今日の話題はこれしかないだろうというぐらいの大雪。

2014.02.08 23:54|未分類
埼玉とは思えない…(´・ω・`)

今日は仕事だったんですが、行きは自分の車で行ったものの帰れずに兄にスタッドレスはいた車で迎えに来てもらいました。

さらっさらの雪の上を歩くのはちょっと楽しかったけども、短めのブーツだったから雪が入り込んできました。。積雪20センチ以上なめてたわ(T_T)

我が家の明日の予定は、雪かきして除雪材まいちゃうそうです。ホームセンター近いのはこういうとき本当にありがたいですね。
兄いわく、除雪材売り切れてたらシリカゲルでもいいそう。除湿剤の中のやつ。終わったやつの液体まいてもいけるんじゃないかと言っておりました。
塩化カルシウムだかなんだかと、なんで雪が溶けるのかも説明してもらったけどもう忘れた(笑)

ちなみに父も塩化カルシウムがなんたらといってました。なにこの理系家族。ついてけないんですけど!(゜Д゜)



では皆さん、風邪と、慣れない雪にはご注意くださいませ(^-^ゞ

コメント

まさかあんな大雪になるとは思いませんですよね(^^;)

私は仕事場から帰宅するのに一時間強かかるところが、四時間かかりました(>_<)電車通勤の弱いところですよ。

Re:

4時間!(´;ω;`)電車は自分じゃどうにもできないもんね…お疲れ様でした(。´Д⊂)昨日のは大丈夫だったかなぁ…?
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ