てすと

2016.06.19 20:24|未分類


写真の載せ方が分かったので。

足の間で寝てます(笑)

ねこがきました

2016.06.19 20:10|未分類
6月16日にこねこを引き取ってきました(* ̄ー ̄)

日中仕事で家を空けてる間や、寝るときなど一緒にいれないときはケージに入ってもらい、それ以外のときは自由にしてます。

今日病院に行ってきて、生後70日ぐらいだと判明しました(笑)
爪切りと、あと風邪っぽいのをひいてるみたいなので、注射をしてもらいました。


これからどうなるかまだまだ不安はありますが、とりあえず毎日癒されてます(*´-`)





6月14日

2016.06.14 01:45|未分類
突然ですが、ねこを飼うことにしました(・д・)ノ


上司の知り合いの方が子猫の里親を探していて、話を振られたので全力で食い付きました(笑)


正直ね、ずっと飼ってみたかったんですよ。
でも今まで飼ったことないし、日中ほとんど家にいないし、壁とかボロボロになるし…って思って我慢してたんです。



だけど勝手に新しい家を買われて、一人暮しさせられて、なんでこれ以上我慢しなきゃいけないんだと思いまして(笑)


ねこさんには悪いですが、私の癒しのために付き合ってもらうことにしました。


ひとまずは、今日休みを取ったのでホームセンターにトイレとケージを買いに行ってきます(`◇´)ゞ






しかしまぁ、これもなんの縁なんでしょうね。
休み取ったのはねこのためじゃないですよ(笑)

6月14日は私にとって特別な日なのです。
皆さんご存じですかね?5年前の6月14日も火曜日だったんですよ。
5年前の朝、私は『火曜日は忙しいのに休んじゃって悪いなぁ』と思いながら会社に電話をいれたのです。




もう亡くなってから5年が経ちます。

相変わらず、寂しいままです。

むしろ、どんどん話したいことが募るばかりです。

そんな時に、私のもとにねこが来ることになりました。

母もねこが好きでした。

ずっと、母が飼ってたねこの自慢話を聞かされて育ってきました。
そな飼い猫は、病気で寝てて心細いとき、寄り添ってくれてたそうです。





…なんかこれ以上書けそうにないから終わりにします!(笑)

ではまた。次はねこの写真と一緒かも(。-∀-)
| 2016.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ