月曜日

2016.02.22 22:38|未分類
久々の連日投稿ですよ!明日は雪降っちゃうかも知れませんね!(笑)


いや、サボっててスミマセン(´▽`;)ゞ





いえ、昨日あんなくさってた割りに、月曜日になると仕事モードになりまして。
なんだか引越しへの気力も回復してきた次第であります。

スイッチが切り替わったんでしょうね。ほとんど無意識ですけど(笑)
それか自分の中で『引越し=仕事』と見なされてるんでしょう( ̄▽ ̄;)




余談ですが、スイッチのオンオフで思ったことがありました。
ぶっちゃけ私は人に頼るのが苦手です。
出来ないことはないんですが、全部頼りっきりにしちゃったりするんですよね。それか、全部一人でやっちゃうか。。極端な話、その二択になってしまうのです。スイッチみたいにね。



これがまぁ仕事上で迷惑をかけてしまってるんですがσ( ̄∇ ̄;)

けど仕事に限った話ではなかったんですよね。私生活でもこの癖は出てたんだなと、今の引越しの件で思いました。

なんだか『全部自分でやること』っていうのが自分の自信に繋がるというか、自分の価値をそこに見出だしちゃうんですよ。だから自分で出来なかったり上手くいかなかったりしたときに激しく落ち込むのです。
そしてそれが人に頼ることを敬遠することにも繋がるんじゃないかと。だって人に頼むって言うのは自分が出来ないことを認めることですから。



だけど、本来なら出来ないことがあって当たり前なんですよね(´・ω・`)
どうやったらそこら辺と上手く付き合っていけるのか、まだまだわからないことだらけです。


(‘ー‘)/~~









面倒

2016.02.22 01:06|未分類
家の関係で、確定申告をしに税務署まで行ってきました。
『中古物件を買う資金をもらった』という体で贈与税の非課税の申告のつもりで行ったんですが、中古の場合、築20年以内の物件じゃないと適応されないらしく、うちの場合築21年だったので贈与税は諦めて相続生産課税で申告することになりました。
税務署のおじさんが焦りながらも一生懸命考えてくれました。ありがとうございました!

でも色々書類を揃えないといけなくなりましたよ。
おかげで大分心が折れました。。
本籍地が鹿児島なもんでね、単に地元の役場に行けばいいってだけじゃないのが面倒くさいです( ´△`)



あとはー頼んでたカーペットが仕上がったんだけど重くて一人で運べなかったりー、カーテン頼みに行ったら測り方が違うから出直してこいとやんわり断られたりーで完全に今日は心が折れました。







ひっこしめんどくさい。( ´_ゝ`)


そもそもが、『なんで引っ越さなきゃいけないんだ』って心持ちですからね、ちょっとのことですぐ嫌になっちゃうんですよ。子供みたいに。
せっかく今日はちょっと勢い付いてたのに止まりました。2月中に引越し終えようと思ってたけど自信無くなってきましたよ。
まぁカーテンなくても雨戸閉めとけばなんとかなりはしますがね…


あぁこれもうどうしたものか(´・ω・`)
| 2016.02 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ