よいお年を

2015.12.31 19:10|未分類
2015年も今日でおしまいですね。皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

私は今年ほど先が見えなくなった年はありません(笑)今年の前半はいつも通りだったのになぁ(;´_ゝ`)
本当に、人生何があるかわかりませんね!



来年はどんな一年になるのやら…長くて狭いトンネルの中を進まなくちゃ行けない心境です。
まぁやってみなくちゃわからないので、どうか来年のうちにトンネルを抜けてストロボみたいな明るい空を拝みたいものです。






…誰もわからないと思うので自分から書きますが、坂本真綾のストロボの空って曲の歌詞からもってきてますよ!(* ̄ー ̄)中2か中3の時に聴いた曲ですが、今でも大好きです。



それでは最後になってしまいましたが、今年一年大変お世話になりました。
あまりブログ書かなかったですが、それでも見てた方々には本当に感謝です!(^人^)ありがとうございました。
皆さんにとって、2016年がよい年になりますように!♪ヽ(´▽`)/




777

2015.12.26 00:17|未分類
今日、というか日付変わったので25日の話なんですが、コンビニで買い物したら会計が777円でした。
実は2、3日にコンビニで買い物したときもそうだったんですよ。



これはきてますね!(* ̄ー ̄)きっと!


年末ジャンボを買い損ねたので初夢宝くじなるものを買ってみたんですがなんかイケそうな気がする!

宝くじ買った日は最悪の一日だったけど!(笑)





とりあえず、もう残りわずかな今年を平和に過ごしたいです(‐人‐)


ではまた。







めりーくりすます

2015.12.24 23:08|未分類
クリスマスイブですね。でもって明日は金曜日でかつクリスマス当日。土日休みの人にとっては最高のシチューエーションなんでしょうね。

私はというと明日は当然仕事ですが明後日も仕事です。

明明後日も仕事です。

もっと言うと30日までずっと仕事です。

でもって3日から働きます。






…うんまぁなんとかなるよ。




ところでね、最近気付いたんですが、いわゆるブラック企業ってのは従業員にとってはブラックだけど、それを利用してる側にはむしろホワイト企業なんじゃないかと思うんですよ。

だってみんな居酒屋やコンビニが22時で閉まったら文句言うでしょ?
スーパーが三賀日やお盆に全日休業したら文句言うでしょ?



そういうことですよ( ̄^ ̄)


みんな利用者の要望に応える為に頑張った結果、なんか歪んじゃったんですよ、きっと。




まぁつまりですね。。


みんな盆暮れ正月ぐらいはどこもお店開いてなくても我慢しましょう!!


(;_;)/~~~

愚痴っぽいもの。

2015.12.13 00:39|未分類
なんだか今書きたい気分になったので書いてみます。
まとまらないかも知れませんがご容赦下さいませーm(__)m





いきなりですが、年明けて何ヵ月かしたら引っ越しします。一人暮しです。父が家を買っちゃったので。

なんでそれで一人暮しになるかと言うと、父が今の家を出たがらないからというのと、兄は結婚して新しい家に住むから。



兄はともかく、父の行動が今も納得出来てません。最初に家を買う話が出たから一人で猛反対してました。
そう、一人で。
兄は父寄りの立場でした。
なもんでね、家の中で孤独だったのですよ、私としては。本当に何を言っても聞き入れられないので自分の感覚が間違ってるんだって思ってね。割とマジに人生を見つめ直しました(笑)

多分、私の中で家族ってなんだかんだ言ってもわがままを聞き入れてくれるもんだと思ってたんだと思うんですよ。
それが実際には違くって(少なくとも私はそう感じて)、思いの外ショックがデカかったんだっていうのが今辿り着いた結果です。





ここに来るまで数ヵ月かかったなぁ…(;´_ゝ`)
お金が絡む話なのであんまり人に言いたくなくて、身内以外には話してませんでした。
今ちょっと落ち着いたのもお祖母ちゃんと話したからです。
やっぱり同姓だからなのか、お母さんのお母さんだからなのか、人生経験が成せる技なのか、私が抱いた疑問を同じように抱いていてくれて、共感してくれて、更に前向きになれるような言葉をくれました。




まぁ最初の方にも書いたけど、そもそも引っ越しするつもりがなかったので面倒くさくてたまりません(笑)色々費用も勿体無いし。しかし引っ越さないのも買ってしまった家が勿体無いと思ってしまうのです。私の心情もありますし。





やっぱり考え出すとまだもやもやするわ(-_-)
なんか衝動にかられて書いちゃったけど読んだ人どう思うんだろう、これ?

書いちゃったからこのまま晒すけど。。


ともかく、人生って思い通りにはいかないものよねってしみじみ思いました。

(‘ー‘)/~~

±ゼロ

2015.12.06 11:29|未分類
今、私にとって良いことと悪いことが同時進行しててどうしたらいいものか、不安定な状況が続いてます(´・ω・`)

ものすごく悪いことが起きてるなかで、でっかい良いことが舞い込んできて、とても嬉しいんだけどもその喜びに浸りきれないっていう…なんか損してるわけじゃあないのにそんな感じです。



悪いことに関しては、何から書こうか考えるだけでネガティブになって疲れるので、とりあえず良いことだけ書いてきます。


まず一つ目。
坂本真綾さんのカウントダウンライブのチケットが取れました♪ヽ(´▽`)/
神様にお願いしたら取れました。

神様=兄の友人様です。

以前Kalafinaの武道館のも取ってもらいました。すごいです。アニソン関係ならなんでもいけるそうです。
昨日のライブも行ってきたようで、なんか色々すごい人です。


二つ目。
お祖母ちゃん家に叔父さんが昔買って弾かなかったというアコギが見つかったと連絡がありまして、それを貰えることになりましたヽ(*´▽)ノ♪

今日、今から行ってきます!まだどんな状態か見てないんですけどすごく楽しみです。アコギはずっとあったら良いなと思いつつ弾かなくなりそうだと思って買わずにいたので(^_^;)




とりあえず良いことはこんな感じです。


人生良いことと悪いことは±ゼロになるように出来ているなんて聞いたことあるけども、それぞれが相殺しあってるって思うとなんか微妙な気持ちになりますよ。
良いことがあったから悪いことが起こるんだ、とも取れますし。良いことがあったからといって悪いことが帳消しになるわけでもないですし。
まぁその逆もまた然りだってわかってはいるんですけど…



とりあえず、目先の幸せを掴みに行ってきます(笑)

(^-^)ゝ゛
| 2015.12 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ