サイズ

2015.09.09 23:55|未分類
台風来てますね。みなさん無事にお過ごしでしょうか?
私は大雨が来る度に、会社の先輩と道路の冠水の心配ばっかりしてます。
身動き取れなくなりますからね。
まぁ今のところありがたいことに杞憂で終わってるので良いんですが。。





もう台風のことと別の話しますが、最近慣れないことをずっと考えてましてね。改めて自分を見つめ直したりなんてしてました。

そうしてみて、私はどうやら身の丈以上のものを持つのが嫌いなんだと自覚しました。
それが重たいからなのか、面倒くさいからなのか理由はわかりません(ー_ー;)でも思い返せば昔からずっとそうだったように思えてきました。

まぁ自己評価の低さが為せることでもあるんでしょうけど。なんか、名誉とか大金とかを目の前に出されると『いりません!』って言いたくなるんですよねー。
自分に似合わなすぎで逆に惨めになる感じがするのかな?身の丈に合った生活がしたいんだ!って強く思うわけです。



しかしこの『身の丈』ってどう決まるんでしょうか?…(・ε・` )

例えば宝石とか高級ブランド品って、選挙権みたいに年齢制限があるわけがないじゃないですか。
いや年齢も多少関係すると思いますけど、何歳からって定義はないわけですし…



なんだか考えてみてもまだしっくりくる答えが見つかりません。


けど吐き出したかったので書きました(笑)


あ、こんなこと考えたきっかけはそのうち話すつもりではいます。

が、とりあえず寝ます!

(-_-)/~~~

限界突破

2015.09.01 23:39|未分類
昨日の夜、家でやらかしました(・ε・` )

今まで色々蓋をしてきたものが溢れ出ました(笑)
なんかもう諦めたつもりだったんだけど、その日の体調とかも相まって言うつもりのなかったことをぶちまけましたよ。

自分でも予想外だったのでちょっと途方に暮れたというか、呆気に取られた感じだったんですけど、今はなんだか少しスッキリしてます(笑)




しかしまぁこれからどうしようかねぇ…


(-_-)/~~~
| 2015.09 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ