逃げるから辛くなる

2015.08.28 23:56|未分類
『逃げるから辛くなる』



会社に貼ってある日めくりのカレンダーに書いてある標語の、今日のお言葉でした。

カレンダーと言ったものの、日にちだけが書かれていて毎月繰り返し使う使用なんですが、初めてこれ見たときなんか土下座したくなる勢いで胸に突き刺さりました( ´△`)

楽しようとしててすいません、みたいな…




まぁ逃げてたら経験値入らなくてレベル上がらないってのは分かります。

かと言って無理に戦ってゲームオーバーになったら元も子もないとも思うわけです。


RPG的な例えであれですが…


でもやっぱり戦えるようになるまで体制を整えるのって必要だと思うんですよ。腹が減っては戦はできぬって言うぐらいだし。






こういう風に思う辺りがもう逃げ腰ってことなのかしら( ̄▽ ̄;)


ではでは(^o^)/

日課になりつつある

2015.08.19 23:14|未分類
最近、3DSでポケとる→ポケモンスクランブル→ブレイブリーセカンドをローテーションでずっとやってます。
無料ゲームばんざい。



しかし、知らないポケモンだらけ…初代に比べたらタイプも増えてて弱点がまったく覚えられません(゜゜;)

なぜあくがあるのにせいぎがないのか…ひかり属性とかあってもいいじゃん…じめんといわって被ってない?…
なんて素人考えしてしまいます。



ではまた('ー')/~~

16日のこと

2015.08.17 02:07|未分類
小平の霊園までお墓参りに行って、収納グッズ買って、それで終わりの、なんてことない連休最終日になるはずでした。

もう何時間も経ったけど落ち着かないのでちょっと愚痴らせて下さい。多分誰にも分からないような文章になると思うし、見て気持ちの良いものでもないと思うので続きを読むかどうかはおまかせしますm(__)m
















買い物の仕方って性格が出るってこの前テレビで言ってたんだけど、本当その通りだと思います。自分の買い物の仕方を振り返るとそうだもの。

私は失敗が怖いので何買うにしてもすごく時間がかかります。自分でも嫌になるくらい。それが本当に必要なのか、買って無駄にしないか。。勢いで買うときもあるにはありますが頻度は少な目です。
大きな買い物するときだって、それを買っても余裕がなきゃ購入に踏み切れないんですよ。私は。



でもそうじゃない人もいるわけで。

まぁ身内なんですけどね。

なんかもう意味がわからないです私には。とりあえず買っとくってものでもないのになんなの?
しかもものだけ与えてあとは勝手にやれってなに?
いっつもいっつもそうだけどさ。勝手に押し付けてくるけど、私がそれを欲しがったことがあったかい?
いつも何かがずれてる。私だけおいてけぼりをくらってるよう。一人で生きてけって言われてるようだわ。それならそれでスパッと言って欲しい。

求めてるものは与えられず、望んでないものが寄越される。

けど私が求めてるものって一体なんだろうねぇ?
よくわからんわ。








ちょっと思ったのは、誰かに求められたいって言うのはあるかも知れん。私の行動原理はそこにある気がする。
しかしねぇ…家族の中で必要とされたいってさ、一体どうすればいいんだろうねぇ…何をしたら認めてくれるんだろうか。お金払えばいいの?いらないって言われるのに?



もうよくわかりません。
眠くなってきたのでこのへんで。
m(。_。)m

あかん

2015.08.16 23:50|未分類
ぼけっとしてたら日付変わりそうになってる(;´_ゝ`)
ちょっと、またあとで書きます!

片付け上手になりたい

2015.08.15 23:28|未分類
今日はラックを買ってきて、部屋の中を整理しました。いやぁホームセンターが近いって良いですね( ̄ー ̄)

お陰で今まで部屋の端にごちゃっと追いやってたものが多少整理されました。

あとは100円ショップ行ってかごとか買ってこないとですね。
CDの収納ボックスを足りなくなる度に買い足してたのでサイズが合わなくって…っていうのをどうにかしたい。













白状しますと、数ヵ月前から思ってましたが今日までやりませんでした。

(・ω・`=)ゞ

14日

2015.08.14 22:59|未分類
今日は自分ちのお寺までお墓参りに行ってきました。

その後に祖父のお墓参りも行くつもりだったんですが一回家に帰ったら眠くてもうダメでした( ̄▽ ̄;)また明日か明後日に繰り越しですね。


ここ最近の休日、会社に行く時間より遅く起きるのに15時頃になると異様に眠くなるんですがなんなんですかね?(-.-)結局寝ちゃうんですけど、普通に夜まで起きない時もあるし。
体力の衰え…?前はこんなことなかったんだけどなー


では(´ー`)ノ

お盆休み突入しました

2015.08.13 23:04|未分類
結局お盆休みに何しようか決めないまま今日になました(´・ω・`)

とりあえず、この休みの間は毎日何か書こうかと思います。




今日から会社はお休みですが、当番で出勤してきました。

まー疲れた( ´_ゝ`)締め切り守らないお客さんの対応に追われた一日でした。休み中の緊急対応するために出社してるんじゃないのに!(# ゜Д゜)



って思いながら仕事してました。

まぁそうやって無理言ってくる人はどっか他の所でもっと困った目に遭うんだろう…なんて根暗なことを結構本気で思ってます(笑)



明日はお墓参りに行ってきますが、それ以外に予定がありません。どうしたものか。

とりあえず今日はこれにて。
(´ー`)ノ
| 2015.08 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ