振り返る

2013.12.31 23:12|未分類
いつのまにかあと1時間ぐらいで今年終了ですね。


今年あったこと振り返ってみますか。
仕事面だと、色んな人と出会っては別れた年だったなぁ(;´_ゝ`)仕事量も増えたし責任も増えたしでなかなか大変でした。
あと仕事でいらつくことも増えた気がします(笑)仕事中って性格変わるよなぁって自覚したのも今年だなぁ( ̄▽ ̄;)


プライベート面だと、ここ数年会ってなかった人によく会った年でした。結婚する子も増えたしね。あと全然ギターさわんなかった(笑)来年はもうちょっと遊んであげようと思います。

あ、ブログ書く頻度も減りましたね。でもlineとツイッター始めましたね。どれもさほど利用してないけど…




しかしながら、総合すると自分としてはなかなか良い年だったと思います( ・∇・)

今があるのもひとえに皆さんが構ってくれるからです。今年一年本当にお世話になりましたm(。_。)m
来年もまたよろしくお願いします(*^_^*)

ちゃお<(_ _*)>

正月の味

2013.12.31 22:49|未分類
年末というか正月特有の愚痴を一個。愚痴だからちょっと下げときます。



























母が作ったお雑煮が食べたいです。私の料理の腕のせいもあるけど、同じ味が出せないんだもん。


あーーーー食べたい。もう無理だとわかってても食べたい(*`Д´)ノ!!!大好きなんだよもう!雑煮も!母も!










はぁ、ネットで作り方検索してたらちょっと落ち着きました。

m(__)m

連休初日

2013.12.30 21:53|未分類
昨日で仕事納めでした。日曜日だったけど、当番だったので。


社販でおせちを買いまして、それが今日の昼に会社に届くので取りに行きました。そしたら今日出勤の人たちが手を振って迎えてくれました(*´ω`*)
これがあるから辞められないんだよなぁ(。-∀-)良い人たちめ…


ちなみにこのおせち、お値段なんと2500円でございます。どういうわけか定価の10分の1といっても過言ではないぐらいの特価なんです。
そんなの買うしかないよね!たとえ何かあっても2500円なら割りきれるわ。
しかしクリスマスケーキより安いよ、このおせち(;´_ゝ`)




会社から帰ってきてからは、車を洗ってセキチューで買い物して部屋のゴミ片してモンハン3rdやってました。モンハンは最近もっぱら弓使いです。

明日は何をしようかなぁ…

(*・x・)ノ~~~♪

クリぼっち

2013.12.24 00:30|未分類
クリスマスに一人で過ごすことを、最近じゃあクリぼっちって言うらしいですよ。

なんだそれ…(; ̄Д ̄)使い道が限定的過ぎるだろう…来年には消えてなくなってそうだよ。。

会社の人から聞いたことなので詳しいことはわかりませんが、まぁクリスマスに恋人がいない人の事を指すんでしょう。
恋人がいないけどパーティーに出て楽しく過ごす人とか、恋人がいるけど夜遅くまで仕事で会えない人とかはどう分類されるんでしょうね( ・◇・)?


まぁどっちにも当てはまらない自分には関係ない話ですが。



それにしても、lineやらFacebookやらのSNSで、やたらと『他者とのつながり』があることが強調される風潮の昨今ですが、それでも『クリぼっち』だなんて孤独を表す言葉が出来てくるんですね。

特別な日に、友人ではない、自分だけの存在が欲しい。

まぁその特別感はわからなくもないんですが、でもそれじゃあ友人や家族とのつながりって何なの?って思います。
どれもかけがえのないつながりだろうに。そこに優劣とか関係ないのに。
だけども順位をつける。そうしないと選べなくて、動けないから。



…色々理屈は並べられるんだけど、何が言いたいんだか自分でもよくわからんわぁ(´・ω・`)

いやただ何となく、SNSが普及してる世代でぼっちだなんだ言ってるのがどうにも腑に落ちないだけなんですよ。



腑に落ちないけども、29日まで仕事が目一杯なのでもう寝ます。(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

ラジオにて

2013.12.20 23:51|未分類
今朝のNHKラジオで、科学未来博物館?だかどっかで日本が作る世界一のものを集めて展示をしているんだという情報をゲットしました。


なんですかその素敵展覧会(。-∀-)超行きたい。

場所の名前はうろ覚えですが、船の科学館の近くだそう。5月の連休ぐらいまでやってるんだったかな?
ラジオで展示物についてちょっと紹介してましたが、インスタントラーメンとかシャーペンとか、あとは板金技術なんかも世界一らしく、ヴァイオリンを板金で作っちゃってその音色も聞けました。

気になるなぁ…いつ行こうか。。。



どうでもいいけど『世界一』って聞くとシュトロハイムさんがどうしても出てくるんですがどうしたらいいですか?別にだからどうってこともないから困らないだけども…なんかね…




さらに関係ありませんが、最近仕事が年末モードなのでクリスマスがもう過ぎた気になってて自分で困惑してます。

(*・x・)ノ~~~♪

眠気

2013.12.19 23:40|未分類
最近眠気に勝てません。
朝起きれないどころか夜起きてられなくなりました(´・ω・`)

22時過ぎると眠くなるんだよ。
しかも22時に寝たのに起きたら7時半てね。ビックリしすぎて夢かと思ったよね。紛れもない現実だったけども。

念のため、遅刻はしませんでしたのであしからず。m(__)m



日曜日に保育士の友達と浅草までお子さま向けのコンサートを聞きに行って来ました。子供に本格的な音楽に触れてもらうのが目的だそうで、学生のオーケストラが演奏してくれました。
楽しかったです(・∀・*)打楽器やりたくなりました(笑)シロフォン楽しいよシロフォン。


その帰り、せっかくなので浅草寺お参りして、上野でご飯を食べました。

次の日会社で話をしてたら、先輩も日曜日に上野でお昼食べてたとのこと。

会わなかったものの、知らず知らず近くにいたなんて奇遇なこともあるもんだと思いました。




このことを書こうと日曜の夜から思ってたのにいつも寝てしまってこの始末ですよ( ̄▽ ̄;)寝るとあっという間に朝だもんなぁ。。


それではおやすみなさい(-_-)zzz

上野にて

2013.12.02 00:17|未分類
なんだか記事が投稿の際に消えたようなのでもう一回書いてます。

今日は高校の部活メンバーで飲み会でした( ・∇・)
同級生、先輩、後輩、先生まで揃いました!
女子高だったから当然集まるのは女子のみ。話の流れで出産の恐ろしさを教えられました( ノД`)…
生々しいねん。。ためにはなりましたが(笑)
まぁそんな話題で盛り上がるんだから自分も歳をとったなぁと思います。


スカイツリー、ゆるキャラ、飲み会と遊び歩いてるみたいですが、今度の土曜日は石坂家にお邪魔する予定です(゜▽゜*)
その次の週の日曜日もお出かけします。

普段引きこもりなのが嘘のよう(笑)
ここ最近本当に思うけど、誘ってもらえて、または誘いに応じてもらってありがたいなぁとしみじみ思います(*^_^*)



それでは、また。( *・ω・)ノ
| 2013.12 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ