満足した休日でした

2013.05.26 00:45|未分類
今日は会社が休みだったので、軽く掃除して、布団干して、買い物に行ってきました。


アリオ鷲宮まで行ってきました。お目当てのものが買えて大満足です(* ̄ー ̄)

タワレコ行って何気なく雑誌を立ち読みしてたらROCK IN JAPANの出演者が載ってまして、4日のリスト見て驚きました。坂本真綾出るのね…一回しかライブ観たことないけど、野外フェスでやってる姿が想像出来ませんww
最近意欲的に曲作ったりライブしたり舞台出たりしてるけど、野外フェス出るとは思わなかった(・o・)


いやでもね、本当にすごい人だと思ってるのですよ。歌詞にも現れてる、彼女の人生観がすごく好きなのです。
良いことも悪いことも綺麗なことも汚いことも、自分に起こった感情や出来事全てを受け止めて、受け入れて、前に進んで行こうとする姿が。

私もそういう人になりたい。頭で思ってるのは自由だもんねー(^^;)
だってね、人間色々何かのせいにしたがるけどさ、何のせいにしたって、決断して行動したのは自分でしょ?ならその事実をしっかり見なきゃ。現実から目を背けちゃいけないし、背けたなら背けたことを認めないといけないって私は思います。




まぁ私は今まさに現実逃避してる最中ですけどね!( ´_ゝ`)だって1年後の今頃はもう職場の先輩二人いなくなってるとか信じたくないorz




明日は仕事ですーちゃおー('ー')/~~

行きたい所が増えました

2013.05.24 00:34|未分類
昨日は休みを取ったので、自動車税の支払いと、他にもなんか支払いがあったので郵便局と銀行に行ってきました。

自転車で行ったけど気持ち良かったー(*´∀`)


ついでに、いつも気になってた看板のお店も探してみました。
羽貫駅から伊奈中央駅に向かって線路下の道路を走ってると交差点の左側に『カフェ&ギャラリー 寧』って看板があるんです。そのお店を探してきました。

探すと言ってもなんてことはなく、看板のあった交差点を左折してまっすぐ行ったらありました(笑)
ただ入り口がちょっとわかりづらかったです。だって雑木林の中にあるんだもん(´-ω-`)それなんで一人で入る勇気はなく、入り口にメニューがあったのでそれだけ見て帰ってきました。


が、やっぱりもの足りないのでネットで検索しました。お店の中から外が見渡せるみたいで、林の中のカフェって感じっぽい。デザートが美味しそうでした(・∀・)誰か一緒に行ってくれる人、募集!







余談ですが、日曜日に母の三回忌をしました。本来より一月近く早いんですが、お寺との都合でこうなりました。

もう2年経つんですね。東日本大震災と同じ年だったから、何年経ったかすぐわかるね(笑)

色々、思うところはあるけど、今もう眠いからまたあとで…(-_-).。oO

百聞は一見にしかず

2013.05.16 22:19|未分類
土曜日から風邪をひきまして、胃腸をやられておりました(´・ω・`)今日ようやく調子が戻った次第です。

風邪ひいたのも予想外だったけど、胃腸をやられたのも初めてでして、これには本当に参りました。

胃痛ってこんなにツラいのね( ̄▽ ̄;)食べると痛いし動いても痛いし前屈みなせいか腰も痛くなるし…想像してたのと全然違ったわ。うちの母はこれよりもっとひどい痛みをよく我慢してたなぁと感心するよ(´・ω・`)



痛みでも感動でもなんでも、やっぱり経験しないとわかんないですよね。いくら想像したって本物にはかなわないって、今回改めて思いました。


でもだからって想像するのをやめるのは違うと思う。同じ経験をしてたって、感じるものは人それぞれ別ですから。

ただ何て言うか、想像するときに自分の経験があるのとないのとでは、理解の深さが全然違ってくるよね。まぁ要はどっちも大事だなって思うわけです。



考えてばっかで現実を知らない頭でっかちも、自分のものさしでしか周りを見ない現実主義者も、どっちにもならないようにバランスとっていきたいものですなぁ。


(*・x・)ノ~~~♪

5月6日 振替休日

2013.05.07 01:10|未分類
高崎のうーの所まで遊びに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

私が寝坊したあげくに駅ついてから道を間違えるなんて事をやらかしましたが笑って許してもらえました(;´∀`)
高崎のイオンに行って買い物して、そのあとご飯食べて、うーの家にお邪魔してまったりして、16時過ぎぐらいにお暇してきました。

…なんかこう書くとあっさりしてんね。お互い気心知れてるからとても楽で、とても楽しかったです(*´ω`*)



そして、誘われたのでLineを始めました。

でも通話が無料とかメッセージが送れるとかそのぐらいしか理解してないです(-_-;)
知り合いかも知れないリストに小倉優子の名前があるのは一体どういうことなんでしょうか?知り合いの○○優子さんが結婚して名字が変わったんでしょうか…謎です(´・ω・`)


まぁいいけど。。

ノシ

間違えた

2013.05.06 10:05|未分類
一個前に書いた記事は昨日のことなので4日じゃなくて5日のことでした(´・ω・`)素で間違えたよ。

5月4日、みどりの日。

2013.05.06 02:21|未分類
書くのサボりがちですまぬ( TДT)
なんかね、書こうと思っててもめんどくさい気持ちに負けてこの有り様でございます。あとなんか最近自分泣き言ばっかでやんなっちゃいまして、それで書いてないっていうのもあります。
なんにしても申し訳ない( ̄▽ ̄;)


今日は車検で車預けたあと、兄ちゃんの運転で東京のおばあちゃんちに行ってきました。そしたら従姉妹も子供つれて帰って来てくれてました。

従姉妹の子ってなんて呼べばいいんだろうね?姪っ子とは違うしなぁ…
まぁ呼び名はともかく、もう1歳3カ月になってました。二足歩行してました(*´∀`)おばあちゃんのあとに着いていってるのが可愛かった!私のとこにも来てくれてました(* ̄ー ̄)b

まさかずさんちの子と数日違いの生まれの子だから、あっちもこんな感じかなぁーなんて思いました。月日が経つのは早いねぇ…





もううちも三回忌だもんなぁ…全然そんな感じがしないけど。2年だから730日?閏年あったから731日?…まぁそれだけ時間が過ぎてるんですねぇ。


2年ていうと、GWは去年は鹿児島帰ってて、一昨年は熊谷に入り浸ってて…って思い出せるんだけど、更にその前の年っていうと何してたか思い出せないんですよ。特に何もしてなかっただけかも知れないけど(笑)




って書いてるうちに一個思い出した(´-ω-`)行田の火祭り行ってたわ。

いやー思い出せて良かった。


気分もすっきりしたし寝ましょう。
明日は高崎行ってきます。すごーく楽しみですヽ(・∀・)ノ
ではおやすみなさい~
| 2013.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ