いちれんきゅう

2013.04.29 00:10|未分類
ご無沙汰でした。生きてます。

先週の頭からずっとでずっぱりでした。
普段なら割といけてたんですが、連休前の忙しい時期にやるもんじゃないですね。あぁ疲れた( ´△`)


疲れた。


疲れたったら。


もうなんなの。なんでその日中にやらなきゃいけない仕事だけで20時ぐらいまでかかるの?そこから次の日の準備とか後回しにしてたものとかやりはじめるとかさぁ…会社に泊まりたいって結構本気で思ったわ。


だけど一番辛いのが、こんな残業してるのが『うちらの仕事が遅くて要領も悪いからだ』って思われてることだよね。うちらの仕事の内容もよく知らないくせにね。誰にでも出来る簡単な仕事だって思ってるんだから。簡単な仕事だって責任はあるのにね。




なんか書いてたらやるせなくなってきた…




今日はもう寝てました。風邪ひいたわけじゃないけど、起きて何かする気力がなかった。
夕方になってようやく起きてみたら、兄からアニメの視聴を勧められたからそれ見て、そのあと漫画読んで、近所の極楽湯行ってきました。




なんでこんな頑張ってるのかなぁと最近よく考えます。
パンドラの箱の中に最後に残ってたのは希望だっていう話の真の意味は、希望はどんなものよりも残酷だからだっていうのをいつだかネットでみたんですが、まさしくその通りだと思います。頑張ればいつか報われるって思えば体を酷使出来ちゃうんだもの。希望ってやつはたちが悪い。



けど周りが諦めてないから、こっちが諦めるわけにいかないんだよぅ…
ほんとに周りの人がいい人過ぎてツラい(笑)




みなさんはお体大切に。
連休楽しんで下さいm(__)m

びーあんびしゃす

2013.04.13 11:27|未分類
ただいま、親戚一同集まるって言うんで大阪に向かってますよ。(´・ω・`)/


東海道新幹線てアナウンスの時の曲TOKIOのBe Ambitiousなのね。懐かしいww高校の修学旅行の時にさんざん聞いたなぁー












新大阪じゃなくて京都で降りて観光したい


ノシ

うらわ

2013.04.07 00:29|未分類
4月6日の気分で書いてます。



一昨日ぐらいに、ラジオの投書コーナーで浦和学院が春の高校選抜野球で優勝したことを知りました。正直埼玉県勢は優勝なんてしないだろうと思ってたからびっくりです。



で、帰ってからお兄ちゃんと話してたら、浦和レッズは前田の今季初ゴールを喰らったから降格だと軽く嘆いておりました。
なんかね、そういうジンクスがあるらしいです。前田選手のその季の初ゴールを喰らったチームはその年降格するんだって。なんでも6年連続でそうなんだとか。。
結局レッズはその試合勝ったらしいんですが、それでもジンクスの方を信じてました。





かたや優勝、かたや降格…




まぁ、にわか知識でする話題じゃないと思うのでもうしません。






そんな浦和に、明日遊びに行ってきます(・ω・)

上に書いた事は全く関係ありませんが(笑)
久々に家族と仕事関係の人以外とふれあいます(* ̄ー ̄)


明日天気がもつことを祈って。(´・ω・`)/~~

3歩進んで2歩下がる

2013.04.05 23:49|未分類
昨日言ったバックレ疑惑の人が今日普通に出社しました。
けれども相変わらず事情を話さないので、真偽は未だ分からずじまいです(-_-)


あと、会社側が業務の改善をしてくれるらしく、今日ちょこっと会議をしました。
今考えられてる案が実際に施行出来て、上手く軌道にのれば、大分仕事が楽になります。
しかしながら本当に一番改善したい所は何故か頑なに拒否されます。




どうしたらいいんだかねぇ(´・ω・`)皆で考えながら、声を発し続けるしかないのかなぁ。



まだまだ根気比べが続きそうです…



(・ω・)ノ

終わり良ければすべて良し

2013.04.05 00:21|未分類




いい年した男が会社バックレるってどうよ(-_-)









いやまだ確定はしてないけどさ。



親を病院に連れてくってんで会社休んで、そのあと一切連絡なし。それが二日続き、三日目には無断欠勤。これまで会社の誰にも事情説明無し。





限りなく黒に近い灰色って感じ。






最初真に受けて、なにか相談相手になれるかもと思った私が馬鹿だったんですね。





夜は思考が暗くなっていかんね(´・ω・`)
『よかった。病気の親はいなかったんだね』って言える心境にはまだなれませんwww






…おやすみなさい( ノД`)…

近況

2013.04.01 23:37|未分類
ご無沙汰です。
お元気ですか?私は元気です。



嘘つきました。



遡ること一週間前、体調不良だったので帰りに会社の近くの医者に行ったら点滴されました。38度の熱があったからって、有無を言わさずでした(´・ω・`)
何気に人生初点滴だったのです。あとインフルエンザの検査も初めてされました。


診断結果はインフルエンザではなかったのですが、点滴打った経過がみたいだかで、次の日も通院することに。。結局、その日含めて3日連続で点滴打ちました。

3日目なんかは会社休んでるのにわざわざ会社近くの病院まで行きました。
なのでお花見ドライブ出来そうなルートを辿って、買い物しつつ帰りました。
が、ちょうど霧雨みたいな日で、おそらく満開だったんでしょうが灰色の空のしたではあまりわからなかったです(´-ω-`)

桜の花が映えるのは空が青いから…
補色だったかなんだかで、薄い灰色ががったとも言える桜が綺麗なピンクに見えるのはそういうわけだそうです。なんて、いつだか教わった事を思い出したりもしてました。





まぁそんな感じで鼻水と微熱とに苦しめられながら先週が過ぎ、4月に入った今日も鼻水ズルズルしております。おかげさまで花粉症疑惑をかけられました(´Д`) 花粉症じゃないって信じてるけど、検査はしてみたいですね。






最近こんな感じでした。

(* ̄∇ ̄)ノ
| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ