土日

2013.01.28 00:56|未分類
土曜・日曜と連休でした。


土曜日はメガネを新調してきました( ・∇・)壊れた訳ではないんですが、なんとなく新しいのが欲しくなったもので。

上尾のジンズに行ってきたんですが、混んでましたね~あんなに人がいた眼鏡屋は初めてかも知れません(笑)椅子が埋まってたもんなぁ。PC用メガネ、売れてるんでしょうか?



メガネが仕上がるまで時間が空いたので、電気屋とケーキ屋に行きました。電気屋は自分の用事で、ケーキ屋は兄ちゃんの誕生日用でした。もう誕生日終わってるんだけど一応ね。


で、買い物を終えて調度良い時間になったのでメガネを受け取りに行き、その帰りにすき家で牛丼買って帰りました。




場所近いしお店に入りづらいしってことで自転車で行ったんですが風が強いわ冷たいわで大変でした( ノД`)
久しぶりに自転車こいだから筋肉痛くるかと思ったけどきませんでしたね。やっぱり自転車ってそんなに筋肉使ってないんじゃないかと思うんだ…(´・ω・`)





あ、メガネ買いに行く前にお墓参りに父と一緒に行きました。お寺の方が管理してくれてるので行ってもお花供えて線香上げるだけなんですよ。

なのでちょっとしか居ないです。外にあるお墓なら雑草採ったり墓石磨いたりして、もっと長く居られるんだけどね。
…でもそれはそれで面倒に感じちゃう時も出てきちゃうもんね。今の状況はありがたいことなのです。贅沢言っちゃいけません( ̄ー ̄)




いや、話しかけたり長く居ても良いんだけどね。話しかけ辛いんだよなぁ(^_^;)まぁそのうち長く居座る時も来るでしょう。


土曜日はそんな感じでした。



日曜日は引き篭ってました。ニコニコで『琴浦さん』てアニメ見ました。あとは兄ちゃんお薦めの動画見てました。あとはPSPでグランディアDLして、晩御飯作ってって感じでした。

一歩も外に出てないよ!土曜日にやり過ぎたんです、多分。



以上。


(。・_・。)ノ

その後

2013.01.21 23:46|未分類
というわけで、TSUTAYAで音速ライン借りてきました。

ベストと青い世界とうたかた借りてきました。…ファーストアルバムをお薦めされたのでリリースの日付が古いやつと思って借りてきたらインディーズ時代のだったってやつですよ。


でもジャケットが可愛すぎてそんなことは正直どうでもよいです(* ̄ー ̄)



なにこのこかわいい。返却するのが惜しい。。




あ、でも中身も好きですよ。他の借りてないアルバム買っちゃう勢いです。欲しいCDが多くて困るわぁ…最近当たりによく合うなぁ…(*´ー`*)




ではではヾ(´ー`)ノ

振り替える@31日

2013.01.21 23:30|未分類
31日。

あ、30日の夜に石江さんと合流しました。


31日はUNIZON SQUARE GARDENでスタートしました。次いでFRIP行って…次どうしたっけかな(゜_゜;)どわすれしました…
で、Base Ball Bear見て、the HIATUS見てご飯食べて、Scott&Rivers、back number見て、音速ラインで年越し。
で、POLYSICS、OverTheDogs、ARTーSCHOOLで締めでした。


ユニゾンが思ってた以上に楽しかったです。ベースの人動きすぎwww一番目立ってました。back numberも好きな曲やってくれたから楽しかったです。
あと印象に残ってるのが音速ライン。年越し効果かも知れないけど、曲知らないのにすごく楽しかった(* ̄ー ̄)


この日のご飯は会場行く前にたこ焼きとモスバーガー食べて、会場ではつけ麺と豚肉入り蕎麦だったかなぁ。2日続けて蕎麦食べました。やっぱり蕎麦は美味しい…




とりあえず、2日間振り返って、まず靴を失敗したよね。皆にご心配おかけして申し訳なかったです(。>д<)あとはユンケル飲んどけば良かったなと。。疲れ取れないまま行ったからね(´・ω・`)

まぁこれらの反省は今後に生かそうと思います!
何はともあれ楽しかったです(*´ω`*)



ちゃおノシ

振り替える@30日

2013.01.21 22:54|未分類
気が向いたので、今さらだけどカウントダウンジャパンの時の事でも書こうかと。

最初からすぐるさんたちと別行動を取ったのでした。

チャットモンチーはがっつり見て、そのあとご飯食べて、それからORANGE RANGE、Rabbit、佐野元春、FRONTIER BACKYARD、GOING UNDER GROUND、宇宙まお、MEANINGを全部ちょこっとずつ覗いてました。ずっと一人だったので合間合間に物販覗いたりエヴァのブース覗いたり色々歩き回ったりもしてました。
クロマニョンズで山下さんと合流。そのあとはグループ魂見て、ねごとで締めました( ・∇・)


チャットモンチーは二人になってから初めてみるし、曲も聴いてなかったんですが、本当に二人でやってて正直驚きました。昔の曲もやったのが嬉しかったです。
しかしサポートを入れないって姿勢は、今の自分にはなんだか切なく思えます(´・ω・`)頑張っててすごいって思うんだけどね。


この日のご飯は鶏そばとクレープとピザとアイスだったかな。 蕎麦だけ写真撮ったので載せときます。




30日は以上!

ほどほど

2013.01.16 23:32|未分類
今朝のラジオより。

日本人は、世界と比べると潔癖というか、とてもきっちりした性格なんだそうですよ。

海外で教えてるどこかの日本人大学教授が考えた『きちんとしてる度』を測るアンケートをやると、外国人は15項目中せいぜい2項目ぐらいしか当てはまらないのに、日本人は4、5項目当てはまるという人が多いみたいです。

アンケートの内容は「バスタオルは1回使う毎に洗う」とか「スニーカーはキッチンのカウンターの上に置かない」とか…ほとんど忘れちゃったけど、そんな感じでした。

ラジオでは、このアンケート項目に当てはまるのが多い人は海外では生活しにくいかもねって締めてました( ̄▽ ̄;)




これ聞いて、なんとなく『何事も過ぎることは良くないんだな』って思いました。
特に、敏感過ぎると色々大変そうだよね。例えば匂いに敏感過ぎるとしょっちゅう気持ち悪くなりそうだし。鈍感ぐらいが調度良いのかもね。まぁ鈍感も過ぎると異変に気付けなかったりするけど(^_^;)



やっぱりほどほどが一番ですよ(* ̄ー ̄)全部きっちりなんて無理~







…寝ます。

ちゃお(-_-)/~~~

昨日今日のこと

2013.01.15 01:21|未分類
昨日は休日当番と、そのあとちょこましメンバーで熊谷で新年会をやりました(*・∀・*)

当番は恐ろしい位順調でした。これはきっと普段私達の日頃の(ry



なので時間に余裕があり、鴻巣のウニクスでちょっと腹ごしらえしてから熊谷駅に向かいました。

私としては今年初の新年会なので、皆に会うのが久しぶりで懐かしかったです(*´ω`*)
土間土間のバジル鍋と揚げだし豆腐が美味でした。

二次会はカラオケでした。こずえさんまじきゃりーぱみゅぱみゅ…!素敵でした。また見たいww




ちなみに風邪っぴきなのでお酒は自重しましたよ。



あと余談だけども、車をいつものヘブンズロックの裏手側の所に停めたので駅に向かう時に気付いたんですが、ヘブンズロックのビルがある所の交差点に小さい喫茶店が出来たんですね。

『練習とかライブ終わりに落ち着くのに良いなぁ( ・∇・)』なんて思ってたら、帰りがけに覗いた時がまさにそれっぽいお客さんがいそうな感じでしたwいつか行ってみたいです(* ̄ー ̄)




で、今日はね、ニュースでやってた通り、雪ですよ。

さすがにノーマルで明日会社は行けないだろうと思い、ホームセンターまでチェーンを買いに行きました。その直前に駐車場に寄ったので、とりあえず写真撮ってみました。14時前くらいかな。


チェーンは家族総出で着けました(笑)
着けてる途中で雪がみぞれに変わったけど朝路面凍結してるだろうから良いんだ!せっかく着けたのになんて思ってないんだからね!



…雪積もってるから会社休むなんて、言えたら良かったのにね。そんなことで休んだらドン引きされるわw



でも実際何人かはいるけどね。確か台風来てるからって休んだパートの人いたもんなぁ…明日はどれだけ休みの電話がかかってくることやら(´・ω・`)今から考えちゃうよ。






明日はいつもより早起きしなきゃだねぇ…

頑張りましょう…



ちゃおノシ

風邪っぴき

2013.01.11 23:32|未分類
なんだか随分久しぶり…( ´△`)

というのも3日からずっと風邪ひいてまして、今ようやく全快しそうな感じまで来ました。

インフルエンザでもノロウィルスでもないのにこの長引きよう…私の体力の無さのせいなんでしょうかね。。年取ったなぁってつくづく思います(-_-;)

1月入ってからの私の睡眠時間、本当にすごいと思うもん。休みの日ほとんど寝てたよwww








一応断っておきますが、カウントダウン行って風邪をひいたのではないので悪しからずm(__)mあの頃はただ眠いだけでした。



まだまだ寒い日が続くのでみなさんもお気をつけ下さいね。睡眠と栄養を十分にとるのが大事だそうですよ。
それでは(´・ω・`)/~~

楽あれば苦あり

2013.01.02 23:16|未分類
次に更新する時はカウントダウンのこと書くぞと何気に決めてたんですがなんかそんな余裕がなかったです(´・ω・`)



昨日は移動と食事と入浴の時間以外ずっと寝てました。


今日は休日当番で朝から出勤です。
何事もなければ17時で帰れたんですが、何事かがあったので対応してたらいつの間にか19時になってました。

帰ってからはお腹痛くなってうずくまってたり、のどが痛くなってきたり…( ノД`)




とりあえず、リポD飲んでマスクして寝ます。






みなさま、体調管理にはお気をつけ下さいませm(__)m

新年

2013.01.01 10:31|未分類
さようなら2012年、よろしく2013年(≧▽≦)



年が明けましたね。
みなさま昨年は大変お世話になりました。
今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m


年越しは音速ラインでした。楽しかったです(*´ω`*)
細かいことは後で書きます。




とりあえず駅に着いちゃったのでまた今度!(・д・)ノ
| 2013.01 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ