30日

2012.12.30 09:30|未分類
今、幕張に行く途中です。

準備に手間取って電車一本乗り過ごすかと思ってたら、人身事故があったみたいで駅に着いたらすぐ電車が来ました( ・∇・)おかげで乗る予定だった1本前のやつに乗れました。

運が良いです。きっと日頃の行いのおかげです(  ̄▽ ̄)





…まだ赤羽にも着いてないので、またあとで書くかも知れません。



ちゃお(-_-)/~~~

最近。

2012.12.26 23:59|未分類
今日で、ケーキを食べ続けて3日目になります。

自分で買ったのと兄が買ってきたのとあるので、明日も食べなければいけません。
このところ毎日22時近くに帰ってるっていうのに何をやってるのかと虚しくなってきます(´・ω・`)


ケーキは明日で終わる見込みだけど、ほぼ12時間労働は29日まで続くんだろうなぁ。


まぁこの時期忙しいのはみんな一緒でしょう。







…と思って頑張ります。。










近頃back numberを聴いてます。『逃した魚』『あとのまつり』『スーパースター』を借りたのでそれらを繰り返し。

好きなんだけど、なぜかやりたい気にはなってこないです。不思議。ライブ見たら変わるかもだけどね。




じゃあおやすみなさい(-_-)/~~~

2012.12.24 21:54|未分類
操作間違えて書き終わった文章が保存する前に消えた(T^T)










もうやる気なくした。


昨日からもうないけどさ。


誰か連れてきてよ、やる気。








明日から仕事も山場なのにこの体たらく…( ノД`)…








いや、結構真面目に気力が欲しいです。人間根性で割りと何でもなんとかなるもの。






ちなみに今回スマホのアプリ使って書いてみました。色とか大きさとか変えられるようになりました。

それだけで表現の幅が拡がるんだから、日本語っていうか日本人ていうかなんのせいなのか知りませんが、面白いなって思います。




ではではm(__)m

眠い

2012.12.19 23:06|未分類
もう眠くって眠くって…って状態で昨日の記事を書いてたので、何を書いたかあんまり覚えてません。ただ、何回も打ち間違いしたのは覚えてます(笑)



一応、こんなブログでも色んな人が見てるんだって事を意識してはいるですがね(´・ω・`)何か思い悩ませるようなことがあったら申し訳なくなりますわ。

言葉っていうのは、文字に起こされると重みが増すことがありますから。口で言うとなんともない言葉でもね。






もう寝ます…(´-ω-`)

月曜日

2012.12.19 00:19|未分類
昨日は朝から、というか目覚めからして微妙な1日でした。


変な夢を見てました。

商店街のようなところで買い物してるんだけど、急にふっと途切れて、ちょっとすると、またその続きから始まったり、同じ場所にいるけど一緒に買い物してる人が変わってたり、その際『昨日もこの場所に来た』って感覚があったり。。
そんなことが2、3回あって、最後の方では自分で夢を見てるって実感がありました。

夢の続きをはっきりと見たって感覚があるのも、夢だと自覚してる夢というのも多分初めてだと思います。

目覚める直前が、地面に寝転がって大声をあげて泣くという夢だったので続きが見たかったんですが、なんとなく気になって時計みたら、起きなきゃいけない時間だったのでしかたなしに起きました。この時、携帯のアラームをセットし忘れてたのに遅刻しないような時間に目がさめたっていうのも不思議に思いました。



そんな朝のスタートだったので、通勤中の車のなかでもぼんやりと考えてました。
いつもラジオを聴いてるので、昨日も同様にしてたらとあるハガキが読まれて、その中のとある一言で急に涙が溢れてきました。びっくりして、朝なのに勘弁してよとか思いながらなんとか会社に着きました。


まぁ、そんな状態で仕事しても良いわけがなく…(´-ω-`)午前中はつまらない失敗ばっかりしてました。
午後には持ち直してたと思うけどね。






もうちょっと何か言いたいことがあった気がするけど眠くて考えられないからもういい。とりあえずひどい1日でした。





(o・・o)/~

石坂邸にて。

2012.12.16 00:31|未分類
最近サボっててすみませんお久しぶりです一応元気です。



今日は忘年会みたいな感じで、お昼から石坂邸にお邪魔しました( ・∇・)
石坂夫妻、健太さん一家、石江さん、翔さん、ゆっこさん、室長さん、山下さんたちと一緒にまったり楽しく過ごしました(*´ω`*)
お腹が苦しくなるまで食べたのは久しぶりです(笑)皆でわいわい食べる食事はやっぱり美味しいですね!




まるで正月のようにまったりしてたらいつの間にか21時でした。

ふと携帯見たら兄からメールが来てまして、風邪引いたからみかんが欲しいとのこと。



直接聞いたことはないけども、うちの兄はみかんが大好物です。この時期になると普段からよく食べてるけど、風邪引くとさらに食べるようになります。

そんなときに家にみかんがないというのは結構由々しき事態でして…




そんな訳で、途中で抜けさせてもらいました。慌ただしくさせてしまってちょっぴり申し訳なかったです(´・ω・`)






で、買い物して、無事に家に帰ってきました。

なんだか夢からさめて現実に戻ったような気分…明日も休みなのが救いです。投票にも行けます。



もう眠さが限界かもしれない。

(>_<)/~~

年越し

2012.12.07 21:53|未分類
地震があった頃、会社にいましたが、多分震度4でした。ビビりなので皆で外に出ましたよ(;´д`)いや、危機管理の意識が強いと言ってもらいたい…

前の時は停電しましたが、今回は何事もなかったです。

津波も大したことなかったようで何より…テレビで、素早く高台に避難をしている人達の映像を見て何とも言えない気持ちになりました(´・ω・`)3/11の傷跡のように見えてね。教訓と言えばいいんだろうけどさ。。







そんななか、年越しをどう過ごそうかなんて暢気に考えてたりもしてます。

30日から4日まで休みになるんですが、もう正月の当番が2日に決まったので、カウントダウン行こうと思えば行けちゃうんだよね。



と思ってHP見たら、30日も面白そう…(´-ω-`)

30日と31日のどっちか一方にするか…それとも両日行ってしまうか…チケット1日ずつしか買えないっぽいけど…悩み所ですなぁ。



他の人がどうするのか聞いてからにしようかな。






では。( *・ω・)ノ

いざ下妻

2012.12.03 22:26|未分類
12月入った途端に冬将軍がやる気出しちゃってますね。皆さん風邪とかひいてませんか?私はとりあえず元気です。案外しぶとくできてます。




さて、昨日は石江さんとたむの家まで赤ちゃんを見に行きました(*・∀・*)下妻は意外に近くって、上尾から車で約1時間半でした。


お子さまは旦那さん似らしいです。
つかまり立ちが出来るとこらしく、立った後にどや顔してくれました(*´ー`*)みんなするもんなんですかねwww色々可愛くて写メ撮ったけど世の中キケンなので載せません!(笑)


あと、この前のOBライブのDVDを見ました。懐かしかったです。あと相変わらず恥ずかしかったです。



もう少したむの手が空くようになったら楽器持ち寄って何かしたいですね。






で、下妻を発った後、何となくハードオフに行ってアコギ見ることになりました。一番安くて9千円くらいだったかな?遊ぶ用に欲しいなぁと考えてるんですが、結局昨日はアコギは買わず、激安だったブリグリのアルバムを衝動買いしました。



そして石江さんを上尾駅まで送っていって、そのまま帰宅しました。





以上!(・д・)ノ

12月1日になりました。

2012.12.02 02:04|未分類
『イブのよる なんども目が合う 弟と』



お茶のペットボトルに載ってた俳句です。

独り身で身内とクリスマスを過ごすっていう寂しい歌だなぁなんて思ったら、詠んだのは8才の女の子でした。

訳がわからなくなったけど、すぐにサンタさんを待ってるんだと気付きました。が、自分の汚れっぷりに朝からちょっと凹みました( ´△`)
そうだよね…子供にとってはクリスマスってサンタさんからプレゼント貰える日だもんね…!これは公の場に晒されるに相応しいほのぼのとした俳句ですよ!





相変わらず、イブも当日も仕事ですが何か?^^え?今年は24日祝日だって?うちの会社のカレンダー上は黒いんだよ。







えー、あれですよ。
割りと有名な絵だと思うんだけど、老婆か若い娘に見えるだまし絵があるじゃないですか。あれってね、自分の年齢に近い方がまず最初に見えるって説があるらしいんですよ。


だから俳句の解釈もきっとそうなんです。きっと自分の状況に近い方で捉えてしまうんだ…orz






何て言っても画像がないと意味が通じませんよね(´・ω・`)でもスマホから画像貼るやり方がわからない(というか調べてない)ので、どんな絵なのかはセルフサービスで見つけて下さいm(__)m
多分、『図と地の反転図形 
老婆と娘』とかで検索かければOKだと思われます。









話違うけど、本日の行田市の午前中の天気は大荒れでした。曇りのち雹のち晴れのち雨のち晴れでした。雹って…(;´д`)

そういえば雹が降る仕組みってどうなってるんだっけ??上空で凍った水分が落下中に溶けずにそのまま降ってきたのがそう?それは雪の話?教わったけどわすれちゃったなぁー…






それでは、明日は茨城に行ってきます。下妻のヤンキーに目をつけられないように気を付けてたいと思います。

(´・ω・`)/~~
| 2012.12 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ