ゆるゆる

2012.11.27 00:28|未分類
羽生でゆるキャラサミットなんてのが土日に開催してたそう。ぐんまちゃんが3位に入賞したそうで、おめでとうございます_(._.)_


会社で聞いたんですが、ぐんまちゃんはもう十数年前だかには誕生してたそうな。ゆるキャラがもてはやされるようになってから生まれたんじゃないんですね。
思えば、埼玉県のコバトンも高校生のときには見てた気がする。上尾市のアッピーくんは10年前にはいたのをはっきり覚えてます。



なんか今さらだけどさ、ゆるキャラって元々いたんだね。ブームとか関係無く。




いやでもひこにゃんも大分古株だよなぁ…そう思うとひこにゃんのあとにぞろぞろ増え出したような気もするなぁ…(´・ω・`)







余談だけども、ひこにゃんというと同時にニャンまげを思い出すんだけど、彼は…というか日光江戸村ってどうなってるんだろうか?(;´д`)まだある?ニャンまげって一発で変換できたから未だ現役ってことでいいのかしら??



ヾ(・◇・)ノ

りあじゅう

2012.11.24 19:38|未分類
今日は昼前に石江さんと待ち合わせしてくりの木ってとこのラーメン食べて、お茶して、行くとこなくて川越行って別れました。

ラーメン美味しかったです(*´ω`*)また行きたい。でも舌を火傷したっぽくてまだ少しヒリヒリする…いやでも美味しかった。



そして今は恵比寿に向かっております。高校の同級生の結婚式の二次会に出席するのです(*・∀・*)多分ほとんどの人と久しぶりに会うから楽しみ♪




では行ってきますー(* ̄∇ ̄)ノ

ぼやく。

2012.11.22 23:37|未分類
連休前の木曜日、なかなかキツかったです。
連休前って言ってもうちは明日は通常営業で明後日が休みになってます。工場はともかく、事務所には不向きのスケジュール…(-_-;)祝日に出勤してもあんまり仕事はないからね。片付けとか、普段出来ない事をやるぐらいでしょうか。

何事もなく平和に1日過ぎれば良いなぁ…





なんか他に言いたいことあった気がするけど、もう寝ます(-_-).。oO

11の月、20日目

2012.11.20 17:08|未分類
今日はお休みをもらってます。

で、ケーキ買ってお墓参りに行きました。誕生日だったんだよねーまぁケーキは私が食べたいだけですが(* ̄ー ̄)
3個買って、何食べるかは兄と相談です。



あと漫画の新刊買いに近所のTSUTAYAに行ったらレジが幼なじみのお姉ちゃんのようだったんだけども確信が持てなくて何も言わずに帰りました。



でもって、今から大宮で坂本真綾のライブ観てきます( ・∇・)






もう今週終わってもいいや。

( ´∀`)/~~

映画を観ました。

2012.11.18 00:01|未分類
お久しぶりですm(__)m

今日は友達と浦和パルコで映画を観てきました( ・∇・)

北のカナリアたちを観たんだけども、割りと面白かったです。ネガティブな考えではなしに生きてくって辛いものなんだよって思いました。ポジティブでもないけどね(^_^;)
あとは、一つの出来事に対して、それに関わった人達の捉え方の違いみたいなのが面白かったかなぁ。。



映画観たあとはのんびりお茶もできたし、なかなか有意義な日でした。





昨日は金曜ロードショーでエヴァ破を見ました。
庵野さん明るくなったよって兄から聞いてたんだけどもなんか本当にそんな感じを受けましたwwwあとCG綺麗だったね。



…なんて話を今日帰ってから兄に振ったら、そこからガンダム作った富野さんの話になったり日本の神話の話になったりパラレルワールドから量子力学の話になったり…なんだか上機嫌でした(´・ω・`)

まぁ一番長かったのは富野さんの話なんですけどね。兄ちゃん富野さん大好きだからね。





そうこうしてるうちに日付が変わりそう。

ではまた(*・x・)ノ~~~♪

初・編み物

2012.11.12 22:49|未分類
今日、この前大宮行ったときに買った“Mega Mole”っていう太い毛糸でマフラーを編んでみました。

親切に編み方の説明書もついてて、『5分でマフラーが編めるかも』のうたい文句どおり、簡単に編めました。ちなみに今それを首に巻きながら書いてます。ふわっふわの手触りが気持ちいいです。ネコの毛のよう…





しかしながら…若干長さが足りないかも…(-_-;)
手でおおよそ測ってみたけど1mづらいしかないっぽい。巻くにしても結ぶにしても中途半端で、個人的にはあと50センチは欲しいです。今のままじゃ首に掛けるしか出来ないよ。。それでもいいっちゃいいのかも知れないけどさ。。


けどなんとなく気に入らないのでまた今度もう1玉買ってこようと思います。編み物はちゃんとやったことないけど継ぎ足すぐらい何とかなるでしょ。








『帯に短し襷に長し』って、昔の人は本当上手いこと言うよね。

ノシ

ドタン場でキャンセルな1日

2012.11.08 00:37|未分類
今日は会社帰りに映画を見に行く予定だったんだけども一緒に行く子の仕事が修羅場だったんで延期になりました。


でもって、制服のスカートの裾がほつれたので家で修復してたら結構時間食っちゃって日付が変わってました。『明日』は私を待ってはくれないですからね。





さすがに、部屋にあげは蝶は迷い混んで来なかったな。まぁもしそうなったら私は部屋から脱出するけどね。








じゃあおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

頭の中が割ってみられたら楽だと思う。

2012.11.06 23:35|未分類
お久しぶりです。うちの職場は風邪が蔓延してますが皆さんいかがお過ごしですか?ちなみに私は元気です。病気とかの面では。




事件とかがあった訳じゃないんだけど、今ごろになって亡くしたものの大きさに気付いたり、やりたいことが出てきたりで未来がいやになったりしてました。


あとは真面目なんだか大雑把なんだか、マイペースなんだか人の顔色窺ってるんだか…その他諸々で、自分は一体なんなんだって思ったりもしてました。




要するに割りとへこんでたみたいです。


でも今もう平気になってるんだよね。
嬉しい知らせを聞いたら気分が上昇しました。あっという間でしたよ。






こんな風に簡単に気分が変えられるのは何でなんだろう。女だからなのか、性格によるものなのか。



まぁわかんないんだけど。



でもあんなに自分の都合の良さやいい加減さが嫌になってたのに、今もうどうでもいいもんね。






すべてに無関心でいたら、心が波立つことなく平穏でいられるんだろうなぁなんてことも考えてたけど、やっぱり関心持って生きてた方が人生豊かだろうな。






ごちゃごちゃしてるけど、こんなこと考えてました。


( *・ω・)ノ

北の大地

2012.11.01 22:54|未分類
今日本シリーズ見てたんだけども、今日も札幌ドームなんですね。


あと最近ヤオコー 行くと北海道フェアをやってます。松山千尋が流れてて、一瞬どこだここは?ってなります。




…北海道、行きたいなぁ(* ̄ー ̄)


『北海道はお菓子が美味しい』とよくお母さんがいってました。白い恋人とかレーズンバターサンドとか六花亭とかロイスとか、割りと最近だと花畑牧場とかが有名だよね。


でも個人的にNo.1なのは大平原ってお菓子です。マドレーヌなんだけど、フルーツもチョコも入ってないとてもシンプルなものです。果物苦手なので味的に寂しくはないです。甘くてしっとりとしててバターたっぷりで…とりあえず美味しい。でもここ数年は食べてないなぁ。






いつか、お金があってたっぷり休める状況になったら北海道旅行したいなぁ。それか鹿児島行きたい。
どっちも、観光地だけじゃなくてその土地をみてみたい。







…なんの話してたんだっけ??




ノシ
| 2012.11 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ