ごちそうさまでした

2012.07.30 00:58|未分類
今日は仕事して、練習して、ゆっこさんを送ってって、そのまま室長さんちでパスタをご馳走になりました(*・∀・)ノ

家に帰ってもご飯は無いので、『ご飯食べる?』って聞かれた時に食べると即答しました(笑)


いやー我ながら図々しいと思います。でも遠慮しないっていう( ̄▽ ̄;)本当にご馳走になっただけで帰って来てしまいましたよ。。



やっぱりね、手料理って良いなって思います。夜遅くだというのに時間も気にせず黙々と食べてました(^-^;)
本当にご馳走様でしたm(__)m








相変わらず12時間労働が続いてますが、なんだか今週は頑張れそうな気がする(`・ω・´)


ノシ

気付いたら月末だった件

2012.07.28 00:30|未分類
一日があっという間で、昨日と今日の区切りがうまく出来ないまま日々が過ぎ、気付けばもう週末…ていうか月末(;´・`)
明日はお休みなのでなんだか心が軽いです(笑)


いつの間にか土用の丑の日だったりオリンピックが始まろうとしてたり買おうと思ってたCDが発売されたり練習日が間近だったり…どれもみんな先の事だと思ってたのになぁ…(´Д`)






最近よく上下関係について考えます。

経験や技術とかで差っていうのは絶対に生じるものだよね。
でもそれで目上に媚びを売ったりいやに反発したり、目下を馬鹿にしたりこき使ったりっていうのは違うと思うのね。

目上は自分より経験や知識が豊富なんだから敬うべきで、目下は自分より経験や知識が浅いんだからそれをフォローしなきゃいけないんだと思うんですよ(´・ω・`)
上司は支え、部下は守る…みたいな。

私的にはそういう姿勢でいきたいし、周りもそうあって欲しいなぁと思うわけです。






あ、もう眠い。無理ー…

おやすみなさいノシ

眠い

2012.07.25 00:27|未分類
眠いっす。。頭の回転がとても遅いです。今日帰りに薬局寄って帰ったんだけど、その買い物袋をバッグに入れて家に帰って、手を洗ってバッグの中のビニール袋見て本気で『何これ?』って思いました。
薬局では洗顔フォームを買ったんだけど、栄養ドリンク買えば良かったと今更気付きました。




けど、栄養ドリンクってあんまり好きじゃありません。
初めて飲んだのは社会人1年目の時だったかなぁ…
一人暮らししてた時は割と飲んだ気がする。実家に戻ってからは飲んでないかも。そういうのを飲むって頭にないから選択肢に出てきにくいんだよね。
今思い出したのは会社の人が飲んでた事を思い出したのと、体力の限界が見えた気がしたからかもねー(´Д`)






あぁ、眠いけど…寝るのが勿体ないわぁ…貴重な自分の時間が(⊃ω・。`)…

ノシ

つかず離れず

2012.07.24 01:16|未分類
眠い…けどお腹が一杯で苦しくて寝れない…(´;ω;`)



今日会社で『ご飯食べなくてもいいやって時がある』ってちょろっと話したら、先輩にちょっと怒られました( ̄▽ ̄;)
やっぱり私間違ってるんだなwwって思ってなんか安心したよ。一緒に住んでる親より赤の他人の方が心配してくれるわぁ…orz







気にしないなら気にしないで、徹底して欲しいんだよ。もう空気扱いでいいよ。そしたら諦めが付くもの。中途半端が一番いや。変に期待しちゃうからズルズル引っ張っちゃうんだよ。








…って、寝れないって書いておきながら寝てた( ̄▽ ̄;)もういいや…


ノシ

都内出てきた

2012.07.22 00:37|未分類
今日は通常出勤の日ですが、午後代休をもらって自由が丘まで大学の友達のライブを見てきました(・∀・)
そのあとは渋谷で一緒に見に行った友達とお好み焼き食べて帰って来ました。みんなと会うの大学卒業して以来だったけど変わってなかったです(´∀`*)


眠い…




ノシ

恋だの何だの

2012.07.21 00:51|未分類
今日というか昨日は暑気払いでした。
が、社内恋愛の末につい最近結婚したカップルの祝賀会になりましたwww






そんなせいか、周りの人も結婚だ恋愛だの話題が多かったです。

そのせいで火の無い所に煙がたってる事を知ったり酔っ払いにプロポーズされたりしました。意味わからん…(;´・`)
こういう話って、本気で否定してるのにそう受け取られないのが虚しいよね。
会話のスキルも恋愛のスキルも最低レベルなので誰か上手な対処の仕方教えてください…(⊃ω・。`)彼氏がいるって嘘ついても逆に根掘り葉掘り聞かれそうだし。。。








あぁもう眠いからもういいや。

ノシ

7月入って19日目

2012.07.19 23:04|未分類
おかしい…もう7月の後半だなんて…( ̄□ ̄;)



だって下妻まだ行ってないよ?あれーおかしいなーもうとっくに行ってる予定だったんだけどなーいやいやまじで。








一応残業代は出る職場なので、その分だけお金は入るんだけどさ。。今は『お金払うから自由時間下さい』って思うわ( ̄▽ ̄;)



ちゃおノシ

いいわけ

2012.07.18 23:13|未分類
手助けして欲しいけど相手も忙しいかなと思って声掛けずにいたら、向こうは自分の仕事が終わったらさっさと帰って行く。

これって、悪いのは声掛けなかった方になるの?
向こうとしてはね、「何も言われなかったから」って事なんだと思うんだよ。
確かに声を掛けない方も問題はあると思うけど、同じフロアで働いてる同僚の様子を全く気にかけないのもどうかと思うよ?



ダメだなぁ…悪循環だわ…(´Д`)





そんな事を考えつつ家に帰り、当然晩ご飯はなく、暑くなってきたからお風呂さえ沸かされておりません(´・ω・`)

ご飯はいいんです。最初から期待してないから。でも湯舟につかれないのは結構きつい…シャワーじゃ疲れがとれないんだよなぁ…


いやね、お父さんに「お風呂沸かして」って私も言ってないんだけどさ。
父も仕事してるわけだし、しかも喧嘩したままだからって事もあって言いづらいんだよぅ…


『誰かにしてもらいたい事はまず自分がしなさい』なんて言うけどさー




言うけどさぁ…

『察してよ』って、思っちゃうんだよ…(;´・`)






つい愚痴っぽくなっちゃってイカンですね(´ーдー`)
何か良い方法ないかなぁ…

ノシ

夏の夜

2012.07.18 00:52|未分類
会社で、花火したいねって話が出ました。


うん。したいね、花火(´∀`*)
前にやったのいつだろう?大学4年の夏のゼミ合宿でやったなぁ。大学出てからってやったっけ…(・・?)



夜の海で花火…やってみたいなぁ…これからの時期だともう人が多いんだろうか?(;´・`)
まぁ海じゃなくてもいいから静かな所でやりたいね。誰か企画してくれたら真っ先に食いつくよ(笑)自分で企画する気力はないわ…





そういえば、21日に大学の同級生の子のライブ見に行きます。場所は今忘れちゃったけど都内です。
他の友達も見に行くらしいので、ちょっとした同窓会気分です(*゚ー゚)♪


その日仕事を午後から半休取って行くので、若干心苦しいんですがね(;^_^A




じゃあまたねノシ

虹色の空

2012.07.16 22:24|未分類

7月17日19時27分羽生のイオンにて
写真だとわかりづらいけど緑色もちゃんと見れました。ちなみに下の方で光ってるのは駐車場の外灯です。










買い物出る直前に父と喧嘩して、まだいらいらしてます(´・ω・`)とりあえず自分の考え以外を全否定して排除するのは辞めて欲しいわ。もう勝手にすればいいよ。





なんか疲れた…無駄に(´ーдー`)


ノシ

今日の事

2012.07.16 15:53|未分類
さっきまで母方のおばあちゃんと叔母さんが来てました。
台所を掃除してくれて、お昼にそうめん茹でてくれて…来てもらってる側なのに至れり尽くせりでした(´・ω・`)

お蔭様で普段乱雑に物が置きっぱなしになってた台所が綺麗に整理整頓されました有り難や…(´Д`)私はきっと主婦にはなれんわ…片付けのセンスが欲しいorz







しかし今日暑いですね。外に出たくないけども買い物したいからお出かけします。
今ワンピース着てるんだけど涼しいし楽で良いわぁ(´∀`*)似合わないんだけどねww
持ってるのが母が昔買ってきたやつと母の若い頃のお下がりだけなので、ちゃんと試着して似合うの買ってこようかな…



ではノシ

昨日書いてた日記。

2012.07.16 06:06|未分類
川越までライブ見て来ましたー。やっぱりライブって良いね(*・∀・)仕事の忙しさで下がってたモチベーションがうなぎ登りです。
バンドやる上での目標はギターとコーラスなのでまだもうちょいかかりそうですが頑張ります(`・ω・´)





思えば、去年のOBライブから大体一年ですね。確か、葬式から一ヶ月後だったんだよね( ̄▽ ̄;)よくやったな、自分…



というか、いっつも思うけどよく出させてもらえたよねぇ、本当に(´・ω・`)一回しか練習出来なかったりしたのにね。まぁそのバンドに関しては私がわがまま言ったからだけどさ。
それにしてもやるって言ったからにはちゃんとせにゃいかんのにあれだもの…私の落ち度以外の何物でもないわ(-_-;)



心配してくれた事、黙って受け入れてくれた事、背中を押してくれた事…
本当にね、本当に一緒にライブやってくれた皆さんには感謝してるんです。あんな状況でも出ようとしたのは、あの時はもう何かを諦めたり手放したりしたくなかったからなんじゃないかと思ってます。要は縋り付いてたんだよね。甘えさせてくれてありがとうございましたm(__)m





まぁ、こんな事は本来であれば直接相手に伝えるべきなんだと思うわけですが(-_-;)
でも改まって言わないといけないからタイミングがねぇ…だからブログみたいな独り言が調度良いのです。

それに、言った所で『私の為にそうしたんじゃない』って言われそうだからね( ̄▽ ̄;)

それならそれで良いんです。私が勝手に感謝してるだけだものー( ̄ー ̄)





で、私としては貰った恩はちゃんと返したいのです。
そのためにも今年のライブは良いものにしたいです。頑張ろう!










最後に、今回じゃなくて、いつか去年やったバンドのリベンジがしたいと思ってます(´・ω・`)
ていうか秘め事やりたい。人様のライブ見てたらすごくやりたくなりました。長くやってるバンドの雰囲気とか心地良さが恋しいよぅ。。




以上。

ノシ

欲しいもの

2012.07.15 13:21|未分類
先日会社からボーナスをいただきました。全然期待してなかったんだけど開けてみたらビックリしでした。は、半分ぐらい預けに行かにゃ…ヽ(д`ヽ)。。(ノ´д)ノ

そろそろ携帯料金が落ちるだけの口座に振り込んどかないとなぁ…でも行くのめんどくさい場所にあるんだよなぁ…やっぱり携帯変えようかなぁ…(´・ω・`)家族割で安くなるからauにしたい。で、一緒に引き落とし口座変更出来るもんね。







んーあとサンダルとTシャツとCDが欲しい。




あ、墓参りが午後になって、もう今出掛けるっぽいのでこの辺で。

(´・ω・`*)ノシ

きゃっつあい

2012.07.14 22:18|未分類
猫の目が夜光るって言った人、ちょっと私の前に来て説明してもらおうか。。。




帰りの駐車場(外灯無し)で猫ぐらいの大きさの動物が横切っていって何事かと思ったよ(;・∀・)
数秒対峙したけど顔は疎かどっち向いてるのかすら分からなかったよ。曇ってたおかげでかろうじて大きさがわかったって感じでした。

猫の目って暗い所で光るんじゃなかったの??都市伝説??ともかく、夜に何回か猫と遭遇してるけど、いずれも目が光ってはいなかったね。






…今気付いたけど、光が反射してるだけなんじゃあ…


あれ?そういうこと?そうだとしたら恥ずかしいわぁ( ̄▽ ̄;)ずっと発光してるんだと思ってたわ…







なんとなく自己完結したけど、気が向いたらちょっとGoogle先生にでも聞いてみましょうかね。





明日は午前中家族でお墓参り行って、夕方から川越にライブ見に行ってきます(`・ω・´)ノ



ちゃおノシ

湿気

2012.07.13 22:11|未分類
ここ最近髪の毛が首にまとわりついてうっとおしくて堪りません(-.-;)
でも切りません。くせっ毛だからあんまり短くは切れないし、どうせだから腰まで伸ばしてみたいね。









もっとなんか話題があった気がするけど頭が回らないからいいや。


ノシ

当たり前の事

2012.07.11 22:57|未分類
すっごい眠いんだけどこれだけ言いたいww





あの人はネーミングセンスってものが無いんだろうか。新党の名前をテレビで見て、3回ぐらい見直しちゃったよ( ̄▽ ̄;)

名前が文章なのもあれだけど、その内容がもっとあれなんだもの。。だって大前提の事だし…わざわざ党名にするまでもないでしょうよ。






ブーメラン、もう投げちゃってるのかなぁ…






ノシ

納豆の日

2012.07.11 00:39|未分類
だそうです。


今日の帰り、コンビニに寄ったら同じく帰宅中だったうちの営業さんに会いました。

でそのあと、併設されてるGSでガソリンいれようとしたら、コンビニの店員さんからパックの納豆もらいましたwww
理由は今日が納豆の日だからだとか。ただ、渡しに来た店員さんはなんだか必死な感じでした(笑)『時間も遅いし、今日この納豆がはけなかったら困るのかな?』なんて思いつつ、納豆は好きなので素直に貰って帰ってきました。



あとうちの駐車場で久々に星が見れました(*゚ー゚)何がなんだかさっぱりだったけどね(笑)

そういえば七夕の日に、多摩だかどっかでプラネタリウムがリニューアルされて、今までの倍以上の星を映せるようになったらしいです。いつか時間と一緒に行く相手を見つけて行きたいものです(*´ω`)





またねノシ

OnとOff

2012.07.10 01:21|未分類
今になって、自分疲れてたんだなって思いました。



思い返せば、先週の土日に至るまでに約2週間続けて仕事してたんだった。尚且つほぼ毎日12時間働いてて、6日の金曜は22時まで会社にいたんだったわ。


…そりゃあ、休みの日にぐだっててもおかしくはないかもなぁ(笑)今まで何日通して働いてるかとか週何時間働いてるかとか考えない様にしてたけど、改めて現実に目を向けると結構ひどいねwww


多分この土日は働きすぎて嫌になってスイッチを完全Offにしてたんだろうね。もう働いてやるもんかとでも思ってたんでしょう(笑)余力が残ってなかったのかもねー。



今日はなんだか元気が余ってて、帰ってから洗面台洗っちゃうぐらいでした。帰って来たの21時半だけど。体が慣れてきたのかなぁ…




…良いんだか、悪いんだか(´Д`;)



まぁ良いって事にしておきましょう。






さてこの体力いつまでもつか…


ノシ

面倒くさがり

2012.07.08 23:41|未分類
自堕落な休日二日目。



ふと、PSPにずっと触ってないなと思い、これまたしばらく触ってないモンハンをやってました。すっかり忘れてたので新規データで一からやり直してみたよ。


あとは、兄ちゃんが急に漫画を買い出したので、それ読んでました。







なんかねーやる気が出ないんですよー。


メールしなきゃいけないことあるんだけどねー。






メールってさ、直接話すのとは違うじゃない。好きな時に返事すればいいでしょう?送る方も好きな時に送ればいい。



…つまりは、私は今誰とも話したくないのかもね。自分から話題を振るのが面倒だと感じてるんだもの。直接面と向かって会うんだったらなんてことないんだけど。電話も元々好きじゃないしなぁ…(´・ω・`)







あぁどうしてこう面倒くさがりなんだろか(;-ω-)=3要領良くないくせに色々やりたがるからいけないんだよな。一個一個潰してけばいいんだけど、さて、一体どれを最優先したら良いのやら…(;´Д`)






休みぼけした頭でやってもやる気なんて出てこないね。平日になればいやでも頭切り換えるからちょっとはマシになる…はず( ̄▽ ̄;)
だからもういいや。



ノシ

“忍”とかいて“おし”と読む

2012.07.07 23:51|未分類
一日ぐだぐだしてました。
あ、久しぶりにゆっくりご飯食べられた気がする。




王様のブランチの映画情報見てたら、のぼうの城がちょっと見たくなってきたよww

とりあえず話の舞台である忍城跡にでも行ってみようか(´ω`)一人暮らししてたアパートから近くて、いつか行こうと思ってたものの結局行かないままだったし(^-^;)


映画がヒットしたら行田に来る人増えるのかしら?行政はそれを狙ってるっぽいけど。うちの会社にはどう影響あんのかね…?








…『甲斐姫らっきょう』は、正直売れないと思います(-_-;)



ノシ

連勤ラスト

2012.07.06 23:49|未分類
明日から2連休ですヾ(・∀・)ノ°.:。.*






つまりは今日の仕事量が多いって事です。

休み明けの月曜日も同様。






ため息でるわぁ…



せっかくの休みだからどっか行きたいような気がするけど何も思い付かないし。




眠いけど何も決まらないまま寝ちゃうのはなんだか勿体ないわ(´・ω・`)








あ、美味しいピザが食べたいなぁ。




ノシ

詳細きた

2012.07.05 00:11|未分類
15日に行くライブの詳細聞いたので、とりあえず書いときます。


場所は川越。DEPARTUREってライブハウスで、17時スタート。チケット代はドリンク代込みで1000円だそうです。

駐車場は近くのコインパーキングをご利用下さいとのことです(`・ω・´)








どうでもいいけど絵文字多様してるメールのテンションの高さ感は異常。


ヾ(。・ω・。)ノ~~

ぼやく

2012.07.04 00:12|未分類
ブログ書きかけで寝落ちするのはいいとして、どうして毎回1時とか2時とかに一度目が覚めるんだろうか。
正直その時間に目が覚めても何も出来ないから微妙なんだよなぁ(´・ω・`)いっそ朝までぐっすり寝たいわ。電気代が勿体ないけど






最近自炊のじの字もない生活を送っております(ーー;)茹でるのすら面倒臭い…暑いし。そこまでするのかって思っちゃう。茹でるだけなのに( ̄▽ ̄;)

なので、先日会社で生のとうもろこしをいただいたんですが、面倒臭がって2、3日冷蔵庫に入れてほったらかしといたら実の半分ぐらいがしわしわになっていて泣く泣く処分しました(⊃ω・。`)


いや、とうもろこしはすごく好きなんですよ。塩茹でしたのを熱々の時に食べるのが大好きです。
だからもらった時嬉しくてねぇ…でも21時過ぎ家帰ってそれから10分以上かけてまで食べたいかと言われると、そこまで気力がもたなかったんですよ(;-ω-)=3


こんな感じで最近食べたいものをあんまり食べてない気がする。つい手軽なものとか片手で食べれるものとかになっちゃってるわ。。もやしも食べたいんだけど食べれてないなぁ。ラーメンとか焼きそばに大量に入れたい…(*´Д`)





…寝ます。


ノシ

July

2012.07.02 00:50|未分類
ジュライって言うとポギーさん思い出す。。。



6月終わったね…(´・ω・`)中頃から今日まであっという間だったのぅ…



今日は仕事でした。
どうでもいいけど仕事行く時に買って飲み残して温くなったバレンシアオレンジティーをさっき二口ぐらい飲んだらなんだか胃が痛いです(;´Д`)
そういえば帰りに飲んだ時も痛くなった。すきっ腹で飲んだからかなぁ。。






最近ぼやいてばかりなので楽しげな話題でも。

7月15日(日)に会社の人のライブを見に川越まで行く予定です(=°ω°)ノ
ただライブハウスの場所や名前とか時間とかバンド名も何にも聞いてません。なかなか話す機会がないからあんまり詳しいことつっこんで聞けないんだよね。連絡先もお互い知らないし( ̄▽ ̄;)あ、チケット代はライブハウス主催の企画のためドリンク代だけでいいらしいです。

まぁ演奏順決まったら教えてくれるっていうから待ってます。



こんなだけども誰か一緒に行ってくれる人募集ー(>_<)都合と興味があったら是非。






ちゃおノシ
| 2012.07 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ