他人事

2012.06.30 23:08|未分類
事実は小説よりも奇なりって本当によく出来た言い回しだよね。今日またそう思ったよ。話聞いてると他人事ながら色々やる瀬なくなっちゃうよ…






人の幸せを壊しても自分だけが幸せならいいなんて絶対思えないんだよ。
人を傷付けるのをわかっててやるんなら、その先ずっと誰から怨まれても耐える覚悟を持たないとって思う。だからってむやみに傷付けていいわけじゃないけど。




それだけ。

ノシ

素直に

2012.06.29 23:35|未分類
久しぶりなのに、書いてる本人はそんな気がしてません。
だっていつも8割ぐらい書いた所で寝ちゃうから。どう終わらせようか考えてると寝ちゃうんだよね。で気付いたら夜中だったりするわけ。『もういいや』って書いたの全部消してまた寝るわけですよ。

そんな日々。

もう金曜日まで来ちゃったね。おかしいなぁ。ついこの前バンド練習した気がするのに…一日のほとんどの時間会社にいるから仕方ないか( ̄▽ ̄;)





まぁそんな事はどうでもいいのです。もっと辛い人はいっぱいいるからね。


最近、素直さって難しいなって思うんですよ。自分に対しても他人に対しても。
だって相手の言う事をすんなり受け入れるのは人に対して素直な事だけど、自分のやり方を貫くのも自分に対して素直って事でしょ?

他者に対して素直になりすぎると『主体性がない』。
自己に対して素直になりすぎると『わがまま・頑固』。



どっちもろくな事にならないね(´・ω・`)

やっぱりやり過ぎちゃいけないんだよね。でも加減がわからないよね。どれがいい按配かなんてその時々によって違うんだもの。







こんな風に、いっつも絶対的な答えを付けられない性格なんだよなぁ…なんの解決にもなりはしないんだよ、これじゃあ。



眠くなってきたからもう終わり。

ちゃおノシ

Breakfast

2012.06.25 21:56|未分類
三食の中で一番重要なのは朝ご飯(`・ω・´)



てことは朝さえしっかり食べてれば昼夜は蔑ろにしてもいいんじゃなかろうか。いや、いいに違いない。








日によってお昼の休憩時間がまちまちなので、こんな事思い付いちゃったよ。
でもうちの兄ちゃんも似たような事やってるし、割といい作戦な気がする。

問題は朝早く起きれるかどうかだよ…








…一応断るけども、ダイエットしようとしてるわけではないよ。寧ろ食べるのが面倒臭くなってるから意識的に食べてる感じだよ。


ノシ

いちにちあっというま

2012.06.24 23:09|未分類
きのうぶろぐかいたあとねようとしたのにねれなかった…orzけっきょく3じぐらいまでおきてた。



きょうはすたじおはいってきたよ。

それまではものすごくだらだらしてました。

おもにねっとのうみをただよってました。

ひさしぶりににこにこみたらつっこさんがきょくあげててわらった。





もう6がつもおわるね。
7がつもなんだかんだでもうよていがうまりつつありますよ。おかしいなぁ…8がつもれんしゅうでうまるんだろうな。それはいいことだけど。







ながくかくとよからぬことかきそうだからこのへんで。

のし

生存報告

2012.06.23 22:38|未分類
どうも、なんだかお久しぶりですm(._.)m
3日ぐらいかな?放置してたのは。こんなに書かなかったのは初かもしれないww


今週は毎日ではないけども約AM8時に出社して約PM8時に退社って感じでした。

まだ新しい仕事に慣れ切ってないせいもあるけども、もう4時ぐらいから体力がもたなくて大幅にペースダウンするのが主な原因だと思ってます(´Д`)集中力が途切れまくりですよ。。お陰で皆の仕事が滞りで申し訳なく思う日々でした。でもモチベーションもあがりませんでした。



ブログ書かなかった3日間は、適当に夕飯済ませてお風呂入ってギター弾くんだけども一休みと思ってギター抱えたまんま寝そべってそのまま寝ちゃって0時頃目が覚めてギター片して色々諦めて本格的に寝るってのを繰り返してました。
ギターがね、調度良い重さなんだよ、きっと。身動き取れないから起きるけどww







一週間…長かったけど、早かったなぁ…




明日はお休み。夜にバンド練がありますよ。まだ弾けないから練習しなきゃいけません。でももう寝ます。よれよれの状態に詰め込んだって身につかないんだからね!言い訳だけど放っといて!(・д・。)ノ





寝る!

ノシ

- × - = +

2012.06.19 23:08|未分類
人間、同じ意見とか考えを見ると安心するんだかなんだかで心が満たされるらしいです。同調効果だったか、そんな名前の現象だそうです。違うかもだけど。

ようは『あるあるwww』ってなった時の事ですよ。



だから、落ち込んだ時に明るい曲なんか聞いたら逆効果なわけです(・∀・)
私は明日なんて来なければいいって思ってた時にいきものがかりの『今走り出せば』を聞いたら死にたくなりましたwww
Syrup16gの『Reborn』とか聞いたら良かったね(*´ω`)




いや、これってさ、算数のマイナスにプラスをかけたらマイナスになるってのと一緒じゃんって思ったのですよ。マイナスにマイナスかけたらプラスになるし。




ってわけで、なんか良いこと思い付いたのかも知れない!って思ったのが昨日の事。
今はこの話も誰かの受け売りのような気がしてきました。友田先生とか馬岡先生とか言いそうだもの…






でもまぁともかくそんな事を思ったんですよ。

打ちのめされそうな時に盛り上げる曲なんか聞いてもまぶしすぎて返って疲れちゃうんだよね。沈んでるけど前は向いてるぐらいのニュアンスの曲が個人的には良いと思うの。

てか気分関係なしにそういう曲が好きです(*゚ー゚)




ちゃおノシ

肉じゃが

2012.06.18 00:36|未分類
予報では午後から晴れて最高気温は34度なんて言われてたさいたまだけど、朝から晴れて普通に暑い一日でした。
そんな中、とりあえず多分無事に一周忌終了しましたよー。鹿児島からも来てもらったからホント晴れてよかったわ(*°ー°)




ところでね、3日前ぐらいから肉じゃがが食べたくて仕方なかったんだけど味付けがいまいちわかんなかったので、今日おばあちゃんに聞いてみたら『めんつゆが良い』と言われました。

私は醤油とかで味付けして足りなかったらめんつゆ入れるんだと思ってたんですがおばあちゃんによると逆みたい。まずめんつゆでやって、足りないものを砂糖なり醤油なりで整えるのが良いっぽいです(*・∀・)いつ作るかわかんないけど覚えておこう。









なんか虚しさなのかなんなのかよくわかんないけどなんかいやな感じ。2日ぐらい休みが欲しい。。


ノシ

6月17日

2012.06.17 00:22|未分類
気持ち的にはまだ16日なんだけど、日付変わっちゃったね。

てことで今日は世間一般では父の日ですね。福元家的には一周忌になります。本当は14日なんだけど平日なので今日やります。ちなみにお祝い事は後でやるのはNGですが、法事は後でやってもいいそうです。

思い返せば、お通夜か告別式かが去年の17日だったような気がします。だからなんだって話ですが。。






…一年てあっという間だななんて思いつつ、正直今仕事が忙しくて思い出す暇がないです(;´Д`)まぁ仕事とか他の事で頭一杯ってぐらいじゃないとまだダメなのかも知れないからちょうど良いのかもね。
でも忙しいのは勘弁して欲しいなぁ…(;-ω-)=3






寝ます(。-ω-)ノ

詰め込む

2012.06.14 23:41|未分類
今日から仕事の引継が本格的に始まりました。

なんだかめっちゃ詰め込まれた気がするww今までやってたのと根本的な事は同じだから、そこまで慌てたりはしないのが救いですなぁ…



でも気付いたら17時だった時は驚いたよ。

最終的に私が終わったのは20時でした。でも他の人がまだ終わってなかったのに手伝える事がなくてちょっと申し訳なかったです。
多分昨日はもっと酷かったんだろうな…





ともかく、休み明けだからなのか初めてやることを詰め込んだからなのかなんだか呆然としてます(笑)
とりあえず新人さんが辞めない事を祈ってようか…(人д`;)





そんな一日でした。


ちゃおノシ

六月十三日、強い雨

2012.06.13 23:10|未分類
♪例え今が終わっても後悔はしないように
いつもあなたにありがとう伝えたいよ
(六月十三日、強い雨より)




安藤裕子のね、『六月十三日、強い雨』って曲が好きなんですよ。

だから、6/13にはこの曲の事書いてやろう(*-∀-)ってずっと思ってたんです。

去年もね、そう思ってたんですよ。でもそれどころじゃなかったね。
一年前の今日の夜10時半かー何してたかな?次の日も仕事だからって病院から帰されて家にいたかな?それともまだ病室にいただろうか?何してたかは覚えてるけど、さすがに時間までは覚えてないね(^-^;)




まぁ、あれですよ。皆さん、伝えたい事は伝えられるうちに伝えた方が良いと思うんですよ。次の日どうなるかなんて誰にもわかんないんだから。伝えられたら、それは自分の為にも、相手の為にもなると思うし。






時間が無いってわかってて、それでも現実から目を逸らして逃げ続けてる私の様にはならないで欲しいなぁ。
生きてるものは死ぬんです。独りで。誰も連れて行けないし、着いていけないんです。






…何だか収集つかなくなってきたなぁ(;´Д`)ノンアルコールなんだけど(笑)

普段は大丈夫なんだよ。でもだからこそ忘れるのがすごく恐いのね。忘れっぽいからさww意識してみないようにしてたら本当に忘れるんじゃないかって思うんだ。それが嫌でね。




…自分でもよくわからんです(´・ω・`)何考えてるんだかなぁ…

読み返したらわけわかんないなぁ…でも日付変わる前にあげてしまえ!


ノシ

6月12日

2012.06.12 22:18|未分類
明日は休みです。
もう前から決めてあるんだもん。休みますよ(`・ω・´)




今日は何したんだかよく覚えてないや。31歳って若いなって思ったぐらい。
色んな人がいるって事だよね。貫禄のある25歳だっているよね。







明日は今の所ホットケーキ作るぐらいしか考えてません。

もう明日6月13日なんだね。前から書きたかったあの事書かなきゃ(´ω`)うっかり忘れないようにしないとなー



それにしても早いね。だって明日6月13日ですよ。もう明日に迫ってるんだね。早いね。早いなぁ。


早いなぁ…



何言ってるかわかんないなぁ…

ノシ

なんなんだ

2012.06.11 22:12|未分類
ただの愚痴なので注意をば(ーー;)不快な思いをしたくない方はスルーの方向でお願いします<(_ _)>














注意したから責任持たないよ?(笑)



なんなのですか(#・∀・)

確かにね、今日事務所に新しい人が来るって聞いてましたよ。今朝会社行くまですっかり忘れてたけども。今月の20日に一人辞めちゃうからっていう理由での雇用だからね、てっきりその穴を埋めるんだとばかり思ってたんですよ。

それが何?新人さんがどこに入るか今朝の段階で決まってないってどゆこと?www笑えるよwww

主任さん達も何も聞かされてない(無計画だって事も初耳)だったので慌てて今日会議して…見事私が辞めた人の後任になり、新人さんは私の仕事を引き継ぐ事になりましたー(・∀・)





今日いきなり言われて引き継ぎなんて出来ますか?^^いえ、出来ません。でも嫌ですとも言えません…だって恐らく一番良い方法なんだもの(_・。)心の準備する余裕ぐらい与えてくれてればこんな文句は出ないのに。



とりあえずは、私の仕事を新人さんに教える方を優先する形になりました。
でも明日同じ部所の人が一人お休みで、明後日は私が休みを取る予定になってます。
もうぐだぐだです。
その場で働いてる人間の意見を聞かずにいきなり新人をいれるからこういう事になるんです。
結局振り回されるのはこっち…新人さんにも申し訳がないわ(´ーдー`)










…去年の今頃何してたかって、よく思い出して考えたりしちゃうんだけどさ。去年て私生活だけでなく仕事でもバタバタしてたんだよね…若干時期はズレるけども、あの時も新しい仕事覚えつつ前の仕事手伝いつつやってたんだよなぁ…なんで今年もそうなるかなぁ…苦い思いが芋づる式に出てくるから止めて欲しいんだけど…







はぁ…
愚痴をダラダラとすみませんでしたm(._.)m
明日もがんばるよ…(´Д`)


ノシ

今日の事

2012.06.10 22:34|未分類
今日は秩父に行ってソバ買って来たよ。






ただそれだけ(´・ω・`)


まずね、起きたのが11時っていう時点で全て終わってたのですよ。
普通に8時とか9時ぐらいに起きて、秩父に行って、ソバ買うだけでなく神社お参りしたりとかしたかったんだよ。
いやもう気分がのってたら長野まで行くぐらいの気持ちでいたんだよ。

いたんだよ…(´;ω;`)






出掛けるのもちょっと億劫になったけど、今日しか行ける日がないので行ってきた次第です。


ちなみに買ってきたソバは諸事情により明日の晩御飯になりました。








せっかくのドライブだったけどなんだか気分が晴れなかったのぅ(´・ω・`)助手席に人が居ないのが寂しかったです。
帰り道、誰にも見られたくないのに誰かに側に居て欲しいような、そんな気分でした。




で、家に着き、いい加減ギターを弾かねばと思い久々にアンプ通して弾きました。
手慣らしに弾いた片思いファイター楽しすぎるwwwまたやりたいなぁ(*´ω`)




で、お風呂入って今に至ります。

明日早めに会社行きたいから寝るかなぁ…




今日沢山寝てるから寝れるかな…(´~`;)



ノシ

昨日の事

2012.06.10 11:30|未分類
ブログ書いてたけど寝ちゃったから簡単に書き直すわ…(´Д`)



昨日は休みだったので、浦和美園のイオンまでミスチルのベスト買いに行きました。勢い余って新居昭乃のRed Planetも買っちゃいました。6月はこれ聴いて頑張ろうと思います。あと浦和美園のイオン駐車場混みすぎだと思いました。

終わり。

プロポーズ

2012.06.09 00:46|未分類
昼休みに、不意にプロポーズは男と女とどちらがするべきかという話になりました。

『女からするのはプライドが許さない』(30代女性)、『自分からして、その後責任を負わされるのが面倒』(20代男性)、『どちらがしても構わない』(20代女性)

っていうのがその時出た意見でした。




国とか地域によって異なるんだろうけど、プロポーズとか告白って、なんだかされた方が優位に立つ気がするよね。
結婚を決める大事な場面でそんな風に順位がつくならば、そりゃあ皆優位な方に立ちたいよね。
でも、それをわかっていて、敢えて相手を優位に立たせる事が出来たなら…また、そう出来る人は格好良いと思うね。




お互い固いままじゃ馴染まないもの。どちらかが柔らかくならないといけないよね。
ガラスは固くて脆いけどスポンジは柔らかくて強いもんね。
私はスポンジ側の人間になりたいよ。柔らかくって、相手の形を受け止めて、尚且つスポンジそのものの形は保つ。そんなのになりたい。





まぁ、プロポーズとか、どっちからしてもいいんじゃないでしょうか?

ノシ

父の日

2012.06.07 21:31|未分類
ブログ書きかけ、電気点けっぱなし、肩まで布団を掛けた状態で、今朝6時半に目が覚めました。

状況から察するに、起きていようという意志はあったはずだけども布団をちゃんと掛けてて完璧寝る体制という…(;´・`)何がしたかったんだろうね?昨夜の私は。





父の日を6月10日だと思っていたんですが17日なんですね。コンビニにあったチラシで知りました。

いや、正直父の日ってあんまり何かする気はなかったんですが、今日たまたま美味しい蕎麦をあげようと思い付いたものでね。
いい事思い付いたら実行したくなる質でね。秩父あたりにでも買いに行ってみようかと思ってます(・∀・)蕎麦打ち体験とかやってるんだからきっといいお店があるに違いない。
長野とかでもいいけど一人で行くには淋しいからねぇ。。誰か着いて来てくれるんならいいけど。







とりあえずこの辺で。書けたらまた書くかも。


ノシ

sleep

2012.06.05 23:49|未分類
夜起きてられないんだけどなんだろう…
今日も気付いたら22時半で危うくお風呂に入りそびれるところでした(ーー;)その前に時計見たら20時半だった気がしたのになぁ…

身体が寝なさいって言ってるんだろうか。この分だと晩御飯食べなくても寝れそう。ダイエットになるね。




…ダイエットしろってこと??( ̄□ ̄;)




眠くて頭が働きません。

お休みなさいノシ

サンディ

2012.06.03 11:40|未分類
今朝は5時半ぐらいに何故か一度目が覚めて、そこから二度寝したから色々夢をみました。

なんか強烈だったのが、わが家のベランダ(2階)にでっかい猫がいた夢。キジトラで目つきがすごく悪かったwwボスじゃなくて組長って感じが似合うレベルww

ベランダでがたがたと音がして見に行ったらそいつがいて、こっちと目があったらベランダからジャンプして電柱をつたって下に降りて行きました。
2、3mは跳んだんじゃないかな。夢ながら呆気にとられたよ。ベランダも外の景色もリアルだったから余計に。




いや、久々に夢がみれて楽しかったです。



ところで今雨止んでるんだけどこれからまた降るのかな?買い物行くのに車使うかチャリ使うか迷う…(ーー;)



ノシ

曇のち雨のち晴

2012.06.02 23:00|未分類
今月は当番が無いので明日は普通にお休みです(*゚ー゚)


が、日中雨の予報ですね(´・ω・`)
ここ最近洗車するタイミングが合いません。。あと洗濯物も外に干したかったのになぁ…




眠くて限界だからもうおしまい。

またねノシ

更衣

2012.06.01 22:53|未分類
ころもがえって打ったら更衣って出たんだけどこんな漢字だったっけ?でも出て来るんだからそうなんだろうな。

てなわけで今日から6月。会社の制服が夏服になりました。お約束のように今朝一瞬冬服を手に取りそうになりましたよ。




ねむいだめだもうねる。

おやすみなさい(。-ω-)ノ
| 2012.06 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ