風邪っぴき生活3日目

2012.05.31 21:57|未分類
風邪が治りませぬ(´・ω・`)

ちゃんと医者から処方された薬を飲んでるのに。。
昨日薬飲んで、今日になったら昨日なかった症状があるってどういうことですか?わかりません。パソコンで入力しながら寝落ちしそうになるぐらい眠い思いをしたのに良くならないってもう!(≧ロ≦)もう…



で、どーせ良くならないなら睡魔に襲われない方が良いと思って今日は夜まで薬を飲まずにいました。おかげで日中眠くはならなかったけど鼻水がとまらなかったです。




まぁ、風邪を治すのは結局は自分の免疫力だか自然治癒力だかっていうよね。薬に頼るなって事ですよ。だから今日もさっさと寝るとします。
会社休むほどじゃないけど早く治したいんだよー(_・。)昔は薬飲んだら一日で治ったりしたのになぁ…年かぁ…orz




ノシ

37度

2012.05.29 21:40|未分類
昨日の夜、ハーゲンダッツのクレープのアイスを食べ終えた直後からのどが痛くなって現在も継続中であります(´・ω・`)

何これ。ハーゲンダッツなんて高級なの食べたからバチ当たったの?(´;ω;`)100円アイスでも食べてろということか…いや十分美味しいけどね。




原因はともかく、そんな理由で一日マスクして過ごしてたら皆さん優しくて病院行きなさいって言うので、18時にあがって会社の近所の病院行って薬もらってきました。
だからもう大丈夫なはず。さっさと治して週末には何もなかったかのような顔をしたいです。




眠い。
ちゃおノシ

じょしかいin高崎

2012.05.27 23:47|未分類
ただ単に女同士で集まって遊ぶことを女子会というのなら今日のもそういえると思うんだ。


今日はうっちーと一緒にうーの家まで遊びに行って来たよーヾ(≧∇≦*)〃

って言って伝わる人は数少ないと思うので補足。中学の時の担任の先生と一緒に中学からの友達の家に遊びに行ってきました。


うっちーとは電車で待ち合わせて行ったんだけど、お互いタメ口だから端からみたら何かと思われたと思います。が、そう思わせたもん勝ちな気分です(`・ω・´)




いやぁ楽しかった。。もう何て言うか楽しかった。
…里帰りみたいな?近況報告と昔話に花が咲きました(´∀`*)


昔の事話してて、何年も全く思い出さなかった人の名前がすっと出て来たから不思議。脳って凄いわー。記憶って消されるんじゃなくて、整理されてしまわれてくだけなんだって改めて思った出来事でした。




まぁそんなことより2才児の心をちょっとゲット出来た事の方がよっぽど重要ですけどね!
可愛かったなぁ(´`*)赤子の扱いはさっぱりなので、意思の疎通が出来ると大変有り難いです。





楽しかったなぁ…


あぁもう月曜いやなんでもない。






ちゃおノシ

壁があるということ

2012.05.26 20:10|未分類
ヒトには手の届かないものがある。星とか雲とかカミサマとかもそうかもね。

例えば、手を伸ばしてそれらを掴むことが出来たとしたらどう思うだろう。
やっぱり嬉しい?達成感が溢れて、感動に襲われるかな?

私は、ちょっと淋しくなるんじゃないかと思ったんですよ。
憧れだったものが手の届く存在に成り下がっちゃったみたいな。近付いたのに淋しくなるってなんだか奇妙な話だね。




それでね、だから、ヒトには限界があるって事実は結構大事な事なんじゃないかと思ったわけですよ。
敵わないからこそ頑張れたり、諦めても納得が出来たりするんだと思うのです。
限界がなかったら、みんななんでもかんでも手に入れて、飽きて、世界に興味を無くしてく。出来ないことがあったらダメ人間のレッテルを貼られる。そんな世界になるんじゃないでしょうか。わかんないけどww



あとヒトの干渉出来ないやつってことで、もうどうにもならないって絶望もあるけど、有り得ない事が起きるって奇跡もあるんじゃないかな。




なんて事を、バンプのプラネタリウムを久々に聞いて思いました。まだうまく言葉になりません(´・ω・`)ただ、手の届かないものがあることに、少し安心したんだよ。それがなんでかなって考えた結果の今日のこれ。…意味不明な所は勘弁してください(;´Д`)私もよくわかりません。





ではでは。
明日は高崎までおでかけするよー(=°ω°)ノ

家事手伝いになりたい

2012.05.24 16:28|未分類
今日は代休取ることになったのでお休みです。

昨日は21時に寝ちゃって、起きたら0時でした。直後になんかメールが来たんだけど無視してまた寝ました。。。がなんだか寝付けず2時ぐらいまで寝ては起きてみたいな浅い睡眠を繰り返し。折角の休みだと言うのに…(´・ω・`)



で、9時前に起きてメールチェックしたら青森の地震のお知らせでした。こっちは揺れたのかな?全然気付かなかった…



午前中は洗濯と掃除で終わったよ。
昼ご飯食べながらCATVでミスチルのミュージックビデオを見る。ライブ映像も流れててフェイク流れないかなぁと期待してたんだけども流れなかったです。疾走する桜井さん見られず(笑)




それから自転車で郵便局に行き、そのまま暇潰し兼運動がてら菖蒲モラージュまで来て、スタバで今これを書いてます。
しかしもうそろそろ帰って洗濯物取り込まないといけませんね。夕飯どうしようかなぁ…





ちゃお

5/22

2012.05.22 23:32|未分類
寒い…(´・ω・`)ひざかけフル活用の一日でした。
それなのに明日は暑いんだってね。今日と明日とで予想最高気温が10℃違うって、今朝しきりに気象予報士のいとうみゆきさんが言ってました。










最近、夜寝たくない病と朝起きれない病が併発してて…( ̄▽ ̄;)朝目覚めてから後悔してばっかりなので今日こそ日付変わる前に寝ようと思います。寝れないわけじゃないので…




では、おやすみなさい(。-ω-)ノ

知らぬが仏

2012.05.22 00:46|未分類
金環日食は、TVで見ました。あ、ラジオでの実況中継は聞いてましたよ^^





…(´・ω・`)


TVで見ちゃうと実際に見なかったことを後悔しちゃうっていう…







明日というかもう今日だけど、スカイツリーがオープンしますね。

あと有名なんだかそうじゃないんだかよく知らないけど『522ぐちゃぐちゃ』っていう噂の日でもありますね。
これの事をネットで調べてみてみると、『あぁ、噂ってこう広がってくんだなぁ』ってちょっと生暖かい気持ちになります。情報の曖昧さ加減とか恐怖心の煽り方とか…まぁチェンメみたいなものなんでしょうねー




で、つい都市伝説とか怖い話とかをネットで見てしまってしばらく山とトンネルに近付きたくなくなってますが何か?
ここ最近ずっと盛りのついた猫が鳴いてるんですがそれもなんか不気味に思える(⊃ω・。`)




これはもう寝るしかないです(`ーдー´)


ノシ

5月20日の出来事

2012.05.21 00:46|未分類
昼から仕事してマック食べて練習してお風呂入って今ブログ書いてます。



これしかしてないのに今日はあっというまに終わった感じ(´Д`)
まぁ練習前まで車の中で仮眠とってたせいですが。思ってた以上に背もたれを後ろに倒せたので、結構しっかりと横になれました。あれなら車中泊いける(・∀・)どっか行きたいなぁ…時間ないなぁ…





マックのジューシーチキンフィレオ食べました。結論から言うと、以前のジューシーじゃない方が好きです(´・ω・`)

肉がむね肉からもも肉になったんかな?ジューシーっていうか脂がね…(;´・`)なのでこれからはチキンクリスプ食べることにします。



あと今日の練習は室長さん付きでした。ギター弾いてました。
自分としては練習不足で申し訳なかったですm(__)m先週も言ったね、これ。。
ともかく、当面の課題は右手です(ーー;)





あとあと明日は金環日食ですね。車運転してないといけない時間なので見れるかどうか…(´・ω・`)

木漏れ日利用して楽しむのがお手軽で良いらしいですよ。なんでも、太陽の形で影が出来るらしく、月が被ってる所はちゃんと影になるんだとか。だから金環日食中はわっかの影になるらしいです。



ではまたノシ

東京国立博物館にて

2012.05.20 00:18|未分類
てわけで、会社の友達と二人で美術館に行ってきました。

ボストン美術館にある日本の美術品が展示されてました。仏像とか着物とか屏風とか刀剣とか…これらが日本じゃなくてアメリカにあるんだって思うとなんか不思議な感じ(´ω`)異国の人に大事にされてるんだと思うとちょっと嬉しくなりますね。




…展示されてた美術品に関しては、知識も教養も感性も審美眼もないので語るのは割愛させて下さい(ーー;)


ただ、やっぱりTVやPCのモニター上じゃなくて実物を目にするのは良いなぁと思いました。“そこに確かに存在してるんだ”って実感出来ると言いますか…画面越しだと大きさを正確に把握出来ないし、色だって違うじゃないですか?なんか、架空のものみたいに感じちゃうんですよ。…多分。






それにしても人が多かったです(;´・`)美術館て学校のHR使って朝一で行ってた時の印象が強いからなぁ…





明日は休日当番出て、そのあとバンド練ですー







…車洗えるかな(´~`;)

ちゃお

お出かけ日和

2012.05.19 12:43|未分類
今朝TVでやってたんですが、東武動物公園のワオキツネザルが可愛かった(´Д`*)手から餌食べるって!いいなぁ動物とふれあいたいなぁ…







といいつつ今美術館に向かってます。


上野までボストン美術館展見に行くよー(・∀・)ちなみに一人じゃないよー





行ってきます(´▽`)ノシ

因果

2012.05.18 01:44|未分類
取引先相手でね、とんでもない問題児な所があるんですよ。やってることがめちゃくちゃなのね。ぶっちゃけ『潰れてしまえ』って結構本気で思うのね。その位うちの会社に負担を掛けてくる。

ただ、向こうの社内もめちゃくちゃになってるらしく、うちの担当だった事務員さんが短期間で2人辞めてった。
一人目は、最初は普通だったのがそのうち電話口でもわかるぐらいどんどんやつれていってた。『会社を辞めるので担当が変わります』って嬉しそうに言ってたらしいwww
で、もう一人は、そのすぐ次に担当になった人。担当が切り替わったその日の朝に会社辞めるって言って来なくなったんだってwww当然その人しか引継受けてなくて、残された人達大パニックwww






…そのとばっちりがうちに来るっていうね!


平気で前任者がいないんでわかりませんとか言い放つのですよ彼等。それで申し訳なさそうな態度なら同情もするけど、何故か堂々と言うんだもんなぁ…(´~`;)









そんなこんなでね、因果応報って言葉を強く意識するこの頃です。







まぁ、そんな困ったちゃんは置いといて…
たいてい悪いことすると自分に返ってくるっので因果応報っていうけど、なら良いことした時も返ってくるべきだなんて思いました。
頑張ってる人には、いつか良いことが起こるんです。それと何か良いことがあった時、自分が頑張ったからだって思えたらいいなぁって。


そんな事を、昨日布団の中でふと思いました。






…うとうとしながら書いたら雷鳴って雨降ってきたよー。




ノシ

名前の知らないもの

2012.05.16 21:07|未分類
なんにも書きたい事がないなぁなんて思ってたらいつの間にか寝てたっていう。。



その日あった事とか、その時思った事とか、話題が無いわけじゃないんだけどね。誰にも伝える気にならないのですよ(´・ω・`)
何?沈みたい気分なの?そんなのあるの?楽しい事は楽しいってちゃんと感じるし、人と話してる時も普通だと思うんだけどなー。でもなんか違和感がある…気がする。





よくわかんない(´ーдー`)

わかんないから、誰にも伝えられない。







なんにも言わなくてもわかってくれた人はもういない。









…結局はやっぱりそこなんだろうな。



ちゃおノシ

母の日

2012.05.14 01:07|未分類
でしたね。
今日は午後一でお墓参りに行ってきました。母の日だからじゃなくて単に月命日に近い日曜日だからですが(^^;)


で、そのあとは夜から羽生でバンド練習でした。
慣れないマーシャルに初めてのブルースドライバー(ひそかに買ってた)で、よくわからないままとりあえずやってました( ̄▽ ̄;)余裕があれば色々探ってみたいです。あとディストーションとも繋いでみたいです。


まぁ練習不足で申し訳なかったんですが、おかげで焦りが生まれました(笑)追い込まれないとやらない性格なので調度良いというか何と言うか(;^_^A




…最低だなぁ自分(´Д`)



では寝ます。ノシ

ひさびさ

2012.05.13 00:17|未分類
なんだかお久しぶりですm(__)m

3日ぐらい書いてなかったかしら?日記サボって何してたかって言うと、寝てました。


別に風邪をひいたわけでもなく、ご飯もちゃんと食べてたし、会社にもちゃんと行ってましたよ。
でも家帰って自分のベッドに乗るとやる気が吸い取られるみたいにだるくて眠くなるんです。
日曜日から仕事してたりちょこちょこお腹痛くなってたりはしたけど、今週はほとんど残業が無かったから疲労困憊してたわけでもないはずなのに(´・ω・`)でも自分の部屋に帰ると眠くて仕方ないの。




原因はなんとなく分かってるからいいや。


ていうか前にもこんな状態になったしなぁ。







気持ちがね、一年前に戻ってるような気がする。『楽しい事したくない』って思ったんだよ。確か去年もこんな事思ったんだよな(´Д`)いつだったかは覚えてないけど。
ブログの過去ログ見ればわかりそうだけど、元々見返さないのに1年前のなんてもっと見たくないわけで。自分でわかってるんだよ。見返して当時の事をより鮮明に思い出したくないって事ぐらい。もっと時間が経ったらちゃんと見返すから、今は勘弁してもらいたい。




一体誰に向かって言い訳してるんだろうね。









…こんなん書いたら明日心配されるかもなぁ(ーー;)嘘書くのも嫌だから書ける範囲で今の事書いただけなのですよー。それに家から出ちゃえば割りと平気なんです。気持ちの切替ぐらいは出来るんです。






しかし…もっと絵文字とかデコメ使えば固い文章にならなくて良いんだろうけど、使わないせいで変に深刻な感じになるのはいただけないですなぁ(´~`;)




…といいつつ絵文字増やさないけどね。


ちゃおノシ

憧れ

2012.05.09 00:21|未分類
21時過ぎてたのに何も考えずに普通にご飯食べたらお腹苦しくて寝れない(´;ω;`)眠いのに…





まぁそんなのはどうでも良くて。

最近ブックオフで『宙のまにまに』って漫画を買い揃えて、昨日全10巻読み終えました。
天文学部の高校生達のお話で、少女漫画チックだけども天文学の内容はしっかりしてます。観測方法とか望遠鏡の自作方法とかも出て来るww勉強になるよー(´∀`*)まだ全然覚えられてないけど…






だからね、触発されてね、双眼鏡とか早見表ぐらいは持って、星が見たいなぁなんて思っちゃうわけですよ。


百聞は一見にしかず。

写真や画像よりも肉眼!



写真でしか見れないものもあるけど、逆を言えば肉眼でしか見えない景色もあるわけです。

距離感とか、その場の空気とかね。だから実際にこの目で見てみたいのよ。






とりあえず天の川見たいなぁ…


ノシ

人の手に負えないもの

2012.05.06 23:53|未分類
今日は休日当番でした。

帰る時はもう雨も止んでて風がちょっと強い程度で、『雨が降ると空気が浄化される』っていうようなフレーズをどっかで聞いたなぁなんて考えてましたが、それどころじゃなかったんですね。

竜巻で家が飛ばされるとか…(;´Д`)ここはアメリカかと。。
日本人、地震には耐性があっても竜巻にはありません(ーー;)被害に遭われた方はお気の毒様です_(._.)_




…竜巻が発生したらどう対処したらいいんだろうか(`ーдー´;)以前TVで見た事あると思ったけど忘れちゃったなぁ…
そもそもアメリカでの話だったし…向こうは地下シェルターあるからね。まずそこに行けって話だったような…ない場合はお風呂の浴槽に隠れるんだっけ??覚えてないや(´・ω・`)





…なんだか今年はまだこれからも大きな天災がきそうで怖いわぁ(´Д`;)誰か神様の怒り鎮めてきて。割りと本気で。






明日も無事でいれますように(-人-)


ノシ

ただいま

2012.05.05 20:41|未分類
帰ってきました。

昨日はあれから父の実家に行き、そのあと亀ヶ丘の展望台→鑑真記念館→杜氏の里→野間神社→吹上浜の砂の祭典に行くという、旅行前になんの計画も立ててなかったにもかかわらずがっつり観光しましたw

どこも良かったけど亀ヶ丘が一番良かったです(´∀`*)風強かったんだけど天気が良くて気持ち良かった!空も海も広くて綺麗で皆に見せてあげたかったです(>_<)
家から車で20分しないで行けるんだから、私だったら暇があれば行くと思う(笑)まぁ外灯もない狭い山道だったから明るいうちしか行く勇気がないけど…





昨日はそんな感じで、今日はお寺でお経あげてもらって、お墓参りして、空港に直行でした。


お坊さんが超いい声でしたww
しかし、浄土真宗のお経は本当に歌だね。今日のは木魚じゃなくて拍子木打ってたんだけど、基本は4拍子の1拍目に打って、時々2拍目に打つというなかなか良いリズムでした(*・∀・)







いやはや、なんだか色々思うところのある帰省でしたよ。帰省って言うけどね、私が行ったのは20年以上前の事だから全く覚えてないのです。だから私的には父の実家に行くのは初めてって感覚なんだけど、実際はそうじゃない。お墓参りにしてもそう。皆が私もいたという昔の鹿児島での出来事を話しても、当の本人はさっぱりで…




なんだかちょっと寂しくなったりもしたのですよ。おじいちゃんおばあちゃんがいるから私がいるのに、私は何にも知らないし。


でも今回こうやって上手いこと3連休取れて鹿児島帰れたのも何かの縁なんだよね。20年以上帰ってなくったって途切れないでいるんですよ。なんかすごい事だよね。

今こうやって生きてるのだって何かの縁なんだって思う。これから先、まだ出会うべき縁があるんだろう。生きてれば、常に死と隣り合わせにいる。だけど今まだ死なずに生きてるのも、そういう事なんじゃないかと思うわけです。

事故とか病気とか、大事なものや人をなくしたりとか、不幸もまた縁あっての事。そういう不幸に見舞われて、初めてわかる幸せがある。健康がいいとか平穏がいいとか、言葉や知識では知ってても重みが違ってくると思うんです。
あと、怪我や病気とかしてもちゃんと生き延びてる人っていうのは、何かに生かされてるのかなーなんて思います。だって同じ事になって死んじゃう人もいるんだもの。







まぁいつものようにまとまりがないけど、こんな事思いました。


明日は出勤です…




ちゃおノシ

海!

2012.05.04 10:20|未分類
♪朝の四時半に~僕は船に乗ーってぇ~
目的はぁ~君に会うためぇ~





朝の四時半にではないですが(笑)、桜島からフェリーに乗って鹿児島市内に到着。桜島は今日も元気に煙を噴いておりました。


これから昨日会った人とはまた違う親戚の人と会って、加世田の砂像見てきます(`・ω・´)ノ

本日は晴天なり

2012.05.03 21:49|未分類
@鹿児島。


鹿児島空港着いたらきれいに晴れてました

空港でご飯を食べて、向かった先は鹿屋の親戚のお家。
初めて行ったんですが、山の中にあって、畜産をやってて、昔ながらの日本家屋ってたたずまいでした。


だから、あったんですよ、憧れの縁側が!
なんか好きなんだよ縁側。今まで縁がなかったけどようやく縁が出来ました(´∀`*)




…と、一人でひそかに感激してました(笑)





その親戚のお家へは、何をするでもなくただ会って話をしただけだったんですが…

正直、話の半分も理解出来てなかったです(ーー;)




方言のせいもありますが、出て来る登場人物がさっぱりわからなくって…( ̄▽ ̄;)
多分、父の他の兄弟の人とその奥さん、子供の事だったんだろうけど…父親の兄弟の名前すら覚えてないからもうお手上げでして…



まぁ自業自得ですがね(´・ω・`)







眠気がやばいのでこれで
また明日ー

本日は雨天なり

2012.05.03 05:53|未分類
ただ今始発電車の中。羽田に向かってます。睡眠時間3時間ぐらい。が、そこまで眠くはないです。

ただ野菜ジュース飲んだら心なしか胃が痛い。。




連休だっていうのに、旅行だっていうのに、やたら不安なんだけど何これ(´Д`)…事故の心配とかじゃなくてなんか漠然とした感じなんだけどね…



まぁどうにかなるか…




ノシ

思いやり

2012.05.02 00:25|未分類
あぁ疲れた(;-ω-)=3明日行ったら会社が休みになるんだけども、それゆえに仕事が立て込んで修羅場になります。








なんかね、“自分が正しい”って強く思えるのは素晴らしい事だと思うけどさ、他者にまったく配慮しないのは問題だよね。他には他の正義があるからね。お互い事情を考慮して尊重しあわなきゃね。






要は、締切は守ってねって事です。

今日はもう連休前後の注文は締め切ってるからFAXなんて来ないはずなのに来るわ来るわ…
しかもまだ注文くれない所あるし。そこに催促すると『他の所は休み中もやってる』って怒られる。意味がわからないwww


まぁ、そういう態度を取られると、こっちも気分悪いし注文も受けたくなくなるわけです(´・ω・`)
こんなお客さんは1件しかないけどさ。



逆に、『遅くなってすみません』とか『以後気をつけます』とか『まだ間に合いますか?』とか何か一言でもこちらに気を使ってくれてた場合は、『仕方ないな』って思えるし、許容する気にもなるのですよ。




事情があるのはみんな一緒。自分の都合をただ相手に押し付けるだけの人間にはなりたくないな、と思いました( ̄▽ ̄;)





ちゃお
| 2012.05 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ