咲き乱れる

2012.04.30 23:57|未分類
春だから、やたらと花に目がいきます。
通勤中に見かけるのは藤に芝桜に躑躅にさつき。今満開です。あと牡丹の花が開きかけてて、菜の花は大分散ったもののまだ十分見応えがあります。たんぽぽは今ほとんど綿毛に。それと通勤途中にはないけど梨の花もちょっと前から満開ですね。
もう少ししたら菖蒲とか薔薇が咲くんでしょうね。


世界が彩り鮮やかで和む。暑すぎず寒すぎずの良い季節ですなぁ(*゚ー゚)








…咲いてる花が増えるのと同時に虫も増えてるんですけどねorz

ちょっと自転車漕ぐだけで服に付くわ付くわ(;´Д`)口開けてたら絶対入るよ。恐ろしい…




それにしても、この携帯は意外な漢字変換が出来るね。つつじって打ったらちゃんと躑躅って出たもの。面白がっておっとせいって打ったら膃肭臍って出るwwでもたんぽぽやもぐらは変換されない。。。よくわからんね(´・ω・`)



ちゃお

今日の出来事

2012.04.30 00:24|未分類
・人生初イングリッシュマフィンを食べる
外はカリッと中はもちっとの歌い文句どおりでした。美味しかったです。


・紀州犬輸送中と書かれた幕を張った軽トラを見かける
自転車漕いでてたら遭遇しました。荷台がケージみたくなってて、バックに幕が張ってありました。荷台の中は見えませんでした(´・ω・`)ドナドナを思い出したりしなかったり…

・朽木家の表札を発見
自転車漕いでたら(ry…いや、架空の苗字だと思ってたので実際にあると知って軽くショックだっただけです。携帯で変換したら一発で出来たし、案外ポピュラーな名前なんですかね。





…明日は仕事。。


ちゃおノシ

大型連休初日→×普通の土曜日→○

2012.04.28 21:46|未分類
moumoonがコピーしてたので、久しぶりにmy little loverを聴きました。って言ってもベストしか聴いたことないんですけど。



やっぱり聴くとコピーしたくなるね。Daysとか空の下でとかやってみたい。…数年後とかに。






明日はお休みー(*・∀・)なんの予定もないよー1日好きな事出来るよー。


楽譜覚えないといけないし、旅行の準備もしないとマズイだろうなぁ。30日~2日まで仕事だし。2日にいたっては何時に帰れるかわかんないし。そのくせ3日は朝早いし。






やることたくさんあるのにやるきがでない。




ノシ

ぐったり

2012.04.27 23:09|未分類
大したことしてない気がするのに疲労感がひどい(´ーдー`)

忙しいってやだね。卑屈になる気がする。からっぽになった気にもなる。ストレスが“溜まってる”のに“虚無感”があるっておかしな話だね。どっちなのかと。






全然違う話。
今日の天気予報で、5/4、5、6を『大型連休の終盤』と言っていました。
連休は5/3からなのに何言ってるんだろうと思ったら、明日から5/6まで休みの人がいるからなんですね。もう世界が違うからピンと来なかったよ。

しかし、そう伝える側のニュースキャスターさん達こそ大型連休とは無縁っぽいですよね。虚しくなったりしないんかね?人々が楽しく遊んでる様子を伝える“仕事”…
まぁ、その職を選んだ時点で割り切ってるのかも知れませんが。






眠いのでこの辺でノシ

近頃こんな感じ

2012.04.25 23:58|未分類
菜の花もうなだれてきて、気がつけばもう4月終盤ですね。連休前なので仕事が佳境に入ってます。うちは30日は毎年通常出勤です。

しかしピークはまだこれから…(ーー;)もう疲れたよ(´・ω・`)







今日スコアが大方手元に揃ったので、ぼちぼちギター弾いてました。やっぱり私は目と耳と手を使わないと楽譜が覚えられません(´・ω・`)がんばろ。






いつの間にか5月のカレンダーの赤い日の予定が全て埋まってました。どうしてこうなった…(;´・`)
来月は今のままだと19日の土曜日が休みってだけかぁ。なんともならないとは思うけど、どうなることやら。





昨日今日とちょっと暑くなったので晩御飯に流水麺の蕎麦を食べました。手軽で美味しいので昔っからよく食べてます。刻み海苔かけて食べるのが好きです(´∀`*)胡麻があれば尚良し。

ふと気になってざるそばともりそばの違いを調べてみたら、もりそばはかけそば(つゆがかかってるそば)と違い、そばとつゆが別に盛ってあるからそう呼ばれ、ざるそばはざるの上に盛ってあって、尚且つつゆがもりそばとは違うざるそば専用ので頂くものなんだそうな。
しかし今ではどっちも同じつゆで頂くお店がほとんどらしいです。

まぁ一般的には『もりそば=海苔なし』、『ざるそば=海苔あり』ってイメージなんだとか。
私は知りませんでしたがね( ̄▽ ̄;)盛る器の違いだと思ってました。いつも安いと思ってもりそば頼んで海苔がのってなくてがっかりしてたよ。次からはざるそば頼むよ(`・ω・´)






特にこれといって面白いこともない、普通の日々。

ちゃお

emergency

2012.04.23 22:00|未分類
非常時に何も出来ないんだなぁと今日痛感した(´ーдー`)状況がなかなか飲み込めなくて、目まぐるしく動く周囲の人達に対してあわあわするだけでした。
どうしよう、これじゃこの先一人で生きていけない…(´Д`)

応急処置とか護身術とか、知っといて損はないもんね。






あぁ、世の中何が起こるかわからない…



ノシ

新歓

2012.04.21 23:55|未分類
でした。


なんだか今年の新入社員さん達はノリが良さそう。





うーん…良いような、そうでもないような(´Д`)
うちの飲み会は悪ノリするときが多々あるからなぁ( ̄▽ ̄;)







今回の飲み会で思ったんじゃなくて前から思ってはいたんだけど…ストッパー役というか、その場の空気に馴染めない人っていうのもいないと駄目だと思うのです。その集団が全滅しない為に。童話『はだかの王様』の、はだかを指摘した少年みたいな人、いなかったら困るじゃない?
だからノリが悪い人も悪いんじゃないと思う。








あぁそんな事よりも新歓の最中右手首の骨の所に痣が出来たんですが(´Д`;)
どこにもぶつけてないし、心当たりと言えば手首掴まれたぐらいなんですけど…そんなんで痣になるの?(´・ω・`)私の血管が弱ってるのかなぁ…








なんかもう疲れたから寝ます!


ノシ

新入社員

2012.04.20 22:48|未分類
昨日は木曜だったから今日は金曜で明日は土曜ですね。

いやはや、もう今週終わるんだなぁ…



明日は会社の新歓です。今年の新入社員はもうすでに2人辞めちゃったけどね(ーー;)
うち1人は研修2日目に辞めてった。朝に辞めるって電話が来た時は(電話受けたのは私じゃないけど)びっくりして笑えたなぁwww


懐かしい。。これももう約一ヶ月前のことなのかー。





それにしても、明日着てく服どうしよう(´・ω・`)
毎朝いつも制服着ればいいだけだから、ただの普段着を選ぶのに迷うわ( ̄▽ ̄;)




ちゃお

時間の流れ

2012.04.19 23:38|未分類
今日お使いで郵便局に行ったら、町のバラまつりのポスターがありました。

伊奈町の花はバラでして、毎年5月には町政公園にあるバラ園でお祭りをやってるんです。


“昔はバラの集いって名前だったのにバラまつりに変わったんだなー”なんて思いながら見てたら、入場料200円の文字を発見。




…え、お金取るの?(´・ω・`)公園入るのに?バラ園て言っても全然広くないし。昔はタダだったじゃん。なんで?




って思いました。
いや、たかだか200円なんですけどね( ̄▽ ̄;)でもなんか腑に落ちない。

…てか駐車場が無いに等しいから、町の外から来る場合は交通費が結構馬鹿に出来ないのに、その上さらに入場料とるって…そこまでして来てくれる人達がいるんだろうか(´Д`;)確実に来場者減る気が…







あ。
そういえば、マナーの悪い人達を敬遠するため、敢えて入場料を設けたバーベキュー場があったなぁ。もしやこれもそうなんだろうか?昔と変わりなければ屋台が出るはずだから、ゴミ処理は大変なはず。。




どうなんでしょうね?まぁ十年以上行ってないからどんな祭になってるのかわからないしね。


…だからこそちょっと行こうかと思ってたのになぁ。たかが200円…されど200円…








…額が額だけに、自分がものすごくけち臭い人間に思える(-.-;)でも納得いかないものはいかないの!



ノシ

わんおくろっく

2012.04.18 23:24|未分類
ONE OK ROCKが最近お気に入り。『残響リファレンス』ってアルバムしか聞いてないけども、終盤の4曲が好きです。

ちょっと調べてみたらボーカルは元NEWSかつ森進一・昌子元夫妻の息子で、ギターは逮捕歴があることがわかりました。
なんか検索結果に想像の斜め上をいかれた感があります(笑)




明日は代休取ったので一日お休み。
やることが割とあるけども、普通に朝起きればやる気が出て来る事に最近ようやく気付いたからなんとかなるでしょう(´ω`)



ちゃお

2012.04.17 23:54|未分類
この時期って着るものの調整が難しいよね。
昨日は晩御飯の食べ過ぎと布団掛けすぎて暑かったのとで今朝は寝不足気味でした(;-ω-)




で、そのせいなのかなんなのか、今とても眠いです。

だから寝ます



ノシ

胸の鐘の音を鳴らしてよ

2012.04.16 22:50|未分類
昨日TV見てたらMr.Childrenのyouthful daysが流れて来てちょっと嬉しくなったんだった。
何かと思ったら、長谷部が爽やかにキリンレモン飲んでたよ。



いやぁ好きなんだよー、youthful days(´∀`*)どこが良いとか明確には言えないけど初めて聞いた時からお気に入りでした。TVで好きな曲流れるってなんか良いなぁ…




あとその時にキリンレモン見て思ったんだけど、人間てなんで炭酸飲料飲もうとしたんだろうね?自分が炭酸苦手だからついそんな事を考えちゃいます。
だって体から排出される二酸化炭素をわざわざ摂取してるんだよ?何してんの?なんて思っちゃったわけです。


で、その場にいた兄ちゃんに聞いてみたら『発泡酒が元でそこから発展したんじゃないか』との返答が。




…確かに。

『発酵させてたら泡出てきたけど飲んでみたら美味い』みたいなそんなノリだったのかも知れない。。



なんだかもうそれで腑に落ちてしまったので詳しく調べる事なく終了しました。

それにしても、お兄ちゃんはいつもこんな適当な事聞いてもそれなりな答えをちゃんと返してくれます。とても便利…もとい面白くて有り難いです(´∨`*)





ちゃおー

新発見

2012.04.15 16:46|未分類
昼にmocoの車検受けてきて、その帰りにちょろっとドライブしてきました。

そしたらまぁあるわあるわ、一週間前ぐらいには見事であったろう桜の数々…もうすっかり散ってましたよ(´・ω・`)
花びらが散った今の景色は“桜の絨毯”って見方もあるけど、それでも見逃した感が大きいです。咲いてる時にもっとじっくり見たかったなー(´・ε・`)





この時のとりあえずの目的地は東武動物公園でした。車内カラオケしながら向かいました。楽しかった(´∀`*)


それで、ちょっと行き過ぎて宮代町役場の方まで行っちゃったんですよ。すると突然目に入って来たはなんか不自然なピンク色。もうピンク。髪の毛から足の先までピンク。そしてその人の前にはカメラを構えた人が何人か…


どうやらコスプレイベントやってたみたい。

えっΣ(°Д°;))ってなったよwwwだって垣根とかないから普通に道路から様子が丸見えなんだもの。こういうイベントって屋内でやるもんだと思ってました。

驚いたけど、あそこはテーマパークなんだと思えばなんてことないような気もします。いやそう思うことがもうあれか( ̄▽ ̄;)




まぁ…でも好きな人と同じ事したいって気持ちは割と共通なんじゃないかと思います。楽曲コピーしてみたり、芸能人と同じファッションしてみたり。ベクトルが同じかはわかんないけど(笑)




そんな事を考えながら帰って来ました。夕方はまたお出かけです(*・∀・)


ちゃおー

(>´A`)>

2012.04.14 22:19|未分類
(>´A`)>




もう今日はこんな顔しか出来ない。




駐車場でタイヤ止めのブロック乗り越えて後ろにあった柱に車ぶつけたorz

凹んだ。








被害はうちのラウムと私の精神ダメージです。
余所様のもの壊してないだけマシなんだけどね、それでも結構精神的にくるね。。。


なんだかラウムは傷付けてばっかりだなぁ(´A`)モコは無事なのに…申し訳ないな(´Д`;)お祓いとかしてもらったらいいんだろうか…








はぁぁぁ(´Д`)=3もういい。思い出したらまた落ち込んできた。何か違うことしよう。


ではまた明日。

ノープラン

2012.04.13 22:23|未分類
今日もなんとなくで一日終わりました。明日から二連休です(´∨`*)




明日はお寺行ってその後おばあちゃんちに行く予定。

もうね、考えて身構えてもどうしようもないからノープランで行く事にしました。だって考えてもいいイメージわかないし(´・ω・`)見たくない自分の願望しか出てこないんだもん。だったらもう無心で行くよ。


明後日は車の車検と新生ガールズバンドの打ち合わせ的なものに行ってきます。全員揃うのは初です!なんかドキドキするww






とりあえず私的には明日一日頑張れば良いわけだよ。


てなわけでおやすみなさい(。-ω-)ノ

2012.04.12 23:38|未分類
『正義を振りかざして、正論を突き付けるのは暴力』




みたいな言葉を前にどっかで聞いた。
正しい事に反発するのは難しい。
『自分は間違ってる』って思ってる人に対して正論を言うのは、相手をひどく傷付けると思うんだよね。








ムズカシイ(´・ω・`)



眠いから寝ます

今日思ったこと

2012.04.11 22:22|未分類
さっきテレビで阿佐ヶ谷出てた(・∀・)駅より北側にジェラート屋さんがあるらしく、そこの蜂蜜と胡桃のジェラートが美味しそうでした(´Д`*)絶対今度行こう。







今朝ラジオで『落ち込んでたり鬱っぽいっていう時に姿勢の良い人はいない』って言ってました。

確かにそんな気がするね。うなだれてるのにハイテンションな人とか見た事ないね。ってか気持ち悪いな、それwww



やっぱり心と体って連動するものだと思うのですよ。
下向いて縮こまってたらなんだか気持ちも沈んでく。でもってそういう時に考え事すると、一見冷静な様でその実ネガティブな発想にしかならないよ。
だから前向きな思考に切り換える為に、まず姿勢から入ってみる-…

結構アリなんじゃないかと思います。


姿勢を正す方法って簡単なんですよね。
まず爪先立ちして、そのままかかとを静かに下ろす。注意すべきなのは、かかとに重心を置かない事と目線を下げない事、あごを上げない事。
あとそういえば『頭のてっぺんから吊されてるイメージ』なんてのもよく言われたなぁ。






しかし、なんで姿勢の正し方覚えてるんだろうなぁと思ったら、中高の部活と音楽の授業のせいだったwww特に部活は姿勢命だったねー。懐かしいなぁ、あの重たい楽器達(笑)








ともかく…あとはまぁ単純に、姿勢が良い人って男女共に綺麗だと思うよ。
見た目も良く、思考も前向き。。良い事ずくめですな!…なんて、流石にそこまで単純ではないと思うけど(;^_^A
でも私は姿勢は良い方が好きです。


ノシ

あ、

2012.04.10 23:44|未分類
あー今思い出した(´Д`)制服のブレザーのボタン付け直そうと思ってたんだった。すっかり忘れてたよ…orz

現時刻23:30。ダメ、もうめんどくさい。明日の朝早く起きるのは無理だしな(`ーдー´)やれば数分で終わるんだけどさー






こんな日がもう一週間近く続いてます。どうにも家に帰ると忘れるねぇ(ーー;)いえ、制服をハンガーに掛ける前にやればいいんですけどね。わかってるけど、めんどくさい。





ため息でるわ(´Д`)


ノシ

もはや別物

2012.04.09 21:56|未分類
会社の玄関前に葉牡丹が植えてあるんですが、今日見たら花が咲いてました。


葉牡丹の花って初めて見たwww


いやぁ、ここ最近木の様ににょきにょき上に成長しててね。もう“葉牡丹”じゃないなコレwwと思っていたら遂に花まで咲かせたね。

あぁ初期の牡丹の花のような葉っぱはどこへ…(´Д`)もう『葉牡丹』って呼びづらいよ?耳が垂れてないスコティッシュフォールドみたいなもんだよ?あれはまぁ耳垂れてる方がおかしいらしいけど。










平和だなぁ、私の頭の中は。こんなんだからほっといても大丈夫と思われるんだろうな。それでいいんだけどさ。



ちゃお(´▽`)ノシ

休日

2012.04.08 23:38|未分類
自分だけがやってるんじゃないんだよー


みんな働いてるんだよー







…主婦ニートになりたい(´・ω・`)

春が来てた

2012.04.07 21:31|未分類
いやもうほんと気付いたら寝ちゃってるんですよ。書いてはいたんですよ。でもいつの間にか壁に背もたれながら寝てて首が下向きっぱなしだったせいか目覚めたら肩甲骨の間辺りが痛いって状態だったんですよまじで。

書くのが嫌になったんじゃないよ?ネタ無い時は嫌になるけどさ(笑)でも昨日はネタがあったもの。


昨日は桜が一気に開花してました(´∀`*)でも場所によってまだ咲いてないとこもあったね。時間差で楽しめるので良し!やっぱり桜は並木がいいね。『美しい』って言葉がよく似合うと思う。

あと昨日は満月だったでしょ。月明かりに雲が照らされてました。それと金星と木星はもう大分月から離れちゃったね。会社の駐車場でよく空が見れるから、何気なしに月と一直線上に並んでた所見たけどやっぱり珍しかったんだねぇ(´・∀・`)



今日は仕事はお休みで、色々したけど一つだけ書くよ。


出掛けようとしたら、玄関前のプランターに植わってた白い花が咲いてました。画像のです。
名前忘れちゃったんだけど、鈴蘭咲きの水仙か何か。かわいらしくてすごく好き(≧v≦)結構色んなお宅で見かけます。うちにももう10年ぐらいいるかな。



何で書いたかっていうと、もう花咲かないと思ってたんだよね。だって水やりも雑草抜いたりも何にもしない、全くの手付かず状態だったからwww
真面目に雑草と同じ環境ですよ( ̄▽ ̄;)同様にムスカリも咲いてるし…いやー球根て強いね!

でもヒヤシンスとかアマリリスみたいな大きな花が水だけで栽培出来るんだから当然と言えば当然か…(;°Д°)球根パワーはんぱない。





あのね、お花の世話する人いなくなっちゃったからもううちで花は育てられないんだと思ってたけどさ、球根ならいけるんだね。わかってよかったわ(´ω`)ほっとくだけだけどwww



ノシ

紙と手と

2012.04.06 00:37|未分類
♪薄い紙でー指を切ってー赤い赤いー血がにじむー




切ったのは指の先ではありませんが、今日も紙は私の手に優しくないです(´A`)もう諦めてるけどさ。。


紙と言えば、束のコピー用紙の側面を指でペチペチするとなかなか良い音がすることにこの前気付きました(*・∀・)ちょっと楽しかったw




それだけ。

じゃあね

自分勝手

2012.04.05 02:01|未分類
自分より他人を優先する人がいたとする。
周りが困らないように、誰にも迷惑かけないようにって考える人。
自分<他人。
自分が大事じゃないんだろうね。


でもですよ?

その他人が自分の事好きで、自分を蔑ろにして欲しくないって言ったら、その人はどうするの?
自分を大事にしないと周りが心配して悲しむって言ったらどうするの?


それなら、自分を大事にすればいいじゃない。そしたら周りも安心だよね。小さい迷惑はかけるだろうけど、大騒ぎになるよかましでしょ?







…って思うんだけどねぇ(´・ω・`)








私の周りはこのタイプの人がちらほらいるんです。それで問題が無ければいいんだけどさ。実際問題ある人もいるわけで…どうしたら伝わるかなんて考えてる訳ですよ。



考えてる途中で寝たけどね。




もう今日はいいや( ̄▽ ̄;)

ノシ

あと115日だそう

2012.04.03 21:58|未分類
昨日今日と競泳のオリンピック選考会(?)見てたら泳ぎたくなった。全身使うし、良いダイエットって感じがする(*゚ー゚)

一応泳げはしますよ。幼稚園ぐらいの時、近所の水上公園で遊んでたら突然泳げるようになったからね。ただ面白いぐらい遅いけどね。

一体どうやったら速く泳げるんだろう?身体のしなやかさとか水を掻き分ける筋力とかで変わるのかな(・・?)潜水してる選手達見てると魚にしか見えなかったわwww





しかしなんだか以前にも同じ事書いた気がするなぁ(´・ω・`)前の日記なんて見返さないからわかんないけど。







話は180度変わりまして、今わが家でGWに鹿児島に里帰りする計画が立てられてます。
ちなみに私が行くのは20年以上振り。だからちょっと楽しみだったりします(・∀・*)もう旅行感覚だねww里帰りとは言うものの、他に宿をとる予定なので気が楽です。おとんの実家では寝てたらハブに噛まれたなんて話を去年聞いたばっかりからな…((´Д`;))



まぁまだ全然煮詰まってないんですがね(笑)一人で盛り上がってます。



ではまた明日?

ノシ

しがついっぴ

2012.04.01 22:50|未分類
昔っから、泣くのってきらいです。弱さを痛感して情けなくて周りに心配かけるから。
あと異様に疲れるし目腫れるし鼻水垂れるし声裏返るし良いことないね。

えーと、涙の中にストレスの成分が入ってるから涙を流す事によってストレスが解消されるんだっけ?
でもストレス解消されても問題が解決されなかったら意味ないよね。



まぁ、まずストレス吐き出して心神整えてから始めるって事なんだろうけど…

でも泣いてる時に何で泣いてるのかわからないのって辛いのよ(´・ω・`)泣いてる事自体がストレスなのよ。泣き止みたいのに止まらなくて、どうして泣いてるのかも説明出来なくて、理由が知りたいけどわかりたくないような気もして、そんな逃げてる自分が嫌になったりしてね。


なんとなくね、何か見ない振りをしてるんだろうなって思ってはいるんだよ。追い詰められて逃げ道なくなるまで気付かないでいたいんだ。怖いんだと思う。何でかはわかんないけど。





近いうちに、おばあちゃんに会いに行かなければなりません。兄いわく、お母さんの話をしたがってるんだそうな。

おばあちゃんにそんな事言われたら、会いに行かない訳がない。

でも会ったら私は絶対泣くのよ。兄ちゃんからそれ聞いた時点で小一時間ほど泣いたんだかんなwwwwまったく意味わからんwwww




うちのおばぁちゃんは、強くて厳しくて優しいです。大事にしてもらってます。だからこそ心配かけたくないです。泣いたら、きっと全部見通されて、助けてくれるんだと思います。でもまだ助かりたくないのです。いやでも会いには行くけどさ…










…長い上にいまいち読みづらい(`ーдー´)まぁいいやエイプリルフールだもの。さっと水に流しておくんなまし。




それにしても今日は本当に良いお天気だったー(´∀`*)布団干したりサイクリングしたり洗車したり部屋の模様替えしたかったね!


えぇしたかったですとも!仕事でしたけど何か!?ヽ(`Д´#)ノ青空&ポカポカ陽気なんてお構いなしに屋内で作業してましたよ…


気分を盛り上げる為に携帯の仕様を桜にしてみました。メニュー画面も電池残量とかも桜です( ̄ー ̄)sharpの携帯はこれがあるから好き



ちゃおノシ
| 2012.04 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ