ねむい

2012.03.30 22:06|未分類
ようやくちょっとやる気が回復。

昨日はおかしな感じだったね。無意識にPCでデータ入力してたらしく、数分前に入力したものが全く記憶になかったりしたよwww

その前の日は何も考えられないで脊髄反射的に動いてたなぁ…




忙しいわけじゃないんですよ(´・ω・`)むしろその逆とも言っていいぐらい。
そういや昨日TVで誰かが『スピード感の中で人は成長する』みたいなこと言ってたなぁ…




だからか( ̄□ ̄;)
だってゆったりのんびり派だもの…スピード感溢れるのも好きだけど継続してられないんだよ…







まとまらないねぇ…



昨日、部屋がきれいに片付けられてる夢をみた。自分の部屋だけでなくてお兄ちゃんの部屋も片付いてた。

願望が夢に出るとはよく言ったものだね。

夢の中で部屋を片したのは自分じゃなかった。目が覚めたら片付いてたんだ。その光景を見て、無意識にお母さんがやったんだと思った。姿も見えなかったのになぁ。


あ、願望ってのは部屋を片付けたいっていう方です。





この夢の話は昨日書こうと思ってたんだよね。実際途中まで書いてたんだけど気付いたら意識が飛んでたのです(ーー;)最近そんなのばっかりだ(´Д`)


そうこうしているうちにもう弥生も終わりますね。先に咲いた梅の花が散り始めました。
明日は北風。桜の開花はまだ先のよう。。


ノシ

2012.03.29 00:37|未分類
だらだらした日記だったらネタが無いわけではないんだけども、なんだか書く気が起きません。



いやもう何も書く気がしない。


何も考えたくない。


眠い。



寝たくない。





眠い。

2012.03.26 21:42|未分類
いつも携帯の着メロを取ってるサイトのリンク先の待受Flashのサイトで、ゆるーい感じのねこのFlashをゲットしました。



水彩みたいな淡い色使いで、『今日の猫村さん』みたいな感じのねこが、待受画面に戻るたびに色んなシチュエーションで出迎えてくれます。







はっきり言って、超 か わ い い 。




なごむ。なごみまくり。ほぅってなる(*´Д`*)

猫好きさんに見せびらかして自慢したいぐらいww




が、フリーではないので添付とかは出来ません。サイトへのリンクの貼り方も調べてません。需要があれば何かするかもねー(´ー`)









そういえば昔“なごみまくり”ってキャラがお気に入りだったなぁ。山椒魚みたいな何かなんだよね。
ただ人気がなかったのかグッズもあまり出てなくてすぐに廃れていった、哀しいやつだった…(´Д`;)






やっぱりキラキラした可愛さよりのほほんとした可愛さの方が好みです。はい。



ちゃおーノシ

忘れた

2012.03.26 00:33|未分類
画像載っけるの忘れてたΣ( ̄□ ̄;)


ケーキとパスタです。

通称魚座の会。

2012.03.25 23:26|未分類
会社の同期3人で都内にお出かけしてきました


まずは中目黒のポタジエって所に野菜スィーツを食べに行きました。世界初の野菜を使ったスィーツのお店で、イートインスペースもあるのでその場で食べられるのです(*・∀・)

私はアボガドのレアチーズケーキを食べました。…普通のレアチーズケーキって感じでした。アボガドだからかね( ̄▽ ̄;)
他の子が頼んだケーキを一口ずつ味見させてもらったけど、それらはちゃんと野菜の味がしました

野菜の味がするのにクリームと合っている不思議…ちなみに、パプリカのケーキと芽キャベツのケーキでした他のも是非食べてみたいです(*°ー°)




ケーキ食べ終えた所でお昼近くになったので、渋谷でパスタを食べました。以前テレビで見て気になってた所でして、半ば私のワガママみたいな感じでそのお店になりました(笑)
美味しかったですー(´∀`*)スパゲッティだけじゃなくて色んな種類のパスタを出してる所で、私が食べたのはねじねじしたパスタだったよ。



ランチ後はNHKスタジオパークの見学。
個人的に試してガッテンとすいえんさ~のコーナーが楽しかったです
あとラジオの収録してて、パーソナリティーのお姉さんに会釈したら手を振ってくれましたww
あとテレビ画面見ながら踊ってるお子様とか夢中になってるお子様とかが可愛かったwww






そんなこんなで一日終了。中目黒のポタジエ以外ノープランだったけどガイドブックと思い付きでなんとかなるもんだなぁ(笑)

そこはさすが都会と言ったところでしょうか。他の場所じゃこうはいかないよね( ̄▽ ̄;)イオンの中をぐるぐるするぐらいか…


今日はおかげさまで、なんだか『20代女性』がするような休日を過ごせた気がします(笑)いつもは一人だからね。一人じゃないって面白い。次回もよろしくお願いします




ちゃおノシ

go to 中目黒

2012.03.25 09:09|未分類
昨日おとといと二夜連続で考え事しながらブログ書いてそのまま寝落ちしたわけですが。





でもそんな事より大事なのは今日なのです(*´艸`)悩み事なんて関係ないね!みんなで美味しいもの食べてくるよ!




行ってきますヾ(。・ω・。)ノ~~

TVを面白いと感じた日

2012.03.23 00:13|未分類
昨日の夜はNHKの歴史秘話で上杉鷹山の、今日の夜はテレ東でマックの原田社長の経営術を見た。
どっちも見ようとして見たわけじゃなかったんだけど、すごく面白かったです(*゚ー゚)意図してないのにどちらも財政改革の話ww何か狙ってるんだろうかww





色々感銘を受けたけど、原田社長が『従業員満足度が高ければ離職率が減り、お客様に対するサービスが向上して、結果として顧客満足度が上がる』って考え方だと知って一気に好感度が上がりました(´∀`*)
これ、本当にその通りだと思うんよ。飲食店に限らず色んな企業に言える事だと思うわ。







それにしても、何だか勉強した気になりました(笑)考え事したくなっちゃうね~




まぁ寝ますけど。

ちゃおノシ

紙は凶器

2012.03.21 23:26|未分類
右手人差し指の第二関節の手の平側をちょこっと紙で切っちゃったんだけど、意外と煩わしい( ̄▽ ̄;)
昨日(恐らく)会社でやったんだろうけど、気付いたのは家に帰ってからだったから問題ないと思っていたら…紙をめくるのにいちいち当たって地味に痛かったです(ーー;)



ここ最近よく紙で手を切ります。今日もまたやりました。
紙に接する機会が多いという前に、そもそも手に潤いがないのが原因だと思いますorz




ハンドクリーム、もっとまめに塗らなきゃなぁ…痛い思いするのは自分だからね



皆さんも乾燥と紙にはお気を付け下さい<(_ _)>








…前にもおんなじ事書いた気がするけどいいや。

ちゃおノシ

どんな困難だって大した事ないって言える様に

2012.03.21 00:21|未分類
今日は日中は風もなくて結構暖かかったですね車のオーディオをランダムでかけてたら、何かを察したらしくaikoの桜の時が再生されましたww





まぁ車に乗って向かう先は言うまでもなく職場ですが。





というわけで今日は今月唯一の休日出勤日でした。特に何事もなく終了しましたね。


あぁ、仕事帰りに会社の駐車場で見た夕焼け後の空が綺麗でした。黄昏れ時って言うんだっけ?
青でも赤でも紫でもない、薄い紺色みたいな空の色。私が無知なだけで調べればちゃんと名前がありそうな色。
日本語って色名が豊富だからね~若竹色とか山吹色とかえんじ色とか鶯色とか…微妙な違いなんだろうけど、その違いに気付いてそれぞれに名前が付いてるっていうのが素敵だと思います。





それだけ。

ちゃおノシ

おはぎ

2012.03.19 22:46|未分類
今更ながらお彼岸ですね。

うちの母は和菓子が好きだったのに未だにおはぎをお供えしてないから今頃しょんぼりしてるかも知れないwww



だって私こしあん派なんだもの。こしあんのおはぎってなかなか無くてさ。あったとしても量が多かったりでさ。調度良いのがないのです(´・ω・`)
そもそも和菓子自体私の中では『出されたら食べる』程度のものなので…




あと、和菓子食べるとどうしても緑茶が飲みたくなって仕方ないんですよ。だからお茶を煎れるのが面倒っていうのもあります。



単なる面倒臭がりですね( ̄▽ ̄;)





…明日は買ってくよ。


ノシ

ココアとカップ焼きそば

2012.03.17 23:32|未分類
ある欲求が満たされると、また違う欲求が出て来るものである。








…ココアが飲みたい(´・ω・`)



でもね、甘いものなら大量にあるんですよ。チョコとかラスクとかチョコ饅頭とか…



なんで甘いものあるのに他の甘いものが欲しくなるんだろうね?服とかお店で見たら欲しくなっちゃうのと同じかな?欲は尽きる事を知らぬ…(´Д`;)




まぁ、同じ甘いものでもチョコとココアは別物だって言っちゃえばいいんだけどね。
『焼きそばとカップ焼きそばは違うのです。』←なんだっけこれ?みなみけだっけ?


ともかく、そんな気分。





ちゃおノシ

春よ来い

2012.03.16 22:10|未分類
代休もらった次の日から注文数が増えて残業延びてるんだけど何これ(´・ω・`)月初めはあんなに暇だったのに。。春に浮かれていっぱい頼んじゃってるの?








そんな愚痴は置いといて(ノ゜Д゜)ノ


うちの方は梅が結構咲いて来ました心なしか、紅梅よりも白梅の方が咲いてますね。
個人的には紅梅の方が好きです。枝垂れ梅とか最高に可愛い(´∀`*)絵になるなぁと思います。


桜はまだまだだね~つぼみが膨らんでるのは見て分かる様にはなりましたが。今年の春はこの前見付けた河川敷の桜が咲いたら見に行くんだ(*・∀・)一人だけど。



思えば、今までお花見ってちゃんとしたことないわ。通学路とかにある桜の樹の下通るだけで満足してました。
上野に6年も通ってたけどお花見目的で上野公園行った事ないねwwwでもあの下にビニールシート敷いてあるのが萎えるのですよ。

そもそもお花見って何すればいいの?お酒飲んで料理食べてるだけ?要は桜の樹の下での宴会だよねぇ。



…とは言うものの、ちょっとやってみたかったりします。宴会の方のお花見。やったことないんだもん(´・ε・`)あと夜桜も見てみたい。ちゃんとライトアップされてるやつ



なんにしてももっと暖かくならないと無理ですね。
花粉症の人には悪いけど、早く暖かくなって欲しいです(人д`*)


ちゃお

なにこれかわいい

2012.03.15 23:56|未分類

忘れてたけど昨日ってホワイトデーでしたね。今日会社行ったらロッカーがお返しの山でした( ̄▽ ̄;)大きめの紙袋2つ分になったよ。

チョコやらラスクやらクッキーやら沢山頂きまして、当分は朝ごはん&帰りのおやつに困らなくなりましたww


…気をつけないと肥えるんだけどね(ーー;)





ところで男性の皆さんはお返ししました?

『バレンタインでもらったからお返しした』『もらいたくなかったからお返しもしなかった』などなど色々あると思いますが、個人的にはホワイトデーやった方がいいんじゃないかと思います。


だってそしたら絶対好感度上がるから!

物もらって嬉しくない人はあんまりいないと思うのね。
よっぽど嫌いな人からもらったら嬉しくないかもしれないけど、それならそもそもバレンタイン渡さないだろうし。
なのでお返しはしといた方が無難かと。女性は敵に回すより味方につけた方が…ねぇ(笑)





そんなんどーでもいいって人はやらなくていいと思います。あくまで“お返し”だもの。







あ…バレンタインにも同じ事言えるな(;´・`)



たかが行事、されど行事-…






あぁ眠い(Θ_Θ)何が言いたかったのか忘れたよ…あ、画像のやつもお返しでもらったものです。かわいい(´Д`*)


それじゃあねノシ

休みでした

2012.03.15 00:55|未分類
気付いたら日付が変わってる…休みって過ぎるの早いわぁ…




しかし改めて兼業主婦って凄いと思いました。
家事ってさ、自分の分だけならともかく人の分もやるってなると、私にとっては仕事も同然なのですよ。だから兼業主婦の人って会社でも家でも働いてるってイメージになるのね。つまりは休み無し。働くのとだらけるのとの割合が3対7ぐらいの自分には到底出来る事ではありません(;´Д`)






まぁ、そういう状況になったらやらなきゃいけないんだけどさー

我が家の家事は現在“やる気が起きた人がやる”って感じです。その場凌ぎで繋いでってます。なんだこのダメ人間達…(´A`)









眠い。

ノシ

ひとりごと

2012.03.14 00:00|未分類
頑張ってる人を見て、『もう頑張らなくていい』なんて思うのは、その人に対して失礼なんじゃないかと思う。


だってその人頑張ってるんだよ?辛くても苦しくても頑張ってるんだよ。きっと止まってる方がもっと辛いから。立ち止まっちゃうともう歩き出せなくなっちゃうから。だから無理してでも頑張ってる。

それなのに『もう頑張らなくていい』だなんてさ。その人の想いを無視してるじゃん。見てる方が辛いからもう休めだなんて、勝手もいいとこだ。そんな事言ったら相手の気持ちを折る事に成り兼ねない。もしそんな言葉をかけるのならば、相手に寄り掛かられても再び立ち上がらせて歩かせられる事が出来るようじゃないと駄目だ。








ってな事を思いました(ーー;)

昨日TVで被災地の今の子供達の様子を見てね。可哀相で仕方なくなっちゃってね。こんな事考えながら凹んでたらいつの間にか寝てたっていう…(;´・`)






しかし、よくよく思い返してみると一年前も似たような事考えてたんだよね。震災関係じゃないけど…『頑張れって言えない』って思ってたもんなぁ。
そう考えると去年と比べて1mmも成長してないわ、自分( ̄□ ̄;)







なんか、もうちょっと、前に進みたいですorz




さて、明日は代休取ったので一日お休みです。やることといえば墓参りと掃除かな。気合い入れないとなぁ。。



ノシ

3/11

2012.03.11 23:42|未分類
今日もまた、何事もなく一日が終わっていく。







今日何したかなぁ(´Д`)カレー作ったぐらいかな…チキンカレーにしました。
個人的にカレーの肉は豚バラか鶏が良いです。牛は固くなっちゃってねぇ(´・ω・`)









あとなんか結構大事な事考えてた気がするんだけど忘れちゃった。






…思い出せないからそれだけのものだったんでしょうーという事にしておこう(>_<)



もういいや。
ちゃおーノシ

出掛けてきた

2012.03.10 21:50|未分類
昼の12時ぐらいに出発。三軒茶屋まで行って『どうにも眠くなる展覧会』を観てくる。
その後渋谷まで戻って、歩いて明治神宮まで行き、参拝する。
原宿から電車に乗り、上野で降りて駅内で差し入れ兼自分用のお菓子を買って、帰宅。




まるでうちのお兄ちゃんの様な行動だわ(´Д`;)特に明治神宮参拝する辺りwww兄は最近寺社仏閣巡りとか明治天皇が好きらしいです。電車で移動してフラフラ散策したりとかは前からやってるみたい。


その兄は、今日大宮ら辺までドライブすると言って出ていきました。…まるで普段の私の様だわ( ̄▽ ̄;)


なんでしょうか、これ(´・ω・`)兄妹で互いの行動をするって…別に示し合わせた訳じゃないのになぁ。私は展覧会行くとは言ってないし、お兄ちゃんがドライブしてくると聞いたのは今日出掛ける直前の事だし。






まぁ意味とか理由なんてないんでしょうが…面白いなって思いました。



ちゃおノシ

結局はその時の気分次第

2012.03.09 23:48|未分類
明日は月一度の土曜日休みです(´∀`*)当番も無いから二連休!




しかし明日は午前中雨だそう。

しかも寒いそう。





…でも出掛けたいんだよな(´・ε・`)

ちょっと前からなんとなく、明日は出掛ける日って決めてたんだよね。






まぁこういう気分の時は、たいてい何があっても実行します(笑)
だから多分出掛けると思うよ。寒い中自転車漕いで駅まで行って、滅多に行かない都内まで足伸ばすよ。だってそういう気分なんだもん(*゚ー゚)










朝起きて気分が変わってるかも知れないけど(笑)その時はその時☆


ノシ

頭の整理

2012.03.08 21:15|未分類
今朝方は、ふと目が覚めてぼけーっとしてたら揺れました。
目覚めて少ししたら地震が起きるって事がちょくちょくあるんだけど、果たして揺れる前に目覚めたのか揺れのせいで目覚めたのか…(;´∩`)
普通に考えると後者だよね。でも起きてちょっとしてから揺れるんだよ。最初は寝ぼけてて気付かないだけなんだろうか?





まぁいいんだけどさ。




今日は、自分の世界は広く持たないといけないなと思いました。

『常識』ってあるけども、これって通用する範囲に制限があるんだよね。
方言とかご当地グルメなんか良い例だと思う。埼玉県民の私にとっては上毛カルタもじゃがいも入り焼きそばもカルチャーショックでしたよ( ̄▽ ̄;)『自分の常識、世間の非常識』みたいな言い回しもあるし。

でも、『常識の通用する範囲の広さ=その常識の正さ』ではないと思ってます。

世間の常識と食い違ってても自分の常識が正しいと思うなら、それはそれで良いと思う。
反対に、相手が自分の思う一般常識と外れていても、それを間違いだと決め付けてはいけないでしょ。

言い方が適してるかわかんないけど、自分と意見が合わない相手ってのは住んでる世界が違うんだと思うんですよ。それまで見て来た世界が違って、今現在所属してる世界が違う存在なの。だから正しいも間違ってるも無い。大事なのは、自分の世界が通用しない世界があるのを知ること。そのもう一つの世界がどういうものかを知ること。自分の世界の広さを知ること。





…自分の常識を相手が知らなくたって、それで見下したり怒ったりするのは良くないよねぇ…(´・ω・`)向こうにしてみりゃこっちが非常識なわけだし。。





なんて思いました。


ノシ

陽気

2012.03.06 23:22|未分類
今日は暖かかったですねぇ(´▽`*)
やっぱり暑くもなく寒くもなく、暖かいってのが一番好きだわ。こんな日にこそ自転車乗ってどっか行きたいね。一昨日みたいな曇りのち雨なんてのじゃなくて(笑)


今年は春の訪れが遅いだなんて以前天気予報士さんが言ってたけど、遅くても春は来るんだよなぁ。時間はどんなことがあっても進むもんだもの。
♪夜の間でさえ季節は変わっていくーってね。冬目線で見ると、どんなに長く続いても終わりは来るってことだね。






最近朝起きれないからもう寝ます。

(´▽`)ノシ

開拓してました

2012.03.06 00:23|未分類
昨日は読書を口実に気になってた近所の喫茶店に行ってみました。

ほんと家から近いのよ。自転車で10分しないで行ける。ログハウス風のお店で、4人掛けのテーブル席が4つと、テラスに2人掛けのテーブルが1つあるだけというなんともこじんまりとした様子でした。
カフェラテと焼きたてのスコーン食べました。美味しかったー(´Д`*)

次は誰かと来たいです。そしてメニューにあった大ホットケーキを食べるんだ…!



それはそれとして…
昨日は一人で本読んでんだけど、さすがに狭い店内で客自分だけって状況になったら寂しくて気まずくてゆっくり出来んのですよ(´Д`;)なので早々にお店を出たのです。もうちょっと人の目避けてのんびりまったりしたいわー(´・ω・`)一人にしても誰かと行くにしても。。



あと、もう一回行きたい理由がまだありまして、かかってるBGMがちょっと特殊でした。

“ピアノだけどなんか激しめだなー”なんて思ってよくよく聴いたらピアノアレンジされたFF5の『ビッグブリッヂの死闘』でしたwww
気付いたのは入店した10分後ぐらい。落ち着いた感じの喫茶店というイメージが一気に戦闘画面に早変わり☆

おかげさまで曲が気になって読書どころじゃなくなったよwwwその後も聴いてたんだけど、ビッグブリッヂ以降はずっと有名なクラシックのロック?パンク?風なピアノアレンジでした。時々『HEY!!』みたいな雄叫びがあったからライブ音源だったのかも知れません。
お店のマスターに詳細を聞きたかったんだけども、いかんせん小心者でのぅ…orz


何て言うか、BGMって何でもいいわけじゃないんだなって思いました。うん。




そのあとお店を出て、フラフラ~っと自転車では行ったことの無い道に行ったら、また知らない喫茶店と知らないお蕎麦屋さんと桜並木を発見しました(・∀・)また行ってみたいお店リストが増えました。





以上、昨日の良かった部分でしたー。


ノシ~

刻一刻と

2012.03.04 23:57|未分類
何かしてもしなくても、時間は勝手に過ぎていく。








まだ何の準備も出来てないんですが(>´A`)>時間ばっかり過ぎていく…こんなんじゃ誰にも顔向け出来ないのだわ。










時間よ止まれぇぇー(;´Д`)

眠りについて

2012.03.02 22:44|未分類
気がつけばもう3月。
ちょっと前から、3月になったら美容院に行こうとなんとなーく決めてました。染めようかと。
長さは変えません。このままあと5cmぐらい伸ばして、そしてバッサリ切りたい(`・ω・´)むしろ切るために伸ばしてる。短くすると頭軽いしドライヤーかける時間短いし楽でいいんだよねー(´`*)…まだ切らないけど。





まぁそんなことより、今朝ラジオで面白そうな事を知りました。

『どうにも眠くなる展覧会』なる催しが世田谷区で今日から始まってるらしい…
睡眠の仕組み、世界の寝床、動物達の寝方とかを展示してるらしい。あと週末限定で睡眠をテーマにしたカフェもオープンするんだとか(*゚ー゚)


楽しそう…(´Д`*)18日ぐらいまでやってるらしいからそれまでにちょっと行ってこようかしら。最近冗談抜きで朝起きれないからがっつり展示物見てくるよwww



ではでは|°∀°)ノ))))

良い声の人

2012.03.02 00:47|未分類
事務所勤めで、受注業務が主なので電話応対が仕事の多くを占めます。
そんな中で今日は電話先のお客さんの声の話題になりました。


“□□□の○○さんて声可愛いよねー。”
“◇◇◇の○○さん十何年同じ声のトーンしてるけど今歳いくつなんだろう…”
“△△△の○○さんの声聞くと癒されるわーww”
“▽▽▽の○○さんはいい人なんだけど声(喋り方)がなぁ…”


などなど。
毎日の様に話してるお客さん達ですが、もちろん相手の顔なんて知りません。

だからこそ想像がふくらむというもの。

やっぱり良い声の人って電話でしかわからなくても印象良いんだよね(*・∀・)勝手に脳内でイケメンに変換されてるもんww顔を見たことないからこそだ(笑)



とは言うものの、やっぱり人間中身が大事。ふざけた仕事されたらいくら声が良くたってそんなのどーでも良くなるわ( ̄▽ ̄;)


まぁ向こうも同じなんだろうけどね






ところで前にTVで『女性は声の低い男性に惹かれる』って見た事あって、確かにそんな気がするんだけど逆ってどうなんだろう?男性ってどんな声の女性に惹かれるの(・・?)高い声…だと子供っぽいよねぇ。。

まぁいっか。私には関係のない話だwww



ちゃおノシ
| 2012.03 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ