電子ノウタゴエ

2012.02.28 21:39|未分類
家帰ったら初音ミクがNHKに出てた。ちょこっとだけ歌って踊ってました。


まぁ番組の内容はミクの特集ではなくて、音声合成技術の方がメインでした。

日本の音声合成技術は最先端らしいです。つまりは日本の技術は世界一って事なんですかね!


ミクさんの歌声の仕組みもちょっとやってました。
なんでも人間てのは音と音が切り替わる瞬間に神経を傾けるらしいです。
だから『あか“aka”』という単語を機械で言いたい時は、『“a”“ka”』と50音を単純に並べただけでは不自然に聞こえるみたい。『“a”“a-ka”“ka”』のように、『あ』から『か』に変わる瞬間の音も機械で出さなきゃいけないんだそうな。そうすることによって合成音声でも滑らかに聞こえるんだって。
ミクでは500種ぐらいの音声パターンがあるとかやってました(゜O゜;)


こんな風に機械の音声を人間に近付ける為の研究や技術開発が日本は進んでるらしいです。



この音声技術、病気などで声が出せなくて機械に頼って声を出してる人達のためにも役立てられてるそう(*・∀・)
いかにも機械っぽい淡白な音声じゃなくて、本人の声色やイントネーションに近い音声を出せるように日夜研究が進められてるんだって。



すごいよね。機械から人間っぽい声が出るんだよ(;・`д・´)
映画の吹き替えは機械にやらせるみたいな時代が来ちゃったりするのかもしれないよ。映像も音声もすべてデジタルなアニメーションが創れちゃったりするのかも…


技術の進歩というか人間の探求心というか日本人のきめ細やかさというか…とにかくすごいね~(´Д`;)




あとはまぁ、すごい技術というのは当然の如く悪用されるものです。目だけじゃなくて耳も疑わなきゃいけなくなるかもね(ーー;)っていうかなるだろうね。どんな技術も使う人次第だから。




でも、この技術がこれからどうなってくのか楽しみであります(´∨`*)


ちゃおノシ

昨日の夜のこと

2012.02.27 22:23|未分類
眠かったからブログ書かずに布団に入ったのにどうしてか考え事モードに入って寝れなかった(´・ω・`)


“優しくされるのが苦しい”ってどういう事なのかと考えてたら、自然と去年のOBライブ前後の事を思い出してました。


いやぁ今思えばよくライブ出してもらえたよねww本番1ヵ月前なのに練習拒否とかwwww

たくさん迷惑かけて、たくさん心配かけて、それなのに私の好きな様にしていいなんて言ってもらって、我が儘にも何も言わないでいてくれて。。
本当に感謝してもしきれないです(。ノωヽ。)








でもね、有り難いと思う反面申し訳ないと思っちゃうんだよね。
それだけ気にかけてくれてるって事だし…余計な手間かけてるーなんて思っちゃうのよ(´Д`)
それか、自分が情けなくて頼りないから助けてくれてるんだ、なんて勝手に卑屈になっちゃうのね。


なんでそんな風に思っちゃうんだろうね?相手が好意でやってくれてる事なら、相手を信じて素直に受け入れればいいのにね。“お前を信じる俺を信じろ!!”みたいな。違うか(笑)




まーそんな事を考えて、いつのまにやら寝ておりました(´ω`)優しくされるのがいやって事自体は結構前から考えてるんだけど、答えは未だ見つかりません。いつか納得出来る答えに出会えたらいいな。


それでは、ちゃおノシ

漢方すごすぎ

2012.02.25 21:33|未分類
今テレビで見て来たけど漢方ってすごい!(*・∀・)

体質改善を促進させるものらしく、身体そのものが健康体になって、結果として頭痛が治ったりかゆみが治ったりアトピーが改善されたり…
漢方自体の種類が多いから色んな症状に対応出来るみたい。しかも副作用が西洋薬に比べたら少ないんだって。

あと漢方って何となく長く続けなきゃ効果が出ないってイメージだったけど、短期間で効果が出る場合もあるらしい。


今注目されてるのは『抑肝散(よくかんさん)』て漢方らしい。なんでも精神疾患に効くんだとか(゜O゜;)
何がどう作用するのかなんて細かい事はやってなかったんだけども、多分ホルモンとか脳内物質のバランスを正常に戻すor近付けるんじゃないかな?
パニック障害、統合失調症、適応障害などに効果があったって報告があるんだってさ。認知症にも今試験的に使われてるそう。



漢方なんて効くかどうかわかんないって思うかも知れませんが、漢方って元は中国でも発達させたのは日本なんだって。独自に発達させ過ぎてもはや日本の伝統医療と言っていい程なんだとかww

まぁ民放ではないにしろテレビ番組だから多少なりとも“盛って”はいるだろうけどね(^-^;)

でもバナナとかココアの健康法よりはよっぽど良いと思います(笑)もちろん漢方医っていう専門のお医者さんに罹ること前提ですが。


『なんか体調おかしいんだけど原因がよくわからない』なんて人におすすめらしいです(´ω`)
お医者さん探しはネットで出来るらしいよ!





と、テレビ見て盛り上がっちゃったので勢いそのままに書いてみた(・∀・)私の周りの人達疲れきってる人多いからねwww皆健康になればいいさ!

またねノシ

シンプルイズベスト

2012.02.24 23:11|未分類
最近よくCMを見た“すぅーっと茶”っていうのを飲んでみた。

お茶好きだし、変に甘かったりくせのある匂いだったりしなければ大体イケると思って飲んだのよ。

でも甘かった。あ、考えの方ね。あーでもお茶も甘いと言えば甘かった…紛らわしいなぁ、もう!(≧ロ≦)




結論、500mlのを半分までしか飲めませんでした(´・ω・`)何だかカリン味ののど飴舐めた直後に午後ティーストレート飲んだような味だった。今思い付いたけど割と的確な表現な気がする。余談だけどあんまりすーっとした感じもなかった。



…のど飴と午後ティーが好きで一緒にしても苦にならない人は是非!


ノシ

沈丁花

2012.02.23 23:51|未分類
えー、今日から25年前に母が私を生んでくれました。その時は雪が降ってたらしいですよ。今日は、暖かい雨でしたね。


この24年で何をしてきたかなと考えるけど、特に何もしてこなかったね。

でも大きな怪我とかも無かった。

これって結構すごいと思うの。
5体満足で生まれてアレルギーも特に無くて学校にも通わせてもらって職もあって一応収入も得てる。家族や友人もいる。




…貰い過ぎなんじゃないかってぐらい(´・ω・`)恵まれてるよね。これら全部、誰しもが持ってて当たり前という訳ではないもの。

だから変な話、何かによって生かされてるんじゃないかって感じる事がある。


…『お前は選ばれし者だ』なんて言ってる訳じゃなくて(笑)
そういうんじゃなくて、『他の人が欲しくても得られないものを持ってるんだから、持ってない人の分まで生きろ』って言われてる感じ。



なんだろうね?上から目線と言ってしまえばそうなんだろうけど…(ーー;)でも偉ぶりたいわけじゃない。なんか持ってる事が生きる理由みたいで、生きなきゃいけないみたいで、弱音とか吐いちゃいけないみたいで。




よくわかんなくなってきた。最近こんなんばっかりだww眠いから仕方ない

考え方が固い?上等だわね(`・ω・´)それが私だもんwww



ちゃおノシ

シンジルモノハスクワレル

2012.02.22 22:52|未分類
一途だとか、信念を貫くだとか《何かを信じる心》って、大体は良い意味で使われるよね。


でも他者の信じてる対象が自分のそれとは異なるものだと、その相手が異質な存在に見えてくるみたい。


その人はただその人の信じたいものを信じてるだけなのに。対象が異なるだけで、やってることはどっちも同じなのにね。





なんて、昨今の芸能ニュースを見て思いました。


ちゃおノシ

黒と白

2012.02.20 23:48|未分類
ツタヤでALI Projectを借りてみた。今までアニメの主題歌では聞いたことあったけどちゃんとCD借りてみた事はなかったんだよね。

で、改めて聞いてみると、やっぱりボーカルのアリカさんは歌上手いなぁと思いました。早口でしかも高低さが激しいのにしっかりしてるもんなぁ…(´Д`)
なんとなーく、林檎さんに通じるものを感じました。私が林檎さんのアルバムの中で加爾基精液栗ノ花が一番好きだからかも知れないけど。




てなわけで、歌い方とかは好きなんですが…正直十数曲もあのダークファンタジーな独特の雰囲気に浸るのはまだ慣れないでいます( ̄▽ ̄;)タイトル眺めるのもムズムズするんよ…1、2曲は余裕なんだけども(´・ω・`)

そのせいか、一緒に借りたmoumoonの白さが眩しいです(笑)
もう清涼剤のようwww黒さを洗い流してくれるねー一緒に借りて良かったわww




眠くなってきたからこの辺で。

(´▽`)ノシ

yell

2012.02.20 00:59|未分類
休みの日って過ぎるのが早いもので、もう終わっちゃいますよ( ̄▽ ̄ )



まぁ特に出掛けたりせずにいたわけですが、素敵なお知らせが届きました。


先日の15日、まさかずこと元・田村さんが無事に女の子を出産されました(*^□^*)
いやはや、こうして新しい生命が生まれたと聞くと月日が経った事を改めて実感しますね。だって去年の今頃ってたむと一緒にお酒飲んでたんだよwwwその子が出産てwwwって思っちゃうわけですよ。

何はともあれ、おめでとう(´∀`*)そしてお疲れ様!





因みにですが、ブログ掲載の許可は得ておりますのでご心配無く(`・ω・´)ノ







以下、ちょっとぐだぐだ語ります。



いや、ね。何で生まれてきたのかとか何の為に生きてるのかとか考えちゃう時あるじゃん?
でも赤ちゃん見るとそんな事どうでもよくなってくるんだよね。だって赤子に対して何の為に生きてるんだなんて(笑)
生きてるだけですごい事だと、それだけで十分なんだと思えるのね。だって生まれてこれない子もいるんだもの。外の世界を知らずに、違う世界に旅立っていく子だって沢山いる。

生まれてきて、その上生きているって簡単な事じゃないんだよね。特に人間の赤ちゃんは他の哺乳類と比べても未熟な状態で生まれるからね。面倒をみてもらわないと生きていけないもの。


だから、ここは子育て中の人も見てくれているから、その人達には頑張って欲しいのです。私には子育ての大変さが一欠けらも分からないから、そんな人間が言っても無責任なだけかも知れないけど、“負けないで”って意味を込めて頑張れって言葉を贈りたいです。

まぁみんな強いから大丈夫だと思ってるけどww








…オチはないよ。

それではまた明日ノシ

ぼんやり

2012.02.18 23:27|未分類
うっかりブログ書くの忘れそうになっちゃった☆



いや、今日休みだったもんでね…家でごろごろしてました。ちなみに明日も休みですー(*´艸`)歯医者しか予定はないけどねーorz






そういえば今日は風が強かったですね。お陰で部屋(2階)がよく揺れました。こんな感じで我が家はしょっちゅう揺れるのですよ。トラック通っても揺れるし。だから地震との区別がわかりづらいんだよね(´・ω・`)
そんなこんなで小さい揺れに慣れてるせいで職場でよく『地震が来た時落ち着き過ぎてるからいざという時逃げ遅れるよ(;°Д°)』って言われてしまいます。でも正直、そんなこと言われてもなぁ…(´Д`)




人間死ぬときは死にます。

けれども何故か死なない自信がある。

…去年の大地震で、そんなのは幻想だって思い知ったはずなのに。


忘れないと日常に戻れない。
忘れると過ちを繰り返す。





なんて事を思い付いたけど、考え事するモードじゃないからこの先に発展しませんよ。
ただ思い付いたから書いただけだよ。
収集つかないけどここで切るよ。


ちゃお♪

幸せとは

2012.02.16 23:15|未分類
今日は代休だったので、気まぐれに耳鼻科に行ってきました。
数日前に突然右耳が奥を突かれたような痛みがあったから診てもらったんだけども、全くの異常無しでした。すぐ終わったのが申し訳なかったのか、喉と鼻も診てもらったけどこちらも共に異常無しでした。
ちなみに耳の痛みはその時一回限りなので様子見って事になりました。


診察時間5分のくせに待ち時間1時間以上wwwお金800円ぐらいとられたんですけどwwww






えぇ、そうでしたね。病院なんて久しく行ってなかったからすっかり失念しておりました(-_-)外来で行く時なんて、待つだけで半日終わるなんてザラなのだと…お陰で思い出しましたよ。


他の事もついでに思い出しましたよ。






帰りに遠回りしてケーキ屋さんでめぼしいものを買ってみました。

とりあえず、シュークリームが大変美味しゅうございました(´∀`*)
クッキーシューって言うの?上側サクッとして下側はモチッとしてて~カスタードクリームがたっぷりで~

いやぁ美味しかった♪しあわせ(´ω`*)私甘いもん食べれなくなったら死んじゃうかも(笑)







なんか死亡フラグっぽいな(笑)

ちゃおノシ

グリーン

2012.02.14 23:56|未分類
ここ最近、『ハッピーバレンタイン』なんて言葉をよく見たり聞いたりするけどさ、なーんかしっくり来ないんだよね。なんでバレンタインがハッピーなの(・・?)って思う。

確かに『ハッピーバースデー』みたいな感じで語呂は良いと思うけど…でもカップルの場合しか使えなさそうだよね。
片思いの状態のバレンタインはまだハッピーかどうかわかんないし、ましてや会社で上司や同僚に配ってるようなバレンタインじゃああげる側は深い意味なんてないし、もらう側は人によってはむしろ負担にしかならないよね。





まぁ、意味なんてないんだと思います(笑)






自分はというと、今年も会社の方達にあげてきました(・∀・)今年は数が少ないから一日で配り終わったよ!しかしやっぱり【あげる/あげない】の線引きが難しいね…








それよりも、今日はグリーンジャンボ宝くじの発売日なんだとか。震災復興支援の宝くじだから、収益金の何割だかがそのまま義援金になるらしい。
いつもスルーしてる宝くじだけどこれはちょっと買ってみようかな(*゚ー゚)募金すると思えばくじ買っても後悔はしないよね~

心配なのは当選日を忘れることだww




ちゃおノシ

その発想はなかった

2012.02.14 01:15|未分類
宣伝ですが、今度うちの漬物がヤマダ電気さんで売られる事になりました。



“何故に電気屋で漬物??(;´・`)”って売る側も正直困惑してます(笑)調理器具の隣に棚(売り場)作るんだとか。…意外性ありすぎて誰も手を出さないんじゃなかろうか(ーー;)


まだ始まったばっかりなんだけどね。どうなるんだろうなぁ…ちなみに一部の店舗でしか扱ってませんので悪しからずm(__)m高崎とか前橋とかの群馬の大きいとこなら売ってるんじゃないかな?近い方、良かったら見てみて下さい。そして買って下さい







今ふと思ったんだけどさ。今でこそドラッグストアで普通に食品が並んでるけど、これもおかしなものだよね(・ω・)冷凍食品や生鮮食品だって置いてあったりするもんね。本来薬局に冷風ケースなんて不要だろうにww

これと似たような感じで、将来電気屋で食品扱ってるのが普通の感覚になるのかなー(´~`;)?






色んなものが複合されてって、巡り巡ってそのうち専門店だらけになったりして(笑)


ちゃおノシ

ドリーミングサンデー

2012.02.13 00:07|未分類
今日は引き篭ってました。昼まで寝たよ!返って疲れた気がしなくもないけどね。



引き篭って何をしてたかというとパソコンでネット小説やら漫画やらを漁ってました(・∀・)

便利な世の中よね。本屋まで出向かなくても検索サイト使えば読みたいのが簡単に出てくる。コミックスなんかは本屋じゃ内容わかんないし、立ち読みして本を汚す心配もない。なによりタダだもん。タダより安いものはない(`・ω・´)


そんなわけで一日…いや半日そんな感じで過ごしました。







余談ですが、ちょっと前に兄からノートパソコンを貰ったので今そっち使ってます。快適(*・∀・)


ちゃおノシ

11日

2012.02.11 23:58|未分類
今日は、歯の治療で麻酔打ったんだけどそれが6時間ぐらい切れなくてちょっとビクビクしながら過ごしてました。


以上。






もやもやしてるけど、まだ形にならないから出せません(ノ∀\*)






…だったら別に書く必要ないよな…


ちゃお

流行に逆らってみる

2012.02.11 01:13|未分類
曜日なんてもう知らない!(>_<)




今日…日付変わっちゃったけど10日の話ね。ともかく今日は曜日感覚が金曜だったり土曜だったりしてました。
でも仕事終わってからの方が土曜日感が強かったです。会社出た時に『今日土曜日だからお父さんもお兄ちゃんも仕事休みだから夕飯何かあるかなー』なんて一切の迷い無く考えてましたよ。正直今でもまだ変な感じ(´・ω・`)


…とうとう週のほとんどを正しい曜日を認知しないで過ごしたね。

まぁいいさ。







インフルエンザが大流行してるみたいですね。インフルエンザではないけど、うちの会社でも風邪っぴきが大量発生しております(ーー;)

そんな中でマスクもしないで過ごしてるんだけども今の所平気です。乾燥で喉痛かったり寒さで鼻水出るけどそれだけだしー


やっぱりうがい手洗いが大事なのだと思うのですよ!( ゚д゚)ノ私の場合、前に風邪ひいた時がうがいを何日か怠った後だったのよね。それに気付いてからは外から帰ったら必ずうがいするようにしてます。


…会社じゃしてないけど。


でも今の所比較的健康体だから今後もこの持論でやってこうと思ってます。





みなさま風邪・インフルエンザにはお気を付けあれー(´▽`)ノシ

ふとい

2012.02.10 00:36|未分類
金曜日だ日曜日だの言ってる間にもう木曜日で明日は金曜日…

何を言ってるのかわかんなくなるねww






焼きそば好きなんだけど、太麺のは微妙だなと感じた昨日今日(´・ω・`)食べ応えがあってもちっとしてるのはいいけど時間が経つとゴムみたい…やっぱ細いか中太ぐらいが良いね
そもそも“うどん<そば”派だからなぁ。って関係ない?(ーー;)




まぁそれだけです。


ノシ

未知の世界

2012.02.08 22:47|未分類
目覚ましが鳴る。
時刻はAM7時。
もう起きなくてはいけない時間。
しかし眠い。
ぐずぐずと身支度をしているとあっという間に家を出る時間に。
だが迫る時間とは裏腹に未だ残る『会社に行きたくない』という思い。
とうとう遅刻ぎりぎりの時間になる。
そこまできて、ふと気付いた。



『今日は日曜日じゃないか』



そう、今日は日曜日。
家を出るのは11時前でいい。
つまりはまだ寝れる!












-という夢を見た。




目が覚めて、しばらく本当に今日が日曜日なのか考えて、我に帰って時計見たら6時半でした( ̄▽ ̄;)




…夢って自分の願望が見れるんですね!てかひっさびさに見た夢がこれってwwwどんだけ会社行きたくないんだwww


その割には日曜なのに制服来て会社行こうとしてるっていうね。

夢の中でも休日出勤…(´・ω・`)ねぇこれが社畜ってやつなの?








そんなことより。
爬虫類学者の千石先生が7日にお亡くなりになったそう。
どうぶつ奇想天外が大好きだったんだよね。特に千石先生に思い入れがあったわけではないんだけど…でも、名前を見てすぐわかるくらいには覚えてたんですよ。

だからね、なんか寂しいです。どうかご冥福を…






こんな風にね、死んだ人があの世で幸せに暮らしてるなんていう考え方は、この世で生きてる人の為のものなんだってお坊さんに言われました。
死後の世界がどんなものかなんて誰にもわからない。“仏様が生きてた時の痛みや苦しみを救ってくれてて、そういうものから解放された穏やかな暮らしをしてる”って信じた方が、生きてる人間は救われる。だからお経は生きてる人に向かってあげてるものなんだとか。


すべてのお坊さんがそういう考えなのかは知らないけど、私にはとても納得のいく話でした。

死ぬのは怖いでしょう?
死ぬまでは痛くて苦しくて辛いでしょう?
もうそれで十分じゃん。解放させてあげてよって思うよ。




そう思う事しか出来ないよ。




ノシ

季節の変わり目

2012.02.07 23:10|未分類
ねむい。とても。ねてるのになぁ…

あぁ、きょうがきんようびだったらいいのに…




きょうはあめであたたかかったけどあしたはまたさむいらしいね。
そうしゅんふのかしどおりだね。

♪はるーはなーのみーのーかぜーのさむさよー

ってね。
なんじゅうねんもまえのうたのかしがいまでもつうようするってなんかすごいよね。にんげんがかんじることってかわらないのかなっておもっちゃうね。


じつはそうしゅんふのくだりはりっしゅんまえからいつかかこうとおもってました。だからもうまんぞくです。


ねる。

のし

話がまとまらないからタイトル付けようがない

2012.02.05 23:19|未分類
今日初めて会社の近くにあるお肉屋さんのコロッケ食べた。





…うまい。うますぎる!(´Д`*)


何あれ。ただのじゃがいもとひき肉のコロッケなのにスーパーの惣菜とか冷凍食品のと全然違う!何がどう違うのかはよくわからないけど(´・ω・`)

ただ、なんだか懐かしい味でした。
阿佐ヶ谷の商店街にあったお肉屋さんのコロッケの味にすごく似てるの。ちっちゃい頃大好きでおばあちゃんち行く度に食べてたwwそのお店はずいぶん前に無くなっちゃったんだけどね(>_<)
共通するのはお肉屋さんということ…他のとは肉が違うって事なんだろうか…旨味的な…



まぁともかく美味しかったのです(*´▽`*)美味しいものは人を幸せにするよって誰かが言ってた。人だけじゃなくて生き物すべてに言えると思う。食事って大事…





あぁなんか違うスイッチ入りそうだからもうこの話題止めるわwww










えー、昨日はただめんどくさくてブログ書かなかったわけですが、ついでに他の人のブログも見なかったんですが、なんだかひとりになった気になりました。

暗い気分になったわけじゃなくてね。何て言うんだろうなぁ…妙にすっきりしたと言うか、自分サービスした気分と言うか…(-_-)なんだろね?(笑)



ともかくこんなブログでも“誰かと繋がってる感”は結構あるもんだなぁと実感しましたよ。気軽に書けるツィッターとかブログでも更新頻度の高いやつはもっと強いだろうね。その繋がりの強さに慣れちゃって、離れるのが怖くなるのかなぁ?繋がりは時として重みにもなるのにね。学生時代、『絆』って漢字には元々『縛り付ける』みたいな意味もあるって教えられたのを今でも覚えてる。



♪近付き過ぎてた二人は気付いてしまった
もう少し離れて歩いていける方が楽だと-






最近つっこさん熱が上がりつつあります(*´д`)

ノシ

2月といえば

2012.02.03 22:03|未分類
らーめんが食べたい今日この頃。寒いんだもん(´・ω・`)誰か一緒に行こう?明日も明後日も仕事だけど。


気付けば次の休みは11日でした。でもあれの準備があるから出掛けなきゃなんだよね。何を配れば良いのやら…まだ悩んでます(´Д`)


悩むんならやらなきゃいいじゃんと思うけど、感謝を形に表す日だと思うとやらなきゃってなるんだよねー









感謝の気持ち、伝えられる時に伝えた方がいいよ。伝えたくても出来ない時って、なんだか虚しい気持ちになる。


ノシ

展示会

2012.02.02 22:19|未分類
ビックサイト行ってきました。
ただひたすら試食を作っては配っての繰り返しでした。
昔バイトで上尾駅の橋の所でコーヒーの割引券配った事を思い出したよ。久々に呼び込み&接客したわー。
売り込むのは出来なかったけど(ーー;)でも自社商品を食べて貰って、更に美味しいって言って貰えるのって嬉しいね(*ノωノ)なかなか楽しかったです。






しかし普段座り仕事だから立ちっぱなしなのが辛かったー(´Д`;)普段ヒール履いてるお姉さん方って一体なんの修業してるの?足が痛くてかなわんわ

帰りはもう眠くて…自分ちの駐車場で気付いたら15分ぐらい寝てました(笑)

今日はもう寝ますよ。明日も普通に仕事だもん。


ちゃおノシ

と ど い た

2012.02.02 00:29|未分類
つっこさんのCHELSEAと天晴ですー注文したら3日ぐらいで届いた!(´∀`*)

ずーっと在庫無しってなってて、この前久しぶりにサイト見たら生産されてたから即行で買ってしまったよ(ノ∀\*)

明日は朝からこれ聴いて出勤するんだ~朝5時に家出るけどきっと眠気覚めるね☆







…明日はお仕事でビックサイトまで行ってきます…正直もう日付変わってんのにブログ書いてる場合じゃないと思う。でも書く!だってCD自慢したいから(笑)それだけです。




自慢したから寝る。ノシ~

多分なんとなくそうなんだろうと思う事

2012.02.02 00:05|未分類
特にその事について考えてたわけじゃないのに不意に思い出した事があった。そしたら関連して芋づる式に色んな事思い出した。

それについて考えてたら、笑い飛ばして欲しいって言葉の意味に気付いた気がした。




誰だって辛い時があるじゃん。そんな時、笑って済まされると『大した事ないんだ』って思えると思う。それか、もう自棄になってて『優しくされると自分が惨めに思えるから、それならいっそ笑ってくれ』って思うんじゃなかろうか。




ただこれも時と相手によるよね( ̄▽ ̄;)なんでもそうだけど
悩みを笑われて『馬鹿にされた』『真剣に聞いてくれない』って思うかもしれない。
『他人も笑うんだから自分はやっぱり駄目なんだ』って思うかもしれない。
あとは、その時は良くても根本的な解決になってないとかね。

どうするのが正解かなんて、そんなの存在しないんじゃないかなぁ。。



まぁ自分の場合なんだけども、愚痴ってても心配はされなくないのよ。人には何もされたくないとすら思ってる気がする。でも何か愚痴は言いたい。

…じゃあどうしろと(笑)って自分でも思うのね。だから本当は何がしたいの?って考えてみた。


例えば、『会社行くのに朝起きれない(>_<)仕事もつまらない』ってぼやいたとする。そんな時に『だったら辞めればいいじゃん。辛いんでしょ?』って言われたら-

私は多分『まだそこまで辛くはない』って答えるだろうね。
まだ頑張れるんだと、今抱えてる問題は自分を立ち止まらせるものではないんだと、そう思いたいから。
どうしてか。自分を信じたいから。好きになりたいから。






こんな事を朝っぱらから思い付いて仕事の合間やらお風呂上がりに考えてました(笑)書かないとすっきりしないから書いてみた。書いたけどすぐ忘れるんだろうなwwみんなも忘れちゃえばいいと思う。だって本人忘れてますからwww


ちゃおノシ
| 2012.02 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ