名前×漢字

2012.01.30 23:59|未分類
今時の名前事情。。

DQNネームとかキラキラネームとかありますが、普通の読みで普通の漢字使ってるのにこれはない(´Д`;)って言うのあるよね。



あるんです。





とある会社の注文書にフルネームで名前が書いてあるんだけどね、“不美江”さんてあるんだよね。





“ふみえ”さんと読むんだと思うんだけどさ…




『美』と一緒に『不』を使っちゃ駄目だろう…(;´・`)

漢字のイメージだけでなんだか美人じゃないんじゃないかと思ってしまう(ーー;)それでいじめられなかったかなぁ…






なんて事を勝手に妄想して、名前を見る度にちょっと同情しちゃいます。きっと相手にとってはいい迷惑だろう(笑)








要はですね、日本語の名前って読みに加えて漢字の意味・印象とかも重要だからカオスな事になりやすいんだと思うんですよ。
ゆうこって言うのだって『幽子』とか『誘子』とか『油憂子』とかだったら泣くわwww




…やっぱりシンプル イズ ベストです(´・ω・`)本名ぐらい王道でいいんじゃないの?凝った名前は本人がペンネームとして勝手に名乗ればいいよ。



なんて思います。

関係ないけど将来ネコ飼ったら“たま”って名付けたいです。


ちゃおノシ

のまれる

2012.01.30 00:15|未分類
今日、流されやすい性格だと今更ながら思った。




22日は会社の新年会だったので、18日に仕事休んで以来のお休みだったわけです。

いやぁ連勤中は酷い有様でした。
後半算数出来なかったもんね。色んな事勘違いしまくりだったもんね。判断した事の8割ぐらい間違ってたもんね。…そりゃあ上司から『疲れてるのよ』なんて言われるわwww



でも疲れというかそんな情けない自分が嫌で嫌で仕方なかったんですよ。だって思考回路が高確率で間違ってるんだもん(´・ω・`)脳みそ取っ替えたいとか考えたよww





まぁそんなこんなで迎えた休みだったわけです。


朝から歯医者行ってファーストキッチン買って帰って家で兄ちゃんと一緒に食べてたら、この前買ったルナシーのDVDを兄ちゃんが見始めたので一緒に見てました。







危うくJさんに惚れるとこでした。




ライブ自体初見だけど何あのソロの格好良さ…!(*´д`)思わずベース弾きたいと思ってしまいました(笑)
あんまり知らない私ですらこうなんだから元々好きな人はやばいだろうなぁ…







そんな感じでDVD見たら呆気なく自己嫌悪モードは終了しました。


ぶっちゃけ今までライブとかPVとか見てこなかったんだけどさ、そんなもの見ちゃうとテンション上がって仕方ないから無意識に避けてたんじゃないかと何となく思いました( ̄▽ ̄;)いや、わかんないけど。





ちゃおノシ

2012.01.28 21:34|未分類
今TV見てたら月島ででかいリクガメが散歩してたwww飼い主はおじいさんだったwww










リクガメじゃなくてゾウガメだとか月島って環七通ってるのかとかなんて知らなーい(°з°)



ノシ

欲求と満足

2012.01.26 00:04|未分類
TV見ててちょっと面白かったので。



子が反抗期の時に親が聞き分けが良すぎると、反抗期が長引くらしい。

子供は、反抗するのは悪い事とどこかで分かっていながらも反抗するので、実は叱られる事を望んでるんだとか。なのでこの時に受け入れられちゃうと、叱られたい欲求が満たされずにどんどん反抗がエスカレートしてくんだって。
多分、自分が間違ってるって思ってる事が肯定されるから混乱するんだろうね。受け入れられる事で反って自分の判断が正しいと思えなくなるんじゃなかろうか。


あと、小さい時甘やかされて育った子は甘えなくなるんだって。
甘えたい時にすぐにそれに応じてもらえると、愛情はいつもあるものだと学習して安心するそう。だからすぐに満足しちゃうんだってさ。なんでも、3歳ぐらいまではよく甘えさせた方がいいらしいです。




でもずっと甘やかすだけで叱らないのもメンタル弱くなるって言うから難しい(;´∩`)




子育てってタイヘン…









ところで、いつでも甘えさせてくれるから自分がダメになりそうで甘えるのを抑えたり、相手が潰れるのが嫌で甘えるのを抑えたりっていうのはどうなんだろうね?(・・?)何パターンだろうか。




ちゃおノシ

今日の出来事

2012.01.25 00:01|未分類

ホームセンターなのに雑貨屋より可愛いのが売ってるから困る。


収納ケース買いに行ったのにこんなクッションまで買ってしまった(*´д`*)にくきゅうwww

他にもアニマルビーズクッションなんて心惹かれるものがありましたが止めておきました。部屋がクッションだらけになるよ…(´・ω・`)
余談ですが犬も豚も白熊も可愛かったのに猫だけ超絶ブサイクでした。笑えるほど可愛くなかった!www







全く関係ないけど今日テント倉庫で

「こうして二人並んで歩いてるとデートみたいですね」

って言われた。




いやーさすがに私でも倉庫デートは嫌ですよ(ーー;)工場見学デートなら楽しそうだけど。


でも話題がないのに話し掛けられるその人の話術は、ちょっとぐらい見習わないといけないかも知れないなぁなんて。





ノシ

あるはずのないもの

2012.01.23 23:00|未分類
うちの会社は1階が事務所でその上の階が応接室や営業の部屋という風になってます。

で、今日2階の給湯室で食器片したりしてたんだけどね。
私の身長より少し背が低い冷蔵庫の上に紺色の布が乗ってるのを発見したんですよ。


(タオルかな?いや、なんだかTシャツっぽいかも…)


と思い、手に取って広げてみたら股引きでした。





ネタじゃないよ。ありのままに起こった事を話してるよ(´・ω・`)




一体どういうことなの…(;´Д`)


ゴムのとこ掴んで営業の部屋に誰のか聞きに言ったけど、その時居た人は皆違うと言ってました。
まぁもし自分のでも言い出しにくいとは思うけど…(ーー;)




なので真相は今の所わからず仕舞いです。

ただ、つい事務所の他の人にも広めちゃったから明日には誰のかわかるだろうな(笑)






想定の範囲外っていつでも起こり得るって事ですねwww



ちゃおノシ

麦酒

2012.01.22 19:31|未分類
夕方、無事に新年会が終了しました。


しかし、まぁ…ビールって気持ち悪くなるね。


アルコールに酔うんじゃなくてお腹に溜まってる感が気持ち悪い(;´・`)コップ一杯も飲めなかったよ。。


もともと炭酸は苦手だけどもチューハイ飲んだ時はこんな風にならなかったからやっぱりビールに何かあるんだろうね。





ともかく早目に帰って来れて何よりでした(´`*)


ノシ

今日は日曜日のはず

2012.01.22 10:20|未分類
ただ今新年会に向かうべく電車に乗っております。



仕事ばっかで書くことないのぅ(´・ω・`)








…今ストレイテナーのTITLE聴いてます。


ノシ

雪は積もらなかった

2012.01.20 23:56|未分類
昨日ブログで書いた子と今日会社で会えたんだけども、落ち込んでたので結局普通に話しました。とりあえずカウンセリングに行く事を勧めてみたわ。平気と思っていても自分の事って案外わかんないもんだからね。客観的なデータ取るのも大事よね。







明日も仕事ー会社は休みなのに仕事ー

明後日は新年会ー日曜日なのにー
ちなみに熊谷でやるのでこの前のライブの時にちゃっかり場所を確認してました。


日曜に新年会やるための土曜休みなのにそこが仕事ってさwww新年会なんて仕事みたいなもんじゃんwww下手すると仕事よりもハードだよwwwwww

こんなの草でも生やさないとやってけないwwwwwwwwww










話変わるけど明日は兄の誕生日です。今年はプレゼントを用意してみた。ルナシーの去年のクリスマスにやったライブのDVD買ったった( ̄ー ̄)


別に毎年あげてるわけじゃないんだけどね。去年何もしてないし。今年はまぁ何となくあげる気になったんですよ。有り難く受け取ればいいと思うよ。




しかしなんか兄に物を“あげる”って変な感じ。いっつも物は共用してるからどっちか一方だけの物ってあんまりないんだよね(・ω・)ちっちゃい頃からそうだから。取り合いした記憶も無いなぁ…初めてジャンプ買った時は二人で一緒に読んでたわぁ…

家計的には良いよね、これ(笑)子供二人でも物は1つでいいんだもん。世のお母さん方お試しあれ(・∀・)ノ





ちゃおノシ

今はまだ雨

2012.01.20 00:10|未分類
〓雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~




って兄と思考がシンクロしたwww



他にも絶対この曲脳内再生した人いるはずだ。


あと5人ぐらいいたらもう常識といえるね。




それだけ。

逆切れ中

2012.01.19 22:57|未分類
誰かに相談事持ち掛ける時、実は自分の中で答えは決まっていて相手にただ自分の答えを肯定してもらいたいだけであり相手の意見は聞いてないってよく言いますよね。

今日何と無くね、その逆パターンもあるんじゃないかと思ったのね。
自分の答えを相手に否定してもらいたいの。“自分が間違ってる”って事を誰かに証明して欲しがってるの。



…上手い例えが思い浮かばなくてこれだけじゃわかりづらいかも知れないね(´・ω・`)でもまぁいいや。



あとね、喧嘩するのって結構大事なんじゃないかって思った。相手を乏めるヤツじゃなくてね、意見のぶつけ合いの喧嘩。
怒るって事はそれ程大事なものなんだって事がわかります。自分にとって・相手にとって譲れないものが何なのか、冷静になった時に思い返せば気付くでしょ?

私は自分にとって大事なものが何なのかよく見失うからね。怒ることも忘れないでいかなきゃだね。







なんかもうさ、私の疑問が解消されないのが嫌になってきたから明日会えたらけしかけてみようかなんて考えちゃうんだよ。ただ自分の欲求を満たしたい。理由が知りたいだけ。相手の心配なんかじゃないね。


しかし果たしてこの意気込みが明日まで続くかどうか…(´Д`;)







もう風呂入って寝ます(`・ω・´)ノ
ノシ

1月18日

2012.01.18 21:58|未分類
何だろう。昨日いつ寝たのか覚えてないよ…?家帰ってお風呂入ってご飯食べた所までは覚えてるのに…( ̄へ ̄;)




あ、今日仕事休みでした^^実にやる気のない一日でした。なんとなく教育テレビとか見てた。立春から春分の日までの間に吹いた一番強い風が『春一番』なんだってさ。ちょっとためになりました(笑)


それ以外は、買わなきゃいけないものがあったのでそれ買いに外出て、ついでにツタヤ寄ってCD借りてって感じです。











話違うんだけど。
…仕事で何か失敗した時ってさ、原因があるわけじゃん。過ちを繰り返さない為にはその原因を追究して対策を練らなきゃいけないじゃん?

…失敗した本人にも原因がわからない場合とか、わかっててもこっちに教えてくれない場合はさ、周りはどうしたらいいんだろう?
黙って見守ってる時期はもう過ぎてしまったよ。もう何回目になるかわからないくらい繰り返してしまってる。こっちが出してみた意見はあまり受け入れられてない。私自身もどこまで介入していいのかわからない。

結局は本人次第なんだっていうのは私だってわかってる。でも本人が頑張れる様にサポートするのが周りの役目だって思う。


どーしたらいいんかなぁー(´ーдー`)

思い浮かばないからもう寝てしまおうか(笑)




ノシ

スマート?

2012.01.17 03:20|未分類
今、事務所内でスマホが熱いです。


って言うのも私の周りの席の人達がスマホに買い替えるらしく、パンフ見ながら色々あれこれ言ってるのです。


しかしひねくれ者の自分としては周りが騒ぐと余計に買いたくなくなるのですよ(´・ω・`)今買うんだったらブームが落ち着いた頃に買いたいわ。



思い返せば、iPodが流行った時もこんな感じだった。当時は借りたCDを直接MDに入れて聴いてたから、『PCに音楽入ってないから意味無い』っていって興味なしでした。MDプレーヤーが調子悪くなったときも新しいMDプレーヤー探してたわwww


結局ケーブル使って他の機器から録音出来るSONYのウォークマン買いました。








話をスマホに戻しまして-

周りは盛り上がってますが、私は今買う気にはなりません。
だって(機種にもよるでしょうけど)電波がないだの電池の減りが早いだの設定に時間がかかるだの…不便そうじゃん…


そもそもスマホって《携帯電話》って言うより《通話機能付きのハンディPC》って感じじゃん。あ、カメラも付いてるか。

ネットを手軽にしたいならそれで良いけども、私の会社の人達は《次世代の携帯電話》としか見てない気がします(´・ω・`)




…まぁ何でも良いけどさ。










どうも世間が無理矢理ブームを作ろうとしてる気がしてならないわぁ(;-ω-)=3


ノシ

熊谷にて

2012.01.16 00:21|未分類
ペネのライブ見てきましたー(´∀`*)7月のライブ以来です。
相変わらずかっこよかったっす(>_<)証が好きです。あとライブの終わり方が良かったです。息ピッタリって感じでピシッと終わってて素敵でした(*´ω`)

ペネトレイターの皆様お疲れ様でした!明日からまたお仕事頑張ってください。特に室長さん。無事なフライトを祈ってます(笑)








そして近頃全くギター触ってない自分をちょっと反省…(-_-;)
コンセント挿したりシールド挿したりなんていう些細な事が面倒になっちゃうんだよね。で、弾いたら弾いたで一人で弾いてるのが物足りなくなっちゃうんだよね。リズム隊どっちか一人置いときたい。。機械類弱いから、メトロノーム買って拍だけでも鳴らしながらやろうかなぁ(´・ω・`)









まぁなんにせよ、やっぱり生の音って刺激されますね。今まではライブ見た後って『弾きたい』って思ってたんですが、今日は何だか『弾かなきゃ』って思ってます。何かを発散させたいんだろうなぁ。






じゃあ眠いのでこの辺で。

ちゃお(´▽`)ノシ

何をしようか

2012.01.14 23:09|未分類
明日の昼過ぎ、近所にある温泉施設いってこようかと思ってます。
お風呂入って、そこにある美容室で顔剃りしてもらいたい(*・∀・)これやるとお化粧のノリが良くなるらしいよ。あと、ぱど持ってくとサービス付くらしい(´ω`)お得



んで、さっぱりしたらライブ行こう。寒いから車で行きます。








ではまた明日ノシ










微妙に凹み気味だから書く気力無い。

宣伝の様で宣伝になりきれてない何か

2012.01.13 21:58|未分類
友達誘ってって言われたので。



15日はペネトレイターさんのライブです。
場所は熊谷ヘブンズロックです。


開場は…18時…だっけ…?


なんとなーく『15日の18時ぐらいに熊谷着いてればいい』って記憶した程度なのでこれじゃあ宣伝になりませんな…(´Д`;)チケット代とか何も聞かなかったわww間違ってたら誰か訂正お願いします(>人<)



とりあえず、何か問い合わせがあれば直接連絡下さい。








あ、そういえば何年か前にエスパ以外でのペネのライブを初めて見に行ったのも熊谷ヘブンズロックだったかも。
懐かしいですなぁ…入口の階段の所でうろうろした覚えがあるわ(笑)










今までのと全く関係ないけど13日の金曜日に広島の脱走犯捕まったね。よかったよかった。


ノシ

どうしようもない

2012.01.12 22:43|未分類
昨日一昨日と何してたかって言うと寝てました。いや、仕事は行ってます。
一応風邪もひいてませんよ。でも眠いんだよね、物凄く。
昨日は21時頃にちょっと横になってふと気付いたら24時前でした。多分電気点けないで布団ちゃんと掛けてたら朝まで起きなかっただろう…21時就寝とか幼稚園児のようだわ(;´・`)疲れてるのかと言うとそうでもなくて仕事は寧ろ残業少なかったよ…






まぁブログ書かなかった事に対してってわけじゃないけど…こんな具合にさ、“頑張ればやれるのにやらない事”っていうのが多すぎて自分に嫌気が差すのね。
嫌ならやればいいのにね。簡単な話だよ。何でやらないんだろうなぁ…(´・ω・`)





やっぱりね、面倒臭いんだと思うのよ。

だったらそれはそれで『めんどいから誰かそれやって』って押し付ければいいじゃん。『面倒臭い』って理由についてもっと堂々としてればいいじゃん。

でも出来ないんだよね。“自分でやりたい・人に任せたくない”って思ってる節がどっかにあるんだと思う。“自分でも出来る事を人にやらせるのは申し訳ない”ってのもある。やらないのはただの甘えだとも思う。





…なら結局は自分でやれって話になるわけで(-_-;)







どうしようもないね(´Α`)


『どうしようもない事は考えない方がいい』って昨日TVで言ってたよ。

でも何も考えないで見ない振りし続けた結果がこれなわけで…

何も考えないのってその場凌ぎにしかならないからね。別の視点から物事を見る余裕を生み出すかも知れないけど、次また問題に直面した時に考えが変わってなかったら『まだ何の解決も出来てない』って更に深みにはまるだけだからね。




もう同道巡りにしかならない…(´Д`;)









要はね、困ってるんです。自分に。何がしたいのかわからなくて。



(´・ω・`)ノシ

2日分

2012.01.09 23:42|未分類
というわけで、軽音の新年会行ってきました。2日分だから長いですよ。




まず、集合時間きっちりの電車で行ったら集合場所にもう人がいて軽くびっくりしました(笑)

1次会はお馴染みの一心にて。
こずえさん達の代の人達もいたので、私にとっては中々新鮮な飲み会でした(´∀`*)びびりだから絡みにいけなかったけど。
なんか室長さん以外で、ともきさん達より上の人達がいるのが不思議な感じがします。
お蔭様でうまい棒のスパイラルと激辛煎餅に泣かされる石江さんが見れました(笑)

あと鍋が美味しかった(´Д`*)結局何鍋だったのかなぁ。鮭が入ってたから石狩鍋って思ったけど、石狩鍋って味噌じゃなかったっけ?あの鍋、塩だったんだよなー…でもともかく美味しかったです。


二次会も飲み。隠れや(だっけ?)ってとこに行きました。天井低い所があったり狭っこかったりで、入ってそうそう頭ぶつけたよww
こっちではほぼずっとこずえさんともう一人先輩(名前聞き忘れましたorz)との3人で角っこで飲んでました。お酒飲んでたの私だけでしたが(^-^;)林檎酒が初めて飲んだけどジュースみたいで美味しかったです(*゚ー゚)あと翔さんの誕生日お祝いしましたね


皆がぐだってなった1時前頃、お開きになりました。


その後は翔さん、石江さん、ひで、自分の4人で室長さんちにお邪魔しました。

TV点けたら内田裕也主催のライブがやっててしばらく流してました。世界5ヵ所ぐらいで開催してたらしく色んなバンドが出てて、エレキシタールなんてものを見ました。最初見た時翔さんとひでと3人でしばらく困惑してましたww
そのライブ、最終的にバンドでもなくなったので、翔さんがロックマンX2を始めました。人がゲームやってるのを横で見てるの好きなんで楽しかったです(*・∀・)このゲームやった事無いからよくわかんないんですが、1ステージのクリアタイムはやたら速かったですww

全クリしてからは、室長さんが昔のライブ音源聞かせてくれたり昔の軽音部の話してたりしてましたがここら辺はうとうとしてたのであんまり覚えてません(ーー;)

室長さんには帰りに皆を駅まで車で乗っけて貰っちゃいました。本当にただお邪魔しただけだわ…(;´・`)ありがとうございました!大変助かりましたm(__)m




7時半ぐらいに室長さんちを出て、石江さんと翔さんが黒田さんちにDVD取りに行くっていうので、今帰ると寒いし中途半端に何も出来ないって理由で着いていきました。

黒田さんち着いたら『何なん?!』て5、6回言われました(笑)
いやぁ何だったんですかね。DVD貰う以外に私が上尾のデパートで買物したいから10時に上尾に着きたいって理由で時間潰させて貰ったんですがね。

ってなると部屋押し入ったのは私のせいですねwwwいや、すみませんでした( ̄▽ ̄;)ありがとうございましたm(__)m




確か15分くらいお邪魔して、電車乗って石江さんと一緒に帰りました。
電車内、私は軽く寝つつもデパートで何を買うか考えてたんですが、石江さんは割とぐっすり寝てそうだったんですよ。

それなのに鴻巣に着いたら起きたんですよ。

笑えたけどサラリーマンの哀しい性を見た様で少し切なくなりました(´・ω・`)



その後上尾で別れて買物してお昼食べて家帰って寝て起きてお風呂入って夕飯食べて今に至ります。






なんだか職場の飲みとかと違うから色々緩みまくってた気がするわー(´Д`)もうちょっとちゃんとしとけば良かったかも。皆気を使わなくても許してくれるから、つい甘えてしまいますね



最後になりましたが、今回も幹事をやってくれた石江さん、お疲れ様でした<(_ _)>いつもありがとうございます!(´▽`)また来週会いましょう(笑)




ノシ~

いざ熊谷

2012.01.08 18:15|未分類
今日は10時から歯医者のその後出勤して今軽音の新年会へ向かうべく電車の中…


休みの日なのになかなか充実してる(笑)





ひでさんとはこの前あったけど、他の人とは結構久しぶりな気がするので楽しみです(´∀`*)誰も変わってないでしょうけど。




では行ってきますー(*´・ω・)ノ

やる気無し

2012.01.08 00:27|未分類
最近私の仕事での失敗が酷い。するつもりはないのに酷い。凹む…(;´Д`)






なので書く気力がありません。


明日は中々に予定が詰まってるのでこれにてさらばです。眠いし。



ノシ

月虹

2012.01.06 23:41|未分類
会社帰りの駐車場にて。
車降りたら夜空を見上げるのが習慣になりつつあるんですが、今日は珍しい光景を目にしました。

月にすごくうっすらとした雲がかかってて、それに月の光が反射して、月の周りに虹色の輪が出来ていました(´∀`*)
写メ撮りたかったんだけど私のケータイのカメラのスペックでは写せませんでしたorz

皆に見せたかったなぁ…他に誰か見てるだろうか(´・ω・`)あの光景誰かと共有したかった!(>_<)何とも言えない、不思議な雰囲気でした。




初めて見たので、何て言う現象なのか調べてみたら『月虹(げっこう)』って言うらしいです。
マウイ島ではこれ見ると幸せになるらしいよ(*゚ー゚)
なんだか年末から今日まで仕事で失敗続きなんだけど幸せになれるんだろうか…もっと言うと8日休日出勤するんだけど(以下同文

…まぁ遅くても17時前には終わるから問題はないんだけど。ただ一旦帰るかどうかが悩み所(ーー;)









あの…これ書いてる間にまたノートパソコンちゃんが異音を発し始めたんですが…( ̄□ ̄;)










もうなるようになればいいさ…



ノシ

うわき

2012.01.06 00:36|未分類
家に帰ったらぐるナイがやってて、ゴチになりますのコーナーなのに何故か『恋人の浮気は何回まで許せるか』ってトークしてた。

で、江角マキコの回答がかっこよかったww

『結婚する前の浮気だったら1回でも許さない。でも結婚した後のだったら何回でも許す。だって結婚してるんだもの。』
だそう。


“そうそう簡単に離婚出来ないから許すしかない”とか“夫婦なんだからちょっとぐらい大目にみるべき”って事なんでしょうかね?(゚-゚)結婚なんて意識したことないからわかんないけど。
でも実に堂々としててかっこよかったです(´∀`*)




自分はどうかなーなんて思って考えてみたけど、結婚前でも結婚後でも浮気は無しが良いです(´・ω・`)
いや、どこまでが浮気かとか浮気された時の状況とか色々あると思うんだけどさ。そういうのをちょっと置いて考えると、やっぱり許せないと思いました。だってねぇ…1回でもされたらどうしても疑うようになっちゃうじゃん(ーー;)











まぁ今こんな事心配する必要全く無いんですけどね!



ちゃおノシ

あぁー

2012.01.04 00:23|未分類
終わった…日付変わった…仕事や…








やる気でない(´・ω・`)






スイッチ入らん…誰か入れておくれ(´Д`)









今更ながら、この正月休みは親族としか会ってない事に気付いた。

いやそういうもんなのかも知れないけど…


せっかくの休みだったのになぁ…皆忙しいんだろうけどさぁ…誰でもいいから会いたいなぁー(´ーдー`)もう休み終わったけどー…










あと3週間ぐらいニートしたい(´ーдー`)





とりあえず、あと4日がんばろう…





ノシ

目標

2012.01.03 00:28|未分類
東京のおばあちゃんちに行ってきました(*・∀・)美味しいもの沢山食べてきました!料理上手なおばあちゃんで尊敬するわー(´∀`*)

うちのおばあちゃん料理好きってわけじゃないんだけど、もてなし好き…というか気ぃ遣いなので、遊びに行くといつも何かしら用意されてます。それも大量にww
料理が次から次へと出て来るから食べきるの大変だったり…( ̄▽ ̄;)しかもお皿が空になると足りなかったと思うらしくまた新しいの出て来るからねwwwエンドレスですよ。

結局食べ切れないので、残り物を貰って帰るまでがもうお決まりのパターンになりました(笑)





話題って言ったら昨日の地震の事でした。

私はというと車の運転中で且つ走行中だったから全く気付かなくて、TVのニュース見て驚いたぐらいだったんだけど、23区は震度4だったらしく結構揺れたそう。
それでおばあちゃんは、“いつ死ぬかわかんないから一日一日楽しく生きなきゃ”って改めて思ったらしいです。



確かにその通りなんだよね。
天災はもちろん、いきなり脳/心筋梗塞起こしたり、交通事故起こしたり、事故に巻き込まれたり、通り魔にあったりする可能性ってゼロじゃないんだよね。
そりゃあ外歩いてて流れ弾に当たるなんて事は無いにしても、いつ死んでもおかしくはないんだよね。


そう考えると、やっぱり一日一日を質の良いものにしたいってなります。


どうせなら、幸せな人生を送りたいと思うんだけど…正直自分の幸せって何かわかんないです(´・ω・`)

ちっちゃい幸せは沢山あるけどね。それより大きな幸せが欲しいかって聞かれるとちょっと考えちゃうね。今以上のものがいるの?って。

これ、慎ましいと言えば聞こえはいいけど、向上心が無いともいえるわけですよ。


だから今年の目標、“ちょっと図々しくなってみる”事にします。

当然時と場合は考えてですが(笑)
今までも十分我が儘言ったり好き放題して周りに迷惑かけてきたと思ってるし、我慢してるつもりも無いんだけど…それまではダメかと思って止めてた事を、これからはしてみようかと。


…『相手の迷惑』ってのを自分で勝手に決めてた節があるからね(^_^;)
それに迷惑かけないようにされる方が辛い事もあるって学んだし。







ともかく、言うだけタダだから書いてみた(笑)

ではまたノシ

いつも通り

2012.01.02 01:50|未分類
ケータイ大喜利見終わってこれ書いてます。久々に見たけど面白かったwww

その前はトリビア見てました。面白かったのもあったけど最後のアレは無いと思うんだ(´・ω・`)
2時間引っ張っといて『続きはwebで』って…
地上波で放送出来ないんなら最初からやらないか、ゴールデンで特番組まないで深夜枠でちょこっとやれば良かったんじゃないの?って思ってしまうよ( ̄▽ ̄;)







こんな風にTV見てた以外は家族で出掛けてました。
神社に厄除け行ってその後お寺の法話会(?)だかに行きました。わけがわからんねwwwしかも私は厄年も方位除けもなんにもないからただ連れてかれただけだし…(´Д`)


明日は東京まで行くっぽいです。なんだかいつもの正月と変わらんわ(;-ω-)=3今年はどこにも行かないと思ってたのに…
行きたくないわけではないけど、変な感じがする。




まぁ仕方ない。もう寝ますよ。
ノシ
| 2012.01 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ