大晦日

2011.12.31 20:17|未分類
昨日は家族で墓参りに行った以外は家でダラダラと過ごしてました。引きこもりというよりはニートでした。

で、今日も今日で起きたのは昼頃だったけど、一応部屋の掃除をしました。全然片付いてないから明日とかもやらなきゃだけど( ̄▽ ̄;)

今は年越しそば食べ終わって、これからポップンポータブル2をやります。だって今日買っちゃったもの。きっとこれやりながら年越すね!




正直、年越しの瞬間ってなんか感慨深くないんだよね(´・ω・`)外は暗いまんまだし。数字がリセットされただけみたいな。まぁそれも結構な意味があるとは思うけど。

どうせなら初日の出が見たいです。見た事ないし。なんだか明るくなると何かが始まった気がするんだよね。




もうじきに今年が終わりますが、振り返るとつくづく色んな人に構ってもらった1年だったと思います。そのお陰で辛いだけの年にはなりませんでした。本当に感謝です<(_ _)>出来れば来年もまたよろしくお願いします。


それでは、良いお年をヾ(。・ω・。)ノ~~

カウントダウン

2011.12.30 01:46|未分類
28日から始まってますねー。私は行かないけども、行く人は楽しんで来てねって感じです。









ぐちぐち注意。





正直私は今のままだと新年を祝う気持ちでは迎えられそうにありません。だってね、なんだか今年が終わって欲しくない気持ちでいっぱいなんだよね(´・ω・`)まるでお盆前のよう。



今年は色々あった。
こんな一年になるなんて思ってなかった。

やっぱりね、どこかで“来年も変わらずに家族4人で迎えるんだ”って思ってたんだよね。わかってたつもりで全然わかってなかったんだね。

過去の大事な物が流されてくようで、新しい物を受け入れ拒否してる。
過去にしがみついたって何も手に入らないし解決しないし生み出さないなんて事は周りは皆言ってるし自分でもわかってるつもりなんだけどさ。

一応自分が立ち止まってるって自覚もあるよ。動こうとしてないんじゃないかって思う。だから、色々片付けて新しいものを向かい入れるっていう年末年始の雰囲気を重荷に感じるんだろう。

どうしたって時間は止まらないし前に進むしかないんだから過去にしがみついたってどうしようもないのにね。前を向く気になれないんだよね。どうしたもんかなぁ…(´Д`)




どうしたもんかねぇ…(;-ω-)=3わかんないや。


ノシ

テーマ曲

2011.12.28 00:48|未分類
あーお腹いっぱいで苦しい…(;´Д`)






夕飯を、23時に食べました。
会社出たのか21時で、コンビニ寄ってご飯買って、お風呂入ってからの夕飯だったからね。

昨日もこんな感じ。

明日もきっとこんな感じ。

明後日はきっと会社で軽く食べるぐらいだろう。家では食べれないだろうなぁ…仕事終わんなくて…









ケータイのニュースで、紅白のオープニングテーマを菅野よう子が担当するってあったんだけど…紅白のオープニングテーマって何ですか??(゚Д゚;)
確かにここ何年も紅白のOP見る事はなかったけどさ…そんなの意識したことなかったわー
紅白見るつもりなかったけど、今年は最初だけ見ようかな(笑)



ご飯時にNHKがついてる率が高いので見る事が多いんですが、NHKの音楽って結構好きです。
プロフェッショナルのテーマ曲とか、キッチンワゴンの番組のテーマ曲とか、歴史番組の音楽担当は梶浦由記(字違うかも)だし、この前見た地球の1番を探すみたいな番組はテーマ曲をKOKIAが歌っててびっくりだったよ。あとピタゴラスイッチの栗コーダーカルテットも好き。あとは見てないし、歌も聞いてないけど、今やってる(もう終わったかも知れないが)ドラマの主題歌を安藤裕子が歌ってるんだよね。








…こう書くとなんかただのNHK好きの女っぽいな( ̄▽ ̄;)民放をそんなに見てないだけだと思うんだけどね。







お腹が落ち着いてきたので、そろそろ寝ます。

(´▽`)ノシ

つぶやく

2011.12.26 23:24|未分類
昨日、ライブの間ドラムを真横から見れる位置に座ってたので、良い機会だと思ってドラムの足元をじーっと見てました。普段見る事ないからね。


それ見てて“ドラマーはタップダンスが上手そうだ…”なんて思ってたら今日TVにアメリカのタップダンスの神様出てたwww
こういうのって気にしてると見付けちゃうんだよねー。











最近HeavenStampのwaterfallって曲を聴いて、気に入ったのでCD買ったんだけどカップリング曲がwaterfallと趣が違いすぎてなんか(´・ω・`)な感じでした。ほんとwaterfallだけ別人が作曲したんじゃないかと思うぐらい。
他にもシングルを何枚か出してるっぽいんだけど、アルバムが出るまで待ってようかなー











それだけー



ノシ

で、

2011.12.26 02:07|未分類
ライブ見て来ましたー。ひでと合流して中に入ったらさんが君がいました(´∀`*)残念ながら、くぅちゃんと俊君は帰った後でしたが(:_;)



しかしまぁわからない顔だらけでアウェイ感がものすごかったけど、後輩さん達は楽しそうにライブしてて良かったです。
バンプやってる子達とピロウズやってる子達がいて、後3年遅く生まれていれば…!なんて一瞬思いました(笑)

あと見てる側の子達も良かった。どのバンドにも必ず最前列に人がいて盛り上げてたもんなぁ。やってる側はすごく嬉しいよね、あれ(*゚ー゚)










ひねくれたことを言うと、誰かや何かにやらされて盛り上げてるんじゃ嫌だなぁなんて思う。“先輩だから”とか“皆がやってるから”とか。
もちろん周りと合わせてるうちに本当に楽しくなってきたっていうなら話は別です。そういう好きになり方も有りだと思います。
だから問題だと思うのは楽しくないのに周りと合わせてる場合。何か理由があるんだろうけどね、楽しい振りしてるのも。だけどそんな振りをする位なら無関心でいた方がマシだと思うんですよ。
関わってみても楽しくないなら仕方ないじゃない。そんなのも間違ってないと思うのよ。






…かと言って観客が盛り上がらないとやってる方もモチベーションが下がってきちゃってつまらないライブになるなんて事もあるよね(-_-;)こうなるともう負の連鎖だから、断ち切るために無理矢理でも盛り上げた方がいい気がします。

だから結局一概には言えないんだと思う。






…こういう事考えない性格だったら、人生もっと楽しく生きてるんだろうなぁ…(゚-゚)








いやぁ、明日また仕事かと思うと卑屈になってしょうがないね(´Д`)
年末で仕事量が増えてってるお陰で周りの人がピリピリ・イライラしてさぁ…些細な事でも機嫌を損ねられたり、聞きたくもない愚痴が耳に入ってきたり…自分も陰で色々言われてるんだろうなって考えるよ。





もう寝よ(´・ω・`)

ノシ

くりすますあっとおかべ

2011.12.25 13:45|未分類
ただ今大学の駐車場です。

着いた時にちょっと覗いたら昼休み中でね。気まずくて出て来たよ!



今はひで待ちー







…ライブ再開したっぽいから中入ろうかな。。

イブって何をする日?

2011.12.25 00:39|未分類
タイトルと内容は関連がございませんのであしからず<(_ _)>





会社で色んなスーパーのクリスマスケーキが買えるので1こ頼んどいたんですが、それが今日届きました(*゚ー゚)

どうせ食べるのは自分だけだろうと思って4号のショートケーキ頼んだら想像以上に小さかった…( ̄▽ ̄;)
そして兄も普通に食べると言われました。余りそうだったら明日のクリスマスライブに持ってくつもりだったんだけどなぁ…ちょっとこれは余りそうに無いです(´・ω・`)






でもでも、明日はケーキを食べる日ですよ。


…皆でケーキ食べたいっす(⊃ω・。`)OB誰が来るのか知らないけどさ。

折角だし、上尾ロール買って行こうかしら。私も食べてみたいし!見た目はまんま堂島ロールだったけどwwwまぁ最悪OBがひでしか来なくてもロールケーキ3分の2ぐらいきっと問題なく平らげるっしょ(・∀・)


というわけで、ワタクシ明日上尾ロールと以前バーベキュー用に買って余った飲み物持って、13時頃にエスパに馳せ参じたいと思いまする(*-∀-)ノ見かけたら声掛けてやって下さいm(__)m












ところでね、ここ最近大学入学の時からずっと使ってるノートPCさんから異音がするんですがwww
ずっとじゃないけど、何かが空回ってるような音がします(;-ω-)限界なのかなぁ…7年ぐらい経つのか。よく頑張ってくれたものだ。

別に欲しい機種があるわけではないので、2台目をどうするか、ちょっと考えてみます。






ではもう寝るよー
いやなこと全部起きたら忘れてますようにー



ノシ

休みの日

2011.12.24 01:10|未分類
今日は祝日。会社は通常営業ですが、お客さんは大体が休みなので事務所は半分だけ出社です。今日出なかった人は30日に出勤になります。



で、私は今日出勤してきました。


残業は無かったけど、普段無いような事が起きて妙にバタバタした日でした。



だってねぇ、なんで今日休みの人に3、4回ぐらい電話しなきゃいけなかったんだろう。。(_・。)
私が一人で解決出来なかったせいでもあるけど、今日出てた人の中にわかる人がいなかったんだよなぁ。一人で勝手にやる訳にはいかないし。


で、休日を邪魔しちゃって迷惑かけてるのはこっちなのに、電話したその人から“出てる人少ないのに面倒事があってごめんね”って謝られてしまいましたよ…
もう二人でお互いに謝りあってたわwww向こうは謝る必要なんて何処にもないのになぁ…







自分の事しか考えてなさそうな人達のために、折角の休み日の時間を奪われなきゃいけないのはどうしてだ(´・ω・`)納得いかない。




あぁ、他にも言いたい事はあったのに、眠気のせいで忘れてしまったわ(-_-;)







(´ーдー`)


ノシ

忘年会終了

2011.12.23 00:54|未分類
二次会は無かったので、日付変わる前には家に帰って来ました。


眠いんですが、部屋が寒くて寝れません(⊃ω・。`)






・・・(-_-;)




お酒も無しにテンション上げる事に限界を感じました。もう無理。ついてけない。周りの人が何があんなに可笑しいのか理解できない…



向こうからしたら私のがおかしいんだろうけどね。








ようやく部屋あったまって来た。


ノシ

年忘れ

2011.12.22 00:38|未分類
日曜日はライブ兼ケーキを食べる日だー(´∀`*)



…とばっかり思っていたので、会社の忘年会をすっかり忘れておりました。日付変わったからもう今日だよ(´Д`;)



とりあえず、頑張ってきます。
何をって言われると困るけど。。強いて言えば、楽しもうとする心が折れないように、って感じです。

嫌って訳じゃないんだけどなぁ(;-ω-)












はやくにちようびになぁれー


ノシ

まだまだこれから

2011.12.21 00:10|未分類
今日は仕事が18時に終わった。12月にこんな時間に終わっていいのかと不安になりましたwwいいのかそれで…



まぁ本格的に忙しくなるのはこれからなんですがね。今から気が重いです。



しかし、今年は23日出勤するかわりに30日から年明けの3日まで5連休になりました(*・∀・)ノ
5連休とか何するか迷うよwwとりあえず今の所正月の目標はお雑煮を作る事です。目指すはお袋の味の再現。すっごい好きだったんだよね、家のお雑煮。
作り方は口頭で教わっただけでまだ実際に作った事ないから不安(´・ω・`)味は覚えてるんだけどねー。

適当に雑誌なりネットなり見て補完しつつやってみようと思います。











どうでもいいけど初音ミクのCalc.って曲が良い。今聴きながらこれ書いてるけどもドラムもギターもベースもメロディも好みです。演りたい(´Д`*)




ノシ

1219

2011.12.19 23:14|未分類
ブログを書いてない日は、書く前に睡魔にやられてる場合がほとんどです。




今朝は子猫の世話をしてる夢を見たよ(´∀`*)手乗りサイズだった。何故だか人間用のトイレで仕付けてたわ(笑)なかなか幸せな夢でした…






目覚めた後の現実は最悪だったけどね。原因は自分だけど。

不利になろうが何だろうが、言うべき事はちゃんと言わなきゃダメだよなぁ…どうして頭真っ白になるんだろ。わかんないことに口挟むのも駄目。他にも色々。反省点ばっかり。
嫌になるね。仕事も自分も。






愚痴しか出てこないから嫌だ。

ノシ

パズルのピースが嵌まった様な

2011.12.18 00:18|未分類
ずっと聴きたいと思ってるのにバンド名を忘れて曲もわかんなくてどうすることも出来ない洋楽のバンドがいたんです。

それに今日、ようやく巡り逢えました。




きっかけは、スバルのフォレスターのCM。

これのCMソングが数ヶ月前からずっと気になってたんですが、15秒程度で終わるから今まで『車のCM』っていう認識しか出来なかったんです(-_-;)

それが今日たまたまそのCMが流れたので、すぐ何のCMかをメモってネットで調べてみたんですよ。

そしたらMy Chemical Romanceの『Welcome To The Black Parade』って曲だそうです(*・∀・)






バンド名見た瞬間これだ!って思いました。


そう。もやもやしつつもしっかり忘れ去られてた存在、My Chemical Romance。
忘れてたのに再認した途端これだと確信できるのはおかしいのかも知れないけども。でも確かに探してたのはこのバンド。


いやぁわかって良かったー(´∀`*)もう忘れないうちに借りるかなんかしよう!




だってなかなか縁のあるバンドなんですよ?忘れてたけど(笑)

存在を知ったきっかけは忘れたけど、大学の帰りの電車の中で石江さんとこのバンドの話をしたの覚えてるもん。確か、たなびっちかびっちまんのメンバーが皆アルバム持ってるだかそんな話ww詳しい事忘れちゃったけど。


そんな話をして、その頃から聴いてみたいと思ってたのに忘れて…( ̄▽ ̄;)


でもそれからしばらくして、今度はバイト先の男の子と雑談してたらその子がアルバム持ってるって聞いたんだよな。
で、借りる約束を(確か)したのに結局借りられずに終わったんだよww



それから3年ぐらい経ち、またこのバンド名を聞く事になりました。

きっと神様が聴けと言ってるに違いない( ̄Λ ̄)
まぁこんな大袈裟に考えると期待しすぎちゃって逆に落胆する可能性が高いけどね(笑)




ともかく、今度は忘れないようにしよう(・∀・)今日はいい日だった


ちゃおノシ

借りたものはいつ返せばいいの?

2011.12.17 00:32|未分類
金曜ロードショーでアリエッティ見たよ(*・∀・)

こっから先は感想なので、ネタバレが嫌な方はここでお別れです。全国放送した後でなおネタバレ嫌がる人がいるのかわかんないけど( ̄▽ ̄;)







じゃあ感想をば。

真剣に見た訳じゃないからか、なかなか消化不良です(笑)
『ちっちゃくて外敵も多いけど一生懸命生きてるのよ!』って事なんだろうか?(´・ω・`)


確かに小人さんたちスリリングな生活してるよね。人間に見付かって、殺されそうになって、家を出ていく羽目になったし。



でも人間の住み処に勝手に住み着いてたんじゃん…


電気やガス、衣食住すべて人間の物を拝借してんじゃん…


でも人間にはなんのお返しもしてないじゃん…(これは私がちゃんと見てなかっただけで、本当は何かしら返してたのかも知れないけど)


家政婦のはるさんに『泥棒小人』なんて呼ばれてたよね。最初は“持ってくのはほんのちょっとだろうに大袈裟なww”って思ったけど、確かに小人たちは泥棒呼ばわりされても言い返せないと思うんですよ。『借りた』ものは返さなければ、『借り』とは言えないでしょ。



何が言いたいかって、小人たちは“人間は脅威だ・見つかったらお終いだ”なんて言ってるけど、人間が居なかったら生活できないでしょ?人間に寄生しまくってるでしょ?なのに完全悪者扱いなのはなんでなの?って事(´・ω・`)

欲しい物は当然の如く好き勝手持って行って、いざバレると相手を悪者にして逃げていく…







…納得いかない(´Д`;)






でもまぁ彼らが持って行く物は大した量じゃないでしょう。そんな目くじらたてる程でもないよね。

だから、はるさんが小人を捕まえようとした理由も正直よくわからんのです(-_-;)

小人が珍しいなら捕まえた時に害獣駆除会社ではなく新聞社やテレビ局にタレコミすればいい。警察でもいいかもね。でもそんな風じゃなかったよね。

じゃあ憎いのかと言えばそれほどでもなさそうな感じ。楽しげに生け捕りにはしてたけどwwでも殺そうとはしなかった。





…ダメだ。やっぱり捕まえて何しようとしたのかがわからない(;´・`)








こんな感じでやる瀬ないんですが…改めて見る気はありませんww金曜ロードショーでまたやれば見るかも(笑)









ジブリ作品をこんな目線で見るなんて、なんだか汚い大人になった気がするね!( ̄▽ ̄;)





orz



…ちゃおノシ

着メロ

2011.12.16 00:21|未分類
今日は久々に着メロを大量にDLしました。


着うたではなく着メロです。着メロが好きなの。着うたじゃダメなの。
どれだけ本物に近付けるかとか、逆に本物じゃない分どうアレンジをするか、みたいな部分が良いんです。職人みたいな感じがして(笑)



…今思ったけどコピバンにも通じるものがあるね。







まぁそれ以外にも着メロって何だか思い入れがあるのですよ。

昔の携帯ってデフォで着メロ作れたんだよね。最初は3和音とかだったけど、それが段々16和音とか40和音まで作れるようになってた。…需要が無いせいか、そんな機能無くなっちゃったけど(´・ω・`)

でも、世間では要らないとされたその機能が私は大好きだったわけで。






いや、なんてことはないんだけど、ハモりが綺麗な曲を自分で打ち込んで作って楽しんでみたり…

学校の合唱祭で歌う曲を作って覚えるのに使ったり、それでハモり確認したり…

部活の譜面作る時にそれぞれのパート打ち込んでどんな感じになるか確認したり、曲をDLしてきてそれを元に楽譜作ったり…




主に高校時代、私の中では大活躍の機能でした。






まぁ今でも着メロ作るアプリはあるけどね( ̄▽ ̄;)
課金してまで作りたいかと言われるとそうでもないし、フリーのがあっても複雑そうだしでねぇ。。もっと簡素なので良いんだよ、おもちゃがわりなんだから(笑)






…昔は良かったなぁ…



ノシ

自己満

2011.12.13 23:07|未分類
今日はお休みでした。昨夜は昼まで寝るぐらいの意気込みで布団に入ったんだけど、9時半ぐらいに寝てるのが逆に辛くなって起きました(笑)10時間ぐらい寝れたー(´∀`*)


それから適当に朝ご飯を作って、NHKのEテレ→スペシャTV→いいともと見て外出。


まずお墓参り行ってきた。
お供えした花が自分的に上手くいったお陰か、落ち着いて墓前に立てました(笑)
なんだろうね?本当に今まで無い位平気。やっぱり花のせいとしか…
だってさ、お供え物ぐらいしかしてあげられないじゃん。で、あげるんなら喜ばせたいわけですよ、たとえ自己満足でもね。だからきっと今日は大丈夫だったんだろう。

…明日はどうなってるか知らないけどww





で、その後適当に昼ご飯食べて、ツタヤに行ってYUIのアルバム購入。もう一枚欲しいのがあったんだけど売ってなかった(_・。)明日発売のCDがあるから、それと一緒にHMVでも行って買おう。



その後は喪中のハガキの宛名を書くため気になってた喫茶店へ(*゚ー゚)-…




休業日でしたorz


仕方なしに近くのタリーズに変更。人も少なくて静かだしカフェモカは美味しいしで快適でした
宛名書きも捗りました。黙々と作業することが途中で楽しくなってきたよww字は下手くそだけど、たまーに上手く書ける時があってそれもまた楽しかった。仕事にはしたくないけど(笑)


でも字はやっぱり上手い方が良いね(´・ω・`)恰好つくし、見る方もいい気分になるし、悪いことないもん。

そう思ってこの前ペン字練習帳買ったけど、50音から始まってまだな行までしかやってないんだよなぁ( ̄▽ ̄;)最後のページまでやり切るよう頑張ります…







うまくいった事と思い通りにならなかった事が半々て感じの一日だった…

ちゃおノシ

だるい

2011.12.12 21:37|未分類
エアコンつけてると暖かいのはいいんだけどうたた寝が本気になるから困る。

おかげで昨日はベッドで座ってブログ書いてたはずなのに、気がついたら朝4時半過ぎで体も横になってました(´・ω・`)


寒くはなかったんだけどね、何が問題かって電気代と乾燥だよ。特に乾燥が厄介喉カラッカラになるし風邪ひいたんだか鼻水出てくるし…(=_=;)












これ書いてる今もちょっと危ない。眠い…だるい…




だがしかし、明日は代休を取ったのですよ!よって寝放題( ̄ー ̄)好きなだけ寝て体調戻そう。





やることはあるんだけどねー…掃除とか制服のカーディガンの補修とか宛名書きとか…墓参り行くからそんな気分になるかわかんないけど。


あ、でも喫茶店で黙々と宛名書くのはちょっと良いかも(´Д`*)捗りそう。近所の気になる喫茶店に一人で行く良い口実にもなる…かな?






まぁいいや。明日の気分で決める。




ノシ~

12月10日

2011.12.10 23:50|未分類
会社の近所の家の窓に、大猫と中猫が合わせて7匹並んでました(*´д`*)
しばらく見ない内にまた増えてるwwwいつか猫に占拠されるんじゃなかろうか…いや、もうされてるんだろうか…











猫好きなのは変わらないのに、自分の世界は半年前と比べて大きく変わった気がするよ。




ノシ

みぞれではなかった

2011.12.10 01:23|未分類
玄関開けたら雪降ってた。




うわ、雪?寒っ!降るの早くない?やばい道路混むかも。




以上、その景色を見た時の正直な感想でした。

なんてつまらない…( ̄▽ ̄;)せいぜいみぞれだろうとたかを括ってて、普段通り起きちゃったからね。会社に遅れるかもって事しか頭になかったよ。



しかし年内に地元で雪が見られるとは思いませんでした(・ω・)
今冬は雪多いんかなぁ…ノーマルタイヤしか持ってないからやめて欲しい…(;´Д`)









話変わって。

会社の人と今度焼肉食べに行こうって約束をしてるんだけどね、私が当番で出勤する日に行こうって言われてるんですよ。
で、今度の日曜がその当番の日なんだけども、それについてまったく音沙汰が無いんだよね(´・ω・`)


なによりまずお互いの連絡先知らないし。
部署も違うし。
誘ってくれた人の他に誰が来るのかも知らないし。
焼肉行く話になったのもたまたまだしなぁ…仕事上ほぼ毎日顔合わせるけど今週忙しくて仕事以外の会話する余裕無かったし。。




でも焼肉食べたい(´・ω・`)










明日の朝は、今日より冷えるらしいよ。

ノシ

上野の踏切

2011.12.08 23:44|未分類
ぼーっとTV点けてたらブラタモリが始まった。地下鉄スペシャル前編だって。
特に電車好きではないけども『はしゃぐタモさんが見れるww』と思って見てました(笑)


そんな理由で見てたんだけど、そしたら上野にある銀座線の車庫が出て来たよ。上学のすぐ近くのあそこです。線路があるとこ。


懐かしいなぁーと思って見てたら向こう側から女学生が二人歩いて来た…
制服変わっちゃったから自信はないけど、あの辺に学校はあそこしかないからうちの学校の生徒だろうねwwちょっと面白かったです(´`*)











あー…昨日エアコン付けっぱで寝てたせいなのか、半纏来て布団掛けずに4時間ぐらい寝てたせいなのか喉に違和感があるよ(´・ω・`)
明日は休めないし、寝て起きたら治ってると良いなぁ…




ちゃおーおやすみなさいーノシ

エアコンさまさま

2011.12.06 22:55|未分類
朝エアコンのタイマー使って部屋温めといたらすんなり起きられた(笑)変な夢も見たかった。昨日の気分は何処へやら…(´∀`;)


多分、部屋が温かかったお陰で体温が上がって血の巡りが良くなって脳も目覚めたのではないかと。
人間て本当単純よね(´・ω・`)こんなのでいいんだもん。


まぁ単純だからまた凹むだろうけどさ。『いつか回復するだろう』ってわかってる分、好きに凹めるわwww






…職場の先輩がね、何やら大変そうでね、それを見てたら自分が支えなきゃって思った、というと偉そうだけど(-_-;)不安を感じさせたくないと思ったって感じかも。
普段から色々迷惑かけてるし( ̄▽ ̄;)たすけあいさいたまですよ!




とりあえず、こんな事考えられるぐらいには余裕が出来ました(*゚ー゚)




なので頑張りますよ(`・ω・´)
辛いのは自分だけじゃないのです。こんな思いは、きっと誰だって持ってるのです。
でも、誰かがこんな思いをするのは嫌。少しでもこれより良い思いが出来るならいくらでも協力するのです。

それは負担なんかじゃないよね。自分から推んでやるんだもん(*・∀・)かかって来なさいってんだ( ̄ー ̄)






自分の問題は何一つ解決してませんが、元気です(笑)









そして今日気になるニュースが…

明治の粉ミルクから放射性セシウム検出…“春日部の工場で加工時する段階で外気当てた際に含まれた可能性”…





言葉を無くすよね。粉ミルクってさぁ…
放射能とか関係なしでも一番気を付けなきゃいけない存在に最も近い食品でしょ…母乳が心配だからってあげてた母親も多いでしょう?きっと…


それに予想されてる汚染経路。春日部の外気に晒したからとかwwwそこに住んでる人どうなってんのwww

どうなってんの…大人はまだいいとしてもさぁ…








…もうぼやきしかないからこの辺で。
ちゃおノシ

やるきなし

2011.12.05 23:56|未分類
今朝、またカオスな夢を見たwwww二つ見たんだけど、一つはどんなのか忘れちゃったよ( ̄▽ ̄;)見たことだけは覚えてるのに。
もう一つは結構はっきり覚えてます。それが本当にカオスな夢だった( ̄- ̄)…








さすがにね、こう立て続けに変な夢見ると何か意味があるんじゃないかと勘繰ってしまうわけですよ。

意味なんてきっと無いのにね。

私が『何か意味があって欲しい』って思ってるだけなんだよね。



だってあんな夢だけ見たってさ、どうしたらいいかわかんないんだもの。

朝から参っちゃうわけですよ。
しかも起きると遅刻ギリギリの時間だし…目覚まし聞こえなくなるっぽい(´・ω・`)









あの…夢に出てくんのはいいんだけどさ、起こすんなら、もっと早く起こして下さい。お願いします。













どっか静かな所に行きたい。一人になりたい。ずっと寝てたい。





…答えが欲しい。

熊谷行ってきた

2011.12.05 01:05|未分類
今人様のブログ見てたら、翔さんも今日(日付見間違えてなければ)熊谷行くって書いてあったwwもしかしたら会えたのかも知れなかったんですねぇ(´ω`)惜しい…



熊谷にいたのは3時間ぐらいでした。
友達と2人で作品展観て、その後大島珈琲(確かそんな名前)でお茶して解散しました。


展覧会は色々な作品があって面白かったです。
多分印象に残ったものや好きなもの、『自分の心』なんていう目に見えない・他者に伝えにくいものを描いたのかなぁ、なんて思いました。

音楽もそうだけど、絵画もまた言葉だけじゃ表せない何かを表現するための手法だと思ってます。





一緒に行ったのは会社の友達なんだけど、久し振りにのんびり話せた気がする(´∀`*)会社でもよくお昼一緒に食べるんだけど、時間に追われながらだから余裕ないんだよね( ̄▽ ̄;)

おかげさまで、今度浦和で遊ぶというのと2月頃スノボかスキーに行くという予約が入りました

スノボはともかく浦和で何すればいいんだろう?www中学・高校と割とよく浦和で遊んだ気がするけど、たいていカラオケかゲーセン行ってたような…(´・ω・`)




まぁでも浦和好きだから良いや。大宮よりも浦和派だもん(`・ω・´)







今週は、8日に休みを取るけども11日が仕事なのでなかなか長丁場になりますよ。がんばろ…




ちゃおノシ

きのうのこと

2011.12.04 09:46|未分類
昨日は17時半に仕事が終わり、夕飯の買い物して帰って、炒めたり焼くだけの夕飯を作り、ケータイで2chのまとめスレ適当に見てたらぽちたまのだいすけくんの訃報を知って、それに対する松本くんのコメントにちょっと泣いた。そのあとお風呂入って部屋戻ったらいつの間にか寝てた。






しかし涙脆くなったなぁ…夕飯の時についてた坂の上の雲の正岡子規の死んだ場面でもちょっとぐっときたもんなぁ…昔は全然だったのに。自分の世界が広がったんだと思ってはいるけど。







さて、なんかまだもやもやするけど気持ち切り替えて熊谷行ってきます(`・ω・´)ノ


ノシ~

何も考えずに書いてみる

2011.12.03 00:38|未分類
寒い。

私は見なかったけど、今日は天気予報の通り明け方みぞれが降ってたらしい。


寒い。。



寝巻も完全冬仕様にしました。
腹巻きはしないけどババシャツは着るよ。ヒートテックとかファイバーヒート(?)だかって格好つけた名前があるけど所謂ババシャツだもんね、あれ。冷えは万病の元…(´Д`)







会社の先輩が、『人肌恋しいから恋してる』って言ってたらしい(笑)





恋しくなるよね。


猫肌も恋しくなるよね。


いや、冬だけじゃないけどね、恋しいの。




冬じゃなくったって、いつだって考えてるよ。



あれしたい、これ教えたい・話したいとか毎日色々あるんだけどね。


あるはずなんだけどね。


実際会うと全部吹っ飛ぶっていうね。




隣にいれれば満足って事なんだろか(´・ω・`)そんなはずないと思うんだけど。

でも妙に気が大きくなってる時なんかは“ただ生きてれば良い”なんて思ったりもする。相手が自分じゃなくてもその人が幸せならそれでいいって思う時もある。

…でもやっぱり嫌だからこうして燻ってるんだけどさ(`ーдー´)




近寄らないけど、突き放さない。
擦り寄るけど、踏み込まない。




どっちもどっちなんだよな。これに尽きる気がする。





♪絡み合ってる色んな事情なんかはいいとして
♪もっとシンプルに
♪君はどう思う
♪君はどうしたい




まったくもうグサグサ刺さるのよこの歌。むしろ向こうに刺してやりたいよww









まぁそんなことはいいんだ。

昨日辺りからずっと『黒髪乱れし修羅となりて』っていう音ゲーの曲を聞いてるんだけど、何のジャンルになるのか見当が付かないwww(´~`;)
和風テイストかつKOKIAっぽい女性ボーカルかつザクザクした感じのメタルっぽいギター…ドラムは詳しくないからわからぬ。でもメタルっぽいんじゃないかと思う。それとタイトルもあれだけど歌詞もなんかファンタジー。俗っぽく言ってしまえば厨二。

3分半で終わるから気付いたら延々聞いてるww中毒みたいww



そういえば、ゲーム内でのこの曲のジャンル名は『撫子メタル』だったかも知れない。まさにその通りって感じで感心するわ。



ジャンル名思い出してすっきりしたからこの辺で。

(´▽`)ノシ

第11回全国障害者芸術・文化祭埼玉大会 絵画公募展

2011.12.02 23:26|お知らせ
12月2~4日まで、アズ熊谷アズホールで開催されてます。障害のある方々が描かれた作品の展示会です。


=詳細=

場所:アズ熊谷アズホール(JR熊谷駅の駅ビル)

期間:12月2~4日

時間:10時~18時(最終日は16時)まで




私の友達の絵が飾られております。興味・お時間のある方は良かったらどうぞ(´∀`*)

受け入れる

2011.12.02 02:07|未分類
今日は朝から会社で衝撃的なモノを発見してしまったよ。何を見たかは書けないんだけどね。
とりあえず発見した時の感想は、




うわぁうぅ動いてるっ!??Σ(°д°lll)




って感じでした。超びびった。思わず近くを通りすがった社長に『しゃちょー!見てくださいよこれぇえー!!(´;ω;`)』とか言っちゃったよ。
その社長はちょっと驚いただけでさっさと行っちゃったし…実にクールだったよ…






断っておきますが、見付けたのは虫ではありません。
むしろそれで察して下さい。。。











まぁ、今日も今日とて朝起きられなかったわけですが、仕事終わって帰る頃になったら“そんな時もあるよな”って思うようになりました。

あるんだよ。何やっても上手くいかない時。それが一日で終わらなくて一週間とかそれ以上とか続いちゃう時も。

適当にやったのに上手くいく時があるんだから、何頑張ったって駄目な時だってあるはず。そういう時は、多分そのうち運がまわって来るんでしょうよ。





なんかね、自己嫌悪に陥ってる時ってさ、例え端から見て素晴らしい事が出来てたとしても気に食わないと思うんだよ。
だって嫌いな自分がやった事なんてなかなか認められないでしょ?嫌いな自分を肯定するって事だもの。甘やかしてる様でさ、あんまりしたくないのよ。


でも人間て完璧じゃないんだから、駄目な時があって当然だと思うの。
むしろだからこそ完璧を目指して、憧れて、駄目な所を補おうとするんでしょ?
つまり最初から完璧だったら努力することも反省することも誰かと協力することもしない人間になるってことだと思うのです。
で、私はそれは嫌だと思うわけで…(´・ω・`)だったら、駄目な所・駄目な時も受け入れなきゃなぁって思った。



まぁそれも自分を甘やかしてると思わないこともないんだけど(笑)でも自分を否定ばっかしてると周りも否定的な目で見ちゃうからね。ちょっとぐらい肯定的な目で自分を見る時があっても良いと思うよ。







…書いてる途中で寝たから段々何書いてるかわかんなくなってきたよ(-_-;)何?意識なくなって起きたら1時半って(笑)






とりあえず、特に何もしないでやってこうと思います。


ちゃおノシ
| 2011.12 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ