霜月終了のお知らせ

2011.11.30 23:23|未分類
今日は陽射しが出てて昼間なんて暖かいぐらいでしたね。11月なのになぁ…




明日から寒いらしいですよ。


明後日はもっとやばいらしいですよ。





って言うのを一昨日ぐらいから朝の天気予報で聞いてたので、さっきケータイで天気予報見てみたら埼玉12月2日の未明の天気ミゾレとか小雪ってなってるwww
ちょっと!気温一気に下がりすぎでしょΣ( ̄□ ̄;)思わず笑っちゃったよww師走から(寒気が)本気出すってことか…





きっと出勤する頃には道路は何ともないだろうけど、車の窓凍ってたらやだなぁ(´・д・`)家ちょっと早く出なきゃかなぁ…







…今週朝起きれなくてホントやだ。誰かモーニングコールして(´Д`)でも電話出ないけど(笑)






今日はこの辺で。
ノシ

信じるか信じないかはあなた次第

2011.11.30 00:24|未分類
二度寝した時に見る夢がリアル過ぎて困るo(・ω・`)o


まず目が覚めていつも使ってる目覚まし時計(デジタル)を見たら“9:36”とかそんな時間。当然ながら遅刻してる時間です。
なので『会社に連絡してない。むしろ会社から電話かかって来てない』とか瞬間的に思い浮かびつつまじまじと時計の数字を見つめる。

そして何回見直してたら“9”の文字が“3”に変わってた。見間違えてた様で、本当は9時台じゃなくて3時台だった…


って事になり、そこでまた寝たのか一旦終了。


その次の場面は食卓になってた。
朝ご飯何かないかと台所で探してた。現実の今の家の台所なんだけど、実際にはない古いコンビニお弁当がそこにはあって、『これ古いからもう食べれないんだよなぁ』って普通に考えてた。
それで、多分何か見つけて食卓に移動。TVがついてました。TVの位置は実際とは違う場所でした。でも、以前置いてあった場所でした。

で、TVで情報バラエティ番組(?)っぽいのがやってて、それの時刻のテロップが“10:17”とかそんな時間。
またまた『あれ?今日休みだっけ?いやいや会社あるし。完璧遅刻だし。私連絡してないよ。おかーさんしてくれたんかな?いやしないよなぁ。どうしよう…』




ってナチュラルに考えてる辺りで本当に目が覚めました。








…おかげでしばらくこれも夢なんじゃないかって気がしてたよ!(≧∧≦;)



これ、一回疑いだすとキリが無いよね(´・ω・`)“現実だ”って証明出来るものなんて無いだろうし。夢の中でも痛みはあったし(笑)
だって長い夢ではあるけれど、夢が途切れた時の記憶がなくて、かつ途切れる前の続きからきっちり始まってたら途切れた事には気付かない。






現実と夢の問題。。




胡蝶の夢みたいな…


ちょっと違うか。うろ覚えだけど、あれは世界そのものが蝶の夢なんだって話だったはず。うろ覚えだけど。



それよりはドラえもんの最終回の都市伝説の一つにあるやつの方がしっくりくるかも。のび太が実は植物人間で、ドラえもんの話は全部のび太の夢ってやつ。







あぁでも。


疑い出したらキリが無いのなんて、どれに対しても言える事だわ。

これだってねぇ、嘘八百並べてるかも知れないし。そもそも書いてる人間だって自己申告だし。成り済ましだっていくらでも出来るでしょ。









…話がわけわかんなくなってきた(-_-;)

疑ってばかりじゃ進まないから、諦めて信じましょうって事ですよ、きっと。


恐らく。。


多分。。。。







ちゃおノシ

めーる

2011.11.28 23:43|未分類
佐藤まなみ(仮)さんて方が昨日今日と合わせて4、5通ぐらい私にメールを送ってきてるんですけどね。最初のうちはなんてことない会ったら謝礼だしますみたいな内容だったのに、4通目ぐらいでこんなのが送られてきたよ。↓



===========
佐藤まなみです。明日、生きるか死ぬかの手術に向かいます。そう考えると私が最後にメールを送る相手はゲストさんになるのかもしれませんね。

続きを確認(以下HPのアドレス)

===========






ちょwwww唐突に重たい話がwwww何があったのさwwwてかそんな大手術の前日にこんなメールしてていいのか?www






一応他のメールによると、手術に失敗しても謝礼の1800万円は返さなくていいそうです(笑)
しかし冷静に考えて入院費+手術費とかの医療費だけで相当お金かかってるはずなのに、行きずりの人に1800万あげるとかお金が余って余って仕方のない人なんですかね?





ってこれ書いてる間にまたメール来たww

ストーリーがあると迷惑メールも面白いです。でもこれでアクセスする人はいるんかね?(´Д`)










…もう寝ますノシ

2011.11.28 02:03|未分類
今日は昼に歯医者行って自転車でふらふらとお出かけ。蓮田のツタヤ→菖蒲モラージュのコースでした。
多分こんなルート自転車で行くのは自分だけだと思います。家から見てそれぞれ対極の位置にあるからね。効率が悪すぎるんよ(笑)道に迷ったこともあって帰るまでに3時間ぐらい自転車漕いだwwwまだ太腿が弱冠痛い…






何やってんだろうなぁって思うよ、自分でも。意味なんてないよ。ただの無駄な行為。音楽聞きながら走ってて、『この曲はあの人が好きそうだなー』とか考えてたよ。






でも、夕焼け見てたらなんか焦ってきたのね。
今日は11月最後の日曜日でさ。12月は忙しいからあっと言う間に年末になるの。年末ってつまりは今年が終わるって事じゃん。でもって新しい年が始まるわけでしょ。

今年が終わる。今までそんな意識したことなかったんだけどさ。なんだか今年あった事は今年の内に全部片付けなきゃいけないような気になってね。全然片付けられる気がしなくて、そんな状態で新年迎えてもなぁって思ったり…
あと片付けるっていうのがリセットする事の様に一瞬思っちゃってね。今年あった事忘れちゃう・無かった事になるみたいな感覚がやってきてね。とても淋しくなってね。
リセットなんてされないのにね。積み重なっていくのに。無かった事になんかならないのに。そんなのわかってるのになぁ…





それ以上は、足が痛くて考えらんなかった。







家に帰って来て、ご飯食べて自分の部屋にいたら、兄ちゃんが箪笥整理してたらお母さんの服見付けたから着れそうかどうか見てみてって何着か持ってきた。

その中に、ずっと探してた服があった。
紺色のアンサンブルのセーター。最期に着る服として着て欲しかったから探してたのに、見付からなくて諦めたもの。それが今頃出て来た。


ねぇ。それはお母さんの服なんだよ。
私が着たって意味無いんだよ。
お母さんに着てほしかったんだよ。




うん。ごちゃごちゃでよくわかんないねww色々出て来たんだよwwだってまだはっきり覚えてるんだもの。最後まで握ってた手の柔らかさとか、冷たさとか。死んじゃう2日前に会った時にもう意識ほとんどなかったのに笑ってくれたこととか。死んだ後のことも。どんな顔して棺に入ってたかとか。骨はどんなだったかとか。忘れられないんだよ。人間は忘れられた時が本当に死んだ時だなんて言うけどさ。そしたら私の中じゃお母さんは生きてるのにさ。でも何処にもいないんだよ。声が聞けない。触れない。だってもうこの世にいないんだもの。

でも、忘れなければ生きてるっていうのもわかる。どっちもわかるんだよ。









…それにしても読んでる人がいるかいないか知らないがこの記事読みづらいったらないだろうね(-_-;)声に出せない事を文字に起こしてったって感じだからなぁ。自分でも何書いてんだかわかんないよ。読み直してないし。



取りあえず思考止めて落ち着いてきたからもう寝ます。起きた時目が腫れてないといいなぁ…


ちゃおノシ

@栃木

2011.11.27 00:38|未分類
日付変わっちゃったけど、今日はたむにディズニーのお土産渡すため栃木まで行って来ました(*゚ー゚)

何やら遠路遥々~みたいな事を4、5回は言われた気がしたけど(笑)行きは車で約2時間ぐらい、帰りは1時間半ぐらいで帰ってこれました。
高速使うと1時間ちょいぐらいみたいね。高崎行くのとそんな変わんないです(-ω-)

この前のタワーオブテラーの待ち時間が150分だった事を考えると、全然大した事ない気がしてきます。ていうかタワーオブテラーがおかしいwww




流石にお土産渡すだけじゃあれなので(^-^;)、カレー食べて、宇都宮のアウトレット的なとこに行って、カラオケして解散しました

会うのは結婚式の二次会の時以来だから2ヵ月ぐらい会ってないはずなんだけど、なんだかそんな気がしなかったなぁ。いつも通りでした(笑)



それにしても道中一番テンション高くなった話題が“岩○がうちの会社のライバル会社”って事だったと思うんだけどどうなの?それwww結局ディズニーの話しなかったしwww





まぁ次回でいっか(´∀`*)



一日振り返るとなんだか始終のほほんとしてたな(笑)座りっぱなしでお尻痛くなったけど楽しかった!(*^ー^*)次は焼肉かイモフライらしいです。




ではではノシ

助け合い埼玉

2011.11.26 00:32|未分類
昨日はブログ書くの放棄して21時ぐらいに寝たせいか、今朝は割とすっきりした目覚めでした(笑)


まぁそれは置いといてね。
昨日からなんだか嫌な予感がしてたんです。仕事がなんだか順調過ぎるというか…些細なミスしかしてなくて、気が緩んでる感がしてたんです。



そしたらさ、やっぱりやらかしてましたよ…
今日自分でミスを発見しました(´A`)出す商品間違えてたの。ミスしたの昨日の事だったし間違えた事はっきりと覚えてたからもうねorz

社内の人にもお客さんにも迷惑かけました…凹んだわ。もうこの馬鹿死ねばいいとか思ったよ(´Д`)本気で昨日まで時間戻したかった(-_-;)


でも皆めちゃくちゃ優しかったです(´;ω;`)
『間違ってるのにそれだって思い込んじゃう事もあるんだよ』とか『正しい商品がちゃんと行けば大丈夫だから気にしないで』とか…
申し訳なさと情けなさと不甲斐無さで一杯だったけど、本当に皆が皆優しくって救われました(⊃ω・。`)助け合い埼玉最高。…譲り合い埼玉だったかも知れないけど。いや、ホントはよく知らないんだけどねこのキャッチフレーズww


おかげさまで、このミスは無事に解決しました(;-ω-)=3


いやー解決するまでは気が気じゃなかったけど、凹んでばかりもいられないしね。それで動転してまたミスしたら更に迷惑かけるし、良い事ないからね( ̄▽ ̄;)







まぁ、迷惑をかけるのが嫌だったら、それ以上の成果というか、良いものを相手に与えればいいのだと思います。仕事に関する事だけじゃなくて、私生活においてもね。

恩返しっていうのかなぁ。この前思い付いた持論だけど(^-^;)でも貰いっぱなしは性に合わないから。それに開き直りは得意なんです(笑)







それにしても、職場の環境って大事だなぁと痛感しました…










さて、明日は栃木までドライブです(*・∀・)まさかず姐さんと遊んで来るよー


ちゃおノシ

きんろうかんしゃのひ?

2011.11.23 23:58|未分類
今日は水曜日。

明日は木曜日。

今日は水曜日…




今日仕事だったんですけどね、明日が日曜日なんじゃないかって錯覚がひどかったです(´~`;)
暇だったのよ。電話は鳴らないし、今日は最低限の仕事すればいいように昨日頑張ったし…

この感覚について、事務所の先輩2人も同じ事言ってたからきっと何かあるはず!






…いや、気分が乗らないから考察とかしませんけど。土曜日っぽいとかそんなだよ、きっと。









それより最近朝起きられなくて困る(=_=;)

だからもう寝る!

おやすみなさいノシ

間に合わなかった

2011.11.23 00:33|未分類
帰って来てご飯食べて自分の部屋行って寒いからって抱き枕抱えてたらいつの間にか寝てました。

それからお風呂入って、上がったら日付変わってる…(-_-;)いい夫婦の日は終わったね…


いや、自分には関係ないんですが(笑)
この前ディズニーシー行った時に結婚式やってたなぁっていうのを思い出して、それ書こうかなって思っただけです。

遭遇したのはゴンドラ乗り場でした。新郎新婦がゴンドラ乗って帰って来る所でしたね。
…そのゴンドラが壁にぶつかったのは見なかった事にしましょう。



こういうの見て、つい費用いくらぐらい掛かるんだろうと下世話な事考えちゃうんですが、結婚式と新婚旅行を一辺にやってると思えばそんなんでもない気がしてきますね。




ただ、参列者の人達はアトラクションにも乗れず、ホテルにも泊まれず、新郎新婦に着いてくだけなんだろうかと心配になります。だとしたら可哀相すぎるww










まぁ、自分がやるわけじゃないから余計なお世話なんだけどね。



じゃあ23日も仕事ですー暇だろうけど行ってきますよー


ちゃおノシ

お買い物結果報告

2011.11.22 00:54|未分類
特に書く事ないからこの前アマゾンで買ったアルバムの感想でも書いてこうかと。


まずつっこさんの『薔薇と真珠』。
2曲目のBLACK BEEと7曲目の真珠がお気に入りになりました(*゚ー゚)

BLACK BEEは久しぶりの速い曲です。でも音が軽目な感じに仕上がってます。
正直つっこさんの速い曲はもっと重い感じの音のが好みなんですけどね。烏とかミサイルとか。
でも名前変えて路線変更というか、今までやらなかったものを試してるのかなぁという気もして面白いです。

もう一方の真珠はまったり、ちょっとマイナー調のバラードです。Stoneと同じ系統かも。何て言ったらいいのかわからないけど好きなんですよ、こういうの。




で、つっこさんのと一緒に注文してたのが、真綾さんのDriving in the silence。コンセプトアルバムで、冬の一人ドライブのイメージで作られたそう。もう私の為にあるとしか(笑)

そう知ってて意識してるせいかどうか、実際車でかけてるとすごく雰囲気出る気がします。特に夜が良いです。

3曲目のMelt the snow in me、6曲目のたとえばリンゴが手に落ちるように、8曲目の誓いが好きです。


こっちはそれぞれの曲の感想とかいっか( ̄▽ ̄;)
飽きた…のではなくて自分の語彙のなさが嫌になったからorz


ただ誓いっていう曲についてだけちょっと書きたいです。この曲の歌詞について。
真綾さんの歌詞も好きで結構気にしてるんですよ。


今回気になったフレーズ。

“何を失っても 僕は生きていくだろう
どんな悲しみも 踏み越えるだろう-”


この、『踏み越える』っていうのがすごく引っ掛かったのです。


悲しみを『乗り越える』のではなく『踏み越える』。

『踏む』って言うと何だか泥臭いというか乱雑な感じがするんですよ。足蹴にしてる、みたいな。

でも踏むって事は、それを足場にするって事かな?なんて考えたりしたのです。



ちょっとしたニュアンスの違いなんだろうけどねー(≧∧≦;)どうも引っ掛かるのですよ。




まぁそれだけです。




もう寝ますー

ノシ

拍手について

2011.11.21 00:10|未分類
ずっと書こうと思ってたのに忘れてしまってました



PCでこのブログを見ないのでそっちではどうなってるかわからないんですが、携帯だと拍手をしてもらってもぱっと見わからないんですよね。
管理画面で、自分から拍手がされてるか確認しないと見れないんです。


気にはしてるんだけどね。。


あと、コメントのお返事をどこでしたら良いかなぁと考えてるのですよ。やっぱり拍手コメくれた記事に追記する形がいいだろうか。。



ともかく、よく拍手コメくれるこしあんさん、いつも有難う(´∀`*)一応ちゃんと見てるよー
そっちのブログも見てるよー
また機会があったら遊びましょう(*^ー^*)



ノシ

11月20日

2011.11.20 23:40|未分類
今日は上尾でくぅちゃんと遊んだよー(*・∀・)ノ

一人じゃ行けない(笑)イタリアンレストラン行って、カラオケ3時間歌って、羽生までドライブして解散しました


楽しかった!(´∀`*)
最初マラソンのせいで中仙道通行止めされてた時はどうしようかと思ったけど。
でも楽しかったです。料理は相変わらずお洒落で美味でした(*ノωノ)
カラオケもくぅちゃんとあんまり行った事無くて、何だか新鮮な感じがしました(笑)

時間が経つのが速かったのぅ…



でもくぅちゃんには待たせてばっかりで悪かったね(-_-;)今度はもうちょっと考えよ。








…何気に、軽音の人と上尾で遊ぶの初めてだったかも。

上尾飲みは一度流れたからなぁ…












ときに、今年のクリスマスライブはやはりクリスマスにやるらしい…


誰かOB行くんなら行きたいなぁ。くぅちゃんは難しいみたいだけども(´・ω・`)


だけど日曜日のクリスマスにわざわざ岡部に集まる卒業生って状況は何か哀しいものがあるよね。

何がとは言わないけどね。








ところで、新部長はしまちゃんて名前でいいんだっけ…?


ノシ

ひっそりと進行中

2011.11.19 21:04|未分類
こそこそと歯医者に通い始めて今日で3回目でした。

初回はレントゲン撮られて『歯石を取る。話はそれからだ』っていう感じで終わり、今日やっと歯石を取り終えたらしいです。
次は虫歯の治療だってよ…(´Д`)
ちっちゃいのがあるらしい。痛くないのになー(´・ω・`)










正直申し上げますと、ワタクシ歯並びが悪いのでね、歯を見られるのが嫌いなのですよ。


てゆーか恥ずかしいんですよ。



恥ずかしいんですよ。






2回言うよ。だって大事な事だから!




歯医者さんに見られるのも嫌でした( ̄▽ ̄;)流石にもう慣れたけどさ…




まぁ、矯正すればいいじゃんって話なんですがね。
お金が結構かかるでしょ、あれ。だから働いて自分のお金でやりたかったんですよ。

今いってる所は矯正もやってるので、いい機会だから治療が終わったら話聞いてみようかと思ってます。。







あぁなんか恥ずかしいの振り返して来たorz










気を取り直して、明日はでぇとしてきますー(´∀`*)
美味しいもの食べて歌いまくるのだ!



ちゃおノシ~

ふて腐れ

2011.11.19 01:13|未分類
最近脳を働かせてない気がしてならない。
今日が何月何日か、日付を書くまで認識してなかったよ。
もう11月18日…いや、日付変わったから11月19日だね。


その事に気付いた瞬間泣きそうになったよ。理由は言わない。

でも仕事中だっていうのにさwww
まったく豆腐メンタルで嫌になるわー(;´・`)しかも先月も似た事やってるしねorz学習能力無さ過ぎwww…








もっと強くなりたいよ(´・ω・`)色んなものに潰されないように。全部抱えていけるように。どちらかと言えば支える側になりたいのになぁ(;-ω-)自重にやられるとか(笑)そんなのに人を支えるなんて不可能でしょ…










いいんだ。こんなのどうせ2、3日すれば綺麗さっぱり忘れてんだから。



ノシ

あこがれの

2011.11.18 00:21|未分類
気付いたら寝てて起きたら1時でブログなんてもういいやと思い再び寝に入ったのに寒くてなかなか寝れなくなったAM2時頃(´・ω・`)






暖かいものが恋しくなる季節。


ホットココアとか最高だよね!

おまけに膝にねこ乗ってたらもう言う事無いよね!



って思って猫カフェをググってみました。実は全然実態を知らないんだよね。


猫カフェって、ただ喫茶店に猫がいてお茶しながら一緒にまったりしたり遊んだり出来るお店だと思ってたんですよ。

でも調べてみると、ほとんどのお店が時間制でドリンクが付いてくる仕組みみたいね。
なんだか漫画喫茶の猫バージョンて感じ?あくまで猫メインという所のよう。




もっと違うの想像してたよ(・ω・`*)

美味しい飲み物飲んでまったりしてる所に、足元とか膝上に猫がいるっていうシチュエーションを提供してくれる場かと思ってたよ。。

いや、そういう所でもあるんだろうけど、もっとカフェ要素が強いと思ってたんさ(-_-;)
何故にまったりしたいのに時間を気にしなければならないのか…








やっぱりあれか。


時間を気にせずまったりできて尚且つ猫がいる場所…








エスパだよね(`・ω・´)
エスパ行くっきゃないんじゃないの、もう。でも前行った時は見かけなかったしなぁ(;-ω-)=3確実に会えるんなら行くんだけどなぁ。。






あぁ、あの頃(4年前)は良かった…(´ω`)




ノシ

玉虫色

2011.11.16 00:54|未分類
今日は代休でした。


朝起きて、洗濯機回してTV点けたら国会中継やっててしばらく見てました(笑)






TPPとか詳しく無いので何も言いませんが…答弁聞いてて思った事をちょっとだけ。



言った事に対してね、人によって様々な解釈があるのは当たり前の事だと思いますよ。

でも、それって日常会話レベルの話でしょ?(-.-;)
国の政でやる事じゃないよね?

てか仕事でもそんな事しないでしょう。
まずは自分の意図や意思を明確に相手に伝える。
それでも解釈に食い違いがあったら、それが無くなるまで擦り合わせていく。何度だって確認する。

こういう事、営業サラリーマンの人は毎日やってるんじゃないかなぁ。。



夜のニュースじゃ、『玉虫色の答弁』なんて言い方してましたね(´ーдー`)


でも原発の時の『直ちに』があるから今更っちゃ今更だね(´・ω・`)


こういう小狡い手を使うと、後々つじつま合わせや説明が面倒だと思うんだけどなぁ。







もういいよ。

ノシ

どうでもいい考察

2011.11.14 22:26|未分類
なんだか暇だわ。
気が緩んでやる気が出ない。
目の前にギターもピアノも本もゲームも買ったばかりのCDもあるのに。



あるのにー。









そうだ。

でぃずにーしーで鳩を見たんですよ。
ポップコーン売ってるワゴン(て言うのかな?)の近くで1羽だけ。
その時は『ここに居れば一生餌に困らないww味に飽きたら別の売り場に行けば良いし、この鳩は勝ち組だww』なんて思ったんですがね。

今日、気付いたのです。
それならもっと沢山いても良いはずだと。それこそ以前の上野公園並に。

だって何もしなくても餌が降ってくるような場所ですよ?普通みんな集まるでしょ?
でもそこには1羽しか居なかった…




思い返せば、清掃係が素早く落ちたポップコーン掃いてた気がする。でもそれだけなんだろうか。

鳥の習性は詳しくないけど、鳥が嫌う音があってそれをこっそり流してるとか?(`ーдー´)コンビニの不良対策みたいな感じのさ。






ただの考えすぎだと思うけど(笑)

それかあれだね。魔法だよ。夢の国だもん…なんでもそれで解決ですよ(´Д`)







やる気がないので投げやりです。
じゃあまたねノシ

今日一日考えてた

2011.11.14 00:42|未分類
出会っても別れる。
でも別れてもまた出会う。
生きてれば。
可能性はいくらでも。




今日お墓参りに行く前に、何となくそんな事を考えた。




出会いにしても何にしても、遅すぎたとか早すぎたとか無いと思うんですよ。今が上手くいかないからそう思うだけで。
きっと今からだって遅くない。



『あの時ああしていれば』っていうのは、そうしなかったから思うもの。それをやってたら思えない。
だから、事の大切さを誰かに伝えられる。やらなかった・出来なかった人にしか伝えられない。
それでもし、それが他の誰かの中に残って役に立ったのなら、その人は教えてくれた人に感謝するよね。
そしたら教えた方の人の経験は教訓になり、とても無駄とは言えないものになるよね。同時に教えた人自身の人生も価値があるって事にならないかな?
…私としては、そうなるって思ってるんだけど(´ω`)













…墓参りに行くと変な気分になるねwwwとりあえず、今後お墓参りの後は誰にも会わない事にするわwww他の事考えられないんだもんなwww





ちゃおノシ

行ってきた

2011.11.13 01:17|未分類
帰りに上尾で食べたらーめんがまだ消化しきれてないので書いてみる。



まぁ内容は石江さんがたなびっちの方に沢山書いてくれてるだろうからいいよね。


あえて何か言うとすれば、


『お子様上等』。


これに尽きます(笑)
楽し過ぎたwwタワーオブテラーとかいらないからああいうの増やして欲しいww


次は5人で行きませう(´∀`*)
候補としては焼肉っぽいです。私的には鍋が食べたいです。







13日のBBQは急遽キャンセルになって『何もないなぁ』と思ってたけど歯医者があった(;´Д`)

危うく忘れる所だったよ(-.-;)






そろそろ寝ます。
ちゃおーww

千葉だけど東京

2011.11.12 09:38|未分類
ただ今夢の国に向かうために電車に揺られております。

面子はなんか恒例になりつつある軽音の飲みメンバー4人ですが、例によってボス(まさかず)は不在です(´;ω;`)


ふと、この面子だと石江さんB型に囲まれて大変だななんて思ったんだけど、まさかずがいてもB型が増えるだけだからなんてことはなかったです(´ω`)










余談ですが、昨日友達にでずにー行ってくるよって言ったら、『さらわれないようにね』って言われました。





…“人込みに”って意味だと思うけど、なかなか着ぐるみに近付きたくなくなる言葉をかけるよね。





行ってきます(´▽`)ノシ

密林さん

2011.11.11 22:54|未分類
一昨日だったか、アマゾンで買い物をしたんです。

CD2枚買ってね、コンビニ受取、代引で、“商品をなるべくまとめて発送”って条件で頼んだのね。


で、今日入荷のお知らせが来たから取りに行ったわけです。







そしたらCD1枚しか届いてなかった。






注文した時どっちも在庫ありだったのに…(´・ω・`)


どうして1枚ずつ発送するのか。

2枚まとめて出した方が梱包代浮くんじゃないの?もしかしてその都度代引手数料取られんの?っていうかめんどくさくないの?

なんか勘違いしてるんかなぁ…“準備出来次第発送する”みたいな条件にしてたとか…





…ともかく、受け取れたCDは1枚だけでした(;-ω-)=3

つっこさんの、薔薇と真珠ってタイトルのアルバムです。

『薔薇と真珠』なのに『牡丹と薔薇』って言葉がちらついて止みません。

懐かしいねぇ…財布ステーキとかww後は小沢真珠がすごい顔してすごい罵声を浴びせてるって事しか知りません。
ちょっと前はそんなどろっどろの昼ドラが主流みたいだったけど、最近のってどうなってるんだろうね?






どうでもいいけどもうアマゾン関係ないね。

アルバムの感想は気が向いたら。まだ聞いてないんよ( ̄▽ ̄;)




ではノシ

付き合い

2011.11.11 00:43|未分類
『干渉しないけど助け合う』



従姉妹がうちの家族を指して言った言葉です。


聞いた時“確かにΣ( ̄□ ̄;)”って思いました(笑)自分がその一員だとよくわかんないんですよねー。


家族と学校や会社で何があったとか殆ど話した事ないんだけど、それでも困ってるときは手助けしてくれる。お兄ちゃんは意図的にそれを変えたんだけど、元々そんな家族なんです。

だからね、深く干渉するのもされるのも苦手というか、よくわかんないんだよね(´・ω・`)干渉の仕方と、自分の晒し方が。

自分から今日何があったか話す事なんて普段やらないし、聞くのも慣れてないから返事は淡々としてるし、上手く話広げられないし、話してても間が悪くてよく人と被るし。。






家族云々は言い訳ですけども(-.-;)







まぁ、それでね?そしたら何で自分の周りには友達がいてくれるんだろうか?って思うのです。こんな自分を出さないで他人にも踏み込まない・興味を示さない人間にさ。
だって不思議に思うでしょ?私と付き合って何のメリットが有るのかと。下手すると暇潰しの相手にもならないからね。






なんて事を最近ふとしたときによく考えてます。


実際は、遊びに誘われたら行くし、遊びに誘ったりもするけどねww




遊んだり一緒にいたりするのに理由なんていらないんじゃないかって思います。
でも何かに付けて理由を求めたがるのね(-_-;)行動の裏付けが欲しいんだよね。






前にもこんな事書いたような…(;´・`)忘れちゃったよ(>_<)

もう寝ます。
ノシ

底力

2011.11.09 20:47|未分類
NHK見てたら、自分達だけで放射能対策してる福島の米農家さんたちの特集がやってました。
国も行政も対策を示さないから、自分達でいかに放射性物質を減らすか考えて動いて、もうすでにいくらか結果が出てるらしいです。

一応採れたお米は今のままでも国の基準値を下回ってるらしいんだけど、それじゃ足りない・可能な限りゼロに近付けるんだっていう思いで頑張ってらっしゃるそうです。



もう頭が下がるよね。そんな農家の方々を見て、なんだか“まだ行き止まりじゃないんだ”って思いました。

逆境は人を強くするね。なんの苦労もしてない人がそんな人に勝てる訳無いわ。質が全然違うもの。若い時の苦労は買ってでもしろって言うもんね。こういう事なのかなぁ…







ってね、昨日書こうと思ってたんですよ。
でも睡魔に負けました。最近負けっぱなしです。
もういっそのこと一日置きに日記書けばいいんじゃないかと考えましたが、そしたら書かない日に限って眠くなりそうだからやっぱり毎日書くつもりでやってこうと思います。



どうでもいいけど今日顔文字使ってないね。


ノシ~

11月7日月曜日。

2011.11.08 00:23|未分類
今日は暖かかったですねぇ。昼間外に出たら日差しと風が暑くもなく寒くもなくで調度良い感じでした(*・∀・)
でも17時には真っ暗になっててちょっと笑えました。ギャップがすごい( ̄▽ ̄;)



明日から寒くなるみたいですね。天気予報でしきりに今日より気温が5~7℃下がりますって言ってたわ(-_-;)


そして気になる週末の天気。

土曜日、少し雨が降るかも知れないみたい(´・ω・`)



まぁその方が人が少なくて良いかも知れんね!

もし土砂降りになったら、誰かの日頃の行いが良くないんだと思おう(笑)




日曜日は綺麗に晴れて欲しいなぁ。ちょっとでも雨降られたら困る(;><)







そんなわけで、土曜日はディズニー、日曜日はBBQに行ってきます。

はっきり言って体力もつか今からもう自信がありませんwwでも来週どっかで休み取るから良いんだ(`・ω・´)




あー、一週間がんばろ(´ーдー`)


ノシ

11月6日

2011.11.06 22:53|未分類
書いてから読み直したら、なんか不快になる内容かも知れません(-_-;)ただの愚痴ですので注意願います











今日はお祖父ちゃんの13回忌ということで、小平まで行ってきました。

雨が心配だったんだけど、ちょうど止んでてくれてよかったです(*゚ー゚)
お坊さんも言ってたけど、雨も降らず無事に法事が終わったのはきっとお祖父ちゃんの思し召しだろうって思います。天気操るとかwwwお祖父ちゃん凄すぎるwww







亡くなってから12年。何があったかな。色々あり過ぎるね。
だって中一だったのが社会人だもの。従姉妹は結婚もして来年子供も産まれるよ(´∀`*)


皆、元気だよ。



お祖父ちゃんも元気かな?

お母さんも、元気でやってるかな?
お祖父ちゃんがいるからお母さんも寂しくないと思うんだ。宗派違うとかそんなのは知らんww









なんか色々出て来てもう今日だめぽい(;-ω-)


大声を出して、涙が涸れるまで泣けばいいと思うんだよ。それをしないで抑えちゃうからすっきりしないで拗れるんさ。



…そう思っていても出来ないんだよなぁ(´・ω・`)
家でやったら家中響き渡るし。
誰かの前だと見栄張ってこんな感情出さないし。


虚勢でもなんでも張ってないと生きていけないのよー(`ーдー´)もし崩れたら、その時起き上がれるかわかんないしー
ただの情けない弱虫。







もう寝よ。


おやすみなさい。

金銭感覚とプライドのせい?

2011.11.06 02:28|未分類
昨日だったか、会社で自販機で飲み物買おうとしたら、近くにいた部署違いの先輩達のうち一人が奢ってくれました(・∀・)
理由聞いたら『あんまりねだったりしなそうだから』だそう(笑)




確かに。奢られるよりは奢る方が好き、というか気にならない。

でも奢られるのが嫌いな訳でもないです。金額にもよるけど、好意は有り難く受け取ります(*´ω`)
強く断る方が失礼になる事もあるしねちゃんとお礼言って、奢ってもらった事を忘れなければ良いんじゃないか、ぐらいに考えてます。






で、奢られるで思い出したんだけど、曾我先生には毎週毎週ご馳走になってたなぁ(´Д`*)
『卒研の為の投資だ』なんて言われたっけww結果として良い卒研が出来たのかは分からないけど、餌付けされたのは確実です(笑)



あ、家族間でも買ってきてもらったり自分で他の家族分お金出したりするのはほとんど抵抗無いなぁ。






…『奢られて当然』みたいな考えは嫌いなんだけども(´・ω・`)気分屋なのか何なのか、時と場合と相手によって大分気分が違うわー(-_-;)






まぁ、ともかく。。
人からの好意ってのは向こうから与えてくれるもので、決してこちらから要求するものではないよね。



ちゃおノシ

落ち着きましょう

2011.11.05 00:31|未分類
今日は金曜ロードショーでカイジ見ました。知識としては原作を2、3冊読んだ程度です。

いつもだったら見ないと思うんだけどね、仕事で凹んだから見ることにしました(´・ω・`)なんかの起爆剤になるかなぁと思って…




見終わって思ったこと。
映画の終わり方はなんだか納得がいかないけど、何と言うか人間ぬるま湯に浸かってちゃいけないんだなって思いました。


カイジはどん底から這い上がる為に必死で知恵を絞って頭を働かせてた。吹っ切れたってああいう状態なんだと思う。そして勝った。





今、考える力が欲しいです。物事の表面だけ見るのではなくて、言葉をそのまま受け取るのではなくて、それがどういう事なのか考えて、疑問を抱いて、解消させるために質問したり調べたりして理解していきたい。そうしなきゃいけないと思う。


…わかった振りをする癖が付いちゃってるんだよね。治したいんだよ。中途半端過ぎるんだもの(-_-;)周りに迷惑だってかけるし。。
だからちゃんと理解するまで考えなきゃいけないと思うの。考えを言葉にしたり、声に出したりして整理しなきゃ。

時間掛かりそうだけど、やっていく内に理解力は早くなるんじゃないかと思う。まずは経験積まなきゃね(`・ω・´)失敗から学ばなくては。





追い詰められた時こそ、冷静に(`ーдー´;)

頑張る。



ちゃおノシ

思ったこと

2011.11.03 19:41|未分類
今日は文化の日ですね。
高校卒業して7年とか経ってるけど、未だに桜鏡祭の2日って気がしてなりません。
もう違う日にやってるのにね(´・ω・`)しかも今年行ってきたしww
もう『11月3日=桜鏡祭』って頭の中に刷り込まれてるんだろうなぁ。特別な日と言えば特別な日だったからね(`・ω・´)






書くこと無いなーって思ってたら、小ネタが一個あったの忘れてました。

最近会社の自社便のドライバーさんが新しい人に代わったんですが、その人の携帯の番号が“090-5571-○○○○”だったんです。




おしい!(´Д`;)




って思わず言いたくなりました。会社の誰に言っても伝わらないんだろうなぁ…

ちなみに下4桁は8以外の数字から始まります。もどかしい。。







今日休日当番で出勤してきたんですけどね、会社の人がお子様連れて来てて和みました(´∀`*)仲良し兄妹だったんよ。帰る時にハイタッチしてきたwwかわゆすww



しかし人様の子供は可愛いと思うけど、自分の子が欲しいかって言われると微妙だね。








思い付いた事をそのままに書いたけどなんだかよくわかんないわ。


ノシ

11番目の月

2011.11.02 00:38|未分類
11月は暇な月だと思っていたのにもうすでに月の前半は予定入ってる…(゚Д゚;)
おかしいな。。そろそろ休みの日はゆっくり寝て家で大人しくしてようと思ってたのに、あと2週間ぐらい出来ない事にww

でも後半はまったく予定無し。土日休みが多いから良いね(・∀・)
またどっか気まぐれ一人旅行こうかな。まだ先だけど。





今日事務所のカレンダーめくったんだけどさ、ディズニーの絵で2ヵ月分載ってるやつが2種類あるのね。
で、それのどっちもがクリスマスの絵なせいで、もう年末な気分になるんだよ。なにこれ笑えない(;´Д`)



11月にイベントが無いから仕方ないんだろうけどさ。10月終わってカレンダーめくったらいきなりクリスマスって…11月どこ行ったwwwってなるよ。








…2011年11月11日がちょっとだけ楽しみです。何もないけど(笑)



ちゃおノシ

頭を働かせずに書いてみた

2011.11.01 01:29|未分類
やたら眠い。

とにかく眠い。

24時間…は無理としても20時間ぐらいなら寝ていられるんじゃないかって思う。。



いや、朝ちゃんと目は覚めますけどね。

でもいくら悩み事があっても熟睡出来るこの状態…
身体は休めてるから風邪はひかなくていいけどね(´・ω・`)考え事は捗らんよ。やりたい事も出来ないし。









昨日、唐突に自分には何が出来るんだろうかって思ったの。
考えても、出てきませんでした。自分にしか出来ないことは何か、自分と付き合って何かメリットがあるのか、人に誇れるようなものがあるのか…


見付からなくてね。じゃあ何で生きてるんだろうなんて考えちゃうんだよね。自分から発信出来るものが無いならいなくてもいいじゃないかって。ゼロと同じ。むしろ酸素とか食料とか人件費とか掛かってマイナスだよww



それじゃ嫌だと思った。人から与えられるばっかりじゃなくて、何かメリットを与える側になりたいって思った。

で、何が出来るんだろうってまた考える…




まぁ、普通の人間関係の中でメリット・デメリットを考えるなんてナンセンスではあるけども( ̄▽ ̄;)メリットって言っても『一緒にいて楽しい』、『参考になる意見が聞ける』ぐらいで考えてますよ。



で、自分が何が出来るのかわからないから、相手が自分に何を求めてるのかが知りたくなりました。


でもこれもよくわからなかったので、自分は相手に何を求めてるのか考えてみました。




話題が面白いとか趣味が合うとかあったけど、つまりはその人らしく接してくれれば良いんだと思いました。


いてくれるだけで十分。それだけでいい。


いて欲しい人がいなくなった寂しさがまだ残ってるからそう思うのかも知れないけど。
でも特別何もしないでも良いと思うんだよね。例え何もしなくっても、生きてるのと死んじゃってるのとでは全く別次元の問題だもの。




だからといって自分が何もしなくていいという訳では無く…




堂々巡りだよ(;´Д`)問題を別視点から見ようとして違う問題になってるしorz



寝ぼけながら書いてるから仕方ないねー半分夢見ながらだからねー





そういうことにしといて下さい(-_-;)


ちゃおノシ
| 2011.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ