いつもと変わらない一日だと思ってたらそうでもなかった

2011.10.29 21:39|未分類
なんと、今日は17時半前に仕事が終わりました(´∀`*)嬉しいけど戸惑うww



そんな帰り道、うちの近所のスナックみたいなとこに花輪2基が立ってるのを発見。名前を見ると1つは森久美子でもう1つは前田敦子でした。





どういうことだ??Σ( ̄□ ̄;)

この二人と親交があるのかあの店!?っていうかどんな店なんだ。。






困った時のGoogle先生。

というわけで店の名前+場所でググってみたら、それっぽいのが1件だけ引っ掛かりました。求人情報でした。見てみると、やっぱり普通のスナックのようで、“常連客が多くア、ットホームな職場”らしいです。店のHPとかは無いみたい。






…誰かが芸能人の名前騙って花出したんじゃないの?(´・ω・`)

そんな疑惑さえ抱いてしまいます。
だってねぇ…森久美子、前田敦子と店との繋がりが見えないよ。常連だとでも言うのだろうか。それこそどういうことだww誰か教えて(>_<)




ノシ

※昨日の夜の事でした

2011.10.29 05:44|未分類
眠い...(・ω-`。)そして寒い...


一昨日ぐらいから半纏を着始めました。暖房はまだつけてません。




あぁ眠い。不眠とかどこ吹く風だね。いやこの前寝れなかった時あったけどさwでもそれっきりです。下手すると帰宅してすぐでもベッド入ったら朝まで寝れるかも知れん(`ーдー´)







ノシ

夢と現と

2011.10.27 21:10|未分類
帰って来てTV見てたら定年退職後に仲間集ってカヌー楽しんでるおじさん達が映っててちょっと羨ましくなりました。

カヌー乗ってみたい(´∀`*)すぐひっくり返りそうだけどwww
でもさ、適当にカヌーで海に出て、適当な所で停まるの。で、寝っ転がってのんびり空見上げてさ…



ボートでもカヌーでもゴンドラでもいいけど、海の上に寝っ転がって空を見上げるのが夢です(*゚ー゚)一回やってみたい。時間忘れるよね。空っぽになりたいです。






根っからの埼玉人なので、海に対する憧れがすごい気がする(笑)



しかしここら辺で海というと…



行くとしたら湘南とか房総辺りかしら?でも人が多そうだね(´・ω・`)
それかいっそのこと南行くか。四国や沖縄は行ったこと無いから行ってみたいし。











…ソンナ時間ガ何処ニ在るト言ウノデスカ?






まったくもう。ただカヌーに乗ってみたいと思ったってだけだったのに悲しい現実の話になっちゃったよ( ̄▽ ̄;)

じゃあまたね(´▽`)ノシ

にくづきにかなめと書く

2011.10.26 23:58|未分類
どうも日付感覚が曖昧でカレンダー見ないと今日が何日なのかわからなくなる毎日。
もう10月は仕事ぐらいしかやることないからさっさと11月になっちゃえばいいよ(´Д`)もう後日曜日しか休みないもん…(⊃ω・。`)





今日、事務所に湿布を取りに来た人がいました。仮にAさんとでもします。
以前腰をやってしまったんだそう(;´・`)今日は湿布を持参するのを忘れたんで取りに来ただとか。毎日薬も飲んでるらしい。

で、その時↓
Aさん『腰ダメにすると大変ですよー福元さんも気を付けて下さいねー(´・ω・`)』
私『気をつけますーでも重たいもの持たないから多分平気ですww』
Aさん『いやいや、お米持った時でもやっちゃうかも』
私『10㌔ぐらいは大丈夫ですよww』


なんて会話をしました。


…米持って腰悪くしてたら子供育てられないなぁ、なんて思ったんだけどね。

世のお母さん方は本当に強くてタフだと思うわ。そうならざるを得ないのだとしても、実際そうなれるんだからかっこいいと思うよ(`・ω・´)








他にも書きたいことあった気がするけど、いいや。寝る事にしますー


ノシ~

いろいろ

2011.10.25 22:33|未分類
なんなのですか(´・ω・`)
皆して日曜日ライブライブって(´・ω・`)

…羨ましいではありませんか(´・ω・`)
私もペネのライブ行きたかったです(´・ω・`)


ここに書いても仕方ないけど。




いいなぁ日曜日何してたんだっけかなぁ…




って、仕事だったでしょ、自分。





やばいww本気で一瞬日曜日何したか忘れてたよ( ̄□ ̄;)

無意識に仕事とそれ以外を隔離してんのかなぁ。
確かに家に仕事を持ち込む事は無いね。その逆もだけど。


今思えば、私は結構その場その場で気分とか気持ちとか切り離してるなぁ。
意識してるのか無意識なのか、自分の中の『ここはこういう場所』っていう概念に合わせて振る舞ってる気がする。




…よくわかんなくなってきた。この話題終了ね。






今朝、会社の割と近くの道路で交通事故がありました。通勤でその道を使う人がいることと、たまたま事故直後の現場にいたうちの係長さんが救急車呼んだっていうので事務所内で話題になりました。

それは軽自動車と乗用車の出合い頭の衝突事故。
軽は前側がペシャンコで、後で警察から届いたFAXには乗っていた50歳の女性と19歳の女性が亡くなったと書いてありました。

被害者の方の家を知ってる人がいて、おそらくお母さんが娘さんを駅に送って行く所だったのでは?との事で、噂で即死だった聞いたそうです。






なんかね、何も言えなくなっちゃうんですよ。こうも簡単に人が死んじゃうんだって聞くと。
だって被害者の人も加害者の人も皆『いつも通りの朝』を迎えていたはずなんです。死ぬとか奪うとか失うとか全く予期してなかったはずなんです。

それなのに、一瞬で全てが変わってしまった。何の準備も無しに。



こんな事が起きるとね、つい神様のせいにしたくなっちゃうんだよ。
自分には手の出せない何か強大な力が働いてるんだって思わないとやっていけないんだもの。やり切れなくて、受け止められなくて、途方もない何かのせいにして突き放さないと自分が壊れそうになるんだよ。…多分。


日常を壊すものなんてきっとそこら中に潜んでる。
車は凶器だし火の不始末は大火事にもなるし洗剤を変に混ぜたら毒ガス出るし階段から落ちて打ち所が悪かったら死ぬし。

そう考えると、いつ死んでも良い様な生き方しなきゃって思う。

だけど常に全力出してるとそのうちオーバーヒートしちゃうよね。
疲労の蓄積は心身に負荷がかかって寿命を縮めるんじゃないだろか。
後悔しない様に生きるとそもそもの人生の長さが短くなる…かも。

かといって負荷の少ないように省エネで生きても、長生き出来るかの保証はない。色々中途半端で終わって、納得出来ない人生になるかも知れない。でも天寿を全う出来る可能性は高そう。




どう生きるのが良いんだかねぇ…


まだわかんないや。


わかんないことだらけだなww



何はともあれ、皆様事故にはお気を付け下さりませm(__)m


ちゃお。

家帰ってニュース見てたら。

2011.10.24 23:40|未分類
『橋の上からタクシーが落下して電車と接触事故』ってニュースが。







………(´・ω・`)






…はい?(;´・ω・`)






どういうことなのか一瞬理解できなかったよ。
でも事故現場の映像見たら言葉の通り、線路の上にタクシーが真っ逆さまって感じで落っこってて、結構グシャってなってました(;´Д`)

しかし私が見てた時点では死者無しで負傷者2名(タクシーの運ちゃんと乗客)だけ。正直、怪我だけで済むんだと思ってしまった( ̄▽ ̄;)





それにしても、柵を突き抜けて橋の上から落下ってどんな状況なんだか(-_-;)
酔っ払い運転とかならともかく、お客乗せたタクシーが自ら危険な行為をするとは思えないし…







いやはや、世の中何が起きるか分かりませんね(´ーдー`)=3












なんでもかんでも爆発しちゃうあの国よりはマシだと思うけど(笑)


ちゃおノシ

相方

2011.10.24 01:05|未分類
はばたくたび 気づかされる
二度と出会えない空があること
それでも飛び立つなら 未開の領域へ きみと
きみの翼になる 私が






by坂本真綾 『Buddy』より。








うん。
翼になりたいね。飛ぶ手伝いが出来たらいいなぁ。それに自分が翼になるんなら置いてかれないもんね。








なんだか個人的にタイムリーな歌詞でした(笑)
いや、翼になりたいと思ってたわけじゃないんだけどさwwだから、一緒に飛ぶって発想がちょっと良いなと思っただけで。









眠いわ(´Д`)

ちゃおノシ

車で30分以内

2011.10.23 02:08|未分類
今日はなんだか沢山買い物しました。


まずお昼。

ちょっと気になってた喫茶店にランチをしに行ってみた。
席がゆったりしてて、白と茶色がベースの配色で、テラスがあって落ち着けるお店でした。店員さんも丁寧で良い感じ(´∀`*)お客さんも和やかな感じでした。
夜、暗くなった時にも来てみたいね(´ω`)

珈琲に力を入れてるらしく、苦さとか酸味の違い等で色んな種類がありました。詳しくないからよくわからなかったけど、珍しいものも扱ってるそうです。紅茶やその他ソフトドリンクの種類は普通な品揃えだったかも。

そして目の前に同じ系列のケーキ屋さんもあったので覗いてみたよ。ショートケーキの苺がハート型にカットしてあるのが可愛かったww
来年の自分誕生日ケーキはここで買ってみようかと思います(*-∀-)



で、その後14時半から車検。

車見てもらってる間、埼玉の観光地とかデートスポットとか載ってる雑誌を見てました。東松山のショッピングセンターと秩父方面が気になる。三峯神社にちょっと行ってみたいかも。
ドライブにもよさ気かなぁ。山道だろうけどwwまぁ秩父と言ったらゼミ合宿の思い出しかないから、他にもあってもいいんじゃないかと。。

そんな事考えてたら点検終了のお知らせが。特に問題無しだってさ。




で、お次は蓮田方面へ向かいました。
って言っても目的はシャンブルとブックオフとツタヤですが。

ちなみに私しまむら<シャンブル派です(`・ω・´)どうでもいい情報ですね。シャンブルではボストンバッグとケータイ入れを買いました。

続いてブックオフへ。暇潰しにCDやらゲームやらを見てたらICOを発見!前から何となくやってみたいと思ってたのですよ(*・∀・)忘れてたけどwww
という訳ですんなり購入☆

で、ツタヤへ移動。この3件、全部同じ道路沿いにあるのです。122だったかな?移動時間は数分で済みます。

行った事無い店舗だったので様子見って感じだったんですが、(私が行ける範囲の)他の店舗に無いCDが置いてあったので良かったです(*゚ー゚)ネット通販でしか買えないはずのポップンのサントラがあったから思わず借りて来てしまったww


この時点で17時過ぎぐらい。帰りがけにヤオコー寄ってケンタ寄って家に帰りました。



ご飯食べ終えたらICOやってニコ動見てお風呂入って今に至ります。





…山本千夏はやっぱりいいなぁ(*ノωノ)ウィスパーボイスって言うんかね?かわいらしい少女みたいな声です。一体何者なんだか…(;´Д`)ググって最初に出て来る山本千夏さんとは別人だと思いたいww









それにしても、比較的やりたい事がやれた一日でした(*^ー^*)
全部家から車で30分しないで行けるんだよね。もうちょっとドライブしたくなったけど、次の休みにでも取って置きます。





あ…





…歯医者の予約するの忘れた(;・∀・)


わ、わざとじゃないよぅ(;´・`)日曜日でいいやと思ってたんだけどそもそも日曜日はやってるのかという問題に今気付いたんだよ…



明日仕事行く前に寄れれば寄ります…






なんか今日眠くならないな…




ちゃおノシ

油断大敵

2011.10.21 23:55|未分類
来ました。




遂に来ましたよ。健康診断の結果が。。。





検診の前はご飯食べると胃が痛くなるってのが続いてたからな。毎年A~Eの5段階評価の内のBだったけど、今年はCぐらいになって病院の検査がいるかも知れないな…(`ーдー´;)





ドキドキしながら封を切り中身を確認しました。








そして、そこにあったアルファベットの文字は私を驚かせるものでした。








『評価:A 来年も健康診断を受けましょう』












ちょwwwまさかのwww最優秀評価www





笑える。何それ(笑)よりによって今年がそれかい。いつも以上に健康に無頓着で食事を蔑ろにしていたというのにwww










なんかさ、不公平だよね(´・ω・`)
健康になんの気配りもしない人間が何もしなくてものうのうと生きてんのに、病気や障害を抱えた人は健康を得ようと努力して頑張ってる。それでも完全な健康体になれる人は少ないだろうに。。

頑張ってるならそれは報われるべきで、何もしてない奴はそれなりのものしか得られないのが筋ではないか。


なのに、なんで?
こんな適当に生きてて何の罰も無いの?

そんなんだから…




そんなんだからさ…










まぁいいや(´ーдー`)
焦らないと何にもしないんだよね。こんな結果出たら安心して油断するから逆に早死にしそうだわ(笑)



そうそう。
人といる時でも相手が長い付き合いだとか安心出来る人だと私は喋らなくなるみたいです。《喋らなくても一緒に居てくれるんでしょ?》なんていう何様な精神が働く様ですよ(・∀・)

でも多分そんな事思ってるのはこっちだけなので、改善しないといけませんね(-.-;)


油断大敵。


ちゃおノシ

ベッド+毛布+掛け布団=

2011.10.21 06:44|未分類
すっかり忘れてたんだけど、今週土曜日お休みでした。日曜しか休み無いと思ってたから得した気分です。




その日曜は仕事だけどね!





やらなきゃいけないことがあるんだよね。確か車検のお知らせが来てたんだよ。葉書どっかいっちゃったけど…あと歯医者いかにゃならんの。約束というか命令されたから。まぁ納得できる理由だからいいけど…



いや、全部土曜日には出来ないと思うけどね予約の電話ぐらいいれねば(-_-;)







…電話ってなんか緊張するんだよなぁ(;-ω-)仕事のお陰で大分慣れたとは思うけど。いやまぁ車検や歯医者の予約も仕事の電話って言ったらそうなんだけどさ( ̄▽ ̄;)






歯医者って言えば、うちのおとんは歯医者さんが使う道具を造ってます。それが何なのかはよく知らないけど、小さい頃職場に行かせてもらった時は油の臭いがすごかった事を覚えてます。

あともう亡くなってますが、親戚で銀座で歯医者やってた伯父さんがいました。これまた小さい頃夏休みとかに行ってよく治療してもらってました。昔は何とも思ってなかったけど、今思えば一体何者なのか不思議でなりません。






↑ここまで昨日の夜書いたものです。
もう特に言うこと無かったから終わらせる気だったのに気付いたら朝でした(´・ω・`)


ちゃおノシ

立ち位置

2011.10.19 22:11|未分類
例えば。


“出来て当たり前・出来なきゃいけない事”があったとします。

それが何らかの要因で全く出来なくなったとします。

そして、それでも頑張って今まで通りに戻ろうとしたんだけども、目標には届かなかったとします。






この時ね、昨日までは『以前と比べてこれしか出来なかった』って考えちゃってたの。

でも、『全く出来なくなった時よりもこれだけ出来るようになった』っていう見方もあるって昨日教えて貰いました。







元々“こういう状態の人になんて声掛けたらいいか”って相談だったので、自分に対して言われた言葉ではなかったんだけども…自分の中でとても響いて、なんだか目から鱗の気分でした。




出来高は同じ。
それを『これしか出来なかった』ってネガティブに捉えるか、『これだけ出来た』ってポジティブに捉えるかの違い。



…同じ事に対する評価なのに、印章は大きく変わるね(´・ω・`)ただ評価する時の立ち位置が違うだけなのに。

でも『これだけ出来た』って捉えた方が、なんだか無駄にしてない感じがするわ(*゚ー゚)










実は、それから派生して他にも色々考えたんだけどね(^-^;)また別に書きますよ。


昨日も眠くて途中で寝ちゃったんだけど、今日も眠くて何書いてるかわかんなんなってきた(≧∧≦;)


とりあえずこの辺で(・ω・)ノシ

それぞれのスタイル

2011.10.18 00:00|未分類
『メールは短文でちょこちょこ返事が返ってくるのが楽しい』


…事務所内での会話。





すぐ返事が返ってくるなら、そういうやり取りでいいんじゃないでしょうか(・ω・)
何が良いのかっていうと、『テンポよく会話出来てる様で良い』との事でした。

でもそれなら電話した方が早いと思うけどねぇ。。


だけどこれは確実にすぐ返信来るって分かってないと出来ないよね(^-^;)
返事が2、3日後とか一週間以上帰ってこない人に短文メール送ってもねぇ…



私としては、メールはとりあえず返ってくればいいよ。メールだもん。あんまり待っても返事が無かったら電話すればいいさ。






と、思いました。


ちゃおノシ

大事なもの

2011.10.16 11:25|未分類
言うの忘れてた。






決算手当てキター!!ヽ(´∀`)ノ




昨日の経営発表会でもらいました。中身まだ見てないけど。

そしてうちの会社は前期意外と売上が良かった事を知りました。






自慢ですけど何か?^^だってこれぐらいしか自慢するとこないもんね!休みの時も働いてるんだしwwホント、こういうのがないとやってけません。モチベーション的に…( ̄▽ ̄;)





それだけです。
ちゃお(´▽`)ノシ

疲れたー(-.-;)

2011.10.16 00:57|未分類
経営発表会でした。



うん…なんかね、心が折れましたwww

最初は二次会とかなるべく行く気でいたけど途中からそんな気は消え失せました( ̄▽ ̄;)疲れちゃったよorz

若干の嘘をついて、二次会回避してきちゃいました。明日も用事があるんだもの(´・ω・`)







明日は朝からお墓参り行ってきます。

明日じゃないと行ける日が2週間ぐらい先になっちゃうんだよ(;-ω-)=3







あぁ眠い(´Д`)もういいや。ちゃお。

10/14

2011.10.15 00:37|未分類
1時間で終わる予定だった明日の余興の練習が結局2時間に渡った罠。


ぶっつけ本番よりは良いけどさ…(´ーдー`)









さっきの話。

私の部屋の扉、閉じてるように見えてもガチャッて音が鳴らないとちゃんと閉まってないんです。


で、お父さんは就寝中、お兄ちゃんはまだ帰って来てませんでした。
部屋に一人で居ると、不意にガチャッて音がして扉が少し開いたんです。

お兄ちゃんが帰って来たのかと思いました。酔っ払って帰って来た時は、よく部屋に来るのです。

が、扉はそれ以上開きませんでした。そもそも玄関が開いた音や階段上る音が聞こえませんでした。

つまり、扉は一人でに開いたのです。






…超こわかった・゚・(ノД`)・゚・






いえ、原因は風が吹いたせいなんですけどね。廊下の窓が開いててさ、風が吹くと扉が動くんだよね!だからそのせいです(`・ω・´)




ちなみに扉はビビりながらも後でちゃんとしっかり閉めました。





明日は経営発表会と言う名の飲み会です。

何時に帰れるかな…(´Д`;)
営業さんらは日曜日に朝早くから草野球の練習があるって言うから早く解散になる…と良いなぁ(;-ω-)=3




では、ちゃおーノシ

駄文

2011.10.13 23:53|未分類
書くことないのぅ…


今日は色々とだめだめだったよ(´・ω・`)頭で考える前に手が動く、みたいな。ただ返事するだけ、みたいな。






まったく何をやっているんだか…(;-ω-)=3経営発表会もあるっていうのにー












…土曜日とか通り越してさっさと日曜日になればいいのに。




そしてさっさと11月になればいい。







ちゃおノシ

空気

2011.10.12 22:08|未分類
何やら、記事にコメント出来なかったり文字化けしたりしてますね。いつからだろう…運営さんからのお知らせには何も書いてないですなぁ(´・ω・`)






今日友達と、『仕事中に仕事に関係ない話をするか?』と言う話題になりました。
要は仕事以外の事でコミュニケーションを取ってるかって事なんですが…


これ、はっきり言って苦手です(´・ω・`)
話し掛けられれば応えるんですが、自分から話を振れません。まず話し掛けるタイミングが測れないし、話したら話したで切り上げるタイミングも測れない。あと話してるとつい仕事忘れちゃうし…こういう時だけ切り換えが下手なんだよ(;´・`)



総じて言えば、空気を読むのが下手って事になるんですけどね。


自然に話題を振れて、且つ仕事の手も止めない人になりたいです。

…相当レベルが高そう(;´Д`)じゃあせめて、話を切り上げるタイミングの分かる人になりたいです。







あれ?でも仕事中に関係ない話題降るのって空気読まない行動って言える…よね?
空気読めない方が周りとコミュニケーション取れるの??






…よくわかんなくなってきた(-_-;)

もういいや。
ちゃお~ノシ

処世術?

2011.10.11 22:05|未分類
会社にて。




会議の時に営業さんに配ったお茶を片付けて洗い物してたら、先輩(男性)に『いい奥さんになるねぇ』って声を掛けられました。







湯呑み洗ってるだけでそういう事言ってくる男性って…










すごく女性に対して苦労してそうな気がしてなりません(´・ω・`)








いや、なんかね、家で奥さんに『いつも私ばっかり家事して!』とか言われてるんかなぁって気分になってしまってね。実際どうだか知らないけど。




なんだか、その人は結婚してから女性への接し方が変わった気がするんだよね(・ω・)
うちの部署が女だらけなせいで、男性に対しても対応が変化してるのかもだけど。

なのでここで語るのは女性相手に限りますが、私が見た感じでは、以前よりも相手に共感する言葉を多く使ったり、上みたいに些細な事でも褒めたりする事が多くなった気がします。




これって正に女性を怒らせない方法なわけで…






なんだか苦労かけてるようで、ちょっぴり申し訳なく思います(;´д`)女性が多い職場だから気ぃ使うんだろうなぁ…






眠くなってきた。(。-ω-)


ノシ

おまけ

2011.10.10 20:02|未分類

見てもらいたいものがあるんだ…








道中、こんな車の後ろになりました。


どういう…ことなの?


蛇口です。どう見ても蛇口です、本当に(ry



何故付いてるんだろうか。何に使うんだろうか。捻れるんだろうか。捻ったら何が出るんだろうか。。。



気になる!(´Д`;)


それだけです。ノシ

今帰宅

2011.10.10 19:51|未分類

お墓参りを無事終えて、多摩湖に向かいました。理由はナビの地図に映ったから。


場所自体は30分ぐらいで行けたんだけども駐車場の場所がわからずにしばらくぐるぐるしてました( ̄▽ ̄;)

で、ようやく見つけて着いたのが16時20分頃。
看板見たら『この駐車場は17時に閉鎖します』とのこと。のんびりできないwwでもとりあえず降りました。


ジョギングとかサイクリングのコースがあるらしく、それっぽい人達が結構いました。
あと犬の散歩に良いらしくわんこ連れの人達もいっぱいいました。ゴールデンとチワワとミニチュアダックスとドーベルマンとゴールデン並の大きさなのに毛並みと顔が柴っぽいのを見たよ(´∀`*)ミックスなのか私の知らない犬種なのか…

犬は柴犬か大型犬が好みです。頭ワシワシしたいw




湖の上に橋が架かっていて、ちょうど夕暮れ時だったので撮ってみました。
橋の上にはちゃんと三脚持ってた人もいたから、結構良い夕日スポットなのかも知れませんね




時間があったら橋を全部渡りたかったんだけど、駐車場閉まったら嫌なので早々に立ち去りました(;-ω-)








ところで、太陽を写メ撮ると真ん中ら辺が黒くなるんだけど何故?(´・ω・`)


ノシ

いざ小平

2011.10.10 12:57|未分類
今からお墓参りに行ってきます(´∀`*)

飲み物持った。お菓子持った。カラオケしたいからCDとウォークマンも持った!

完璧です( ̄ー ̄)お花とお線香は現地調達です。







ただ、お墓参りだけじゃつまんないなぁ…もっと車乗り回したいわぁと思うわけで…





いざ…



いざ…鎌倉?行っちゃう?www




とりあえず目的達成してから考えます(・ω・)

ではノシ

腸が動けばお腹は鳴る

2011.10.10 00:01|未分類
あれから蕎麦食べに行って美容室行ってクレープ食べて部屋でPC三昧でした。




美容師のお姉さんAと長距離ドライブの話で若干盛り上がり、お姉さんBから頭皮が硬くなってる人は禿げると教えてもらいましたww


ここら辺からだと圏央道使えば仙台まで4時間ぐらいで行けるそう。
頭皮はお風呂上がりに揉みほぐす・ずらす等のマッサージをすれば柔らかくなるそうです。






で、美容室の帰りに寄ったクレープ屋。日曜日なのに部活帰りっぽいJKがたむろってました。一人でJKに囲まれるのってなんか恥ずかしかった(;´・`)

生クリーム+苺ジャム+チョコソースを頼んだんだけど…



量多すぎでちょっと笑えなかったよ。



クレープ屋のおじさん、ボゥルからパレットナイフで適当に3回ぐらい生クリームをペッて感じで乗っけてたけどさ、どう見ても市販されてるあの絞ればいいだけのホイップクリーム1本分ぐらい乗っけてたよ?

えぇ、生クリームは確かに好きですよ。。好きだけども。。orz


18時半ぐらいに食べたんだけど、お陰で晩御飯を受け付けませんwww


腸は動くけど胃がなんか重たい気がする(´・ω・`)







明日は都まで行く予定。お花と線香持って再チャレンジです。



ノシ

想定の範囲

2011.10.09 11:43|未分類
昨日書こうとしてすっかり忘れたけど、昨日は鴻巣の花火大会だったそうで…調度良い感じ(?)に家に帰りながら花火が見れました。
今年の花火大会は4、5回見れたけど、全て車の中からだわ(笑)こんな年もあるもんだね(^-^;)






今日は朝から掃除しました。お坊さんが家に来た為です。我が家に仏壇が新たに来たので、その入仏法用だって。

で、法事が終わって、『世の中って想定外の事だらけだよね』なんて話をしました。

人生何が起こるか解らない。だからこそ、ある程度の予測を立てて、その中で事を収めようとしたがる。
なので、予測を超えた事が起きたときに苦しみを覚えるんだとか。




確かにそうだと思いました。だって赤信号で停まると思ってた車がそのまま突っ込んで来たら驚くよね。こんな次元の例えでいいのかわかんないけどww


あとは、人との出会いだって想定外のものだよね。知らない人の事なんて予想出来ないし。




世の中想定外だらけ。

だから苦しい。
だから面白い。

自分の想像が追い付かない世界があるということ。

全て想定内の世界だったら、きっとつまんなくて死んじゃうね( ̄▽ ̄;)想定外な事をしたがるに違いない…

だけど想定外だらけの世界でも、混乱しまくりで死にたくなるね(´・ω・`)信じてたものがことごとく裏切られるんだもの。






結局何が良いんだか…



考えても仕方が無いと思うようにします(´ヘ`;)




(*´・ω・)ノシ

宇宙から無数の塵が降ってくる時

2011.10.08 23:37|未分類
♪呼ぶ声はいつだって悲しみに変わるだけ
こんなにも醜い私をこんなにも証明するだけ
でも必要として
あなたが触れない私なら無いのと同じだから-






今夜はりゅう座流星群のピークらしいですよ。夜中の3時頃が一番凄いんだとか(o≧▽≦)o






いや、寝ますけどね。




ところで鬼束ちひろの流星群てこれであってたっけ?(´Д`;)



ノシ

10月7日

2011.10.08 00:17|未分類
気付けばもう金曜日。明日働いたら日月はお休みです(-ω-)

とりあえず休日使ってやりたい事はあるのです。

髪染めて、地元の美味しいと評判らしいクレープ屋さんのクレープを食べて、お祖父ちゃんのお墓参りに行く。お母さんの所は行けたら行く。
こんな感じ。







実はお祖父ちゃんの所へは先々週辺りに一回行ったんですが、時間が遅くて花も線香も用意出来なくて手だけ合わせて来たんだよね( ̄▽ ̄;)だからリベンジしに行くのです。








それにしてもお墓参りってこんなに覚悟のいるものだったかしら(´Д`;)なんか今からちょっと憂鬱というか緊張してきたよwwww前はこんな事無かったのにねwww









正直、最近になってようやく自分は今まで怖かったんだなってわかりました。ずっと安心したかったんだろうね、多分。



いや、これ、たなびっちの加藤さんの記事見たかったらまだしばらく気付かないままでいたんでないかと思うのですよ(;・∀・)
鈍感だし、感情を抑制しようとしてた気がするから。


だから本当に気付かさせてもらった感じです。一人じゃ解決出来ない事も、誰かの手によってあっさり解決するものなんですね。一人じゃあとても生きていけないわー(;´・`)






まだまだ未解決な事だらけだけど、そのうちわかるだろうから、その時の為にせいぜいアンテナ張って見逃さない様にしますかねぇ。。




何書いてるかよくわかんなくなってきたねぇ。。




寝ますかねぇ。。




ノシ

つかの間の

2011.10.06 23:59|未分類
今朝、通勤途中に虹を見ました(´∀`*)
曇り空で光の量が少なかったから薄くて写メには撮れませんでしたが(^-^;)前や後ろの車の人も気付いてるかなぁ(・∀・)って思いながら運転してました。


色が薄くて、長さも短くて、全然大した事なくて、『虹が見えるよ』って言ったって『だから何?』って話でその後の展開とかも全く考えてないんだけど…それでも誰かに言いたくなったから書きましたw




それだけ。
じゃあねノシ

にぃぜろはちさん

2011.10.05 23:45|未分類
今日は紹介の記事です。情報源はうちの兄ですがww





“㈱2083”


ゲーム音楽の演奏情報や、自分達の楽団でゲーム音楽のコンサート開いたりする会社だそう。

HPには、コンサート情報の他にもサントラの発売日とか作曲家との対談の様子とかも載ってます。

コンサートの演目を見てみると、ドラクエとかFFとかの有名所が多そうですが、中にはゼノギアスとかクロノトリガーとかゼルダとかを演奏するコンサートもあるみたい(・∀・*)

あとゲームだけでなく、アニメやドラマの楽曲を演奏する楽団の情報ものっけてくれていて、菅野よう子楽曲を演奏する楽団の情報も見れるみたいです。




いやぁ素敵ですなぁ…(´Д`*)ゼノギアス、サガフロとかフルオケで聴いてみたい。カービィも好き。アーク2やってくれたら飛び付くww


気になる方は『2083』で検索してみると一番最初に(多分)出てきますので是非(´ω`)








とまぁ完全に趣味に走りましたが気にしない。わかる人だけわかれば宜し。
…不親切だけども( ̄▽ ̄;)一対一の会話ではないのだから仕方の無い事と思ってます。御了承下さりませm(__)m



ちゃおー(´▽`)ノシ

世界の終わりの始まり

2011.10.04 23:12|未分類
朝からテンションが高かった友達が、世界の終わりの動画を送ってくれました。あ、世界の終わりってバンド名ですよ。別に終末な動画を送ってくれた訳ではありません(笑)


で、ちょっと見てみました。






良い(*・∀・)…かも知れない!


かも知れないっていうのは、何故か20秒ずつに分割されたのしか見れなかったからです( ̄▽ ̄;)
じれったくなって最後まで見なかったので明日ツタヤで借りてこよう(*´ω`)








最近あった出来事でも。

今度職場の経営発表会があるんですが、うちの会社はそのまま大宴会みたいな打ち上げになるんですよ。毎年営業部がいろんな企画を考えてるんですが、今年は部署事に歌合戦やるんですってよ。

で、事務所は営業部と同じグループで出し物することになりまして、合唱をすることになりました。





ここまではまだいい。まだ。


問題は、伴奏を楽器経験者がやるって言ってる事。


ええ、私にも声がかかりました。

持ってるのはエレキギターですって答えました。

発案者さんはなかなか食い下がってくれませんでした。





いやいやいや、無いでしょwww合唱で、しかもいい日旅立ちでエレキとかwww




さらに言うと、もう一人楽器経験者がいるんですが…その人がやってた楽器はクラリネットです。




うん。無いよね☆


ギターとクラリネットのコラボwww斬新wwwてかクラは音掻き消されるでしょwww




ですが最初の内は結構強引に楽器弾いてよーって言われました(笑)


まぁこれ先週末の話で、昨日また発案者さんと話をして『いい日旅立ちにエレキは合わないよなー(^-^;)』って言ってくれました。



やっぱり楽器未経験…というか興味無い人はどれもこれも同じに見えるんでしょうかねー(´・ω・`)
事務所の人達もそうみたいで、選曲と合わないとは皆言ってたけど、エレキギターで伴奏って点には触れられませんでした。




エレキで伴奏+合唱っぽい歌い方=………演歌?(;´・`)



ともかく想像がつかない…(-.-;)




まぁ、会社の行事なのでそれなりに頑張りますよ。


ちゃおノシ

頼りがいってなんだろう

2011.10.03 22:20|未分類
事務所内に風邪っぴきが沢山いてあちらこちらで咳が聞こえてきました(´・ω・`)私はまだ元気です。はつらつとはしてないけど(笑)皆様もお気を付けあそばせm(__)m

今日は群馬の標高高めの山でも初冠雪だったそう。
…秋、どこいった…( ̄□ ̄;)










話変わって。


大丈夫?って聞くと、大丈夫って言う。

こだまでしょうか(ry


…ではなくて、辛そうなのに大丈夫って言ったりとか、大丈夫って言うのに倒れちゃったりする人が周りに多くてどうしたもんかと思う今日この頃。

もうね、“大丈夫”っていう言葉が意味を成さないから、そういう人達用に何か他の言葉を作った方がいいんじゃないかと思う次第ですよ(´ーдー`)





まぁ、大丈夫って答える気持ちはわからなくもないけども。


頑張ればまだやれる、甘えたくない、他の人は自分より頑張ってる、迷惑かけたくない、辛いけどまだ続けていたい、何が辛いかわからないからとりあえず、あまり関わって欲しくない。。


理由として思い付いたのはこんなもんでした。理由や状況やらで変わるでしょうが。




…頑張るのはいい事だと思うよ?途中で投げ出したり、誰かに負担を押し付けるよりは、ずっと。

でも大丈夫って言うんなら、それを徹底して貰いたい。最後まで貫いて欲しい。辛いそぶりなんて見せないで欲しい。
それが出来ないなら、自分がやれない事は誰かに預けた方が良い。無理な時は無理ってちゃんと言って欲しい。
大丈夫って言ったのに途中でダメになったりしたら、その方がより周りに迷惑かけるんだよ?普段頑張ってるんだから、少しぐらい人に甘えてもいつも見てる人はちゃんとわかってくれるでしょう?情けないとか甘ったれだとか思わないよ。


…きっと。








ていうか、無理してそうに見えるのに大丈夫って断られるとこっちがへこむからやめて下さいww








あ、結局はこれだわ。

力になれない自分が情けないから頼って欲しいって事か(´・ω・`)それなら私が相手に頼りにされるぐらいの人間になれって事だよね。







…黙ってても頼りにされるような、器のでっかい人間になりたいですorz



(´;ω;`)ノシ

昨日の話

2011.10.02 21:25|未分類
せっかくなので昨日の二次会の話をば。



昨日は石江さん、すぐるさん、薄井さんと電車で待ち合わせて小山まで行きました。

が、駅に着いてからが微妙に長かったです(笑)西口の出口がわからず4人でさ迷ってました。


無事に出口に辿り着いたら翔さんが待ってました。で、すぐにローソン前で待ってたひでと合流し、6人で会場に向かい、すでにお店に到着してたサイトー君とくぅちゃんと合流しました。




程なくして二次会開始…

主役二人がシャンパンタワーやったりケーキ入刀したり、お嫁さんお手紙読まれてたりしてたけども、ぶっちゃけるといつもの軽音の集まりって感じで飲んでました。
8人も居ればそうなるわww何気に薄井さんと話をしたの初めてでした(笑)楽しかったです(´∀`*)



ただ、デジカメを持って行き忘れるっていう残念な事をしでかしましたorz
プレゼントにメッセージが書けるぬいぐるみを用意したんだけど、それも撮り忘れたし…

このプレゼント、個人的にかなり満足しております(*゚ー゚)貰った方はどう思ってるか知らないけどww
コンセプトは追いコンで渡す色紙でした。これだけで分かる人には分かって貰えるでしょう(笑)


お店着いてから皆さんに書いて貰ったんですが、そしたら石江さんとすぐるさんと薄井さんのお陰で見事にSyrup漬けになりました☆
前頭葉に書かれた『前頭葉』の文字が眩しかったです。私は最後にこっそり足に『MY FOOT』って書き足しときました。

…一応まともなメッセージも書きましたよ?




二次会が終わって、たむともいくらか話せて、危うくライブ後のエスパ外の雰囲気になってきた所でたむと別れて、電車の時間もあったので帰路に着きました。






皆に祝福された、いい会だったと思うよ(´∨`*)
旦那さんの事はよく知らないけど、恐らく精神的に大人な人じゃないかと思います(笑)喧嘩して、仲直りして、末永くやっていって貰いたいです。







で、昨日は帰ってすぐ寝て、今日は当番で出勤してきました。明日からまた仕事ですね。現在は大学の学祭に行くかどうか迷ってます。


ノシ
| 2011.10 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ