9.30

2011.09.30 22:10|未分類
今日で9月が終わりです。
会社も59期が終わりました。
そして今日で独身最後の人がいますね。




という訳で、明日は栃木に遠征です(笑)
我らがベースの女王・たむらの結婚式の二次会に出席してきます(´∀`*)

もし、本人に言いたい事があるけど連絡取れないーとかって方がいたらここにでもコメントして下さい。明日代わりに(出来る限り)伝えておきます(・∀・)
お祝い事は皆でお祝いすればいい!( ̄ー+ ̄)






まぁ、私が代弁しなくても本人がここで見そうなんだけどね。










そういえば、会社の人に結婚式の二次会行くって言ったら一人ぐらい男のアドレスゲットしてこいと言われました(笑)

個人的にはそういう目的の人を遠くから『あーやってるわー』って感じで眺めて終わりたいです。
というかそんなにがっついてくる人は嫌だwww



それではまた明日(*゚ー゚)
よく寝れますように。



ノシ

探してる時ほど見つからない

2011.09.29 23:59|未分類
のです。。

あそこに売ってるのはわかってるのになぁ…
でも仕事上がりじゃあ寄れない…








どうでもいいですが、昨日は新月だったらしく、今日も月は見えません。お陰で星がよく見えました(・∀・*)

…っていっても、ここら辺にしては、ですが。。

なのでやっぱりちょっと物足りない(´・ω・`)山とかならもっと綺麗に見れるんだろうなー(*゚ー゚)
いつかそんな空を見てみたいね。








あぁ眠い(´ーωー`)
寝落ちする前に終わらせてしまおう。

ちゃおーノシ

迷走

2011.09.29 00:28|未分類
片頭痛(偏頭痛?)って脳が過敏に反応してるからなんだってね。ちゃんと医者に行ってトリプタンていう薬貰えば症状が軽くなるんだか治るんだかするらしい。


って、今日ためしてガッテンでやってた。
おまけに生理中の頭痛も片頭痛で、生理痛とは違うんだって。





頭痛ねー大変だよね。
私はそんなになった事ないんだけど、職場の友達でそれが原因で欠勤しちゃう娘がいますよ(´・ω・`)










突然ですが。



『具合が悪いとか悩み事があっても、相手に心配かけるのが嫌で恋人には話さない・話せない』…なんて人がいるんです。

相手に負担をかけるのが嫌なんでしょうね。きっと真剣に考えて、一緒に悩んでくれると思うから、だからこそ話せない。自分のせいでって、申し訳なく思っちゃう。悩みを話したら、その場で解決しなきゃいけないなんて思うとか。
あとは、ただ楽しく過ごしたいのかも知れませんね。恋人といるときぐらいは悩みを忘れたいのかも。




…なんて考えてはみましたが…
友人としては、彼氏にもっと頼りなよとか、逆に彼氏は彼女が悩んでるのに気付かないんかって思っちゃう(´・ω・`)彼氏さんの性格とか全く知らないから、勝手な話なんだけども。。







しかし今回、その彼氏さんに接触しようとすれば出来るんだよね(-_-;)
本人にも会えるし、そうじゃなくてもその人がどんな人なのか知ってそうな人に聞く事も出来る。


だけども周りがどうこう言えたものでもないし…自分がよかれと思ってやったことが、相手に対してもいい事だとは限らないしね…( ̄▽ ̄;)







ムツカシイ…


もう寝る(。-ω-)

ノシ

世界は広がっていっている

2011.09.27 23:50|未分類
湯舟すごい(`・ω・´)
昨日疲労度90%ぐらいだったのに、ちゃんとお風呂に浸かったら今日全然余裕でしたww今週まだいけそう(´∀`*)













昔意味が分からなかったものが、わかるようになる。

これは、年を重ねて、色んな経験を詰んで、学習してきたからこその結果ですね。



今、意味が分かるようになって、分からなかった昔と比べて『汚れてしまった』『荒んでしまった』って思ったりもする。

でも、見えなかった世界が見えるようになる事は、悪い事だけじゃないよね。
知っていた事でも、違う目線から見た世界を教えて貰うと全然別物に見えてくる。
すると、一気に興味が涌いてきたりする。







なんて。


昔焼いたCDを入れたケースを見付けて、久々に色々聞いてみたんです。そしたらまぁ昔は何とも思わなかった歌詞が刺さること刺さることwwww
前聞いてた時とは変わったんだなぁって痛感しました(´・ω・`)








とりあえず


鬼束ちひろは昔から病んでたんだと思いました(笑)






ちゃおノシ

扉を開けたらまた次の扉があるだけ

2011.09.26 23:46|未分類
昨日書かなかった昨日のネタでも。




学校で保健室に寄ったので、せっかくだからと思って身長測ったんですよ。会社の健康診断の結果についての検証です(`・ω・´)




測定結果→157.4㌢とかでした。



会社のが10時過ぎぐらいに測って157.7㌢…

今回の測定時刻はたしか14時頃だったはず。時間が経つに連れて身長は少し縮むからこのぐらいの誤差は許容範囲内。。







え?まじで背ぇ伸びたの?Σ( ̄□ ̄;)
24歳にしてwww大学生時代から今まで『157㌢届かなかったなぁ(´ω`)』って思ってたのにwwww




…ところで背が伸びる仕組みってどうなってんですか?(-_-;)
骨が伸びる(大きくなる)の?去年と比べて体重は減ったんだけど背が伸びたのと関係あるのかな?







また別の話。

昨日、行きの駅のホームで凄く背の高い女性がいたんです。
同じ電車に乗って、彼女はドアに背を預ける感じで、私はその彼女の斜め前にいました。



…そしたら、ホームで遠くから見た時には見えなかったものが見えました。



その彼女、髪型は長髪で金髪でパーマかけてて適当にクリップで挟んだような感じでアップにしてたんです。黒と灰色の豹柄のカーディガン来て、7分丈のパンツルックでした。


そう、7分丈のパンツ履いてたんだよね。。





丈の無い所は、すね毛がボーボーでした。





ん?!(;°Д°)って思って目線上にあげると、胸元で切り返しみたいになってる服着てて、言われてみれば胸板が厚いような気がしなくもない…
肩幅も広いというか…全体的にがたいがいいww

肝心の顔は俯いていらっしゃったので化粧してたのかわかりませんでした。ましてや声なんて電車の中なのに聞けるはずもない(笑)


結局その人は彼女だったのか彼だったのか、わからず仕舞いでした(´・ω・`)


でも体つきで判断するとやっぱり男性っぽかったわ。

はたして、身体は男で心は女な人だったのか、女装趣味の人だったのか、罰ゲームだったのか、先輩の言うようなデザイナーの人だったのか、その格好せざるを得ない事情があったのか(´~`;)



…本当に女の人だったりとか…








まぁ、世の中不思議がいっぱいって事ですね(*・ω・)



では(*-∀-)ノ

休日のような休日でないような二日間

2011.09.25 21:57|未分類

昨日は、休日当番の仕事してその後大学のサークルの飲み会でした。
今日は中学・高校の部活メンバーで集まりました。


卒業してもこうやって集まる時、部活やってて良かったなぁって思います(´∀`*)上とも下とも繋がりが持てるもんね。今回はどっちも下はいなかったけど。




軽音の飲み会は見事に知らない人だらけでしたwwでもこずえさんに挨拶出来て良かったです(・ω・)

二次会のノリは会社の飲み会を思い出して仕方がなかったです。色んな意味でww会社はあんなに仲良く漫才みたいなのは成立してないですがね(笑)

あと、山下さんのポジションがすごく良いです。自分に振られなければ楽しいんだよねー



あー…男の人は大変だねって思いましたw







今日の話。

高校の学祭に行って来ました。写真は懐かしの石橋メモリアルホールのパイプオルガンです(*・∀・)
ホールは改装されて綺麗になってたけど、楽器はそのまま…って当たり前だけどwwとにかく懐かしかった(*´ω`)

…舞台も見ようとして真ん前まで行ったんだけど、この舞台に立って合唱したり答辞とか読んだりしたんだなぁって思い出したらなんか緊張したよwww

やっぱり未だにちょっと特別な場所って感じがします。普通に演奏会やるホールだからっていうのもあるかもしれないけど、空気が違う気がする。。


なんか舞台見てると、裕さま思い出すんだよねぇ( ̄▽ ̄;)元気にしてるんだろうか…




今年はたくさん先生達にも会えました毎年行ってたけど、新校舎でこんなに会えたのは初かも知れないww



お子様達がおねむになったので、場所移動。新大久保の先輩のお家へ。
駅前は大分様変わりしてましたね。噂には聞いてたけど、予想以上激しい韓流っぷりでした(^-^;)


そしてモコちゃんにお出迎えされ、ちょっとご飯をご馳走になり、こうちゃんの為に流してたはずの教育番組をこうちゃんがいなくなっても楽しんでました(笑)
ピタゴラスイッチは相変わらず面白いね(`・ω・´)安心のクォリティの高さです






一個一個書いてたら終わらないわww


とりあえずこの辺で…





いやぁ遊ぶのに忙しかったなぁ(笑)一人でいるとアレだからちょうど良いんだけどね。


来週もイベントが有るのです(*゚ー゚)もうそれだけの為に明日から一週間頑張るよww



では(・ω・)ノシ

ス ペ ー ス

2011.09.23 22:01|未分類
昨日は眠さに勝てませんでした。途中まで書いてたのに(´・ω・`)一風変わった迷惑メールが来ましてね。その事について書こうとしたのです。




内 容 は 普 通 な
ん だ け ど 構 成
が 変 わ っ て て
ね 。 こ ん な 風
に い ち い ち 文
字 と 文 字 の 間
に ス ペ ー ス が
入 っ て ん の 。
そ れ が た ま た
ま 私 の 携 帯 で
見 る と 、 文 字
と ス ペ ー ス が
縦 に 整 列 し て
る 様 に 見 え た
の 。




上のやつは揃えてみたんだけども、上手く見えるかしら(・ω・)


まぁ、そしたらメールが縦書きみたいに見えたんですよ。それでもってこれはゲシュタルト心理学だ!(・∀・)って思っちゃったんです。

ゲシュタルトっていうのは『まとまり』の事です。人間は周りの事象をどういう風にまとまりとするのか調べるのがゲシュタルト心理学。そして、物事をまとまりとして見る法則がいくつかあるのです。
例えば、“((”じゃなくて“()”のように閉じ合ってるもの同士はまとまりとして見える、とか。


メールのやつは近接とか類同の要因(法則)ですかね?要するに距離が近いもの同士や似てるもの(この場合文字同士)はまとまってるように見えるんです。

しかも、縦読み出来る様に作った文章じゃないので、いくら縦書きの様に見えても意味不明のただの文字の羅列です。
…それでも縦に読みたくなりません?

知覚の問題だから、そう見える人見えない人いるとは思いますがね。



でもこれってつまり文章とか単語の間に変な間を置いたりしちゃうと意味が通じなくなるって事だよね?

本読んでて、単語の所で改行してると一瞬わかんなくなったりとか…

歌で、歌詞の文節じゃなくて単語と単語の間にブレス入ってると違和感を覚えたりとか…



っていうのはこういう事かい?(*・∀・)





なんて、昨日メール来た時に考えてました(笑)楽しひ(´∀`*)







ちなみに今日は仕事でした。明日も仕事です。そのあと大宮で飲み会です。明後日は上野経由で新大久保です。そしたらまた仕事です。




…明日もブログ書けないかもね(´・ω・`)何時まで飲んでるのかわからないけど。
まぁ昨日書かなかったのは不可抗力ですが。布団の魔力に負けたんだよ、昨日は。。



あぁ、これからもっと布団のぬくぬくに埋もれる日々が来るわけですね…(´ω`*)
寒いのは苦手だけど、寒い中で暖かい思いをしてるのは好きです。ホットココアとか布団とか半纏とか温泉とか。


あー、なんでも嫌いで、なんでも好きだわ。どっちか一方に偏れない性格。。







久しぶりに眠気の無い時に書いたら訳わからんことになったwww



オチなんか付ける気ないよ(`・ω・´)


(´▽`)ノシ

長い一日

2011.09.22 01:25|未分類

零時を過ぎたのにまだお腹がいっぱいで苦しい…(;´・`)



今日は台風のお陰でなんだか長い一日でした。


雨が降ると車が混むと思って普段より少し早目に家を出て、それからは普通に仕事をこなし、18時に退社-



こっからが長かったね。



電車が止まってるって聞いてたので迎えが必要かと思って、家族に電話したんですよ。

お父さんは電話に出ず。

お兄ちゃんは浦和で電車動かなくて止まってるとの事。

迎えに来れたら来てって事だったので浦和までドライブしました(´∀`*)家帰っても特にやることないしご飯もレトルトしかないしで、迎えに行って帰りにご飯食べてこうという魂胆でした。


途中、信号消えてて電力会社の車が巡回してたりして何事かと思ったら、でっかい看板が倒れてましたwwその時電線を巻き込んだっぽいです。

その付近で渋滞してたぐらいで、あとは何事もなく浦和に到着。

私が着くまでの間に兄が同じ会社の大宮方面に帰る人とたまたま出会ったらしく、一緒に乗っけてく事になりました。この頃にはもう雨も風も止んでましたね。


で、無事に兄の会社の人を送り届け、ご飯食べて帰ることに。
成り行きで、ベル・パェーゼっていうここら辺で何気に有名なイタリアンレストランに行きました。

家からは車で10分ぐらいの所にあるんですが、休みの日はもれなく駐車場が満車になっております。まぁ車じゃないと来にくいってのもあると思うんだけど(^-^;)ちなみに行ったのは今日が2回目でした。


前行った時は“なんか美味しいなぁ”ぐらいにしか思わなかったんですが、今日食べたらすごい美味しかったです(*・∀・)
特にピザが。生地がもちもちでした(´Д`*)


しかも安かった。
二人前のコースで3800円ぐらいだったんですが、ドリンク+サラダ+パスタ+ピザ+ケーキが食べれます。パスタとピザは4種類ぐらいの中から選べて、ケーキは選べないけどその日のおすすめが2皿出ました。これより300円ぐらい高いセットだと、スープも付き、パスタの選べる種類が増えます。


まぁそれでも高いと思っちゃうかも知れないけど、出て来たケーキの内の一つが写真のコレですよ。こんなお洒落なのが出て来るんですよ。食べるの勿体ない…食べるけど(笑)
もちろん味も◎スポンジがふわっふわでした(*´▽`*)




そんなこんなで二人で完食し、家に帰ったらお父さんも無事に帰って来てました。
NHKニュースがついてたんでしばらく見てました。こういう時のNHKニュースの安定感は異常wwいや、これが本来普通だわね。ニュースに騒々しさや激しい感情は要らないや。

家族とは悪天候時の電車の各路線の強さとか、荒川の洪水対策の強さとか色々雑談してました。

なんか2chにも埼玉鉄壁すぎwwみたいなスレが立ってたらしく、兄にちょっと見せてもらいました。
そしたら想像した以上の強さで笑ったww降水量、関東みんな高いのに埼玉だけ低いとかwww確かに津波の心配ないし床上浸水とか聞かないし地震もそんな大きいの来てない。。




…今回また東北は心配だよね(´ーдー`)仮設住宅に避難指示とか出てるし。しかも台風の季節が終わったらすかさず雪がくるもんねぇ(´・ω・`)










みんな、埼玉に来ればいいんじゃないかな☆



お腹がいっぱいを通り越して痛くなってきたのでここで締めます。

ノシ~

朝でした

2011.09.21 07:05|未分類
起きたら朝だったから、今まで書いてた文章は消してしまったよ(・ω・)






ノシ

嵐が来るの?

2011.09.20 00:11|未分類
脱衣所に置いてあったバケツの下の方に何か黒いのが見えて、何かわからないのでとりあえずゴキジェットかけてみたら跳びはねて風呂場に逃げたのですが数秒で事切れました。こおろぎでした。



私もうゴキジェット無かったら生きていけない(´・ω・`)やっぱり最強だわ…頼もしい…


風流だろうとなんだろうと虫は虫。苦手ですorz跳びすぎなんだよ!(`;ω;´)



うぅ…(;´Д`)これからもっと遭遇する機会が増えるんだろうなぁ…家の中はもう勘弁してもらいたい(⊃ω・。`)
しかし何処から入って来たんだろ?窓は開いてなかったし、洗濯物は二階のベランダに干すから、やっぱ玄関からかなぁ…




秋は気候も空も色合いも好きだけど、虫が増えるのだけはいただけない(;´Д`)まぁ春にも言える事なんですが。。









話変わって。

さっき携帯の天気予報で台風情報見たらえらいことになってますね。日本列島に沿って進むとかwww

確か前にも見たよ?こんな進路予想図( ̄□ ̄;)もう日本呪われてるとしかww誰かお祓いしてww









…正直、結構真面目にお祓いして欲しい(´・ω・`)

ノシ

あいをかたってみる

2011.09.18 21:49|未分類

窓を開けてると結構涼しいのでそうしてるんですが…




するとね、聞こえてくるんですよ。



ミァーとか、ニャーとか、ミャンとかいうのが。


しかし窓から外を覗いても姿は見えず(´・ω・`)





いや今日大宮で見て来たけどさー

見たらやっぱりさー

撫でたくなるわけですよー






あの柔らかさはたまらん(´Д`*)毛並みも身体も。頭ぐりぐりされたい…(*/∀\*)







いつかは絶対飼うのだと心に決めてるけど、今は飼えないのが辛いとこですな(´・ω・`)


猫を飼ったとして、まず外にはあまり出したくありません。
車に轢かれたら嫌だし喧嘩したり病気もらったりしちゃうし…猫嫌いの人もいるしね。

しかし家の中だけで飼うにしても皆働いてるから長時間家を空けます。
トイレ覚えさせないと話にならないし、ちゃんと仕切っとかないと家の中ごちゃごちゃになるし、病気したとき会社休めるかって問題もあるし、家の中でもけがする事もあるし、人が居ないからご飯も予め置いておくしかないし。



あとはお母さんいないからなぁ…

我が家の猫好きは母と私で、父と兄は嫌いじゃないだろうけど…っていうレベルなのです。
猫飼った経験あるのもお母さんだけでした。お父さんは動物飼育経験は家畜だけだとかwww



なので、いくら猫が可愛い行動を取ろうが分かり合える人間が家にはいないのですよ(`ーдー´)

仏壇に話すだけじゃ物足りないわぁ。ブログは確実に猫の話題しか書かなくなるけどね!







あぁまだ鳴いておるよ…




余談ですが、もし猫飼い始めたら私は引きこもりになると思います(`・ω・´)


あと猫見に大宮行ったわけじゃないです(笑)


(´▽`)ノシ

今と昔と

2011.09.18 03:22|未分類
言いたい事がたくさん有るような、無いような…(・ω・)




まぁ毎回こんな事で悩みながらも、なんだかんだで一年ぐらい書き続けてますね。…本当にどうして毎日書いてるんだか、今でも不思議(-_-;)
半分ぐらいは意地だと思うけど(笑)最近は睡魔に負けつつあるしなぁww




一年てあっと言う間だったけど、色んな事があったね。私生活でも仕事でも変化の激しい一年だったww


一年前の私は、一年後にこうなってるだなんて夢にも思ってなかったね。
本当に知らなかった事をたくさん知ったよ。今までが知らな過ぎたんだろうか。

でもまだ知らない事はきっと山ほどあるんだろう。既に知っている事でも違う見方が出来るようにもなるから、本当に無限大に広がってくわ(^-^;)








もし、もしね、一年前に戻れるんだったら、自分に説教したいわ。その一年後にどうなってるのか、頭から説明してやりたいね。












過去になんか戻れないし、後悔したからこそ今の自分があるんだって分かってるのになぁ…(;´Д`)






こういう所は、きっと一年前と何も変わって無いんだろう。


…成長してないって言うんですね(´へ`;)スミマセン。。






あ、過去に戻る関連でもう一個。

仮に、過去に戻れたとします。
で、最悪な事があったら過去に戻ろってやり直そうって思うよね。

でも、私には最悪でも、その時他の誰かは人生で最高の瞬間を迎えてるかも知れない。


それでもって、過去を変えたらその人の幸せな瞬間も来ないかも知れないよね。







自分が幸せになって、他人が不幸になる。
…巡り巡って自分に不幸が返ってきそう(;´Д`)

過去変えるのも面倒くさいね!


そんな事を思いましたw





ちゃおノシ

特に タイトルは 無いよ

2011.09.17 00:16|未分類
ここ数日、常に眠いです。


いや、珍しい事でもないんですが(ーー;)
仕事中はコーヒー飲めば何とかなるんでまぁいいんですけど、それでも21時には眠くなるんです。何この幼稚園児みたいなwww





ていう訳でこれ書いてる今もひっそり眠気と戦っているのです。






ぶっちゃけると一回寝ちゃって暑くて目が覚めたからこれ書いてます。冷房は点けました(;´・`)

寝てただけなのに汗かいててべたべた気持ち悪い…(_・。)朝シャンするしかない…




その為には早く起きるしかない…




だからもう寝るしかない…






おやすみなさい(。-ω-)ノ良い夢を。

捉らえ方はそれぞれ

2011.09.16 02:06|未分類
中秋の名月から何日経ったか忘れましたが、今日もまだまだ月は煌々としてますね。





いつだったかちょこっと書いたけど、『I love you』を『月が綺麗ですね』って訳した人がいたそう。


この話聞いて、正直なんでそんな日本語が出て来たのかさっぱりだったんですよ。
月が綺麗…だから?(・ω・`)みたいな。なんでそれが愛してるに繋がんの?って。




それが、この前2chのまとめサイトのとあるコピペを読んでようやく合点がいっのです(*゚ー゚)




そのコピペは、山に篭って瞑想する合宿に参加した人が書いたものでした。

その合宿っていうのは、携帯はもちろん、一緒に参加してる人達とも会話をしちゃいけないというルールだったそう。
で、その人は合宿中に『月が綺麗だったのに、それを誰にも言えない事が残念だった』って書いてたのです。
そしてさらに、『月が綺麗ですね』って意訳を思い出す、とレスが付きました。




それ見て、長くて狭いトンネルを抜けましたよ(笑)




これ、『月が綺麗』っていう事にはそれほど意味はないんだね。

“綺麗だって事を伝えたかった”っていう事のが大事だったのね( ̄▽ ̄;)

同じものを共有したい・綺麗だと思うものを教えてあげたい…とか思う相手→大事な人→好きな人→I love you。




みたいな(*・∀・)

もしこの捉らえ方があってるんだとしたら、これは確かにすごい表現・感性だと思うわ(*´Д`)








眠い…(-_-;)


ちゃお。

健康を診断されてきました

2011.09.14 22:03|未分類
会社の健康診断でした。


で、なんだかネタになりそうなことがいくつか…



採血で二回注射器挿されました。

看護師さんが下手だったんじゃなくて、最初に挿した血管が途中から血が採れなくなったらしく、別の血管から採ることになったためです。


あの…途中で血が出なくなるって、何??(;´・`)

え?私血管詰まってるの?血、流れなくなんの?初めてだから全然わかんないんだけど何それww





診察にて。

事前に書いた問診票は綺麗にスルーされました( ̄ー ̄)
しかしこれは想定内です。毎年そうだから(笑)またかwwみたいな感じです(・ω・)


驚いたのは、甲状腺の腫れをチェックされた事でした。


だって、去年やってないよ、これ。。
このご時世だからか…(´・ω・`)なんだかちょっとショックでした(ーー;)




あと身長が1㌢伸びてた(笑)

いつも156.5とか.7とかで、157㌢はいかなかったなーって思ってたのに今日計ったら157.7って言われたwwwどういうことwww



…って思ってたら、他にも身長伸びてる人が結構いました(^-^;)
あー…最近のデジタル身長計はサバ読み機能が付いてるんですかね!




あと、なんだか看護師さん達がやたらに低姿勢でした。

採血した時の看護師さんなんか「あなたの血管は悪くないんですよ。私が上手く採れないのが悪いんです(;´Д`)」って言ってたよ。
『私の腕が悪い』って、あなた名札に副看護師長って書いてあるじゃないですか(´・ω・`)
…とは言えませんでした。だって絶えず謝ってくるんだもの。。逆に気を遣うわww


やっぱり普段、神様の様に扱えーみたいな事言う患者さんがいるのかなぁなんて思ってしまいました。看護してくれる人なんだから、変に下手に出ることないと思うんだけどねぇ。





以上、健康診断の話は終わり。




最後に…



エアコンの室外機の上に脱ぎっぱなしって感じのくるぶしソックスが置いてあるって、どんな状況だと思います?(´Д`;)

今朝あったんだよ…(-_-;)持ち主見つからないし…
誰か、どうやったら室外機の上に靴下を置くことになるのか推理して(>_<)






ちゃおノシ


3ヶ月目は、こんな風に過ぎて行きました。



<(_ _)>

現実は知らない

2011.09.14 00:16|未分類
※現在緊急メンテナンス中ということでログイン出来ないため、試しにメールで投稿してみます。現在13日の23時。そのうち更新されてるでしょう…




気を取り直して。

やっぱり寝ようと思ってないのに寝てる時って、目覚めが悪いです。妙にもやもやします(´・ω・`)

睡眠時間的には十分なんだけどなぁ…なんだか時間が切り取られたみたいな感覚になりますよ。
時間泥棒ってやつだね。時間泥棒と聞いて何を思い出すかは皆さんにお任せします。


あ、ついでに言うとブログ書いてる時も時間泥棒いるんじゃないかと思う。気付くと書き始めて1時間以上経ってるのなんてザラですから( ̄▽ ̄;)










今日は何となく、結婚てなんだろうなぁって考えてました。

自分も兄弟も結婚してないから、そんな人間が語るのはひどく滑稽で的外れな事を言うかも知れないけども(ーー;)



やっぱり、結婚て本人達+家の問題なんだと思うんです。

多くの場合、女は結婚したら名字が変わるでしょ。自分の家を出て、相手の家の人間になるわけですね。向こうの家のしきたり…というまでいかなくても常識とかルールは勉強して覚えてかなきゃいけないんだと思います。
変な表現かも知れないけども、新しい職場に就職したみたいな感じではないかと。これは人の言葉の受け売りだけどもね(^-^;

何となく、女性(または籍を入れる側)の苦労はこれが一番なんじゃないかなーなんて思いました。


あとは、家側のことについて。

結婚が本人同士の問題で無いって言うんだから、家同士も当然理解しあうように努力してかなきゃいけないんじゃないかと思うんですよ。

郷にいっては郷に従え(字が違うかも〓)って言うけども、それは行く側の心構えであって、迎える側は自分達とは違う環境の人を迎えるんだって考えなきゃいけないんじゃないかと思うのです。

当人達あっての両家の新しい縁でしょ?せっかくの縁なのに、家が原因で当人達が不仲になるなんて事は本来あっちゃマズイんじゃないかなーなんて思いました。



まぁ、全部理想論だと思いますがねー(;-ω-)=3

いいんだ、夢だものw現実なんて知りません。



とりあえず、いつか兄ちゃんがお嫁さん連れてきたら優しくしたいと思います。







書き始めてから1時間経ったww

ちゃおノシ

眠かった

2011.09.13 07:06|未分類
今日は中秋の名月だそう(*・∀・)確かに帰るときに見た月は真ん丸でとても綺麗でした。すすきとお団子が欲しい所ですなぁ(´`*)


そういえば、昔はちゃんとすすき飾ってたんだけど、この時期って実はすすき生えてないんだよね。ここら辺だからかもしれないけど。『近所から採ってこようと思ってたのに生えてなかった(´・ω・`)』ってお母さんがよく言ってたの思い出したわ。
実際にここら辺で採れるのはもうちょっとしてから…10月入ってからだったかな?









眠い…(-ω-`。)書く事あったような気がするんだけどなんだっけ?( ̄▽ ̄;)








って所で終わらせようとしてたんですよ、昨日。


昨日…


(´・ω・`)ノシ

変わる?

2011.09.12 05:03|未分類
お寺に行ってきたんです。



まぁ早い話がやっぱりまだ駄目だったってだけなんですけどね(´・ω・`)





浄土真宗のお寺なんだけども、この宗派は人との交流を大事にするというか、お話好きの宗派なんだとか。

そのせいか、お寺に顔出すとお茶に誘われるんですよ。


前に一人で行った時も誘われたんだけど、その時は喋れる状態じゃなかったから帰っちゃったんだよね(-_-;)


今回はお兄ちゃんと一緒だから逃げる訳にも行かず、お茶を頂く事になりました。




副住職さんとその奥さんと居てお兄ちゃんが主に喋ってたけど、別に何でもないこと話してたんだよ。


でも、こういう事にならなかったらしなかったような話でね。


そう思ったら、何でここに居るんだろうって思っちゃったんだよね。




その理由はとても単純で、どうしてそうなったのかも全部知ってるのにね(´・ω・`)

それからは泣きそうなのを堪えようと関係ないこと考えてました。







私はただ変わりたくないだけなんだと思うんだよ。
3ヶ月前からか2年前からか、もっとずっと前からかは分からないけど。

時間てのは進む一方でしょ?否応なしに世界は変わっていってしまう。それに順応してく事は大事だけど、変わらない事が貴重なものになる場合だってある。

人から重大な事聞かされてもあんまり驚かないねって度々言われるけど、多分この考え方のせい。人が変わったから自分の態度も変えるっていうのをしたくないんです。自分が態度を変える事が相手を傷付ける事に繋がったら嫌だから。


でも、変わった事を認めたくない気持ちもあるのかも知れない。


現に今そんな感じなんだろう。




変わりたくない。変わりたくなかった。でも変わってしまった。
そしたらさ、自分も変わっていくしかないじゃん(´・ε・`)

どーしたらいいんだろね?私はまだ変わりたくないって思ってるよ、多分。嫌な事を受け入れるだけの意気地が無いよ。






みんな頑張ってるのになぁー(´Д`)=3








あー自分でも何書いてるかわかんなくなったよww勢いにまかせて書いたから(;´・`)


きっと仕事行ったらこんな思いはどっかに追いやられてしまうでしょうね。考えてたら何も出来ないから。だから忘れる前に書いてみました。



…書いてる途中で寝ちゃったけど(ーー;)




一人じゃ生きていけないから、どうしても誰かに迷惑かけるんなら必要最低限がいい。



ノシ

今日の出来事

2011.09.11 23:13|未分類
午前中は家でぐうたら。


14時過ぎにお寺に梨を持って行くという兄に着いていく。

我が家はこの時期親戚に梨を送るのです。それの延長だそうで、これから長い付き合いになるお寺さんにも持って行く事にしたそう。
梨はここら辺の特産品なので(*゚ー゚)



帰って来て、自分の車の洗車。ついでに家の周りに水まき。打ち水効果を狙ってみる。…意味があったかどうかは不明。。



そして靴がぼろくなってたのに気付き、夕飯の買い物も含めて菖蒲のモラージュまでお買い物(´`*)


入口入って早々昔のバイト仲間にそっくりな人と遭遇ww

しかしながらまじまじと顔を見るわけにもいかないし、ましてや連れの方がいたので何も出来ず、そのまますれ違いました(^-^;)


靴を買い、夕飯の材料買おうと思ったけど小腹が空いたので何かないかなーっとふらついてたら今度はくぅちゃんに遭遇!
他人の空似だったらどうしようかと思ってちょっと固まった事は内緒です(笑)

たまたま買い物に来てて、このあとスタジオ入るんだと教えてくれました。
やりたいことがあるっていうのは良いことだと思う(・∀・)b相変わらず積極的で羨ましいです。


…何て言うか、軽音のあの世代はみんな積極的だなぁ( ̄▽ ̄;)



で、買い物から帰って来たらお腹が痛くなるww治まってから夕飯作りました。









実は、来週の水曜日会社の健康診断なんですよ。


予め問診表が手渡されるんですが、消化器系の質問項目6つのうち4つ当て嵌まってて笑えるwww

ここ3ヶ月以内ってことだけど、食欲無くなったし体重減ったしお腹痛くなるし胃も痛くなったよ☆





今まで健康診断で引っ掛かった事なかったけど、今年はダメかもなぁー(´~`;)


とりあえずここまで。
ノシ

ひまじん

2011.09.11 00:02|未分類
父は仕事に、兄はおばあちゃん家に梨を届けに行ったので、一人家でごろごろしてました。



ケーブルTVでカラオケヒットチャートがやってたから何となく点けてました。知らない曲7割の、懐かしい曲3割って印象。

AKBとかK-popとか最近のが流れてる中で、Whiteberryの夏祭りが流れてきてちょっと笑ったwwあとバンプの天体観測が流れて、皆若いなぁと思って見てたら升さんだけ今と変わってなくてまた笑った。



途中で見るの止めちゃったけど、カラオケのランキングだと曲が売れてる売れてないよりも、いかに盛り上がれるかっていうのが重要なんでしょうね~。
カラオケってただ好きな歌を歌いに行く人より、合コンだったり飲みの打ち上げとかに使われる方が頻度高そうだもの。

だってマルモのあの歌(タイトル忘れた)が結構上位にいたよ?
皆がガチであの歌歌ってるんだったらそれはそれで世の中面白いと思うけど…多分PV見たいとか話題だからとかって理由だろうなぁ(゚-゚)









盛り上がるとか誰も知らないかもとか下手だとかアニソンだとかそんなの気にしないで歌いたい曲だけ歌いにカラオケ行きたいなぁ…

いや、気にする方がばかなのかも知れないけど(´・ω・`)




ノシ~

AとかBとか

2011.09.10 00:06|未分類
今日はなんだか久々に、事務所の中で血液型話が盛り上がってました。
付き合ってく上でまず聞きたいことランキング上位に入る派とどうでもいい派に分かれてました。私はただそれを聞いてました。




聞いてて思ったのは、血液型重視派の人達相手に自分の血液型を言うってかなりリスクの高い行為のようですね(´~`;)


~型の人と付き合うのはまずない、苦手な人はいつも~型の人だった、とか。血液型一つでその人のイメージが大分固まってしまうようです。




いまさらな話なんですけどね

いや、自分が血液型気にしない人間だから今まで平気で血液型答えてたんだけど、それだけで実は色んなフィルターがかかるんだなぁと思った訳です(-_-;)


だって、血液型知らせてもそのイメージなんて付き合ってく上でみんな上書きされてくもんだと思ってたんだよ(´・ω・`)
でも話聞いてるとそんな感じがしないんだもん。

『~型なのに○○な性格』とか、いつまでたっても血液型ありきなんだよね。

もうここまでくると軽い人種差別と呼べるのではww





やっぱりね、正直もったいない事してるなぁって思ってしまうのですよ。相手の事をよく知りもしないで、勝手に自分の持ってるイメージだけで判断しちゃってるんだもの。

“A型っぽいO型”とか“同じB型だけどあの人とあの人はタイプが違う”とか…こんな事言ってるのにねぇ(´ヘ`;)








と思いつつ、口には出さずに黙って聞いておりました。。
友達同士とかなら言えるけど、会社の人にはこんなこと言えません(>_<)
そこまで仲良くないし、波風立てたくもないし。。



…波風立てたくないと思ってるから仲良くなれないんだという気もするけど(-_-)ついつい無難な受け答えしちゃうから、考えが読めないんでしょうよ。





まとまらないけど以上!B型女の戯言でしたw

ちゃおーノシ

天高くー

2011.09.09 01:18|未分類
最近めっきり朝晩涼しくなりましたね。日中も日差しはあれど湿気が少ないので割りと過ごしやすい気がします。

…仕事してるとあんまり外出ないから、関係ないっちゃないんですけどね(^-^;)


それでもたまに外に出た時に空を見上げると、以前よりも高く感じます。

そういや、なんで空が高く見えるんだっけ?習った気もするけど忘れたなぁ…(-_-;)
高さだから、遠近法が関係するのかな?天との距離感だもんね。はっきり見えてるものは近くにあるように見えるんだっけ…?




うん…先生の前でこれ言ったらもう一回大学生やり直す事になりそうね…







空で思い出したけど、天野月子さんのStoneて曲の『逆さまの位置にあの青空が落ちてくるなら私は誰よりも飛んでいれるのに』って歌詞が好きです。なんか、なるほどって思った(笑)



…えと、上下逆さまって事だよね?一番下が一番上になるって解釈で合ってるよね?(;・∀・)ちょっと不安になった。。









あ、あと何書こうか考えてたら寝てたww
…またか( ̄^ ̄)


もう締まらないからいい。
ちゃおー(´▽`)ノシ

すごい眠いけどそれを書いてもしょうがないと思った

2011.09.08 00:12|未分類
最近、うさぎドロップが気になってます。

映画を先に見ようか原作を見てから映画を見ようか…



原作がある映画っていっつも迷う(´・ω・`)

いや、元々映画を見ない質なので、そんな悩みは年に数回あるかないかなんですけどww




あーでも原作長そうだから映画先に見ちゃうかなー。。



誰か一緒に見に行ってくれる人いたら嬉しいです。大募集です。応募求むー


が、一人でも多分行きます(笑)今週土日暇だし…






それにしても、独身男性と幼い少女の同居話…他にもどっかで聞いた事ある気がしてなりません(・ω・)
なんだろ?ちなみによつばと!ではないです。うーん…(;´∩`)










まぁいいや。そのうち思い出すでしょ(^-^;)



じゃあまたねノシ

居残り組?

2011.09.07 00:24|未分類
今日は18時半上がりでした。定時は17時なので、1時間半の残業という事になります。





いや、ね。今日たまたま定時で帰る新入社員の子を見付けましてね。『定時で帰れていいなぁ。まだ明るいじゃん。』とか思ってしまったわけですよ(´・ω・`)




だって間違ってるの、こっちじゃん( ̄▽ ̄;)普通だよ、定時上がりは。むしろ正しい姿だよ。

事務所は毎日ほぼ全員残業してくから、感覚がおかしくなってるわ(-_-;)




もちろん、残業が悪いとは一概には思ってませんよ。
突発的な事だって起きるし、お客さんが無理言ってきても極力対応すべきだと思います。


が、それが毎日続いてさ、もう残業するのが当たり前ってなっちゃってるのはやっぱり違うよねぇ。。




どうすれば改善されるのか…

事務所だけじゃなくて、他の部署も関わってくる問題だからなぁ…

上の人達も当然考えてくれてるんですがね、話がでっかくなっちゃうせいか事態は一向に変化しません。








明日、半年に一度ぐらいの事務所の会議なんだけど、何にも変わらないだろうなぁ(´Д`)
ってこんな事言ってるから変わらないんだろうけど。でもなぁー…








寝よう(。-ω-)
ちゃお(´・ω・`)ノシ

広告

2011.09.06 00:34|未分類
昨日だか今日だかの新聞に某ネズミの国の広告が入っておりました。なんでも平日限定で割引するとか。




いや、平日に割引されてもさ、私は休み取れるけど、他の人はなかなかそうはいかないよね?



なんだろう。大学生のためのキャンペーンかしら?(´・ω・`)それはそれであった気がするのに…







まぁ、そんなに夢の国に対して情熱を持ってる訳ではないので行けなくて残念…なんて気はしないんですがね。

行くとしたら、乗り物はランドが良いけど雰囲気はシーの方が好きです。ゴンドラ乗りたひ(笑)でもそれぐらいしかない…
あとディズニー慣れしてる人と一緒に行きたい(*・∀・)でないと、無駄に迷って無駄に並んで終わるでしょう。。

すごいよねー慣れてる人は。どういうルートで回るかちゃんと計画立てて、パレードの時間の把握も完璧だもんなぁ(;´・`)
そういう人がいてくれると、走るけど色々楽しめるから良いよね(*゚ー゚)









…なんか書きたい事他にあった気がするんだけどなんだっけかな(?_?)



…って考えてる内に日付変わってしまった(^_^;)




もういいやw

ちゃおノシ

ホリディ

2011.09.04 22:15|未分類
思い付きで、羽生のイオンに行ってきました(´∀`*)


着いてまずくぅちゃんのお店へー。ちょこちょこっと話をして、店内見て…何も買わずに出ました( ̄▽ ̄;)
ごめんよ。すぐに買うものを決められないのでちょっと申し訳なくなったのですm(__)m次はちゃんと買い物したい!



その後はちょっとフラフラ見てまわって、本日のお目当ての楽器屋へ。ピアノスコア探しです。

これが何気に時間食いました(笑)探してた曲が古いってせいもあるけど、ゲーム音楽のスコアがあってちょっと目移りしてたっていうww楽譜売り場は割と行くけど、普段見ないコーナーだから新鮮でした。

なんだかんだで目当てのスコアがあったので、それだけ買ってお店を出ました。


そのあとまたフラフラして、ちょこっと買い物もして、もう帰るかと思って出入口まで行ったら外は横殴りの雨ww
仕方無しにまた店内をフラフラしてました。


20分後ぐらいに外見たら雨止んでたので帰ることに。

そしたら駐車場でまたくぅちゃんに会いました(*´ω`)




…正確には出口間違えて駐車した所がわからなくてさ迷ってた所を発見されました。迷っちゃいますよねーって言ってくれたくぅちゃんは優しい子だと思います。




その場で別れて、無事に車を発見し、帰宅してご飯食べて今に至ります。




道中はこの間借りたスネオヘアーのベストでした。なかなか当たりかも知れない(*゚ー゚)結構好きな感じ。これから聞き込んでいこうと思います。





ちゃおノシ

言葉

2011.09.04 00:35|未分類
突然ザーッとシャワーを全開にしたような雨が降ったかと思えば数分後にはぴたりと止んで澄んだ綺麗な青空が雲間から見えている。


ここ数日の天気は、ずっとこんな感じです。台風が来てこんな天気になるなんて記憶に無いんですが…( ̄□ ̄;)
なんともまぁ忙しい天気ですね。うっかり傘を忘れると大変な雨にあうけれど、数分待てば何事もなかったかのように晴れる。。
こんな日は外に出ないのが一番だと、仕事しながら思ってましたw







それはそうと、自分はなんだかんだで料理作るのが好きなのかも知れないと今日思いました。

今日の夕飯はレトルトカレー温めて惣菜売場で買ったカツ切ってのっけただけのカツカレーでしたが、レンジでチンするだけじゃないってだけで割と満足でした(笑)いやこれ料理って言えたもんじゃないけどね。




まぁ、何か作る・形にするのが好きなんじゃないかと思ったわけです。


元々自分の事を言葉にするのが苦手なんです。上手く言葉にならないの。だから音楽をやってるんだと。音を出す事が、言葉以外で自分を表に出す手段なんですよ。

でも何も音楽に限った事じゃないんだよね。
絵を描く事も、踊る事も、ものを創る事も、全部自分を表に出す行為。料理もそうだと思いました。言葉で言い表せ無い衝動を別の方法で出しているだけ。

言葉による自己表現の延長として音楽とかを用いる人もいるけど、代替えとして用いる人もたくさんいるんじゃないでしょうか。





こんなような話、いつだったか黒田さんとして盛り上がったなぁ(笑)

芸術家に変な人が多いっていうのはそういう事だってねww


なんとなく思い出したから書いてみた。




ちゃおノシ

お腹いっぱい

2011.09.02 23:04|未分類
会社にて、17時頃に羊羹約100gほど御馳走になったら夕飯いらなくなりました(笑)

羊羹100gってあれね。普通に売ってる一人前のサイズ2本分ぐらいね。なんでそんなの食べたかっていうと、1400gの羊羹を十数人分で切り分けたからです。



切り分けられたのを渡されたら食べない訳にはいかない訳で…



そんなに空腹ではなかった所にそんなのを入れ込んだから最後は結構辛かったww


家に帰っても何にも食べる気しなかったけど、何か塩っ気のあるものをと思ってじゃがりこをお湯でふやかしてマッシュポテト風にしたやつを食べました。








まぁ食べなきゃ痩せますよ。それが分かってるから何かしら口にしてます。一応お腹は空くし、食べたら吐くなんて事もないし。

食べなきゃ、死んじゃうんだから。




…うちの家族は皆好き勝手に食事してるなぁ(´・ω・`)栄養バランスとか、量とか全然知らないや。…私が一番気をつけてなさそうだけど( ̄▽ ̄;)

でも知らないってなんか嫌。なんか不安。また私の知らないとこで倒れてくの?私は何もしないままで?じゃあ今何が出来る?皆の食事を作って待ってるなんて出来やしないのに。






ああぁ~何か色々出て来たwww泣くwwwもう打たれ弱くてダメだわー(;´・`)








人が一人居なくなって開いた穴は、時間が経つにつれて埋まるどころかどんどん拡がっていっております。


過去の記憶を引っ張り出して、あの時ああだったんじゃないかとか。

昔と今を比べて、変わってしまったところを嘆いたりとか。






この穴、切っても切れないものだから一生抱えていく気でいるけど…上手いこと共存出来るのかなぁ(ノ_-;)過去に囚われてるってこういう事なのかもね。




…そういえば、『閉じた蓋は開けなくちゃ』みたいな事言ってた漫画があったなぁ…

今見たら最初からもう泣くねww主人公のテント暮らしする事になった境遇と心情思ったらもうギャグとして見れないわww
もう…ねぇ…







お腹いっぱいって話だったのに、妙な方向に話がいったねぇ(-_-)


…台風のせいにでもしときますか。


皆さん台風には十分ご注意を<(_ _)>

ノシ

長月ですよ

2011.09.01 22:26|未分類
目を覚ましたら9月1日の朝5時でした。


もういいやって思いました。




確か、眠気を感じながらも他の人のブログ見てて、うっかり寝っ転がっちゃってそのまま…って感じだったような(・_・)

しかし電気点けっぱなしなのに仰向けで寝てたよ。眼鏡は…外してなかったように思う…寝ぼけてよく覚えてません( ̄▽ ̄;)
でもそうなら5時間ぐらいは身動きしないで寝てたって事なんでしょうか?眼鏡かけてたら横向いた時痛いから目ぇ覚めそうだし。。

寝相はいい方だと思ってはいたけどそこまでなの?自分。






まぁなんで寝ちゃうかっていうと常にベッドの上にいるからなんだけどね。だってそこしか居場所がないんだもの。

今の私の部屋は、ピアノとベッドとその他諸々で埋まっておりまして、床に座るスペースがございません。

ピアノもう弾いてないから処分しちゃってもいいのかなぁなんて思ったんですが…



やっぱり勿体ないよね(`・ω・´)せっかく買って貰ったんだし。






って2、3日前に思い立って、最近ピアノ弾こうかと考えてます。


何練習しようかな~(*´ω`)ピアノスコアはたくさんあるから好きな曲なんでもありそうww

そういえば鬼束ちひろの月光のピアノが好きでした(*゚ー゚)耳コピがめんどくさいのでスコア探してみましょかねw



ちゃお(´▽`)ノシ
| 2011.09 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ