話題振り絞ってみた

2011.08.30 23:51|未分類
来月のカレンダーを見てたら結構休みがあったけど、ものの見事にお彼岸に用事が集中してましたww
23日は通常出勤、24日も朝から休日当番、25日は桜鏡祭にかこつけた鼓隊部OG会…



お祖父ちゃんのお墓参り行けない(´・ω・`)また日をずらしてだなぁ…







…書く事ないのぅ(-_-;)

あ、今日は夢は特に覚えてませんでした。







あぁ、今日変わった事があったっけ。

会社に労働局の人が来ました。なんでもセクハラ対策してるかどうか調べに来たんだそうww
なもんで、今日は何かに付けて『今のセクハラーww』『訴えてきていい?ww』っていう話題ばっかりでした(笑)平和だわぁ…(´ω`)




嫌だと思ったら、セクハラ。
そうじゃなかったらセーフ。


難しいよね。ようは仲が良いか、そうじゃないかだもんね。まぁ仲が良くっても度が過ぎると怒るけど。親しき仲にも礼儀ありです。







もう今日は書く事ないよー

ちゃおー

夢を見た

2011.08.30 00:05|未分類
最近、ご近所の猫さん達がよく鳴いてます。

そのせいかこの前子猫と戯れる夢を見ました。



キジトラで、手足の先っちょが白くなってる靴下猫だったよ(´∀`*)手ぇ出すとじゃれついてくる可愛いやつでした…




ただ、爪が引っ掛かって痛かったです。

そう。夢の中なのに痛かったんですよ。




漫画とかでよく『頬をつねっても痛くない!これは夢だ!』みたいな展開があったけど、実際には夢の中って結構感覚ありますよね?
熱かったり痛かったり寒かったり重かったり…

一体誰が“夢の中は痛みを感じない”なんて言ったんだろうか(・・?)
それとも感じないのが本当で、私の方がなんか変なんだろうか?


まぁ心理学なんて現象ありきだから、そういう夢を見たって間違いなんかじゃないから気にしないけど(笑)






夢って不思議だわー

ほんとに無意識なんだろうねぇ(・ω・)そんな部分よく研究しようと思うよね(^_^;)
わからないからこそ知りたいって思いは共感出来るけど、調べる手順考えたら一気に気持ち冷めるww途方に暮れるわww






さて、これから寝るけども、今日は見た夢を覚えてられるかな?


ちゃお。

あんまりしない話

2011.08.29 00:07|未分類
社員旅行行った際、暇だろうと思って有川浩の阪急電車を買ったんですよ。

で、車に乗ってる時に本を読むと必ず酔うので読まないでいて、暇な時間は寝てたり友達と喋ってたりだったので結局旅行中は1頁も読まなかったのです( ̄▽ ̄;)

でもって帰って来てからちょこちょこ読み進めてたんですが、それが今日読み終わりました。




有川浩さんの作風がどんなものか、図書館戦争シリーズ全部読んだから知ってはいたんだけどね。




今回も、思ってた以上に甘々でした。






うん…(´・ω・`)今は何?こういう時もげろって言うんだっけ。
でも私は爆発しろって言う方がしっくりきますね!皆私を残して幸せになっちゃえばいいんだ(ノд<。)゜。






…冗談はさておき。

読んでいて、文章がかなり女性寄りだなぁと思いました。図書館戦争もそう思ったけど。
まぁ書いてる人女性だからかも知れないけどね。何て言うか、女性が皆恰好良くて善い人で可愛くて、男性はダメ男か、女がして欲しい事をしてくれる人しかいない…って思いました。ようは理想像です。

いや、そうじゃなかったら話が進まないんだとは思うんですがね(^_^;)ちょっと現実離れしてるかなっていうのと、男性が読んだらどう思うのかなぁって気になるんですよ。




現実離れしてるように思うのは、私が引っ込み思案だからかも知れませんが(ーー;)







あと、今日TVでBALLADやってましたね(・ω・)見なかったけど。だって元になったクレヨンしんちゃんの映画の方が好きなんだもの。又兵衛さんかっこいいよ(´∀`*)あと敵武将の負けた時の潔さが何気に好きですww



てゆーかクレヨンしんちゃんだったから野原一家が戦国時代にタイムスリップして、そこで出会った人達の物語-って事で話が展開してくのに、又兵衛と姫様メインだったら現代の一家がタイムスリップする必要ないじゃん…(´・ω・`)いや映画あらすじしか知らないけどね?この辺どうしてるのかだけは気になります。









…人間関係は、やっぱり縁だと思うよ。うん。焦っても仕方ないもの。


(´▽`)ノシ

独り言

2011.08.28 00:00|未分類
なんかもうアレだよ。よくわかんないよ。何がどうなってるんだかもぅ…







墓地は私一人しかいませんでした。
何かもやもやが晴れるかなぁと思ったけどもやもやが増えただけだったww
何でお墓行くって考えただけで涙ぐむん?何でお墓の前来ただけで泣くの?何の感情も湧かないで、ただ涙が出てくるだけってどういう事なの??




どういう事なんだよほんとに…(´・ω・`)











人に説明出来ないから言えないのですよ。言い訳ですけどね。こんな、自分でも訳わかんない事他人に話して、助け求めて、相手に愛想尽かされて去られてしまうのが恐いんです。
ただ自分が相手を信用してないだけじゃんね。
そもそも自分が楽になりたいだけじゃん。




楽になりたいね。嫌なもの全部捨てて。そう出来ないからこうなってるんだけどさ。
だって捨てたくはないんだよ。きっと大事なものだから。嫌な事でも抱えていかなきゃって思う。



でもちょっといっぱいいっぱいなんだよー…(´~`;)








あぁもう何がしたいんだか。。





( ´Д`)ノ~~

今日の予定はなんですか?

2011.08.27 07:34|未分類
昨日は忙しかったー(;´・`)でも今日明日と連休です。いやそのせいで忙しかったんだけどね。



何しようかなぁ(´・ω・`)
お金引き出すのと、クリーニングの引き取りを頼まれたからそれはやるとして…あとどうしよう?お墓行ってこようかな(・ω・)

別に話すことなんてないんだけどね、二人っきりで会いたいのです。なんとなく。


お墓には眠ってないよなんていう唄があるけども、骨はあるからやっぱりそこにいるんじゃないかなっていう気になるんだよね。だって生きてた証だと思うのよ。死んじゃった証でもあるけど。


その唄は同時に、どこにでもいるんだよって歌ってる。でもそれじゃ曖昧だって今の私は思う。範囲が広すぎるんだよ( ̄▽ ̄;)カタチが無いし。







他何しようかなぁ…





あ、整体行きたい。探してみよ(・∪・*)



ノシ~

気がつけば朝

2011.08.26 05:19|未分類
最近夜涼しくて良いですね。寝やすい。




今週土日休みで、当番もないから本当に二連休なんですけどやりたいことがまったく思い浮かびません(≧∧≦;)

出掛ける気も起きないし、かといって家でダラダラするのもなんか違う…




どうしようかなぁ…


後で何か思い付けば良いなぁ…(-_-;)




ちゃおノシ

苦手ジャンル

2011.08.25 00:29|未分類
明日、ギレンの野望の新作が出るんだってさ。




ゲームの話です。
にーさんが家に帰って来るなり(*゚∀゚*)な顔で買っちゃうよ宣言をしてきました。
なんでも新システムというか、今までと違った切り口だそうで、それ知ったら欲しくなったんだってさ。




プレイしてる所を傍目で見てたからどんなゲームなのかは大体わかってるつもりですが…






すごく…どうでもいいです…(;´Д`)


いえ、そのゲームがつまらないって言ってるのではなくてですね。私がそのジャンルが苦手ってだけなのです。新しい試みも面白そうだと思ったよ。素直に感心しましたよ。


でもねぇ…やってるの見てるとすごく面倒臭そう(-_-;)頭使う地道な作業の連続とでも言おうか…






…個人的には、ギレンよりも逆転裁判の方がやりたいです(笑)

この前やらせてもらったけど面白かった(´∀`*)
ケータイのアプリでもあるけど、なんだか普通にソフト買った方がお得な気がして買ってませんw






わかる人にしかわかんない話題だなぁ(´・ω・`)今に始まったこっちゃないけど…書くこと無かったんだよね( ̄▽ ̄;)




ちゃお

からっぽとは少し違う

2011.08.24 06:07|未分類
昨日は一日何もしなかったよ。
10時に起きてだらだらとTV見たりゲームしたり…一歩も外に出なかった(  ̄ー ̄)


クリーニング取りに行かなきゃいけなかったんだけどね。

夕飯の買い物もするつもりだったんだけどね。

でも結局引きこもりー(´・ω・`)










つまんない一日だったなぁ…良かった事は群馬に鍾乳洞があるって情報を得た事ぐらいか。でも最近涼しいんだもんな(ーー;)









こんな日は、すべてが嫌になりますね。帰りの事なんか考えないでただひたすら車走らせてどっか行きたい。何も無い処に行きたいです。何も感じなくてもいいように。


自分が今何が不満なのか、何が辛いのか、これからどうしたいのか、それがわかんなくて嫌になる。でもわからないけど何か抱えてるのは確実なんだよ(´・ω・`)一人になると出てくるのね。






あぁあ、朝になって改めて読むと恥ずかしいww( ̄□ ̄;)

まぁいいや。仕事行きますか…



ノシ

234

2011.08.23 03:30|未分類
またもやいつの間にか寝ていて、起きたらこんな時間(2:34)でした(´・ω・`)ベッドに寝っ転がって携帯いじってるのが悪いんだけども…


それにしても、この寝方はどうも寝た気がしませんね( ̄^ ̄)4時間ぐらい寝てると思うんだけど、全然すっきりした感じがしません。
途中で何回か起きたりしたけどさ…やっぱり寝ようと思って寝ないとだめなんだろうか?




そういえば変な夢見たよ。
説明しづらいんだけども。。

まず、家族3人でどっかに出掛けてます。
車で移動してました。自分が運転してる感じでは無かったです。
そして、その車が事故を起こしました。この時、視点は事故を車の外から眺めてる感じでした。
父が車から放り出されて来て、私はそこに駆け寄って警察と救急車呼んでーって言おうとしたらすでに誰かが呼んだようでした。

次はいきなり泊まってるらしいホテルの部屋のシーンに。
なんだか事情聴取がまだらしく、誰が運転してた事にするか話し合ってたww私は誰が運転してたのか知らなかったのでいまいち事情を飲み込めずww

どうなったのかわからないまま、警察来る前に逃げようって話になってました。兄は『お母さんにどう報告する?』とか言ってた気がします。
私は乗り気ではないものの、あわあわと逃げる準備をしてました。でもホテルから逃げても宿泊名簿とかから住所割れるじゃんって気付いて、さらにあわあわしてた所で目が覚めました。




うーん…突っ込み所が満載…(;´・`)

けど、そんな状況でも夢の中じゃあ真剣にどうするか悩んでたから後味が悪いったらない(笑)


罪は素直に認めて欲しい派です。逃げたら余計重くなるもん(・ω・`)後々めんどくさい…






あぁ眠い…

ですが明日(23日)は休みなのです(´▽`*)代休取ってって言われて取った休みなので、予定も何もありません。
すなわちいくらでも寝れます。



(*´ω`*)

お休みなさいーノシ

色々刺激されたのかも知れない

2011.08.21 22:22|未分類
18時頃、千葉県から我が故郷埼玉県に無事帰って来ました(*゚ー゚)


楽しかったです(´∀`*)二日間あっという間だったww


ご飯食べてー
お喋りしてー
ゲームしてー



…終わったね(笑)買い物は見ただけになっちゃったしね。でもこの面子はいつもこんなんだww

9月に鼓隊部集めるけど、それとは別にお酒飲んだりもしたいですなぁ







それにしても、二人のお子様達に久々にあったけど、どっちもずいぶんおっきくなってたなぁ。

ここちゃんはママとか言えるようになってるし…

すばるはリモコン使ってDVD自由に見てるし、ちゃんと会話が出来る…前会った時は凄いもじもじ君だったのに(笑)



子供の成長って早いわぁ…(゚-゚)









えぇと、今更ながら子育てって大変だなぁと思った訳です(ーー;)


子供は可愛いと思う。
けれどもそれだけじゃあない。思い通りにいかない事が沢山ある。子供だって一人の人間なんだから当然の事なんだけどね(^_^;)
でも、そうしたら苛立ちだって募るよね。自分の思いが伝わらないっていうのは、とても大きなストレスになるもん。そして、伝えたい思いの強さの分だけ、伝わらなかった時のストレスも強くなるんじゃないでしょうか。



子育てっていう視点で最初考えてたけど、これ多分成長しても同じだね。今の自分にも当て嵌まるわ( ̄▽ ̄;)
家族とか恋人とか、長く一緒にいる分『自分の事を理解してくれて当たり前』って思うんじゃないかなぁ。だから言った事が相手に伝わってなかったり、自分の意に反した事をされると、赤の他人より頭にくるの。

だって自分の事全く知らない人に自分を否定されても、そんなに頭にこないと思うんだよね。自分の事知ってる(と思ってる)人だからこそ、わかってもらえない事が辛いの。






…なんだか話が逸れたわ(´・ω・`)

ぶっちゃけると、なんか形になりそうなもやもやした予感があって、ブログ書いてたらそれがちょっと形になってきたからつい書いてみたっていう…



あぁでも書いてみたけど『こんなん言わなくても誰でもわかってるわww』って思われてる気がする!( ̄□ ̄;)誰も口にしないだけでさ…

でもいいよ、何番煎じでも(´・ω・`)消すの勿体ないしー…




ちゃおノシ

お出かけ中

2011.08.21 11:22|未分類
昨日の夜、仕事終わってそのまま遠藤家に直行ー

うーとここちゃんも一緒にお泊りです。



いやぁちびっこ二人が賑やかですなぁ(´∀`*)





今からお昼ご飯食べに行ってきますー


ノシ

スマフォって一体なんなのさ

2011.08.20 00:22|未分類
日付変わったけれども…

今日は仕事が17時半で終わりました(ノ´▽`)ノ昨日といい、電話&FAX少な過ぎww
明日もこれでお願いしますm(__)mお出かけするからね(`・ω・´)



近所のウニクスにSoftBankショップが出来たので、機種変したかった事だし覗いてみました。

カタログ貰って見てみたんだけど、“折りたたみ式のスマートフォン”なるものがあるらしい。。



…スマフォの事は全然詳しくないんだけどさ、大画面で、タッチパネルでっていうのがスマフォなんじゃないの?(´・ω・`)私の中の定義が見事に棄却されましたよ。誰か詳しい人教えて…(-_-;)







眠いのでもう寝ます(ρ_・).。o○


ノシ~

ぶれいく

2011.08.18 23:52|未分類
「もし終電無くなったら家泊まってく?」

「いや、どうしても帰らなきゃいけないんで終電乗ります。」








かつて、こんなやりとりをした事がありました。

後にも先にも、上の台詞を言われたのはこれ一回キリです。




いや…我ながら酷いフラグブレイクっぷりだと思ったもんでね…


そもそも、なんかすごいこと言われたかもって気付いたのが、別れた後の駅のホームでした( ̄▽ ̄;)



でもね、帰ろうとしたのはちゃんとした理由があったんですよ(´・ω・`)
ただ本当の事言ったら怒られると思って言えなかったんです。











だって…次の日面接試験だったんだもの。




それなのに終電間際まで出掛けてるとかさぁ…
その上その日風邪気味だったりしてさぁ…










怒るでしょ?!怒るよね!てか私だったら怒るんさ!( ̄□ ̄;)さっさと帰って寝て次の日に備えなさいって言うよ。




でも出掛けたし終電まで帰ろうとしなかった訳です。
だって楽しかったんだもん(´・ω・`)一緒に居たかったんだよ。嫌いだから帰ろうとしたんじゃないのよ。むしろ家にお邪魔してみたかった(笑)




これを気付いた時にちゃんと相手に言っておけば良かったのかなぁ…それか面接なんて放っておいて(どうせ落ちたし)、泊めてもらえば良かったのかなぁ…
そしたら自分も相手も何か変わってたかなぁ…






いやいや、言った所で信用してもらえたかわかんないし、人間関係悪化してたかも知れないし!

過去の『もしも』を考えるのは止めましょう(-.-;)救われないわ~





別に今でもその人とは連絡取れるから直接言っても良いんだけど、向こうが覚えてなかったら嫌だしww
あと、ただのこっちの思い上がりだと思うしねぇ。普通に宿を提供しようとしただけかと。

まぁどっちにしろ私が恥ずかしいだけっていう…(;-ω-)


でもなんか吐き出したかったので書いてみた。


ではではノシ

人生は良い事と悪い事とで最終的に±0になるって誰かが言ってた

2011.08.17 22:07|未分類

昨日23時ぐらいに携帯持ったまま寝落ちして起きたら4時で意地でブログ書いてまた寝たら寝坊した(´;ω;`)
そして遅刻したよ…なんだよぅ起きたら8時ってorz普段会社着いてる時間じゃん!寝坊とは言えませんでした。流石に。。



なんかここ最近変な時間に目が覚めたりするなぁ(´・ω・`)自分のベッドで寝ているというのに今日も寝た気がしなかったよ。。

いや…電気&冷房つけっぱで4時まで寝れたのがおかしいのかな( ̄□ ̄;)今までは2時ぐらいには目覚めてたのに…



そして、お風呂入るのも最近は命懸けです。


まぁ命懸けは言い過ぎだけども、昨日は浴室&脱衣所で2匹も出てね…(⊃ω・。`)
脱衣所行った時点で気付いたから良かったものの、その後お風呂入ってる間気の休まりようが無いっていう。。
目が悪くて黒いものが全部アレに見えるので、もう眼鏡持ち込んで入ってます。








そんな残念な私を知ってか知らずか、会社の同期の友達からお土産をいただきました♪



長っww長いよこのバームクーヘンww写メ撮るのにギターと並べて見たけどボディと同じぐらいあるwwww

いいわーこれ(笑)好き!


ちなみにこの同期の子、私がバームクーヘン好きなんだと伝えたら、いっつもお土産に買ってきてくれます(´∀`*)




あと、今日は兄ちゃんが夕飯にカレー作ってくれました。最終的に私が味見して調整して味決めちゃったけど(^_^;)
トマトケチャップorピューレは重要だと学びました。






総合すると今日はいい日だったと思う。終わり良ければ全て良しです。


ちゃお(´▽`)ノシ

送り火

2011.08.17 04:39|未分類
16日。
お祖父ちゃんのお墓参り行くのかと思ってたら違ったので、ちょっと買い物に行ってきました。


帰って来たら19時で、提灯つけてと言われたのでその通りに。






お盆前からずっと、これが嫌だったんだよなぁ。

来たからには、帰さなくちゃいけません。
またお別れしなきゃいけないのかって、そう思ったら嫌で嫌で仕方なかった。


…んだけども、なんだか今はそんな気分じゃないです(・ω・)なんか平気(笑)

なんでかなぁと書きながら考えてたのに、眠くなって、目を覚ましたら4時で、こうしてブログの続きを書いてるわけです。



が、また寝ます(つ∀-)


ノシ~

15日の事

2011.08.15 23:50|未分類

15日は初盆供養ということでお寺&お墓参りに行って来ました。お寺の中にお墓があるからいっぺんに済んじゃうんだけどね。



沢山の門徒さんが来て車置くスペースが無いと聞いてたので私鉄のニューシャトル使って行きました。

ニューシャトル使うの数年振りなんだけど、Suica使える様になってたwwってゆーかそれしか使えなかったwwもうSuicaかざす所しかなくて、切符通す所が無いの( ̄▽ ̄;)

で、Suica持たないで行ったから切符を買ったんですよ。なので、駅員さんに切符見せて中入りました。

いやーひっさしぶりに切符にスタンプ押してもらったわww懐かし過ぎて思わず写メ撮っちゃいました(*・∀・)
なんで普通の改札機にしなかったんだろう?一方は文明化したのにそれ以外は昔の方法に戻るってww






あ、TVが地デジ対応してないからラジオ聞く、みたいなもんか。




余談ですが、帰りの駅の駅員さんはスタンプすら押さずにただ見ただけで中に通してくれました(笑)





で、お寺行ってきたけどまだダメだねー(・ω・)本堂で葬式やったから、思い出して泣きそうになりました。まぁ墓前もダメなんだけど。




正直な所、自分の今抱えてるものがまだよくわかってないのです( ̄▽ ̄;)

辛いとか寂しいとかは、声に出して言えるようになりました。どんなだったか状況を説明するのも出来る。

ただ、その時どう思ってたかとか、何が辛いのかって聞かれたらまだ答えらんないと思う。言葉や声にしようとすると、それが急に重たくなって潰されそうになるんさ(´~`;)



それでも放り出したくはないんだよね。むしろ、全部抱えていきたい。『別れは強さに変わる』みたいな事をKOKIAさんが唄っていたよ。

別れがあるから出会いがある。

死んでいくから生まれてくる。

どっちかが欠けたらバランス悪くなるわww






今日はそんな風に思いました(´`*)まだ表に出せない感情は、自然に形になるのを待ってようかと思います。考える事は止めないけどね。
わからなくて自分が駄目に思えて焦って落ち込む時も絶対くるけど、そしたらそしたでその時考えよう(笑)












ところで、初盆供養のあと皆でお昼食べて、そのまま家に帰ってもやることないからそのまま出掛けたんです。ブックオフ行ってこばと読んできましたw絵柄がCCさくらと同じでこれまた懐かしかったです。

で、帰り際にタリーズ寄ってエスプレッソシェイク飲んでみました。美味しかった!(*・∀・)
シェイクだから当然甘いんだけど、エスプレッソだからバニラシェイクの様に甘いだけじゃなくて、それが良かった高いけどね…orz




今日はそんな日。

ちゃおノシ

14日の事

2011.08.15 18:32|未分類
ふくもとさんの頭の中では、18時が19時に書き換えられてた模様です。



…本当にすみませんでしたm(__)m


昨日の飲み会、そんな私にとっちゃ始まりだったんですが、沢山人がいて楽しかったです(´∀`*)


翔さんに音作りについてちょっと教えて貰いました(´ω`)やっぱりブルースドライバーは買いですなぁ。。


ライブに対する姿勢も、尤もだと思いました。人に自分達の音楽を聴いてもらってる・観てもらってるっていう事、確かにちょっと忘れてたなぁ(´~`;)

高校の時は確かにそういう意識もって部活やってたのに、なんで忘れちゃってたのかしら(´・ω・`)部活でやったようなマーチングとバンドと、多少方向性は違えども音楽やってる事に変わりはないよね。

お客さんに見せても恥ずかしくないように、毎日毎日朝昼放課後と完璧を目指して練習してさ、いざ本番が終わって、思う様に出来なくて本気で悔し泣きしたのにww


でもお蔭様で思い出したから、次の機会に活かしたいですね(`・ω・´)

本気でやってる人は雰囲気や舞台の空気が違う。高校の音楽の先生にも教わってたわ( ̄▽ ̄;)




あとはあっきーさんから経営や結婚に関する話を聞いたりしてました。
…私の知らない世界でした(´・ω・`)話を発展出来ずに申し訳なかったです(-_-;)でも自分じゃ見えない視点からのお話って面白いですね。



解散後は帰りがてらあっきーさんを送り届けて、1時ぐらいに家に着きました。





それにしてもね、昨日は実は半分寝てたんじゃないかと思うんよ(´・ω・`)
いや、記憶はちゃんとしてるけど、妙に頭がふわふわしてたというか…なんか有り得ない所でこけたし…何にも言われなかったけど石江さん無事だったんだろか?




14日は以上です。ノシ~

めでたき事

2011.08.14 16:50|未分類
嬉しい事が多々あったので書いてみる(*・∀・)




坂本真綾さんが結婚だってさ!(´∀`*)相手は声優の鈴村健一さんだって!

…ちょっと誰それとか思ったけど銀魂の沖田だね。あとガンダム種デスティニーのシン。それぐらいしかわからん…

びっくりしたけど嬉しいなぁ(*´Д`*)末永くお幸せに
今後の作品にどう影響するのかがとても楽しみです。今トピア聞くとすごいにやにやするねww



このニュース、2chのまとめサイトで知ったのでちゃんと公式も見てみました。
そしたら新曲の情報が~♪






次回作…School food Punishmentが曲提供ってマジですか。。


え、何。買えって言ってる?

買えって言ってるよね?

買う!(*・∀・)



どんな感じなのかしら?スクパニっぽい疾走感のある曲調がいいなぁ。。それに透明感のあるあの声が乗っかるとか。。






なんだかんだ言いつつ、やっぱり声が好きなんだと思う、坂本真綾。






あとFFの次回作のテーマ曲がバンプとかwww


正直FFにバンドサウンド?って思うけど、こちらもどうなることやら(・ω・)

カルマは曲も聞いてゲームもやったけど、しっかりとストーリーと絡んだ歌詞でしたね。ネタバレとも言えるレベルww

まぁゲーム好きな人が曲書くんだからあんまりな事にはならないと思うけども(-ω-)




そんな所なのでした。

岡部会は夜からなので、午前中はポップンポータブルやってました。暇人です。

ジャンル名みてると改めて凄いよなぁって思いました。
特にヒップロック。そのまんま、ロック調のヒップホップなんだけどね。こういう曲、他じゃ聞いた事ないのよ。探してないからあれだけど( ̄▽ ̄;)ヒップホップは聞かない…というか興味ないぐらいのジャンルなんですが、ヒプロはかっこいいと思うから不思議。

あとはパンク系もあんまり聞かないのにポップンのハイパンクとかメロパンクとかは好きだし、同様にラメントとかシンフォニックメタルとか好きだけども、普段その系統のアーティストは聞かないねぇ。




…今度聞いてみようかしら。


ではノシ

お迎え

2011.08.13 21:28|未分類
世間のお盆がいつからかはわかりませんが、わが家は今日からです。
私が仕事だったので、帰って来てから提灯に火を燈してお迎えしました(*・∀・)


今まで家に仏壇無かったから本当に初めてで、世間一般がどうしてるのかよくわからん…(;-ω-)
あ、茄子と胡瓜に割り箸さして乗り物にするんだっけ。胡瓜が馬で茄子が牛だっけかね?あれやってないなぁ…




…今回は徒歩で頑張って( ̄▽ ̄;)コーヒーとお菓子は用意しといたから。








どうでもいいけど夕飯にから揚げ食べ過ぎたせいで胃が痛い…ミニストップのベルギーチョコパフェ買ったのに食べれない(´;ω;`)




ちゃおノシ

いつものパターン

2011.08.13 03:02|未分類
今日は21時ぐらいまで帰れない覚悟でいたら19時半に上がれました(*・∀・)良かった良かった。


それにしても、会社出て外の暗さにびっくりですよ。
確かに一週間ぐらい前に立秋過ぎたけど、19時台ずいぶん暗くなったね。暗いのに暑いと微妙な気分(´・ω・`)








…特に書く事がないなぁ…
いやいつも特別な事書いてる訳じゃないけど…



暗い気分なんて、2日もすればどっか行って、また2日後ぐらいに返ってくるのよ。
嬉しい事も悲しい事も楽しい事も辛い事も忘れるように出来ている。
だったら今のこの辛さだって今だけのもの。
時が経ったらそんなに大事に思えなくなるのかも知れない。




だから、このままでもいいのかなぁなんて思ったりもしたんだけど…でもどうしろって言うね?(´・ω・`)












そうこうしてたらまた寝てたwwもういいよ…


ちゃおノシ

5ヵ月

2011.08.11 23:00|未分類
今日は8月11日ですね。

東日本大震災から5ヵ月経ち、犠牲者の方々のご家族はもうすぐ初盆を迎えます。
なんでもお盆を一つの区切りとするために、遺体も見つからないままで死亡届けを出し、葬儀を執り行うという行方不明者の方々のご家族が多いんだとか。




そんなニュースを起きぬけの朝一番に見ました( ̄▽ ̄;)



もうね。


死んだって証拠もないのに死んだ事を認めなくちゃいけないとかね。




もう、何も言えないのですよ(´・ω・`)











死に別れるまでの準備期間があって、最期を看取れて、葬式を挙げられて、お墓も仏壇もある。

これらを全部満たせなかった人達が、世の中に沢山いる。

震災とか関係なしでも、殺人とか事故とかで突然別れなきゃいけなくなった人達が、そりゃあ数え切れない程いるわけです。


人間はすぐ比べたがるなんて言うけども、比べちゃうよ、やっぱり。
自分なんか全然って思う。



そう思うんだけどなぁ…





はーっ頭の中がごちゃごちゃする(;´Д`)

全部忘れるぐらいお酒飲みたい所だけど明日も明後日も仕事で14日に調度いい感じに飲み会(?)があるけど15日が初盆で朝からお寺行かなきゃいけないからノンアルコールです。14日は最後までいるけど車で帰ります(`・ω・´)そう決めました。

なんか今お酒飲んだら自主規制きかなそうだもんなぁ(;-ω-)立ち上がれなくなりそうだわ。精神的な意味で。






まぁ、朝からそんなニュースを見たお陰で一日こんな気分でした(´・ω・`)

明日は連休前の最後の通常営業日。さて何時間会社に居るかしら☆


ちゃおノシ

恐怖ってなんですか?

2011.08.10 23:15|未分類
2日連続でシャワー浴びる前に寝落ちして朝シャンする羽目になったので、今日はご飯食べて帰って、すぐにシャワー浴びる事にしたのです。
朝は時間に追われるからあんまりシャワー浴びたくないんだよ(´ーдー`)ついついのんびりしちゃうから。


で、その予定通りにしたのよ。




それがあんな事が起きるなんて…あぁ書くのもおぞましい…orz
そしてゴキジェット強すぎわろたwww…(;_;)







なんかもう恐怖とかじゃなくて落ち込んでたんだけどさ、そこでふと思ったのです。なんであれに恐怖を感じるのかと。


自然界だと、恐怖を感じる相手は天敵だよね。シマウマとかがライオンに恐怖を感じないでのこのこ近付いて行ったらすぐさま食べられて終わるからね。

じゃあ人間は?

虫に恐怖なんか感じなくても命の危険には晒されないよね。毒のある虫もいるけど…それは今回置いといて。


アレのどこに恐怖を感じるかというと、素早さと大きさと色じゃないかと考えます。

でも似たような条件はハムスターにも言えるのでは?すばしっこいし、ちっちゃいよ。けど可愛い。


てなると、あとはもう見た目しかないんじゃなかろうか。



虫の見た目のどこに恐怖を感じるのか…



そんなものを調べる為に要因を一個一個挙げていってサンプル画像作って比較して…なんて、ただでさえ見たくないのにそんな事出来るかい(´・ω・`)
調べたら面白いとは思うけど、実験者も被験者もやりたくありません(笑)






…ネタが無いからって、なんでこんな事を割と真面目に考えてるんだかなぁ…(`ーдー´;)


ちゃおノシ

夢の中へ行ってみたい?

2011.08.10 00:52|未分類
この2日間眠りが浅いのでなんだか色んな夢を見た気がします。たった数分に感じられたものから何十分というものまで様々。内容はどれもカオスだった気がするけどww



夢の中って、どんなに有り得ない事でも受け止めちゃってたりするよね。でも昨日見たのは、そんな事有り得ないって思ってる夢でした。

舞台は今現在のわが家の台所。台所に私が立っていて、少し離れてある食卓の所にお母さんが立ってました。私の死角にお兄ちゃんとお父さんがいるっぽくて、お母さんはそっち向いて何か喋ってました。

うちの台所、お母さんが死んじゃってからちょっと模様替えしたんよね。なので今の配置の台所にお母さんがいるなんて有り得ない訳ですよ。
だから、夢の中でも有り得ないって思ってた。不思議なのは、『これは夢だ』とは思わなかった事かなwwただただなんで?って考えてた。触れば分かるって何故か思ってたけど、固まっちゃって動けなくて、自分の手を見つめてた。


結局何も出来ないまま、目覚ましが鳴って覚醒しました( ̄▽ ̄;)ただ目覚めてもしばらくぼーっとしてたけどね(笑)



今まで“夢だとわかっていながら夢の内容を受け入れてる”ってのはあったけど、“夢だと思ってないのに夢の内容を否定する”っていうのは初めてでした。


夢ってやっぱりよく分からんね(-.-;)記憶の整理をしてるとか秘めた願望だとか暗示だとか言うけどさ。






また書いてる途中で寝てしまった(´・ω・`)夢は見てない。眠い…

ちゃお。ノシ

抱き枕最高

2011.08.09 03:36|未分類
帰って来て、着替えて、ご飯食べて、何もせずにいつの間にか寝ちゃって、起きたらこんな時間…

ちなみに昨日はこのぐらいの時間に目が覚めてそれから朝まで寝れませんでした(笑)



なんだ…週始めからこの不規則っぷり…(´Д`;)最悪な週になりそうではないか…ただでさえ忙しくなるのわかってるのに(_・。)






悪いとこ(?)全部最初に持ってきたって考えようかな。。








まだ眠いのでもう一回寝ます(ρ_・)おやすみなさい(__)zzz

休みの日っぽい日だった

2011.08.07 20:35|未分類
歌ってずるい。
もう平気かと思って聴いてみたけどやっぱり泣きそうになったわ(;´Д`)

泣くのってそんな好きじゃないんだよねーだって泣かれても困るでしょ?私は困るよ(´・ω・`)だからしたくないのです。
まぁ自分と周りが同じなのかと問われれば、必ずしもそうではないと答えるけれども…
でもやっぱり自分がされて困る事は人にもしちゃいけません精神でいきたいです。




もうそんな事よりも今日は予定通り美容室行ってきましたよ(*゚ー゚)あんまり代わり映えしないけど気分的にはさっぱりしました(´ω`)


それから、そのまま帰るのが癪だったので柏のモラージュまで行ってみましたww

上尾から約1時間半かかりました。高崎行くのが2時間ぐらいだから余裕ですな(`・ω・´)20日にまたそっち方面行くので、まぁ下見って事でww

16号走ったの恐らく初めてなんだけど、野田市に入ったらあの宗教法人の施設が多くてちょっと驚いた(笑)これは確かに信者に行列作られたら交通規制せざるを得ないわ…(-.-;)


モラージュでちょっと買い物して、ご飯食べて、車中カラオケしながら帰って来ました。
どう考えても地元で十分です。でも家を出ると4、5時間は外にいないとなんかつまんないんだよね(・ω・)




とりあえず今日はこんな風に過ごしてました。


ちゃおノシ

焼肉小倉優子

2011.08.07 01:19|未分類

まさかずさんといしえさんとさいとーくんとで、宮原のこりん星人がやってる焼肉屋さんに行ってきました(*・∀・)家から車で20分ぐらいと、案外近くてわらた。



石江さんの言ってた通り、店員さんが皆りんこりんこ言ってた。あと飲み物が超でかかったww飲み放題なのにあれで出されたら一杯しか飲めないww


お腹痛くなったりしたけど、美味しかったし楽しかったです(´∨`*)
なんだか今日一日一緒に遊んでたような気になって、明日がもう月曜日みたいな感覚になってますww


違うよー
今日仕事してきたよー
明日日曜日だよー





…言い聞かせないと本気で間違えそうだ(;´Д`)




14日もまた会えそうな感じなので、別れ際もそんな寂しくなかったです。来週は仕事が怒涛の様な感じになるから、それを心の支えにして頑張ろう…( ̄▽ ̄;)




ちゃおノシ

ゲシュタルト崩壊的な

2011.08.05 22:57|未分類
気がつけばもう5日。明日はあの日ですね。うっかり忘れる所でした(*・∀・)ゝ




…書く事無いので予定(希望)でも書いとこうかな。

7日に美容院行きたいです。髪切ってちょっと染めたいです。せっかくだから人と会う前に行きたかったけどしょうがないね。20日に会う人達には見せれるわー…多分w




気分転換に髪を切る…なんて言いますが、実際気分転換なんて何でも良いと思っております。ようはきっかけの問題ではないかと思うのね。いつもと違う事であれば。

石鹸を変えたとか、普段通らない道を通ったとか、携帯の待受変えるとかでも良いのかも。




なんか、こう書くと気分転換しに美容院行くみたいだなぁ…

いや、染めたいと思ったのは気分転換の為だけど、元々は乾かすのが面倒になったから短くしたかっただけなのよ…(´・ω・`)そっちは多分気分転換じゃなくて利便性を求めたもの…


いやでも何かを変えたいと思うこと自体が気分転換を求めている…?(;´・`)











よくわからなくなってきた。。


いいや、もう。

何はともあれ明日は焼肉です。酪農家の人と業者さんを信じて行ってきます。
ていうかそれ言い出したらコンビニ弁当とか買えないね(^_^;)




…お酒飲んで皆でぱーっと楽しくやりたいなぁ…




ノシ

表/裏

2011.08.04 23:54|未分類
今日なんとなく頭の中にバンプのロストマンが浮かんできた。
そしたらセットでカップリング曲(両A面シングルだったけど)のsailing dayも流れてきた。


どっちも歌詞うろ覚えだったけど、今よくよく考えると面白い内容の組み合わせのシングルだったんだなぁと思って歌詞確認の為ユグドラシルの歌詞カードを引っ張り出した次第です。




『どうにかまだ 僕は僕を 辞めないで 生きている
たった一度 笑えるなら 何度でも 泣いたっていいや』
『哀しみも 絶望も 拾っていく 呆れたビリーヴァー』

by.sailing day


『破り損なった 手造りの地図
辿った途中の 現在地』
『迷子って 気付いていたって 気付かないフリをした』
『これが僕の望んだ世界だ そして今も歩き続ける
不器用な 旅路の果てに 正しさを祈りながら』

by.ロストマン







考える事は皆同じ…?(´д`)




まぁ、いいか。


そんな事より今日はなかなか散々でした。完璧に寝坊したよ…目覚まし止めたらまた寝るというパターンが染み付いてしまっているわ(´・ω・`)スヌーズ機能付いてるのに…遅刻しなかったのが奇跡です。

おまけにずっとお腹痛いしね。でも動けるし薬飲むほどじゃないから放置してたけど。例えるならば、おへその下辺りを内側からずーっとつねられてる感じ。また絶妙な加減なんだよ…(´ーдー`)


夜になったら治ったからもういいけど。
しかし薬って飲むタイミングが難しいね。こんな風に何もしなくても治っちゃうしwwさっさと飲めば早く楽にはなるんだろうけどさぁ。

なんか、負けた気がするんだよね(`・ω・´)…えぇ、バカですとも。わかってますよ。言われる前に自分で言ってやる!




それではおやすみなさい(・ω・)ノシ

もう何度目かの教訓

2011.08.03 21:07|未分類
夜に考え事するとろくな事になりません。今朝学びました。前にも思った気がするけどw


夜、暗い部屋で一人だと止まらなくなってくるよね。
昨晩は思考を止めようと、何も考えないようにしてたらいつの間にか寝てて、気が付いたら朝でした( ̄▽ ̄;)
これって寝た気がしないんだよねー。。お陰で今日も一日眠かった(;-ω-)=3









疑いだしたらキリがないんだよね(´・ω・`)
だから信じるしかないのです。信じるものは救われるってのじゃないけども、嘘だろうが空想だろうが信じてればそれが支えになるの。嘘だって分かってても信じてないとやってらんないの。











死んだ人が帰って来る日だなんてさ。

帰って来るなら、帰してよ。








…こんな事思ったってどうにもならないのにさ(´・ω・`)本当ならこんな事思いたくないし。素直に受け入れたいよ、もっと。







あぁ、だから夜に考え事するとろくな事にならないとあれほど…(;´・`)

いいや、もう今日は打ち切り!ポップンやろう(`・ω・´)


ちゃおノシ

割と暇だった一日

2011.08.02 22:44|未分類
今日は仕事が早く終わったのでご飯炊いて麻婆豆腐作った。

っていってもレトルト使って豆腐があれば作れる代物だけど。



ひっさびさにフライパン使ったよwwなんか嬉しかった(´`*)

あれかなぁ、“お母さんと同じ事したい”みたいな気持ちがあるんかなぁ?自覚ないけど…( ̄▽ ̄;)子供は同性の親の姿を何かの基準にしたりするんですかね?






はて、昨日から8月ですけど、最近ようやく蝉の声を聞いた気がします。

蝉も立派な脅威です。だって特攻してくるんだもの(´・ω・`)


つい2、3日前、ぼんやり歩いてたらいきなり足元から飛び立っていきました。それが今年最初に見た蝉の姿でした。びっくりした(´;ω;`)

他にも自転車漕いでる斜め前にいきなり落ちてきたりとか、窓に勢いよく激突してきたりとか…そこら辺にごろごろ死体が転がってるのも恐ろしい(;´Д`)平気なのは抜け殻だけか…


そういえば、小学校の夏休みの自由研究で毎年必ず誰か一人は蝉の抜け殻集めて標本みたくしてたなぁ…






いや、それだけですが。




最近注文が少ないせいか仕事終わるのが早いです(*・∀・)お盆前の静けさだって上司の人が言ってましたwww…orz


明日も早く終わるといいなぁ…


ノシ~
| 2011.08 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ