リレー

2011.07.31 18:49|未分類
今日ご住職から聞いて印象に残ったお話(・ω・)




『先祖供養が足りないから悪いことが起きる』なんて言うけど、先祖は子孫を祟ったりなんかしないよ、悪いのは自分の生活設計だって言われましたww何かあった時の為の貯蓄だとか保険だとかに入ってないから、有事の時に焦るんだと(^_^;)

…まぁそうだよね。自分の子孫祟って家系途切れさせて何の意味があるのかと(´・ω・`)

でも、じゃあ先祖を大事にしなくていいってわけじゃあないよね。
今自分が存在してるのは父と母がいたからで、その父と母もそれぞれの祖父・祖母がいたから生まれてきたわけです。何百年も前の先祖がいなかったら、今自分は生まれてなかったわけですよ。だから、先祖を大事にしましょうって事なんだと思います。


あと誕生日の話。
水戸光門は、自分の誕生日は朝昼晩梅干し一個で済ませたんだって。自分の生まれた日っていうのは母親が苦しんで、それこそ死ぬような思いをした日。だからせめてその日だけは梅干し一個で我慢して、母親の苦労を知ろうとしたらしいです。


ご住職いわく、こういう話は元々お爺ちゃんお婆ちゃんとかから聞くような話なんだって。つまり、家庭の中で伝えられていくべき話だって事なんでしょうね。私は初めて知りました…( ̄▽ ̄;)


誕生日の話は、母親が苦しんで産んでくれたんだから、そう簡単に死んだらいけないな、なんて思いました。


いや、誕生日はケーキ食べるけど(笑)気持ちの問題です。知ってるのと知らないのとじゃ話が違うでしょ( ̄ー ̄)だからいーの。




今回の話、伝えたいから書きました。なんかそう思ったんだよ(^-^;)

思想や歴史を伝えるって凄いなって思ったんです。
何か起こった事や思った事を誰かに伝えるでしょ。すると、例え自分が死んでもその伝えた事は消えないで他の人に残ってるわけです。
誰に伝えるかっていうのは、やっぱり自分の子供や孫が一番伝えやすいでしょうね。一緒に過ごす時間からして。
でもそれ以外の人に伝えて残していっても良いよね。本とか音楽はそれの絶好の手段だと思います。だから私はこうしてここに綴ったわけで…





そんな大層なもんじゃないけどね(;-ω-)ただ誰かに言いたかった。それだけ。



ちゃおノシ

違いの分からない女

2011.07.30 21:04|未分類
最初に断っておきますが、会社での話です。





なんか、話し掛けてもらうのにどうしても好きになれない人がいるんだよね(´・ω・`)

基本受け身なので、誰かから話し掛けてもらえるとそりゃあ嬉しいわけですが…その人はなんか違う。最近じゃ、話し掛けて来ないで欲しいとすら思う。



うーん…(゚-゚)
いや、早い話、下心が見え見えというかがっついてる感があるっていうか…どこか他の男性とは違うんだよね。

でもどこがどう違うのかがよくわからんのです(・ω・`)


ちょくちょくセクハラ発言してくる人もいるけどその人の事は嫌いじゃないしなぁ…どーしょーもないとは思うけど。




何が嫌なんだろうなぁ…(;-ω-)=3
話題がいつも(恐らく)仲の良い同僚の人のネタだからかなぁ…そのネタにされてる人も私にとっちゃ上司なんだから笑えるわけないだろう、と。。
他はなんだろう。目力が強くてギラギラしてるように見えて怖いからとか?


今気付いたけど、その人見た目小島よしおに似てるかも知んない(・∀・)
いや、それは関係ないけどww




はっきりとした理由もないのに人を嫌うってどういう事?…( ̄へ ̄;)


ちゃおノシ

菜碧爪

2011.07.29 23:31|未分類
…斜め読みぐらいにざっと流しといてくれるとありがたいです。







最近よく考えるんだけど、自殺志願者の頭をいきなり水に沈めてみたら息をしようとして顔上げたりもがいたりしないかなぁ…





いや、自己防衛機能が働かないかなぁとちょっと期待してるのです。
それが働いたら、それはつまり“生きたい”って事だと思うから。

不意に熱い物に触れたら手を引くように、生きる事はやっぱり本能なんだって思うのです。


ヒトは考えちゃうから、本能の部分を忘れちゃうんだろうかね?
いや、より良く生きたい欲求があるから、辛さや苦しさがある事に耐えられなくて、『このまま生きてても楽しくない』ってなるのかな?

それでも、いくら辛くても生きようとしてる人も大勢いるよね。




書いてる内に眠くなってきたよ…( ̄▽ ̄;)


ようは、自殺はダメだと思うなって事です。
生きてる事が辛くて、言わば楽になるために自殺を選ぶんでしょう?死後の世界があるかなんて解らないけど、楽しようとして死んだ人間が、死後の世界で安楽を得られるの?苦しいけど頑張って頑張って生き抜いた人間にこそ、極楽浄土が用意されてるんじゃない?

事情は様々だと思うけどさ、自殺って傲慢なものだと思ったの。自分の都合で他の人に辛さを味わわせるんだから。誰かが死んで、悲しまない人が一人もいないって誰が言い切れるの。自殺したい本人がそう思ってるのなら尚更可笑しな話。どうして他人の考えを決め付けるの?誰も大切に思ってないだなんて誰が決めたの?他人の事なんてわからない。わからないんなら決め付けないで。






あぁもう本当に何書いてるかわかんなくなってきた。
もうすぐ四十九日です。もうそんなに経つの?今でもたまに、家に姿が無いだけでどこかにいるんじゃないかって思うよ?会いたいよ?話したいよ?だって私は生きてるもん。話したいこと、どんどん増えてくんだよ。






もう駄目だ今日はww書き直す気力もないから晒しあげときますー読み返しもしてないから文章おかしいだろうな(^_^;)
まぁ明日にはころっと平気な感じになってんでしょ(笑)今だけだよ。



失礼シマシタm(__)m

夏だもの

2011.07.28 21:22|未分類
髪を切りに行きたい今日この頃。乾かすのが面倒&時間が勿体ない(`ーдー´)


そういえばこの前の暑気払いで会長に『福元さんは髪短くして栗色に染めた方がいいよ~』って言われたなぁ。もう言われたの何度目かしら(笑)

まぁ染めるのは気が向いたらですな(* ̄ー ̄)ホント、気が向いたら。ある日突然そうしたくなる時が来るんだよねー今までの経験上。そしたら染めよう。




今日帰って来てTV点けてチャンネル回してたら世界水泳やってました。ちょうど寺島選手が銀メダル獲得した瞬間でしたww

世界水泳やってることは知ってたけど、日本人選手の中にメダル候補者がいるなんて全然知らなかったから驚きました。世界水泳のこと、もっとニュースでやればいいのにねぇ(・∀・)



しかしながら、水泳見てるとプールに行きたくなりますなぁ…(*´Д`)大学3年の時に行ったきりかな?


まぁプール行っても泳ぎませんけどね。眼鏡外さないから顔水に浸けられないんだもん。
裸眼だなんて、外でそんなことしたら本気で路頭に迷うんだからね!色だけで判断するんだから( ̄□ ̄;)

あ、一応泳げないわけじゃあないよ。ただし速度は遅い(笑)なんで遅いのかなぁ…






良いなぁ、プール…(´∀`*)


ノシ

多分ストレス発散方

2011.07.27 22:37|未分類
前も書いた気がするけど、ツタヤで中古のCD買うのが好きです。
あの雑多に並んでる中で、掘り出し物ないかなーって思いながら見てるのが楽しい(´∀`*)ちょっと気になったのがあったらすぐ買ってしまうよ。

今日も買ってしまいました。バンプのシングル3枚に、チャットモンチーのアルバム1枚。お会計約1700円也。なかなか満足です(*゚ー゚)


他にも欲しいCDがありまして、CD屋に出回ってないからネットで買おうと思ってるんだけども、受け取れる日が無いっていう(´・ω・`)
時間帯指定は当てにならん。だって、酷かったのよ、前。一人暮らししてた時にさ、平日仕事してるけど19時か20時ぐらいには帰れてたから18~20時だかの一番遅い時間帯指定して頼んだのよ。そしたら、着日当日の配達時刻は18時過ぎ。当然受け取れず。翌日の再配達でも同様に18時台に来た。やっぱり受け取れず。結局電話して休みの日に届けてもらったよ(-_-)



…18~20時って指定なのに、何故に2日とも18時台に来る?!あとの2時間なんなのさ( ̄□ ̄;)まるで私が18時に指定したみたいじゃん!
うん、知ってるよ。配送ルートがあって、何時までにどこに行かなきゃいけないって決まりがあることは。でも再配達の時は前日と違う時間に来るとか、ちょっとぐらい考えてくれたっていいじゃない。いっそ20時以降とかの時間指定作ってよ(:_;)『午前中』っていうざっくりした指定があるんだから、深夜枠があってもいいと思うんだよね。

あぁでもドライバーさんやセンターにいる人達は大変か…
夜遅いと近所から苦情来たりするのかな…
でも新聞配達だってなかなかうるさいと思うんだけど…






ネットで買物って、やっぱり面倒臭い…(´~`;)



ちゃおノシ

特に意味は無い

2011.07.27 01:05|未分類
シャワー浴びてさっぱりしたら思い付いたので投稿。


きっかけはね、肉牛からセシウム検知キターとか言ってる中で、焼肉屋さんて平気なんだろかと思ったのが始まり。

詳しく知らないけど、とりあえず市場に出回ってしまったものは回収するらしいですね。
だけどこれって本当に牛だけの問題?今日は腐葉土からも放射能の高い数値出たってやってたよ。腐葉土って畑の肥料でしょ?それが使われた農作物は…(´・ω・`)
って思うのが自然の流れだと思うんですよ。


しかし、そんな事言ったらもう外じゃ食べ物どころか水一滴も飲めませんね。
それは嫌です。焼肉食べたい(´Д`*)

皆よく言ってるけど、放射能が目に視えたらいいのになぁ…



…まぁ、“人間の目”では直接は視認出来ないだけなんですけどね。



そこでふと、目に視える気体って何だろうと思ったのです。


目に視える気体…殺虫剤とかのスプレーは目に視えるね。


殺虫剤浴びたら人間にも多分毒だわww


じゃあ○ルサンはさしずめ壊れた原発か。広範囲に拡散させる的な意味で。


そしたら汚染された食べ物ってホウ酸ダンゴ?ww







…あれ?( ̄▽ ̄;)なんだか笑えない…





そんな事を思い付いた就寝前。オチは無いよ。

ノシ

変化についてけてない感じ

2011.07.26 23:56|未分類
なんだか色んな事を思い付いて頭の整理がつきません(´・ω・`)


何かって聞かれると…本当に色々なんだよね。バラバラなんだけど、でも私の中では全部繋がってる事。




…試しにリストアップしてみる?



もうどうしようもない事を受け入れるには、どうしたらいいんだろう。
忘れようにも忘れられない。これからもずっと抱えてくもの。だから受け入れなきゃいけないのに、出来ない時はどうすればいい?
他の誰かもそんな状況にいたら、何て声をかければいい?無理して受け入れなくて良いって、どうせずっと抱えてくんなら、後で考えたって良いじゃないって言う?
自分に対してはそんな事思えないのに?

障害は個性だって言う。
手が無い、足が無い、目が見えない、喋れない、人との付き合い方が下手、感情を抑えられないetc…皆何か欠けたまま生きてる。完璧な人間なんていない。
でも、生きてる途中で元々持っていたものを失った人はどうすればいいんだろう。障害があるのは悪い事じゃないっていうのはわかってる。でもいざ自分が持たざるものになったら、それを受け入れるのは難しいんじゃないかと思うのよ。今まで持っていた分、余計に。

失ったっていうことを、まだちゃんと受け入れられてないんだよ。だから多分こんな事を考えるんだろう。他の人に対しても、そう考えてしまうんだろう。

失うのが怖い。自分から離れるなんて出来ない。ただ傍に居てくれればそれだけで良い。それだけで良かった。




自分や誰か一人に対して、何か一つに対してこう思ってるんじゃなくて、複数の人・物・事に対してこう思うから自分の中で訳が分からなくなるんだよね(;´ーдー`)






と、ここまで書いてたら、兄が乱入してきたよ。

一昨日買ったPSPのスパロボの自慢されたよ。ルルーシュとダグラムとガンダム00とXがあるって楽しそうでした。途中脱線もしたけど。
とりあえず、ボトムズとダグラムは名作だと言われました。ダグラムは昔ケーブルTVでやってたのを何回か見た覚えがありますな。ヒロイン(滅多に出てこない)が頬をこけさせながらも野戦病院で働いてたのが印象的でした。

それから最終的に、ガンダムのポケットの中の戦争の話になり、『最初と最後のシーンの対比が凄いよね(゚∀゚*)』って語られました。
この作品は何年か前にレンタルで借りてきて一緒に見ましたね。私はもううろ覚えだったけど…
同級生の中で一人だけ、戦争の本当の姿を知った主人公の少年アル。今まで戦争なんて見てるだけの、TVの中の出来事のようだったのに、それが自分のすぐ隣にある出来事になってしまった。
自分達に置き換えてもそうだよね。お母さんが癌になるまで健康な食事とかそんな考えてなかったでしょ。今じゃ野菜摂らなきゃ肉控え目にしなきゃって思うもん。そういう世界を知っちゃったんだよ。
後は想像力だよね。自分の知らない世界を知ってる人に対して、どれだけの事を想像出来るかが大事だよね。




…って締め括って部屋を出ていきました。ちょうどそのタイミングで持ち込んだぶどう1パック食べ終わったからねwwかれこれ1時間ぐらい喋っていったかしら。私は相槌しかうってないよwwついていけなかったのもあるし、別に反論することが無かったってのもあります(・ω・)最後だけは何か見透かされたかなぁと思ったけど。



うちら兄妹は、いつもこんなもんです。兄ちゃんが好き勝手に私に語ってくるのがデフォです。ごめんよ、妹はその話を盛り上げる気が無いよ。ただ一応は覚えてるんだよ。





さて、何書いてたかさっぱり忘れたわ(笑)気分が変わったから続きも書けないしww

読み返してあまりにも意味不明な所だけ治してそのまま置いておきましょう。



ちゃおノシ

ぼやき

2011.07.26 00:53|未分類
昨日倒しそこねたゴッキーは、あろうことか私の部屋に出現したので、寝ていたおとんを起こして退治を依頼し、見事撃退してもらいました(;-ω-)=3

ちなみにおとーさんは山育ちなので虫は余裕みたいです。おかーさんがいなくなってからその余裕っぷりを発揮して虫退治してくれます。なんで前からやってくれなかったんだ…(´・ω・`)



しかしこれで今夜安心して眠れます(´Д`;)退治出来なかったらタオルケット頭まで被って寝る羽目になってたわ。






あ、こりん星に行くためのメールが来た。
そういえばこの前ゆうこりんて呼ばれたなぁ。だからなんだって話なんだけど。




では(*-∀-)ノシ

忘れた頃にやってくる

2011.07.24 23:53|未分類
ここ2、3日涼しかったじゃないですか。



涼しかったですよね。



涼しかったんだよ…



(´;ω;`)




お風呂上がりの脱衣所に、ヤツが出ましたorz


体拭いてる時にふと天井見たらさ、何か黒いモノがあるわけですよ。
いや、眼鏡をかけてなかったから正確にはGなのか判断できなかったんですけどね。
とりあえずバスタオルと着替えを持って浴室まで逃げました。眼鏡は別の所に置いたままで…

それから、いきなり飛んで来たら怖いので見張りつつ着替える。白い天井に、不自然な黒い物体。
張り付いたまま動かないので、実は巨大なクモとか巨大なナメクジなんじゃないかとか思い込もうとした矢先に、ちょっと前進。


その素早さで確信しました。。


奴が移動を始めて、隅の方に行って見えなくなったので急いで服着て眼鏡を回収しつつ脱衣所を脱出。お父さんに退治を頼んだけどどこ行ったかわからなくなってしまいました…(:_;)





あぁどうしよう。朝まで脱衣所には行けないよ。化粧水とかは韓国で買ったパックで済ますとして、ドライヤーが使えない(´・ω・`)でももう今日は脱衣所行きたくない。諦めるよ…


…こういうのってさ、高確率でビビる人の所に出て来るよね(`ーдー´)気にしてるからっていうのはあるんだろうけど。本気で止めてほしい。







んー、今日もっと他に書きたい事あったはずなんだけど、なんか吹っ飛んだわ(´・ω・`)まだ自分の中でまとまってないから、いいっちゃいいんだけど。



言葉に出来ない想いっていうのは、例えまとまらなくても、なんとなくでも口にしてみた方が良いのか、それともまとまるまで試行錯誤して突き詰めてった方が良いのか…どっちなんでしょうかね?
場合によるか(^_^;)どーしようもないなぁ。自分で考えるとこうなるから誰かに相談したいのに、うまく言葉にならないっていうね。しょうもない…(;-ω-)=3




ちゃおノシ

好きなもんは好き

2011.07.24 00:09|未分類
今日は休みでした。


というわけで買ってきちゃいました。ポップンミュージックポータブル(´∀`*)

ずっと気になってはいたんだけども、PSPで9ボタンどうすんの?と思って手を出さずにいたんだよね。
で、この前ふとHP見てみたら、7ボタンモードがあるんだってさ。しかも今までの人気曲が収録されてるんだってさ。さらにミュージックプレイヤーとしても使えるんだって。



買っちゃうよね(*・∀・)だってもう暇な時やることないようなもんだもん。


やっぱり楽しいわぁ。なんだか曲を演奏してる感があるのが好きです。


今の所とりあえずアドベンチャーモードでCD18枚集めてみました。さんぽのうたがかわいい。パーキッツも良い。ソフトロックロングが出て来た時はちょっとテンション上がった(笑)メガネロック久しぶりに聞いたけどやっぱりアジカンぽいwまだ出て来てないけど、説明書見てるとハイパンクも入ってるみたいですね。懐かしいww楽しみ♪




…ジャンル名と曲名ごっちゃで書いてるけど気にしないで下さい。





それじゃあまたポップ君と戯れてきます(´▽`)ノシ
明日は仕事だよ。そのあと友達とご飯食べてくるよ。


最後に、これ見た人は私の大事な物が早く見つかるように祈ってて下さい。どこ行ったんだろう…(:_;)あれがないと生きていけないのに…



(´;ω;`)ノシ

重さ

2011.07.23 00:53|未分類
疲れた。




私はもう疲れたよ…









…パトラッシュ可愛いなぁ…話はよく知らないけど。あれ、なんていう犬種だっけ…?コリー犬?にしてはでかい気が…




まぁいいや。



いやでも疲れたのは本当です(^_^;)今日は暑気払いでした。仕事終わらないから遅刻して行きました。それでも仕事残してったけど(´・ω・`)

着いたら会場はすでに出来上がってる感じでした。そこからぐだぐだ長いこと長いこと…18時半開始の、終わったの22時半過ぎ。21時ぐらいに終わるとふんでいたのにorz


バンド演奏は本当にやったっぽかったです(笑)私が行った時はもう終わってたけど、ステージ上に楽器と機材が残ってましたww演奏したのはうちのお客さんとこの社長さんと、その仲間だそうです。


…それを見てね、ちょっぴり羨ましくなったのです。
うちらもこの前OBライブやったけど、私にとっては卒業して割りとすぐな訳ですよ。だから、おじさんとかになっても仲間とああやってバンドやってるっていうのが、羨ましく思えたのです。


OBライブ。確かにね、今すぐはもう出来ないかも知れない。
けど、たとえ何年経っても集まって、またバンド組めたら楽しいだろうなぁ…(´∀`*)それこそライブなんてみんな子供連れてさww








話変えて、ちょっと思いついた事をば。感覚的なものだから上手く説明できないし、解りづらいだろうけど( ̄▽ ̄;)


冒頭に『疲れた』って書きましたが、字面や音の響きだけみると重たいなぁって思ったんです。文字に起こした途端、急に身体の中に染み渡って、倒れ込みたくなるくらい。

と同時に、歌にしちゃえばすんなり入ってくるのになぁって思いました。
本当に感覚的なものだと思うんですが、メロディが付くと、言葉って良くも悪くも軽くなるんじゃないかって思ったのです。浸透しやすくなるとでも言いましょうかね?(-_-;)
それだから重たい詞も恥ずかしい詞も意味不明な詞もすんなり頭に入ってくるんじゃなかろうか。


あぁ、“軽くなる”じゃなくて、“柔らかくなる”って表現の方が近いかも(*・∀・)




まぁどっちにしろ感覚の問題ですね。解りづらくてスミマセンww明日とか読み返したら何言ってるか自分でも解らないかもww





今日はまだ意識がはっきりしてるうちに終わろう(`・ω・´)


ちゃおノシ

あーあ

2011.07.22 06:50|未分類
眠い。。

眠いのですよ。。。

書いてるそばから眠くなるねぇ…(ρ_・).。o○




じゃあ寝ろよって話ですが、何か言わないと気が済まないんですよ(>_<)




あ、明日は会社の暑気払いです。どういう訳か、直接のお客さんなんだかその知り合いなんだかがバンドをやってるらしく、そのバンドの方々が演奏するらしいです。意味がわからない(´・ω・`)

あとその暑気払いに来るお客さん、名前を聞くに前に私電話口で怒鳴られたことがある人っぽいんですけど…
でも本当にそのお客さんなら毎日注文もらってる所だから挨拶しなきゃいけないんだろうなぁ…





アァメンドクサクナッテキタ…





そういえば、曾我ゼミ会は8月ですかね?23日は都合合わないのかしら。まぁ幹事さんいつもちゃんと連絡くれるからいいけど。








あ、朝…(´・ω・`)



(´;ω;`)


ノシ

オセロみたいな

2011.07.21 01:52|未分類
嬉しい事の影には哀しい事がある。その逆も然り。
嬉しい事は嬉しい事だけ、哀しい事は哀しい事だけに神経を集中出来たらいいのにな、なんて思う。



哀しい事があってもそのお陰で良い事があった時なんかは、哀しさを軽減させられるかも知れない。

じゃあ嬉しい事があってもそのお陰で不安とか不満が生まれたら、どうすればいいんだろう。嬉しい事なのに、素直に喜べない時はどうすればいいの?(´・ω・`)喜びと哀しみと両方あって、感情の重心はどこに置けばいい?フラフラして、訳がわからなくなってくるよ(;-ω-)


見てみない振りでもすればいいんだろうか?『これは良い事なんだから』って自分に言い聞かせて、負の感情に蓋をして…不安や不満に思う自分を否定する。。


でも、それってやっぱり歪んでると思うのよ( ̄▽ ̄;)押さえ込んだ感情っていうのは、消えないで、圧縮されて、いつか破裂するんじゃないかと思うのです。

自然に生まれた感情を、否定なんてしなくていいんじゃないかなぁ。まぁ、否定しないのと、感情を表に出すのとはまた別物だと思いますが(^_^;)






それにしても、ちょっと前まではこんな風に思わなかったんだよね。嬉しい事には嬉しい面しかないと思ってたよ。その面だけ見てればやってけるんだと思ってた。

人の考えを変えるのは、他人に触れるのが一番だわ。うん。




しかし…まとまったようでまとまってないな(;´Д`)

でもいいや(笑)ちゃおノシ

台風

2011.07.20 02:20|未分類
朝起きたらまず雨の音にビビりました(笑)強すぎwwそういえば台風が来てました( ̄▽ ̄;)
しかも何あの進路。笑えるww今年の台風の進路はみんな直撃・横断コースで、狙ってるでしょうと言いたくなるね。




♪明日はきっと台風一過
雲だって宿題だって吹っ飛んで消えた
かんかん照りの僕らの空
今日が駄目でも明日があるから良いや

今日からずっと台風一過
雲だってストレスだって吹っ飛んで消えた-




pigstarってバンドの台風一過って曲より抜粋。
爽やか系な感じのロックバンドで、たまーに聞きたくなるのです。ツタヤでレンタルしてるのに、CD屋じゃまったく見かけない不思議なバンドです。





…(´∨`*)


ただ今の時刻、1:58…


これ書き始めたの、19日の22時過ぎだった気がするんだけど、記憶違いだったかな?☆








はい。気付いたら電気つけっぱ&眼鏡かけっぱで寝てました(´・ω・`)暑くて目が覚めた模様…



何言おうとしたんだっけかな?(ーー;)


多分、歌のタイトルみたいな台風一過はちょっと早いけど、歌詞みたいに、嵐が去って綺麗に澄み渡った空みたいな気分になれたら良いなぁって思ったんですよ。台風って聞いて思い出したんだよね。
あ、でも雲が消えるとストレス溜まる人がいるわwwそこはまぁ、その時だけは諦めてもらいましょう。空の蒼さだって捨てたもんじゃないよ。



こんな感じな事が言いたかったんじゃあないかと…


それではおやすみなさいノシ

終わったぁ~(´Д`)

2011.07.18 21:05|未分類
昨日はOBライブでした。出演者の皆さんお疲れ様でしたm(__)m見に来てくれた方、わざわざありがとうございましたm(__)m


しょーじき、出演した全バンドやり直したい気持ちでいっぱいですwwそりゃあ、学生時代みたいには練習は出来ないから練習不足はある程度仕方ないですが…
あとはライブハウスが不慣れなので要領がよくわかんなくてねぇ…自分の音がわかんなくて困った。いやそれ依然に間違えるなって話ですが(ーー;)




色んな人の、色んな想いが詰まったライブだっただけに、楽しかったと一概に言えない出来だったのが個人的には残念でした。
…愚痴ばっかりになるから止めますね(´・ω・`)





打ち上げはいつも通りな感じでしたね。
今回はひでといっぱい話した気がする(・ω・)ゲームと酒の話しかしなかったけどwwとりあえずわかった事は、ひでとは甘い酒に関してはあんまり好みが合わないって事でした(笑)



で、名残惜しみつつ解散…いろいろ話したかった人はいたんだけど、いざってなると全然言葉が出てこなくて困る(´・ω・`)
話し上手になりたいorz




解散後、石坂夫妻と石江さんとで室長さん&ゆっこさん宅へ。シャワー借りて、なでしこジャパンの前半まで見て寝ました。朝起きて携帯ニュース見たら優勝しててわらたww本当にサッカーは私が見ない試合は勝つなぁ…(;´・`)前回のw杯だっけ?あれは試合最後まで見てたら見事に負けたし。。



皆で10時半ぐらいに起きて、うどんを食べに行きました。そこでパピコさんとゆっこさんのアドレスゲットしましたヽ(*゚∀゚*)ノ

思えば今まで一緒にバンド組んだことのないお二方ですね。
ゆっこさんとは組んでないのが不思議な話だけど、パピコさんとやってないのは考えるまでもないですね。私いる意味ないしwwというかもしそういう話があったとしてもパピコさん格好良すぎて隣に立ってるのが辛いwww



そんな事を思いつつ、食べ終わったら解散という事でそれぞれのお家へ帰っていきました。
行き同様帰りも石江さんに家まで送ってもらいました。途中でガリガリ君も奢ってもらったwwリッチチョコ美味しかったです(*゚ー゚)

石江さんにも、学生時代から本当によくしてもらってますなぁ…今回もお疲れ様でしたm(__)m初っ端から気が気じゃなかったらしいですが、予定通り無事に終わったのは頑張ってきた石江さんへのご褒美だったんじゃないかと(笑)
ともかく感謝です!ゆっくり休んで下さい(´∀`*)




家に着いてからは即行で寝ました(笑)



以上ですノシ

ごーとぅーくまがや

2011.07.17 11:15|未分類
今日も朝からあっついですね。かき氷が食べたい(´Д`)ブルーハワイが好きです。



ライブですよ、今日。もう開き直ってぐっすり寝れました(´∀`*)石江さんに迎えに来てもらうから楽チンだしー

今回はちゃんとエフェクター持ちましたよ。着替えも持ったし。







今17号を避けて熊谷向かってますが、リアル会社に向かう道で、石江さんの会社も近くなので二人でテンション低いです。


…会社なんか行かないんだからね!




ではまた後でノシ

灯台下暗し的な

2011.07.16 23:57|未分類
昨日ブログ書いてから練習してたら思いの外楽しくなっちゃって気付いたら2時でした。
そのまま続けて2時間ぐらいは弾けそうだったけど、今日仕事だったから自重しました(´・ω・`)やっぱりエレキはアンプ通さないと楽しくないね。




明日はライブですねー
なんかすごい楽しみになってきたよー(´▽`)
秘め事以外はあともう一回は合わせて練習したかったけど( ̄▽ ̄;)


まぁ、しゃーないですな。無事にライブ出られるだけ有り難いのです。






さて…



もう18日家に帰りたくないんだけどどうしようか(笑)


あ、ちなみにこれは今家で書いてますよ。心ここに在らずってヤツですかね(*・∀・)もう気分は皆と熊谷にいるよ(笑)



熊谷と言えば、今日の21時頃、石江さんに電話したらその時熊谷に居たそうで。
私は会社の駐車場だったので、『行田と熊谷で案外近くにいるんですねーww』なんて話したけど、考えてみりゃ平日だってお互い鴻巣と行田に居るんだからどっちにしろ隣同士の市にいるわww全く会わないけどww




それだけです。



では出演者の方も観覧の方も、一緒に楽しみましょう☆良いライブにしましょうね(`・ω・´)ノ

ちゃおノシ

揺れたね((゚Д゚;))

2011.07.16 00:13|未分類
びっくりしたー。


帰宅途中で鴻巣にいて、ちょうど信号待ちしてる時に揺れました。


約4ヶ月前の教訓から、様子見でしばらく停車しようかと思ってたら、信号が青に変わると同時に発車する前の車…

仕方なく従って走り出す。

ラジオをかけてみる。
番組の途中でも即座に速報が入るN○Kラジオに。


流れてきたのは日ハムと西武の試合結果。それが数分続く。。


ご飯を調達しようと、すぐ近くのKFCに立ち寄る。ごく普通に営業してる。





あれ?さっき地震なかった??(;゚Д゚)時間は短かったけど結構揺れた…よね?何も変化無しですか?え、もしかして気のせい?私だけ揺れたん?


そう思いながら注文。カウンターのお姉さんに、さっき揺れましたよね?ってすごい聞きたかった(´Д`)聞かなかったけど。







車に戻ってエンジンかけたらちゃんと地震速報やってて安心しました(笑)

日本放送協会に裏切られたかと思ったわ…
あぁ、びっくりした(ーー;)



関東の広範囲で震度4出たけども、みなさん怪我とか被害とかないですかね?(´・ω・`)もう地震に慣れちゃった人も大分いるだろうけどさ。会社とか何か物倒れてたらどうしようww



また大きいのが来るのかねぇ。せめてライブ中は地震ないといいなぁ…停電とかイヤだわー( ̄□ ̄;)




皆いい子にしてればいいんだ。

ちゃおノシ

気がつけば3日前だった

2011.07.15 00:14|未分類
満月は明日だそうですよ。今日も月が綺麗に見えたけど。
月がやたら光ってて、薄い雲がかかってたんだけどその周りだけ黄色と緑が混ざったような色に見えて不思議な感じでした。
なんか、一日の締めを見たって感じ。…よくわかんないや(^-^;





何やら仕事が忙しい今日この頃。帰ってくるのが遅い日が続いて、夕飯は外食とかコンビニ弁当食べる日々…




正直言って、飽きました(´・ω・`)もう出来たの買うのもめんどくさいからご飯いらん!一日一食食べれば何とかなるよ。お腹空いたら寝ればいい~。





…って思いながら、それじゃ駄目だと思って何か適当に買って食べてます。

しかしながら、今なら簡単にダイエット出来そうですな(・ω・)食欲そんなないし。食べれないストレスは感じなさそう。あと食べてもすぐお腹いっぱいになりそうだ。






あー今日もやっぱりこれ書いてると眠くなるけどギター弾かなきゃねー

日曜日ライブってホントかしら。今日もう木曜日でしょ?実感湧かないわぁ( ̄▽ ̄;)
楽しく、カッコ良く出来たらいいね。誰かに観せるって事よりも、バンドのメンバーさん達と一緒に演れる事を満喫したいです。これの次はいつ演るどころか、顔を合わすのもいつになるかわかんないんだもんなぁ…


せいぜい足引っ張んないように、練習あるのみですね。
最後まで、悪あがきしようじゃないの。時間ある時にもっと練習しとけば良かったなんて思うけどさ、そんな事言っても始まらないし。それにまだ時間はあるよ。もう十分って思えるまでやってみるよ。



ちゃお(´▽`)ノシ

鍍金

2011.07.14 02:05|未分類
今日は代休でお休み貰いました。昼頃おばあちゃんちに行って、その後会社の人の送別会に行きました。



おばあちゃんと会うのは約一ヶ月振りです。電話でちょっと話したぐらい。

一人でおばあちゃんちに行くのは初でした。いつも家族でとか、お母さんと二人でとかだったんです。だから変な感じしたwwあっちの家ではいつもお母さんとおばあちゃんと3人だったから。一人足りないよって、言葉にはしなかったけど、二人で言ってた様に思いました。

韓国のお土産渡して、素麺食べて、送別会があるので2時間ぐらいで早々に帰りました(ーー;)

それにしても、15分100円の上限無しとか…都内の駐車場は鬼畜な値段設定してるわ…(;´Д`)




帰り道、思い立ったので遠回りして帰ることに。赤羽方面から帰ればいいのに朝霞・川越方面で帰ってみました。


結果、送別会遅刻しましたorzいや、途中寄り道して買い物しなかったら多分間に合ってたんだけどさ…でも、どうしてもドラッグストア寄りたかったんだ…




で、約28年勤めた人の送別会に出席。還暦過ぎてるんだけどお茶目な人で、周りをその人のペースに巻き込む人なんですwwでも憎めない人なんですよ(´ω`)

長い間そこにいた人が明日からいないっていうのは、淋しいものです。また顔出しに来るって言ってくれてたけど…
やっぱり、さよならするのは嫌い。










仕事だとか、練習だとか、色んなもので上書きしてみたけど、隠しきれずにこうやって出て来る。
人間は常に新しい情報を得るために古い情報を整理して忘れてくもんじゃないの?全然そんな事ないよ?一ヶ月経ったけど、昨日の事みたいだよ。まだあの瞬間が脳裏に焼き付いて離れないよ。








(´・ω・`)


忘れる、とまではいかなくとも、本気で平気と思えるくらいになりたい。少なくとも、泣かないで語れるぐらいには。
どうすればいいのかさっぱりだけど。でもごまかし続けてもいられない。





…眠いので寝ます(ρ_・).。o○

ちゃお…

修正ー

2011.07.14 00:18|お知らせ
そういえばライブの開始時間変わるって言われたのに、こっちに書いてなかった

14時開始らしいです。遅くなりました。終わるのは21時だか22時だったか…(-.-;)


ともかく変更だそうです。よろしくお願いしますm(__)m

うーみーはー広いーなー大きーなー

2011.07.12 22:55|未分類
人間て暑くなると海に行きたくなる生き物なんでしょうかね?
今日会社でも海行くかーなんて話題になりましたw


そこでふと思った訳です。なんで海なのか、と。
涼しさを求めるなら河でも山でもいいんでないの?

まぁ河は海と同じ水のカテゴリーだから一緒にしてしまおう。

てことで、問題は山です。

山だって十分涼しい。避暑地っていうと山の方だし、草木の緑は見た目にも涼を得られますね。
それなのに、『暑い日は山に行きたいよねー』なんて会話はまず発生しません。


山=登る=汗かく/疲れる

から、ですかね?(・ω・`)


でも、海だって日陰ないから直射日光モロだし泳いだら疲れますよね?






まぁこんなこと言ってても、私も行くなら海がいいですがね(笑)
海の、あの開放感がいいんじゃないかと思います。篭りに行くならきっと山の方がいいんじゃないかと。



海行きたいなー私はスピッツの青い車をBGMに海までドライブしたいっす(*´д`)
でも泳ぐならプールがいいww波のプールは至高。延々といれるわ(´∀`*)







でも皆、津波の恐怖思い出したりしないんかな?確かに海行きたいと思うけど、これに全て飲み込まれたのかとも思うから若干怖いんだけど(´・ω・`)







ところで、明日は代休をもらったのでお休みです。

が、海には行きません。
韓国土産持って東京のおばあちゃんちに行ってきます。
都内で車の波にのまれてくるよ…青梅街道怖い(´Д`)でも頑張る。


それでは。
ちゃお(´▽`)ノシ

睡眠時間と眠さはあんまり関係ないと思う

2011.07.11 23:13|未分類
眠かった。

とにかく今日は眠かった。

今朝目が覚めたのが不思議なぐらい。昨日のブログ何書いたかもよく覚えてないもん(`ーдー´;)


顔洗ったら…
車運転したら…
仕事したら…
お昼食べたら…


あらゆる場面で目が醒める事を期待してましたが駄目でした。結局覚醒したと思えたのは15時過ぎだったかなぁ?コーヒー飲んでみたらあっさり醒めました(*・∀・)

いやぁ…職場で立ったまま意識失うかと思ったのは初めてでしたww電車でなら立ち寝したことあるけど…( ̄▽ ̄;)



ところで、今書いて思ったんだけども『寝る』のと『意識を失う』って何が違うんだろう。

『寝る』のは身体及び脳の休養の為。
『意識を失う』のは…身体及び脳が過度なストレスを感じた為に強制的にスイッチOffにされた状態…なのかなぁ(・ω・)?



…学生時代に習ったような気もするけど忘れたわ(^_^;)





無事に目も覚め、帰って来てからようやくこの前買ったデジカメの封を切りました。
取説をパラパラめくってみる…









色々機能付きすぎて解らんわ(´・ω・`)また眠くなってくるよw


習うより慣れろ。一番最初の基本的な操作だけ確認出来れば、取説なんて使っててわかんなくなったら見ればいいんだ!

携帯もウォークマンもカーナビもその方針でやってて困ってないからきっとデジカメでも通用するっしょ(^。^)





どうでもいいけど、今日あまりにも眠すぎて21時に寝るって計画立ててたのにもう23時です。どうやってもいつも通りのコースです。
いやまぁもう午前中ほど眠くないし…そもそも仕事終わったのが20時な時点で計画は果たされない事は決定されてたし…


あぁ…でも12時間ぐらい寝たいなぁ…


ちゃおノシ

寝たのに、いったん目が覚めたんだよ

2011.07.11 00:21|未分類
今日はSAICOLAの練習でした。都合が合わなすぎて、最初にして最後の練習でした(-.-;)
いや、確か6月の初めに練習やる予定だったんですけどね。当時母親に何かあった時に伊勢崎にいるってちょっとシャレにならんと思って断っちゃったんですよね(´・ω・`)そしてその日はお寺に挨拶に行ってました。


そんな訳で、ドーナツを配ってみた次第でした。手作りのもの渡したいぐらいだったんだけど、時間も余裕も無かったもんて(^_^;)まぁお腹壊されたら困るからねww




今日は、改めてリズム隊がしっかりしてれば曲は何とかなるんだと思いました。偉大だわー(*´д`)正直ギターちゃんと覚えたの3日前ぐらいだけどリズム隊がしっかり支えてくれるので、ギターが駄目でも本番いけそうな形にはなりました。




ここまで書いてたら、寝ちゃって0時頃たので、とりあえずこんな所で今日は終了。おやすみなさいm(__)m

すべて繋がってるのかと思うほど

2011.07.10 04:18|未分類
電車の時間を調べるのにパソコンをつけて、調べ終わってからふと思い付いて安藤裕子さんのHPを覗いてみました。

アーティストのHPってそんなに見ないんですよ。だから、本当にたまたまだったんです。

新しいものから順に日記を読んでたら、4/30の日記にたどり着きました。それを読んでたら、涙が溢れてきました。同情なのか共感なのか…よくわからないけど、泣けてきました。


本当に何で涙が出るのかよくわかんないんだよね(´・ω・`)自分の感情汲み取るのが苦手なのはもう自覚してるけどさ。



彼女には、お祖母様が亡くなる前の3日間、夢でお告げがあったそうです。




私は、何にもなかったよ。


父も、兄も、母が亡くなる予感がしていたと言っていました。

でも私は何も感じなかった。
私だけ、何も感じなかった。


いや、もしかしたらあったのかも知れない。今思い出せないだけで、認められないだけで。知らせはあったのに、見てみない振りをしたのかも知れない。
だって、変わりたくなかったんだよ。前と同じ生活がしたかったんだよ。ずっと続けていたかったんだよ。







後悔しないようにやってきたつもりだったけど、やっぱりそうもいかないよね(;´・`)
少しだけ、晒す勇気が出て来たので、ここで吐き出させて下さい。



母の治療は、ずっと苦しそうでした。手術が出来なかったから、最初から投薬治療のみで、一日に何錠も飲んでた。耐性が出来てしまって効果が無くなるとまた違う薬になった。飴玉ぐらい大きな錠剤を5、6粒飲まなければいけない時もあった。副作用だって色々出ていた。最期の方は、鼻から管を入れたり、胸やお腹に針を射して点滴したり…

薬を飲む時は、嫌々飲んでる時もあったけど、痛みとかは我慢してたみたいだった。



人に何も言われなくても、頑張る人だった。

だから、『頑張って』って言えなかった。最期の最期まで。

苦しいのを我慢してる姿を見てるのは嫌だった。だから早く楽になって欲しいと思ってた。でもそれは早く死ねと言ってるのと同じでしょう?
本当に本当に頑張っていてくれてたから、それ以上辛い思いをして欲しくなかった。私が頑張ってって声を掛けたら、その分苦しみを継続させるんじゃないかって思った。どうにか上手い言葉を探しているうちに、結局何も言えないまま、亡くなってしまった。


もし、私が応援してたら、まだ生きていてくれた?もっと頑張っていたかった?声を掛けて欲しかった?




今はもう母は生の苦しみから解放されているけれども、それだけが、ずっと心に残ったままです。




でね、気分を変えようと2chのまとめスレを見てたら、坂本真綾の一番好きな曲決めるみたいなのがあったので見てみました(´∨`*)

…『マメシバ』と、コメ欄に『ユッカ』はあったけど、『私は丘の上から花瓶を投げる』が見つからなかったんだけども?^^
え?見落とした?それとも本当にあがってない?好きなんだけどなぁ(´・ω・`)


どこが好きかっていうと歌詞を丸載せする勢いなので、抜粋しときます。


-言葉に出来ない想いを持て余してるなら
それは自分だけの歌 見つけ出す鍵に変わる
声に変わる
きっと見えない世界に
真実を探すよりは正しいよね-






読み返すとカオスな内容だこと(;´Д`)多分私しかわかんないねww

…(´-`)ノシ

卒業してもう3年目だっていうのに

2011.07.10 00:37|未分類
今日は秘め事の練習でしたーいやぁ、気楽でいいですなぁww意識してないとだらけそうだった( ̄▽ ̄;)

いや、だらけてましたけどね。途中で、石江さんによる秘め事と全く関係の無い弾き語り入ったもんね。


このノリはあれですよ。大学の部室でやってるのと同じノリですよ。今はお金払ってるっていうのにww楽しかったなぁ(´∀`*)

ギターとコーラスはもうちょっと完成度上げたいです(._.)




明日は伊勢崎まで行ってきます。って行っても実質連れてってもらう感じですが(´・ω・`)
まぁ行くのに疲れて練習グダったら意味無いしね。


明日も良い感じで終われたらいいなぁ…
だって、ねぇ…







…案ずるより生むが易し、です。
今どうこう考えたってしょうがないね。ここまで来ちゃったんだもん(`・ω・´)やるしかないわ。やりたいことなんだから。



明日も頑張りませうー

ちゃおノシ

この世にあるのは必然だけ-

2011.07.08 23:55|未分類
今日は終わったのが21時でした。車のエンジンかけて、ラジオがナイターの終了を告げてたのが若干ショックでした(笑)もうそんな時間なのか。。やっぱり16日もこんな感じになるかなぁ…(´・ω・`)


もうなんにもやる気が起きないので、ファミレスでご飯でございます。食べる気力も失せてくるからお店入っちゃった方が良い気がしたもんで。一人で食べる淋しさ<面倒くささ です( ̄▽ ̄;)




それにしても、ライブまであともう約一週間ですか。。明日、明後日とそれぞれ最後の練習になるわけですね。

もう今更だから、練習時間が確保出来ただけでも有り難いと思わないとダメだね(´・ω・`)練習キャンセルもした事あったし、ライブ出るか出ないか、なんて話もしてたんだもんねぇ…



だって、一歩違ってたらライブの日にお葬式とかも有り得たんだもんね。お母さんは亡くすし、その上ライブも出れない&見れないってなったら、もうこんなブログ書いてないだろうね(^_^;)どうしようもなく落ち込んで、何も手についてない気がするよ。仕事してるかどうかも怪しいかも(笑)










ライブ関係での今までの事思い出して、ちょっとしみじみしてしまったw昨日携帯の受信メールを整理してたせいもあるけどww




ともかく、なるようになる!する!(`・ω・´)17日までもうひと頑張りー皆さん頑張りませう。そしてよろしくお願いします。

(´▽`)ノシ

七夕でしたね

2011.07.08 01:26|未分類
日付変わっちゃったね(´・ω・`)

七夕と言えば天の川。だけども生憎の曇り空でした。思えば去年も曇ってた気がします。
てゆーか生まれてこのかた天の川見たこと無いです。見てみたいなぁ…山の方行けば、天気良かったらいつでも見られるみたいですね(・ω・)それはそれで有り難みが無くなるんだろうなぁ(^_^;)


みなさん何か短冊に願い事書きました?私は結局何もしませんでした。
でも今書くとしたら日本の健全化と書きたいです。政策、制度、経済、放射能対応、復興…諸々含めて健全な状況になって欲しいです。ニュースを見るに、子供達が可哀相でならない…(´;ω;`)
少し前になるけど、福島に居続けた子供達の尿から、検査前は恐らく無かったであろう放射性物質が検出されたそうです。。

逃げないのが悪いなんて言う人もいるけど、住む家も仕事も捨てて逃げるだなんて、そう簡単に出来る事じゃあないでしょう。逃げた先でも生活してかなきゃいけないんだから。国から強制退去の指示も、指導も無かった訳だしねぇ。。






いや、短冊に皆一斉に『世界平和』って書いたら面白いかもって思って、でも世界よりまず日本の立て直しのが重要だよなーなんて思ったらこんな記事になりました(笑)意味がわからんね(´・ω・`)相変わらずか…


ちゃおノシ

そういえばちゃんと知らせてなかった( ̄▽ ̄;)

2011.07.08 00:37|お知らせ
石江の親分から客集めろとの指令が下ったので、ここでライブ告知なるものしてみようかと思いまふ。


来たる7月17日(日)、熊谷ブルーフォレストにてSIT軽音部OB・OGライブを行います♪
13時半開始です。軽音部の先輩後輩の方も、部外者の方も、どなたでも観覧可です(´∀`*)

見に行きたいと言う方は、17日の朝までに私に直接メール下さい。『何人で行く』とかのアバウトで結構です。ここのコメントだと見逃すor気付かない可能性が高いので…(´・ω・`)
かかる費用は、事前に教えて頂ければドリンク代500円のみになります。

熊谷ブルーフォレストのHPにもこの企画の事が掲載されてますので、会場の場所などはそちらからご確認くださいませm(__)m




個人的には、後輩さん達に見に来て貰いたいなぁと思ってます(´`*)皆にも卒業してもこうやって集まってライブとかやっていて欲しいので、なんかの励みにでもなればいいかなと思います。


誰が来ても大丈夫だけど、軽音部以外…というか高校とかの友達が見に来たら、私の緊張度が跳ね上がるね(笑)緊張っていうか恥ずかしさだね。何気にギター弾いてるとこ見られたことないもんなぁ…





…とまぁ、ライブ告知だったんだけれども、私の知る限りでここを見てくれてる人の中で熊谷に一時間以内で来れる人っていないんじゃなかろうか…(;´・ω・`)群馬だったり千葉だったり都内だったり埼玉でも高崎線外だったり…



まぁ、都合が良かったらどうぞ(^-^;)

あ、ちなみに私の出演するバンドは3つあって、それぞれ2、4、5番目です。

以上ですm(__)m

眠いんだけども…

2011.07.07 00:00|未分類
土日に向けて…というか9割方日曜の方に重心置いて練習中です。誰か私に耳コピ能力とセンスと技術を下さい。時間を下さいだなんて言わないからさ!(;´Д`)






あ。

明日って『七夕』じゃあありませんか(*・∀・)
短冊にさっきの事書いて吊してこようかww近所のスーパーに笹置いてあるしwww願い事一つだけっていうんならセンスが欲しいです。ギターソロとかアレンジが思い付かなくて困ってるんだよ(´・ε・`)







…こんな時期にこんな事言ってるやつの願い事なんて聞いてくれないだろうなぁ…
ねぇ…もっと早くから取り組んでればいいだけの話だもの(;-ω-)自業自得ってやつです。知ってる!いつもそうだもの!(:_;)








練習あるのみ、ですかね。。頑張ろう(´・ω・`)



…全力疾走してるっていうライブ映像が超気になるけど見たら笑っちゃってギター弾けないだろうから見ません(`ーдー´)


ノシ
| 2011.07 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ