温泉行きたい

2011.06.30 21:40|未分類
やっぱり湯舟に浸からないと疲れって取れないよね。

今朝起きたら寝違えたのか左の肩甲骨辺りが痛くて身体起こしたら軽い頭痛がしてお腹の調子も少し悪い。きっと暑くなってからお風呂焚くのが面倒臭くてシャワーの日々だったからだ。旅行後もシャワーだったし。疲れてるのはそのせい!ヽ(`Д´)ノ









これからお風呂入ったら元気になるもん。


…多分。


ちゃおノシ

あるところにー

2011.06.29 22:08|未分類
暑い(´・ω・`)



…もうそれしか言えない。

省エネー節電ーとか思いながらもクーラーつけちゃってます。軟弱者です。だって身体ベタベタして気持ち悪いんだもん!( ̄□ ̄;)




そうそう。ツタヤでRADWIMPSのアルトコロニーの定理借りて、聴いてみました(・ω・)

…歌詞だけ見てると恥ずかしくなる位なのに、音程とリズムが付くと自然に頭に入り込んでくるから不思議。いや、歌全般に言える事ですけどね。


詩だけでもなく、メロディだけでもなく、その二つが合わさって生まれる力みたいなのがあるんだよね(´・ω・`)
自由気ままに研究出来るなら、そういうの調べてみたいんだよなぁ。だってフィーリングとしか言いようがない気がするんだもん。だから、研究するのは無粋な感じもするけど…でも好きだからこそ知りたくなるのです。なんでそういう効果が現れるのか。





…複雑過ぎて、私の手には負えないけどね(^_^;)






って、アルバムの感想書いてないやん(`ーдー´;)
オススメされた6曲目が良い感じです(*-∀-)bそこに集中してたから他はまだよくわからんw


…ちゃおノシ

後出し@27・28日

2011.06.29 21:40|未分類
27日は最初予定されてた山登りがなくなって、ドラマロケ地とかお寺とかの観光と買物になりました(´∀`*)

10時に出発だからのんびり出来たよ。ホテルの朝ごはん美味しかった(*´ω`)



会社とかの旅行って、普段なかなか話せない人と話せて楽しいです。

朝は霧雨がパラついてたものの、バスの移動中に止みました〓
韓流ドラマよくわかんないけど太王四神記ってドラマのセットがそのまま残ってるロケ地に行ったり、射撃場行ったり、バギー乗ってみたり、お寺行ったりと色々盛り沢山でした☆


26日もだけど、久々にお酒も飲んだし(`・ω・´)
マッコリをちびちび飲んでました。マッコリは、炭酸入っててすっきりした甘さの甘酒って感じで美味しかったです。…炭酸なければもっと飲めたんだけどなぁ(´・ω・`)



27日はこんな感じ。


28日は生憎昼頃まで天気が悪かったのです(⊃ω・。`)山も海も、もやで霞んでよく見れなかったよ…

火山が噴火して、溶岩が流れて来てどうしてだったか中が空洞になって出来た溶岩洞窟と、見た目的には上り坂なのに車のエンジンを停めても坂を上り出すって言う坂が良かったです(´∀`*)


鍾乳洞とか洞窟ってなんか好きです。別世界みたいだよねー

坂の方はあれです。周りの樹木とかのせいによる錯視効果で、下り坂が上り坂に見えるため起きる現象ですww懐かしくて楽しかったww日本にも確かあるんだよね。立教の新座キャンパスにも似たようなの作ってあったっけ(´ω`)


あとはもう帰りの飛行機乗ってバスで帰って~って感じです。



疲れたけど、行って良かったと思いました。色んな経験積まないとね(*・∀・)無駄に歳を重ねるだけの、空っぽになっちゃうからね…(-_-;)



旅行の感想は以上ですー


ノシ~

後出し@26日

2011.06.29 21:39|未分類
投稿は出来ないけど、毎日書くだけ書こうと思い向こうで書いてました(*・∀・)まとめてupするよー



12時5分に成田を発ちました。久しぶりの飛行機でガクブルだったけど眺めがすごい良かったです(´∀`*)羽の少し後ろの窓際の席で、雲海をたっぷり堪能しました〓
ああいうの見ると私はドラえもんの映画の雲の王国を思い出すね。雲固めるスプレー使って上に乗っかりたくなりましたw離陸して雲突き抜けるまでは“今機体に何かあったら墜落して一瞬で死ぬわー(;´Д`)”とか考えてたのに(笑)


今日のチェジュ島の気温は27度だとか。ちょっと風が強かったけど、涼しくて過ごしやすかったです。



観光スポットと免税店によりました。
あと今日初めて垢すりやってみたww普段全く興味ないけどせっかくだしと思って~。


痛かったです…垢いっぱい出たよ…(;´・`)

…国語の教科書に垢で作られた人形の物語って無かったっけ?やってるとき唐突に思い出しちゃったよ(笑)


痛かったけども、なんだかお肌がスベスベした気がしますww



26日はこんなとこかな。

続く!

アンニョンハセヨ

2011.06.29 01:27|未分類
帰ってきました(*・∀・)
韓国語だと朝昼晩いつでも挨拶は“アンニョンハセヨ”らしいですよ。


会社に着いたのが23時半ぐらい…別に旅行から帰って来て遊んでた訳でもなくこの時間(´・ω・`)まぁ楽しかったけどね。
昨日と一昨日のは後でまたupします。一応向こうでもその日に書いてたんだよwwただ昨日は眠くて途中で寝落ちしてたんで、多少修正は入れますが(^_^;)




行く前はめんどくさいと思っていたけど、結構楽しめました(*´ω`)
会社の人も気を使ってくれて、『気晴らしになる?』って聞いてくれましたが…まぁそこは正直言うと気晴らしにはならないんですよね。楽しいは楽しいし、忘れていられるんですが、それを伝えたくなっちゃうんですよ(^-^;

普段から会話が多い方ではなかったけど、でも時々自分の体験とか話したくなって、そういう時はたいていお母さんに聞いて貰ってたから。それがもう出来ないんだなと思うとやっぱりねぇ…寂しくなるわけですわ( ̄▽ ̄;)




まぁ、多分家にいるのが一番凹むから、旅行も調度良かったんでしょう。


さて、社員旅行という私的6月一大イベントが終了したので、心はもう私的7月一大イベントであるOBライブにシフトチェンジですよ(*゚ー゚)て言っても旅行中もギター弾きたくなったけどw

やっぱり音楽って私にとっては言葉にならない色んなものを表に出させてくれるものなんだよね。普段喋るのとか苦手だから余計にwwなんだか何も考えずにただギター弾きたいわ(´ーдー`)




ともかく、今はライブやるから頑張れてる感じです。
ライブが終わったら、8月は家に友達が来るし、9月は桜鏡祭に合わせて鼓隊部OG集める予定だし、10月は秋桜祭があるね(´▽`)11月は…あ、ディズニーランド行けばいいや。12月は何もないけど、まだ予定入るでしょう。




うん。これだけ毎月イベントあれば寂しくないwwwがんばろ(*・∀・)


ちゃおノシ

成田空港なう

2011.06.26 10:47|未分類
やっぱりありました台風の影響( ̄▽ ̄;)10時前の飛行機が12時になったよ…


空港着いて、(何故か)全員でファミレスでご飯になりました。大人数でいきなり行ったので当然注文はなかなか来ませんでした。…喫茶店でバイトしてたからわかるけど、店員さん同情するわ(^-^;)



…会長達がビールでプチ宴会始めてましたが、気にしない事にします。





韓国はやっぱり電波ないかも知れぬ(´・ω・`)



あ、黒田さんとこのブログのコメント見たら今日梅雨ライブらしいですね!関わる人は誰も見てないと思うけど頑張って下され~(*・∀・)ノ




私もがんばろ。

ちゃお。

やっぱり朝起きれない

2011.06.26 05:20|未分類
寝坊したけど遅刻はしませんでした(´Д`;)焦ったわ…

今バスの中です。眠い…



あ、言い忘れてたけど山登りは無くなりました(笑)




時計を忘れたので、向こう行っても携帯の電源入れる事にしたよ…



ちゃおノシ

年月の不思議

2011.06.25 21:57|未分類
わたわたと毎日過ごしておりますよ。もう6月終わるんだもんなぁ…( ̄へ ̄;)


高校の友達からメールが来てふと思ったんだけど、高校の友達って出会って9年とかになるんだよね。まぁ卒業してからだと7年て話をこの前したばかりなんだけど(^-^;



9年ねぇ…



…本当にそんな経つ??この前会った人達も会うの大分久しかったけど、変わらな過ぎて可笑し…いや面白かったよ?(´・ω・`)



女の友情は儚いなんて、一体何を見ていうんだろう。確かに疎遠にはなってたけど、顔を合わせたら昔みたいに話せたよ?


…私らは世間一般の女じゃないんだろうかww






どうしようもなく一人になりたい時もあるけれど、人との繋がりってやっぱり素晴らしい。世界が広がるもん。


ちゃお(´▽`)ノシ
また明日…書けるといいなぁ。

アンニョン

2011.06.25 21:26|お知らせ
ちょこちょこ書いてましたが、社員旅行のため明日から2泊3日で韓国行ってきます。行くときは夜明け前、帰ってくるのは夜中。さらに翌日通常出勤ていうおかしな旅行ですがね。もう本当おかしくて笑っちゃうわー


行った人の話によると、携帯は電波届くので普通に使えるらしいのですがブログ更新できるかわかりません(-_-;)だって、ソフトバンクだもの…(´・ω・`)


なので、更新されてなかったら『ソフトバンク(笑)』って思ってて下さいm(__)m




…早速台風が来てて不吉な感じですね☆でも過去に電車止まって駅に泊まった経験があるから空港に泊まるとかなっても平気な気がしてます(・ω・)無理に飛んだりしなければいいや。


以上、お知らせでしたノシ

やる気を出させて且つ持続させる方法を誰か教えて下さい

2011.06.24 22:45|未分類
今日の熊谷さんの最高気温、39.8℃だとか。人間の体温がこの数字たたき出したら倒れますね!

今からこれじゃあ、今後どうなってくんだか…これで冷房付けないとか拷問でしょ(´・ω・`)

…日本も電力会社自分で選べないかなぁ…






ところでね、ワタクシ26日から社員旅行で韓国のチェジュ島行ってくるんですがね、全く実感が涌かないんですがどうしたらいいですか?ww

準備って何用意すればいいの?着替えとタオルと洗面道具と化粧品とお金…ぐらい?パスポートは会社に預けてあるし、デジカメは諦めたし…あ、折り畳み傘がいるね。あとウォークマン。


…そんなもんだよなぁ。あとはもう思い付いたの持ってけばいいや。
社員旅行、行く気はあるけどやる気がでないんだよな(;-ω-)





いいや、もう。書く事終了ー

ノシ~

9時間労働

2011.06.23 23:44|未分類
午後7時を持ちまして、本日の営業は終了とさせていただきました-



今日の自分を表すとこんな感じです。

10時に起きて洗濯機回して役場行ってツタヤ行って買い物して帰って来て18時ぐらいにご飯食べて晩御飯用にお米研ぎ終わった時が19時ぐらい。30分浸けるからと思って自分の部屋行って携帯いじりつつねっころがってたらいつの間にか寝てて起きたら20時前…


今日青椒肉絲作ろうと思ってたんよ。今までコンビニ弁当とか外食とかだったから、久しぶりに何か料理作りたかったんよ。




居眠りから目覚めて時計見た時、終わったって思った。
なんで自分でやりたいって思った事なのに出来ないの?せっかく材料揃えてご飯炊く準備も出来てたのに何やってんの?

…いつも晩御飯20時ぐらいだったから、それに合わせたかったんだよ。いつも皆バラバラなもの食べるから、青椒肉絲なら皆食べるかなと思ってたんだよ。休みだから、それが出来ると思ってた。でも出来なかった。目標が20時だったから、それを過ぎたらどうでもよくなって結局何もしなかった。ただ携帯いじってたわ。




…“家の中は女が守るもの”なんて、古くて堅苦しい考え方かも知れないね。でも家のお母さんはそうだったんだよ。食事とか掃除とかちゃんとやってくれてた。だから私もそうしたいのに。そうしたかったのに。情けないなぁ…







…最近涙腺緩みっぱなしで嫌んなるねww

ちゃお(´▽`)ノシ

事前情報って大事だよね

2011.06.22 22:24|未分類
今日は社員旅行第一班の人達が帰って来たので、事務所内はその話題で持ち切りでした。
だってめちゃくちゃなんだもん今回のツアープランww山登りするんだよwwwそんな体育会系の会社じゃないって( ̄▽ ̄;)


旅行行く前の情報では、『ハイキング』ぐらいとの事だったんですが、実際は結構ガチの山登りで、キツ過ぎて行った人のほとんどがゴールできずに引き返して来たとか(笑)

一応楽しかったらしいですけどね(^-^;)



だけど第二班は会長夫妻も行くので、山登りは無くなるかも知れませんwwどうなることやらー…


あと、お土産で久しぶりにヨン様見ました(笑)
もう何年前になるの?冬ソナって。ヨン様何してるんだろう…東日本大震災の義援金として身銭をきってくれたんだよね?(´∨`*)


…それぐらいしか思い付かん(;-ω-)=3





まぁ、いいよね、どうでも(笑)

明日は代休もらったので自由に過ごそうと思います☆

“パイの入ったカップスープ”だったか、そんな商品名のインスタントのスープが最近のお気に入りです(*゚ー゚)パンの入った~ってやつの姉妹品っぽいです。さくさくしてて香ばしくて、パンのより好き(´∀`*)

でもなかなか売ってないんだよ。近所のスーパーで売ってないのがツライ(_・。)ドラッグストアはまだ見てないから探してみよう。。




ちゃおーノシ

6/21はこんな日でした

2011.06.21 23:19|未分類
19日から今日までの日程で旅行に行ってる人達がいない為か、今日も終わったのが20時です。。

…自分も26~28日まで旅行行くからアレだけど、もうちっと早く帰りたいわぁ(´・ω・`)



そんな帰りの駐車場、晴れてたので久しぶりに空を見上げてみました。



あ、あのー、なんか見覚えのあるひしゃく型の星座があるんですけど…?(´Д`;)


冬に見たときと向きは違えど、どうみても北斗七星です。星座の知識はさっぱりなんですが、北斗七星って冬の星座じゃないの??(・ω・)





それにしても昨日に引き続きジメジメ蒸し蒸しでベタベタして嫌だぁー(´~`;)もっと湿気がなければいいのに…

そういえば北海道は梅雨がないらしいですね。。

夏の北海道行きたい(´Д`*)
野菜も、北海道の採れたての食べるとそこら辺のスーパーで売ってるのはもう食べれなくなるぐらいだとか。北海道出身のお祖母ちゃんが言ってた。…ゴッキーもいないって聞くし。

まぁ酪農家とか農家じゃあ他の虫が凄そうだけど(-_-;)




まったく関係ないけども、『過去は自分の考え方次第でいくらでも変えられる』って、一体どこで聞いたんだっけかなぁ…この前急に思い出したんだよね。不思議なもんです。

“未来は自分で変えられる”っていうのは割とよく聞くけども、過去だって、どういった目線で振り返るかによって如何様にも姿を変えるものだと思います。たまにテレビで《歴史の新たな真実が!》とかやってるけど、そういう事だと思うよ。
事実は一つ。真実はそれぞれの人の中に一つ。ようは好きな様に信じてればいいんでしょうw




ちゃおーノシ

明日は明日の風が吹く

2011.06.20 23:16|未分類
今日から職場復帰です(*・∀・)朝かなり怠かったけど今日行かないと一生仕事行かない気がしたから頑張ってみたよww
そしたら、今日は工場に新しい機械入れるっていうんで会社が臨時休業扱いになってた日でした。
事務所と業務は関係ないけどね!

でもお客さんに休みの案内がいってたから電話も少なくて楽でした。それに加えて、新しい人が来るまで前やってた仕事をやる事になりまして…



…慣れた仕事って良いわぁ(´∀`*)考えなくても手が勝手に動く感じ。いや、ちゃんと見ないといけないけどさ。
なんだかんだで20時まで残業したけど精神的には楽でした(笑)


忙しさとか、賑やかさとかで、紛らわすのも時には必要でしょ?いつまでもつか分からないけど、その場凌ぎかも知れないけど、ずっと動かないよりは良いんじゃない?落ち込んだらまぁその時はその時だ(´ω`)




そういえば、今朝になったら愛車モコさんの右サイドミラーにクモが帰って来ておりました。
いままでどこ行ってたん…?(;´・ω・`)てゆーか何回も何回も巣を壊してるのに懲りないなぁ…



…正直ちょっと安心しました。



明日は明日の風が吹く~

誰の言葉なんだろね?これ。母がよく言ってたわ。


ちゃお(´▽`)ノシ

目の疲れって眠さと関係あるのかしら

2011.06.19 18:02|未分類
眠い…

午前中は親戚と会い、そのあとご飯食べて、それからずっと寝てたけどまだ眠い…怠い…(;-ω-)





肉体が残って無いって結構堪えるわ。。

千の風になってってあるじゃないですか。
♪私のーお墓のー前でー泣かないで下さいー
そこにー私はーいませんー眠ってなんかーいませんー

って。

だから、そこにいないから泣いてるんでしょ?(´・ω・`)風になってるって言ったって、触れない事には変わりないわけで…
歌詞全部知ってるわけじゃないけど、どうしてこれで救われるのかよくわかりません(´・ω・`)まだその境地にはいけないなぁ…いっていいのかもわからん…






やっぱり眠い!( ̄□ ̄;)こんなんで明日から仕事行けるのか?!行くって言ったの自分だけど!

仕事してた方が気は紛れるとは思うけどね。




…あしたからがんばる。

ちゃおノシ

ただいまー(;´・`)

2011.06.18 18:56|未分類
家に帰って参りました。お葬式自体はこれで一段落ですかねぇ。お腹空いた…(´・ω・`)



別れを告げるのは辛くて淋しくてどうしようもないんだけども、いつまでも旅立つ人の足や後ろ髪を引っ張ってもいられないし、周りの人も支えてくれるし大丈夫!とか思うけどやっぱり淋しい…でも…




…みたいなのを延々と繰り返しております。どっちか一方の気持ちに片寄らないのはこういう時でも変わらないわけね( ̄▽ ̄;)


今回色んな人と話したけど、この年のせいか友達とかでも親族のお葬式も結構経験されてる方も多いようで…気持ちわかるよーって言ってくれる方もいてくれました。


中でもね、父方の親戚の叔父さんに泣くのが足りないって言われたことが印象に残ってます。


まだまだ泣くのが足りない。枕がびしょ濡れになるくらい、本当に涙が枯れるくらい泣きなさい。そうしたら、何か見えてくるよ。



そう言われました。
もう十年ぐらい前に、事故で25歳だったの息子さんを亡くされた方なので、言葉の重みが違います。

あぁ…一応亡くなったのは私の従兄弟にあたるんですが、何分会った事がないもので…(´・ω・`)





気持ちはまだフラフラしてるよ。…いつものことだけど(^_^;)良くも悪くも真面目だって言われるけど、それにしてはおめでたい考え方をするからこれからも何とかなるだろうと思ってますw

これからやりたいことが沢山あるんだよねー部屋片付けてギターの弦換えてギター弾いて友達と会う段取り決めて…(´∀`*)




…全部自動でやってくれないかな。


う、嘘です(;´Д`)どうにかするよぅ…










未だにスタジオで練習出来てない上に本番一週間前に一回しか合わせられないあのバンドは本当に私のわがままでライブやるっていうんでいいんだろうか。。( ̄□ ̄;)
いや私の知らない所でもうやらない方向になってるとか…
どうなの?その辺。。スコアあるやつは大丈夫だとは思うんだけどー。連絡ないからやる方向で考えてますけどー。



…直接聞けってね。だって聞いたらどうせ私が決めろって言うでしょ(´・ω・`)わかってるんだからね!
…自分のわがままで決めるっていうのがどうも慣れないんだよねぇ。大変なのわかってると尚更。



…結論は出てるのにどうしてこう煮え切らないんだろうか(´ーдー`)



ちゃお。

縁結び

2011.06.18 00:09|未分類
無事に一日終了致しました(´∀`*)お越しいただいた方々、本当にありがとうございましたm(__)m



まったくもう嬉しい誤算だらけでどうしようww私にとってはとても貴重な一日でしたよ。


実は今日弔問に来ていただいた方、当初の予定より2、30人近く上回ったのです(´∨`*)
私の関係の人だけでも大分多く来ていただきました。会社の人は、忙しい中仕事切り上げてくれてお焼香を上げに来て頂いたし、何よりも中学・高校の友人やそのご父兄、担任の先生も来てくれたのが、本当に、本当に嬉しかったのです(>_<)


読経の後、ご住職から法話をいただいたんですが、こうして親戚一同が集まったり、色んな方達が弔問に来て下さったのも、母が導いて結び付けた縁なのだとおっしゃっていました。本当にその通りだと思うよ(´▽`)人の縁って、本当に大切。大事に大事にしていきたいです。




あとあれですね。高校の友達だったら高校時代に、大学だったら大学時代にっていうように、その友達と一緒に過ごした時に感覚が戻るんですよね。昨日電話でドゥと話したけど、高校卒業して7年経つって言われてびっくりしたわww

今日もそんな感じで、高校時代に戻ったみたいに思いっきり笑わせてもらいました。長い間会ってなかった人達に、お母さんが会わせてくれたんだってしみじみ思います。ありがとうね




ともかく今日はこれが言いたかったんです。人の縁って良いなぁって。私の周りは皆いい人ばっかりだ(*ノωノ)幸せ者だわ。


ではまた明日。ちゃお(`・ω・´)ノシ

まだまだ知らない事だらけ

2011.06.17 13:16|未分類
24年間生きてきて、初めて一人で卵焼き作ったww

棺の中に一緒に入れるんですのよ(*゚ー゚)卵食べ過ぎてじんましんでても尚好きだったくらいだから(笑)
かくいう私は卵に執着無い…むしろ苦手な部類なので卵焼きっていうまず第一に料理を習うときに作るであろう料理を作ったことがなかったという…フライパンも四角いの無いし、上手く巻けなかったからタッパに入れて形整えました( ̄▽ ̄;)焦げてないからいいでしょ!




そうそう。前にちらっと書いたクモさん。15日からパタリと見なくなりましたww14日の昼までは、それまで通り運転席側のサイドミラーに巣を作ってあったのは確認済み。…その時人乗っけたから結局巣を壊しちゃったんだよね(´・ω・`)

これは…妄想力を発揮するととんでもなく落ちて行くから考えない様にします。なんらかのメッセージだったのか、とか、そしたら巣を壊しまくったのって…とか。ねぇ…





そんな事言ってたら何も始まりません。やらなきゃいけないこと先にやって、無理矢理前向いてないとやってけないわ。立ち止まったら鬱になるー(´∀`;)
ていうか私が立ち止まっても時間ていうヤツは勝手に進んでいくわけで…イメージは強制横スクロール面です。ゲームやらない人はわかんないな(^_^;)気にしないで下さいm(__)m


今日はお通夜です。行ってきます。ちゃお(´▽`)ノシ

まだ準備中

2011.06.17 00:55|未分類
みんなそれぞれ辛い思いしてるんだなぁ…と、改めて思った今日でした。


親を亡くしたっていう境遇は同じでも、そこに至るまでの経緯や思い、辛さはみんな別々のもの。

私は、母の最期を看取ることが出来ました。ずっと声をかけていられて、手を握っていられました。これだけが、本当に救いで、支えなのです。
だから、最期の時に一緒に居られなかった人達の事を思うと、正直何も言えません。後悔で一杯の事と思います。。



私は、幸せ者だと思う。
14日は、会社に前以ての休みはもらってなかったんですよ。その日の朝病院に呼ばれて、母の状態を見てたら会社に行くって事が考えられなくて、急遽休みの電話をしたんです。
そしたらたまたま事情を話してあった上司が電話を取ってくれて、快く休みを了承してくれて、こっちの心配までしてくれました。
ただ、その時はまだ15、16日はちょっと事情があったので休めないだろうと考えてました。因みに、兄は日曜日に既に14日休みをもらうことを決めていました。



…勝手な推測ですけどね、きっと母は、そんな私達の状況を理解してたんじゃないかと思うんですよ。14日なら、皆揃うんだって事。『親の死に目に会えなかった』だなんて、私達が気に病まない様に最期の最期まで世話してくれたんじゃないかって。そういう事を気にする人だったんです(´ω`)




まぁ、辛さとか幸せとか、感情の大きさを比べようとは思いませんけどね。人それぞれ抱く思いは違うもの。それを測るものさしなんてないですよ。自分の基準で推測するしかありません。
…それでも、“私よりあの人の方が…”とか思っちゃいますけどね(^-^;矛盾屋なんですわ。






火葬する時に棺に入れたい物を用意していて、なんだか冷静になってしまいました。なんでこんなことやってるんだろうって。どうして別れの準備をしてるんだろうって。だって本当は別れたくないのにさ。別れたくない。別れたくないんだよ。
自分の性格だとか、嗜好だとか、思い出だとか、色んなものに母を感じる事は確かに出来るよ。でも、もう同じ世界にはいない。。
未だに、飲み込めてないようです(-_-;)今までに起こった事が全部、現実じゃないみたい。時間や日付の感覚もあやふやなまま…(´・ω・`)明日は少し落ち着くかなぁ。





…書いてて眠くなってきた(笑)もう寝ます。


またね。ちゃおノシ

なぜベス

2011.06.15 20:11|未分類
本日は納棺式ですた。手に触れられる機会があって、冷たかったけど柔らかくてまた泣きましたw我慢すれば堪えられるけど、堪えても意味ないしねぇ(・ω・)




納棺が終わって、そのあと片付けやら打ち合わせやら会社に連絡やらでバタバタしてましたが今は暇…というかやる気がダウンしたので、何日か前に録ったトリック劇場版3を観てます(*´ω`)



仲間由紀江は山田やってる時が一番自然に見えるww


ちゃおノシ

6月14日、火曜日

2011.06.14 23:37|未分類
6月14日、17時前くらい、母は天国に旅立って逝きました。私たち家族3人と、実母と、実弟と、義理の兄一人との、6人に見守られながらの最期でした。



…時間が曖昧なのはよく覚えてないからですwwそれどころじゃなかったよ( ̄▽ ̄;)鼻啜り過ぎると頭痛くなんのって何なんですかね?別に答え知りたいわけじゃないけどw




うちの母は、とにかく周りに気を遣う人で、自分の事後回しにして、全部一人でやって、人に心配かけさせるのを嫌いました。だから病気の発見が遅れるんだよ(`ーдー´;)
病院でもそれは変わらなくて、痛いだろうに痛くないって言うし、大丈夫かって聞くと必ず大丈夫って言う。ずっとこっちの心配ばっかりしてたもんなぁ…

本っ当にギリギリまで我慢するから、耐え切れなくなった後の悪化っぷりが酷かったんです。



だからね、本当に周りに迷惑や心配かけたくなかったら、我慢し過ぎちゃいけないんだよね。頑張りすぎて倒れる方がよっぽど迷惑かけるよ(´・ω・`)




…えぇまぁ自分に対しての言葉でもありますが。

でも、こんな風に思うのもお母さんのお陰だね(^-^;他に我慢強い人見ると放っとけないもん。




正直まだ実感涌かないです。お母さんを目の前にすると、離れたくなくて涙ばっかり出て来るけど、今こうしてブログ書いたりしてる時は何も込み上げてきません。

色々と処理仕切れてないんだと思う(;-ω-)元々情動を言葉や感情にして表現するのが苦手なんだよね。ここら辺はお父さん似かなぁ(笑)




ともかく、うちら家族3人はお母さんが大好きだと言うことが身に染みてわかったので、これからもきっと大丈夫です(`・ω・´)父親の愛情みたいなのも、今日なんだか実感しました。反抗期終わるかもね(笑)



それではもう寝ます~
おやすみなさい(*-∀-)ノちゃおー

日常かむばっくぷりーず

2011.06.14 12:35|未分類
朝、起きる時間に呼び出されてそのまま会社休んで病院におります。


で、車でご飯食べてたら食べるのが遅いと催促が来たのでまた病室行ってきます(´・ω・`)



ちゃおノシ

不思議っちゃあ不思議なこと

2011.06.14 00:48|未分類
病院なう。です。泊まり込み組の兄ちゃんに呼び出されたけど何事も無かった(´`*)…のでおそらく明日もフツーに仕事です★




さて、ここ3、4日くらい毎朝車の右側のサイドミラーからドアにかけてクモの巣が張られてるんですよ。
なんとなく嫌なので巣は壊してクモはそのままにしておいて出発しちゃいます。で、気付くとクモはいなくなってるんですが、次の日の朝になるとやっぱり同じ様に巣が張られてるんですよね(・ω・)


…あれかな。毎回毎回巣を壊されて、意地になってるのかな(ーー;)それとも何かの暗示かしら。明日の朝も作られてたら、今度は壊さないで置こうかなぁ…





ちゃお。

6月12日日曜日

2011.06.12 23:26|未分類
時間の感覚が微妙だから日付書いてみた。

はーーー…もう今日はいっぱいいっぱいになりました(;´Д`)余裕なっしんぐですよ。まじで油断すると泣くわー








目は閉じたままでも、返事はなくても、声は聞こえてるし、たまには目を開けてくれる。まだ、ちゃんと分かってるんだよ。私がいるって。




こんなに仕事行きたくないと思ったのは初めてかも知れない。

何も考えられないわ(´・ω・`)


ちゃお。

気付けば日付が変わってる

2011.06.12 00:52|未分類
そんな毎日☆



病院に行く途中、バス停にて男子高校生が卓球の素振りをしてて、卓球部かー(・_・)と思ってチラ見してたらギターケース一緒に持ってたwwなに?バンドマンて卓球部率高いの?www

ふと鼓隊部のバンドマン率はどうだろうと思ったら、自分いれて3人だった。しかもギター・ベース・ドラム揃ってる!今頃気付いたw
しかしながらベースさんとドラムさんの仲が良くないとの噂があるのでバンドは組めそうにないです。残念(-ω-;)






まぁあれですよ。人生生きてたら色んな事がありますよ。生きてるんだもん。時間は経過してくからね(・ω・)
今日看護師さんから、あと2、3日と見てくださいって言われました。まだ実感は涌きません(^-^;


…話はちょっと違うけども。
大学で、人格障害の講義を受けた時に教授が言ってた言葉。

『障害と言うのは、本人や他者が迷惑だったり不便を感じた時に使う言葉。たとえ人格障害と診断されても、それを個性だと受け入れていて、何か問題が無ければ障害とは言わない。』


ちょっとした、衝撃を受けたのです(´`*)お偉いさんが作った診断基準無視ってことだからね(笑)

なんか、事実っていうのはたった一つで、それをそれぞれの人が勝手に解釈してるんだなって改めて思ったんですよ。


-人は、自分でその荷物を何倍にも重くしている-

黒い色っていうのは、見た目でもう重たい感じを脳に印象付けるんだって。同じ重さの物でも、黒色の方が白色より重く感じるんだそうな。


起こった事柄は一つ。そこに色を着けてくのは人間。
だったら、重い荷物でも、自分の意識次第で軽く出来るはず。皆が黒だと思う事も、自分では白だと思えばいい。白いペンキ持ってきて塗り潰しちゃえww



…読み返したら言ってる事に脈絡がないなぁ。

…いつものことか(;´д`)


ちゃお(´▽`)ノシ

今の気持ち

2011.06.11 13:52|未分類
昨日何書いたか半分ぐらいしか覚えてないけど確か言ってなかったから書いとこう。









副社長のばーかヽ(`Д´)ノ








からおけいきたい。

びょういんいってきます(`・ω・´)ノ

ちゃお。

もうよくわからない

2011.06.11 02:15|未分類
一週間前、私が前やってた仕事をしてた新人の娘が事務所を辞めて工場に行って、通常3人でやってた仕事を元直属の上司&先輩が2人でやってるのです。
上の人が何にも言わないから、私は依然として新しい部署にいます。当然、定時が過ぎても、私の仕事が終わっても、前いた部署のその日にやらなきゃいけない仕事は終わってません。だから手伝いにいくのです。私がいくのが一番早く終わるから。
手伝うように言われてるわけじゃないけども、仕事を2人でまわす辛さがわかる分、手伝いたくてどうしようもなくなるんです。丸2年お世話になってきた人達だから。


今日は土日連休になるという事で、普段の倍の仕事になる日でした。3人で一日フルでやっても終わるの20時とか過ぎるのに、今日は夕方まで2人でまわして、私の仕事が一段落した後手伝いにいって、他の人も手伝ったりして、それでも会社出たのは22時過ぎでした。まぁ最後の方は皆で上に対する文句を垂らしながらでしたがw

そんな訳で病院には今日は行けなかったんですわ。


もう自分が何をしてるのかよくわからなくなってきた。

ただ普通にお母さん看取って7月にライブやって変な残業とかしないでいたいだけなのに。どれもこれも中途半端だわよ(´・ω・`)
私はそんなに高望みしてる?そんなに無茶を言ってるの?これらは全て我が儘なこと?




…どれもちゃんと出来てないんだから、『無理な事』なんだろうなぁ。






全部、全部放り出せたら、楽になれるのかなぁ。
でも赤木しげるのような生き方は、私にはまだ無理です(ーー;)




ねむい…
ちゃお。

何も思い浮かばなくて件名だけで20分近く時間が経過してる

2011.06.09 23:32|未分類
残業は、会社に対する無言の抗議だと思う今日この頃。。

いや、仲間内で文句は言ってるけどね。会社は一体いつまで抜けちゃいけない穴を放って置くんだろうか…(;´・`)




まぁここで言っても仕方がないね。






…特に書くことないなぁ(´・ω・`)


あーそうだ、練習どうしよう(ーー;)秘め事は割と心配無いとしてあと2つだよねぇ…

6月は19日しか空いてないんですけど…しかしながらこの日仏滅っていうね。お葬式にはもってこいの日だよね(`ーдー´)



…ため息しか出てこないわww




眠くなってきたからこの辺で、ちゃお(*・∀・)ノ

パ行は音の響きがかわいい

2011.06.08 23:28|未分類
“パビナール”


何やらかわいらしい響きですね(*゚ー゚)
母親のやってる点滴に書いてあったのでググってみました。


そしたらまず始めに“麻薬”って出て来たよwwわかってはいたけど直球過ぎて笑ったww

他はもうこれでもかってくらい“太宰治”がひっかかりました。パビナール中毒だったんだって(´・ω・`)初めて知ったわ。




…眠い(-_-)

おやすみなさい。。。


ノシ

平等

2011.06.08 00:45|未分類
いきなりですが、男女って非平等だと思います。


声の大きな人達が男女平等を叫ぶから、世の中それが正しいと思われてるっぽいですが…

でも男と女って違うじゃん(´・ω・`)体型とか思考傾向とかさ。
大事なのは、平等性ではなく同等の権利が認められる事だって、お兄ちゃんが言ってた。


だって、男性の方が向いてる事や女性の方が向いてる事ってあると思うんです。だから、それぞれ得意なのを活かして、不得意な方は補っていけばいいはずなんです。


確かに、『女だから重要な仕事は任せられない』みたいなのは人権侵害だとは思います。
それで、仮に男にも女にも同じ仕事をさせるってなった時、女に肉体労働させるのも違うと思うの(´・ω・`)そして男に家事させるのもなんかなぁって。やってくれるに越した事はないですケド。



今世の中が言ってる『男女平等』っていうのは、“女が男に見下されてきたから、それを見返してやろう”って感じに思えるんですよね。なんだか女が男を下に見ようとしてるような感じ。。

そうでなくて、男女はギブ&テイクな関係がいいと思います(・ω・)まぁもう性差関係ないですけどね。お互い足りない所を補完しあえばいいと思う。





…なんてのを、家はこれから男二人の女一人って構成になるんだなーって考えながらそれと同時に思ってました。
うちの男性陣に家事はあまり任せたくないのです(;-ω-)食器の洗い方だったり洗濯物の干し方だったり料理の味付けだったり…なんか母親のと違くて、私が教わってきたのと違くて、ちょっと嫌なんです(^_^;)




…私も家事はまだまだですがねorz



ではでは。
ちゃおー
| 2011.06 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ