今日の気分はこんな感じで

2011.05.31 22:50|未分類

今朝は胃の辺りの違和感で目が覚めました。何時か覚えてないけど目覚めた少し後に小さい地震があった気がする…勘違いかも知れないけど(ーー;)

しかしまぁ今日はこのせいで始終憂鬱な気分でしたよ(´Д`)おかげで朝子猫3匹も見かけたのにテンション低かったよ。。写メは撮ったけど。

でも18時ぐらいにレモンティー飲んだら治りました(・ω・)なんだったんだろうなぁ…昨日22時前に食べたカレーか寝不足か空腹か風邪か…


やっぱ、全部かなぁ…(´・ω・`)胃がもたれるとかなったことないからさっぱりだわ…





私がこんなんだから、色んな人に迷惑かけて心配かけちゃってるんですけど、変な話、心配されるのってあんまり好きじゃありません。見えっ張りなのか知らないけど、そんな心配いらないよって突っぱねちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)いや、嬉しいんだけども…
なんだろね?心配されると自分が惨めに感じるんだろうか?身勝手だわぁww



ふと、『お前何の苦労もしてないだろww甘ちゃん乙wwww』ぐらい言われたらイラっとくるから言い返しながら愚痴れるんじゃないかと思ったり思わなかったり。。まぁそこまで行かずとも、全く心配されなければ『ちょっとは気遣ってww』って言う…かも知れない。


B型だからか女だからか知らないけど、内臓の不調を感じながらそんなことを考えてましたw投げやりってやつですね(´ω`)逆ギレにも近いものがあるかもね。




明日も子猫に会えると良いなぁ(*ノωノ)

ちゃおノシ

携帯電話機

2011.05.30 22:40|未分類
今日の晩御飯もカレー(`・ω・´)ノあっためるだけっていいわぁ(´`*)


ところで石江さんのスマフォは無事にメールが打てるようになったみたいですね。

やっぱり思うんだけど、スマフォは『携帯電話』としての機能を求めると使い勝手がよくなさそうだよね(´・ω・`)あれで電話とかメールとかはしづらそう…

兄いわく、2台持ちが最強だそうです。
一つは普通の電話・メール用。スマフォはネットやデジカメ専用として。これが色々と捗るそうですよ。

電池についても、スマフォは機内モードだかなんだか電波出さない(?)設定に出来るらしく、そうすると無駄な電池の消費が抑えられるらしいです。充電二日だか三日に一度とか言ってた。


私も携帯は折り畳みのがいいなぁ…( ̄▽ ̄;)新しいの買ったのに凹むとかは嫌ですww



ちゃお。

ヤオコーで 幸せに 出会った-

2011.05.29 22:21|未分類

じめじめじめじめと嫌ですね(;-ω-)髪の毛がうねる…切りたくなってくるけど7月まで我慢です。


今日は9時に起きてブログ書いて仕事行って買い物してカレー作って病院行って今もう帰ってきました。だから今日は途中で寝ないよ!(`・ω・´)


写真は例のブツです。帰りに寄ったヤオコーで見つけましたよ、ようやく。栃木限定じゃなかった(笑)栗原さんてだれぞと思ってたら栗原はるみさんだったのね~。

早速食べました。美味でした(´∀`*)ほろ苦カラメルソースがいいね!調度良い甘さでした




はて、人間てのは常に入ってくる情報をどんどん処理してくせいか、こんな状況でも慣れてくるものみたいですね。前よりもまたちょっと冷静に考えられてる気がしてます。

まぁこうやって考えられる時間があるだけ幸せ者だと思ってるんですよ。ニュージーランドの地震のニュース見た辺りから、そんな風に思ってます。不謹慎かもしれないけど(ーー;)…本当に突然別れなければいけなくなった人達が大勢いらっしゃるわけですよ。

今日病院のエレベーターでたまたま居合わせた人は家から病院が遠くて、病院に寝泊まりして看病してると聞きました。その点私は病院まで車で20分とかからない距離に住んでて、仕事してても毎日会いに行ける。父がずっと看病してるし、私の負担なんて無いくらい。ていうか無いんじゃなかろうか…(´Д`)


幸せの基準なんて人それぞれだと思うけど、私より苦労してる人を知ってる限り、自分が幸せじゃないって思うことはその人に対して失礼なんじゃないかと思うんですよ。
私より幸せな人のこと…っていうのは気になりませんなぁ。上の事あまり見ないしwみんな幸せならそれでいいと思うよ。
人の幸せな様子見て自分が不幸だとはあまり思わないわ。
…嫌味たらしく自慢されたら流石にいらつくけどww



無事に書きたいこと書き終わった(笑)

ちゃお(´▽`)ノシ

2号

2011.05.29 09:31|未分類


またもや気が付いたら寝てました(´・ω・`)布団の中で書いてるからダメなのか…台風のこと書こうとしてたんよ。。



まぁ…気を取り直して…

天気予報見ましたが、やばいですね。日本横断コースですよ( ̄▽ ̄;)5月なのに…
昨日の沖縄の様子もちょっとだけ見ましたが、車が横転してるわ物飛んで来て窓が割られてるわ木が倒れてるわ。。なかなか壮絶な映像でした(-.-;)いつもこんなになるっけ…?

なんか日本はどこに居ても危険な気がして来た(´・ω・`)地震、津波、台風…これからは土砂崩れや猛暑も警戒しないとだよね。
でもこういう自然災害はまだ諦めがつくというか、仕方の無い事として準備でもなんでも出来るけど…放射能はなぁ…(´ーдー`)人災だもの…さっさと何とかしろとしか思えないわ。原発やめないとか言う前にこの事態を収束させるのが先だと思うんだけど。。




外は今日も雨ですなぁ…


ちゃおノシ

あだ名

2011.05.28 00:43|未分類
おととい、会社で同じ事務の人からなんか『くみこ』って名前っぽいって言われたんですよ。
残業中の、20時前の事でした。

昨日一日休んで今日、また『くみこさん』て呼ばれました。やはり20時頃の事でした。『くみこ』を定着させようという狙いが感じられました。


会社に12時間いるとやっぱりなんかおかしくなるよね(´∨`*)でも割かしどんなあだ名でも順応出来る自信があるよ☆


くみこっぽいって何wwって思ったけど、“ぐりぴーっぽい”って言うのと同じだと気付きました。じゃあしょうがないなぁ。。




呼ばれ慣れない/呼び慣れない名前も結構すぐ定着するから不思議ww



あぁ、寝落ちしそうだからこの辺で。
ちゃおー

軸がぶれている~

2011.05.26 23:12|未分類
今日は休みでした。
病院で食べた森永のパイが中に入ったアイス(商品名忘れた)が美味しかったです(´∀`*)
あと未だにコンビニでパンナコッタに出会えません。。実は栃木限定スィーツなんじゃなかろうか(`ーдー´;)


今日はいっぱい病院に居られたので、昨日とかより安定してます、私がw
明日も明後日も明々後日も仕事だからこのあとどうなるかなぁ…え?にちようびってなんですか^^


テンション高めな内に書いとこう。

なんだか心配するとか思いやるとかなんだろうと思うんですよ。
母親からね、苦労かけるねとか早く帰りなさいとか言われるんですよ(´・ω・`)しまいには大丈夫だからとか言うんですよ。

それ言われたらこっちはなんも言えないじゃんねぇ。私は苦労も無理もしてるつもりないよ。好きでやってるんだから。
私の周りは人の心配ばっかりする人だらけです(´・ω・`)皆が私に対して思ってくれてるようなのを、私も思ってるだけなんだよ。

きっと、無理してるつもりもなく、大丈夫とか言っちゃうんだろうなぁ…


何を言ってるかよくわかんないね(^_^;)自分でも人の心配すると逆に心配されるというかむしろ怒られるっていう状況に混乱してるんだよww



あぁ…明日までにあれ決めとかないとなぁ…


ちゃおノシ

…朝ですね

2011.05.26 06:12|未分類
-------
仕事終わって病院行って帰って来て、兄ちゃんと二人でテレビ見ながら雑談…と言うか兄ちゃんの言うことに相槌打ちながら聞いてたらこんな時間になりました。
眠くて半分ぐらい聞いてなかったけど(´・ω・`)それより、あっちは明日仕事なんにこんな時間まで起きてていいんかい?今更だけど…
--------




ていうのを、0時頃書いてました(;´・ω・`)
例によって寝っ転がって書いてたら朝だよΣ( ̄□ ̄;)掛け布団とか掛けた記憶ないのにちゃんとしてる…不思議☆




眠い…(-_-)二度寝する…

ちゃお…

今日一つわかったこと

2011.05.24 23:53|未分類
私ね、なんだかもうお母さんは病院行かないんだって思ってたんだよね。仕事終わってお父さんからの留守電聞くまで本気でそう思ってたんだよ。

留守電には、今日また入院したってメッセージが入ってました。考えてみたら今日は火曜日で、いつも病院で診察受ける日なわけです。で、そのまま入院。明日明後日で輸血するそう。ずっと血吐いてたもんなぁ…

留守電聞いた後、お兄ちゃんからも電話が来て、面会時間が実は関係ないことを知ったので、そのまま病院行ってきました。が、着いたのが20時40分とかで、明日も仕事なんだからと21時過ぎに帰されました(´・ω・`)


それでね、ようやくわかったんだよ。私が何を見ようとしてなかったのか。
私は『お母さんが家にいる』っていう事しか見てなかったんだ。それだけで、何も心配することなんてないぐらいまで思ってたんだと思う。現実は、家にいたって病気は良くならないし、それどころか悪化していってたのに。
今までもきっとそうだったんだろう。《家にいれば安心》って思い込んでたの。他の事何も見てなかった。見ないようにしてた。

病室ってすごい寂しいんだよ。テレビと冷蔵庫とロッカーとあって、窓もあるから外も見れるけど、なんだか生活感がなくてすごく寂しい。私だけじゃなくて本人もそう言ってた。だから余計、土曜日に帰ってきたらもう病院行かないなんて思ったのかな。



このまま全部の時間が止まればいいなんて、そんな事をよく考える。お母さんの時間だけが止まって、私や世界の時間は動き続けてくんならその方がいいって。生きてれば今以上に嬉しい事や楽しい事があるって知ってるけど、それ全部いらないから、時間を止めてこれ以上悪くしないで欲しいって。。


実際そんな事出来ないし、一緒に死ぬなんて考えは無いけどさ。
初めてなんだよね、日に日に状況が悪くなってくのって。時間が過ぎてく事に希望が持てないのって。




…こんな状況でもやっぱり眠くなるんだから、図太い神経してるよね。



…ちゃお。

バランスっていうものがあると思う

2011.05.23 23:32|未分類
やっぱり今日から配置替えでした^^

突然だったし連休後の週明けだし実は火曜日からなんじゃないかな(・∀・)ってちょっと期待してたのに…お蔭様で元いた所の人達が大忙しでしたよ(´Д`;)

終わるの手伝ってたら21時近くになったよ。私が手伝わなかったら22時コースだって感謝されたよぅ…
さらにですね、明日明後日と元の部署の人達はそれぞれ一人ずつ休みの予定がありまして、そうなると新人さんと二人になってしまう訳ですがそういう訳にはいかないので、私はその間元の仕事に戻るっていう事になりました。慣れた仕事だからいいけどさ、掻き回されてる感がするよ(ーー;)
本当にもうちょっと相談とかしてタイミングはかって下さい、副社長。。今日聞いたら他の人も金曜日に聞かされたんだってさ(´・ω・`)めちゃくちゃや…


なんだかとっても早目に仕事切り上げにくい状況になりました。木曜日に休み貰えたけど…それまでやるしかないよなぁ…がんばろう…




そして、本日のタイトルの件。
セブンイレブンで買った、コッペパン型のメロンパンに生クリームたっぷりはさんだパンをお昼に食べたんですよ。今日生クリームが食べたくなってね、朝買ったのです。

期待して食べたんですよ。甘いのが食べたかったんです。ええ、確かに甘いものが食べたかったんです…



甘過ぎる…(。ノωヽ。)


メロンパン生地ってただでさえ甘いのにそこにさらにグラ糖振っちゃってる…
それなのに間に挟んだ生クリームも甘い…そこは甘くしちゃ駄目だろう…(;´Д`)



半分食べるのが限度でした(;-ω-)=3そしてお昼食べた後、謎の頭痛がしましたwwもう当分甘いのいらないかも…(´・ω・`)
グラ糖降るならクリーム甘さ控え目に…降らないならクリーム甘くてもいいから…だからどっちも甘くするのは止めておくれ(´;ω;`)


あ、残したパンは、帰りの車中で再び頂きました。頑張ったよ。



ちゃおノシ

暑かったり寒かったり

2011.05.23 01:20|未分類
今日は愛車モコさんの1年の点検に行ってきました。ちなみに去年の6月6日に引き渡しだったので厳密には1年経ってないけど、現段階での走行距離は約13400です。多いんだかなんなんだか…(´∀`;)色々出掛けたから、少なくないとは思うけども。
まぁ安全運転心掛けるから、これからも付き合っておくれ、モコさん(*゜ー゜)


それにしても気温の変化が激しい日でしたね。雨降る前は半袖で良かったのに降った後は長袖羽織ってもちょっと肌寒かった。。朝から出掛けてた人とかは大変だったでしょうね(^-^;



実は明日…っていうかもう今日ですが、仕事の内容が変わります(´・ω・`)
異動っていうの?事務所内だけど担当が変わるんよ。これ言われたの金曜日っていうね。うちの会社はホントこういうこと突然言うわ…orz

いえ、異動しそうだな、とは思ってたからいいんですけどね。仕事内容も休日当番で多少やることだから全くの初めてじゃないし、同じフロア内にいるから人間関係とか全然変わらないし。
でもやっぱりもうちょっと早く言ってもらいたい(´ーдー`)だって今まで自分がやってた仕事の引き継ぎどうするのかとか何にも考えてないよ。明日は朝やってた仕事どこまですればいいんさwwあと私のいたところに新人の子が入るんだけど、そしたら同じ担当だった人達はいつ代休とればいいの?3人で回してたのに、そのうち1人が新人になったら2人で回すも同然になるんだから休めないじゃん。その時だけ私元の所に戻るの?w


…明日会社行かないとわかんないんだけどさー。






…他の事は考えられるのに、一番大事な、考えなきゃいけないことが何にも考えられなくて困る(´・ω・`)このままじゃ絶対後悔するんだっていうのもわかってる。でも頭も感情も動かない。伝えたいことあるはずなのに出てこないんだよ。親不孝もんだわなぁ…



…寝ます。ちゃお(´▽`)ノシ

被せてみる

2011.05.21 22:06|未分類
私の前を通るねこさまたちは皆立ち止まらずに横切ってくよ。悠々と歩いていくのもいれば、さっと走り去ってくのもおります。が、一度も立ち止まられた事はありません…いや、あるかもだけど…

ともかくどちらにせよ現れたときはいやぁぁぁΣ( ̄□ ̄;)って言うね。万が一轢いてしまったときのダメージがでかすぎます。

あ、鳥も大分危ないときあるよね。車スレスレに飛んできたりするよね。
てゆーかこの前運転中にフロントガラスに茶色っぽい何かがぶつかったんだわ(´・ω・`)なんの跡も着かなかったから本当になんなのかわかんないんだけど。。とりあえず止めていただきたい。恐いから。


まぁ向こうからしたらこっちが突っ込んで来たって感覚でしょうけどね(-.-;)むしろそっちのが正しいか。




そういえば、風邪ひいてたけど治ったっぽいです。碌に薬飲まなかったのにw耳が痛くなるマスクともおさらばですよー(´∀`*)あ、友達からマスクが似合ってるって言われたんですけどね。顔の下半分隠れてる上に眼鏡かけてる状態が似合うと言われてもなぁww


って、寝転がりながら書いてたらいつの間にか寝てた…(´・ω・`)気付いたら一時間経ってるよぅ…ギター弾こうと思ってたんに…


もう何書いたとか何書きたかったとかわかんなくなりました。どうせたいした事じゃあないし。。いいよね(・ω・)

じゃあまたね。ちゃおノシ

暇つぶし

2011.05.20 23:19|未分類
明日は休日当番で朝から出勤ですけど何か?^^

…何やってんだろうなぁと思うよ、自分でも。いや、それなら休めって話なんですがね。まぁ…何もしなかっただけですわ。だからほんと、何やってるんだろうね(´・ω・`)


話変わって。
迷惑メールってあるじゃないですか。よくメアド変更の理由にされる、あれです。
でもあれ見てると結構面白いんですよ(*・∀・)てゆーかたいてい男性向けのメールなので、それを私のアドレスに送ってくる時点でもういい加減なのだってわかるからね。


今日来たのはこんなでした↓

『■最新の公開日記
やっと帰宅です。仕事疲れました…
何もする気になれず、壊れた自分を自分で写メ撮ってました…』


なんか、メールに載ってるアドレス先に行くと女性のブログに行って、個人的なコメント書けたりするらしい。上に載っけたのはその女性の最新記事らしい。メールに載ってましたw
疲れたから自分撮りってwwwないわwwどんなテンションwww


てまぁこんな具合に結構楽しめます。バカバカしくてw

数で勝負みたいなのも前にありまして、一日十何通とか来て最初は嫌になったけど、開き直ってむしろ一日何通くるのかとか内容のパターン同じじゃないのかとかいつまで続くかとか様子を見てみたら3日ぐらいで来なくなったのも笑ったなぁwwまぁ向こうからしたら釣れない場所に餌垂らしてもしょうがないからね。そりゃあ次に切り換えるよね。



…男の人ってこういうメールに引っ掛かったりするんだろうか?(´Д`;)


ともかく、迷惑メールでアドレス変えるのってもったいないなぁと思うわけなのでした。


ちゃおノシ

書き忘れた

2011.05.19 23:48|未分類
土曜日に母は退院するそうです。何もなければ今月いっぱいぐらいは家にいれるそう(*・∀・)ずっと家に帰りたいって言ってたから良かった良かった(´∀`*)


家に帰って、やりたいことが沢山あるんだってさ。
悔いを遺させたくないから、やれるだけの事はやるつもりでいるけどさ、もしそれでこの世に悔いがなくなって満足しちゃったら…とも思うんです(´・ω・`)てゆーか自分のやりたいことを人にやらせるのを嫌いそう…




あぁ眠い…
ちゃおー

独自のスタイルってやつですか

2011.05.19 21:06|未分類
仕事して、お見舞い言って、今お兄ちゃんと二人で近所にある『草木万里野』ってお店に来てます。
イタリアンをベースに、和とアジアンテイストを混ぜたお店だそう。。なんかメニューに草木万里野のプロフィールとか載ってるwwしかし写真は子供の写真のみで現在のはなし…来たの2回目だけど謎なお店だわ(´~`;)

お店の雰囲気はなかなか良い感じです(*゜ー゜)テーブル席とお座敷とカウンターがあるっぽい。カウンター…憧れですな(´Д`*)似合わないから行かないけどw



料理来たのでこれにて。

ちゃおノシ

聞いたことあるけど知らないもの

2011.05.18 22:58|未分類
今日は喉の痛みは軽減されたけれども発熱と鼻水の症状に見舞われました。
いつものパターンだ…(`ーдー´;)本当に、子供の頃から風邪引くとこのパターンしかないんだよ…最近になって、熱が出て頭痛がするっていうのを体験しました。それまで頭痛未体験だったんだよね。幸せだったね…


で、風邪引くと何故かアイスが食べたくなるもので…帰りに31寄って帰りました(*゚ー゚)
ブルーベリーパンナコッタっていうのを食べたよ。美味しかったです(´∀`*)美味しかったんですけどね、疑問が一つ…


パンナコッタって何?(´・ω・`)


ブルーベリーの味は知ってるし、美味しいと感じたのは恐らくパンナコッタ風味のアイスの部分なのですよ。でもパンナコッタは食べたことない。。
てなると、食べてみたくなるじゃんね、パンナコッタ(・ω・)ケーキ屋さんで売ってるかしら?見かけた覚えもないんだけどなぁ…気が向いたら調べてみるかね。


それだけ。
ちゃおノシ

そんなニュースばっかりだ

2011.05.17 22:09|未分類
児玉清さん逝去って…(´Д`;)まじですか…

目立たないというか、表に出ないけどおいしいところをしっかりきっちり決める感じが大好きだったのに…役柄でしかないけどさ(´・ω・`)そんなイメージ。後ろで支えててくれてるっていうか。。

ともかく、好きな俳優さんだったので寂しいですなぁ…心よりご冥福をお祈り申し上げます。


最近芸能関係は訃報が多いですね。。私の周りじゃあおめでたい話題ばっかりなのに。





頭がぼーっとして何も考えられないからもうこれでいいや。


ちゃお

ますくまん

2011.05.16 22:22|未分類
昨日に引き続き喉が痛いので今日は一日マスクしてました。
息苦しいし眼鏡曇るから今まであんまりマスクってしなかったんですよね。会社入って、した方が良いよって言われてから、風邪引いた時にするようになりました。


だけどもやっぱり慣れない…(`ーдー´;)


眼鏡曇るし耳痛いし顔だけ暑いし息苦しいしマスク自体がなんか変な臭いして気持ち悪いし…




ちょっとだけ、サンガ君を尊敬します(´・ω・`)

私は数時間で根をあげるマスクを365日四六時中やってるだなんて…
しかもこの息苦しさ…実は肺活量すごい事になってるんじゃなかろうか。。




今日のお母さん。
忙しくてお見舞い行けませんでした(´・ω・`)てゆーかおかん自分の容態の全容今日聞いたらしいよ。この前はただがんの勢いが強くなってるぐらいしか聞いてなかったらしい。
『医者から話をされた』とか言ったら全部聞いたと思うじゃん!騙されたよ!( ̄□ ̄;)



…家に帰ったら何するかって話をしてたのは、身体の事知らないで言ってたんかい(´・ω・`)こっちは知ってて言ってるもんだと思ってたよ。


焦っても良いことないけど、時間が無いんだから焦るよなぁ。




うぅ…ここまで書いて、なんか風邪の症状が悪化した気がするからもう寝るっ(⊃ω・。`)

ちゃお。おやすみなさいm(__)m

寝るまでが今日

2011.05.15 22:47|未分類
休みの日って過ぎるのが早いなぁ…

買い物してお見舞い行ってギター弾いたら一日が終わった…


今日起きたのが11時ぐらいだったのがいけないんだろうか…(´・ω・`)

昨日寒くないと思って毛布のみで寝たんですよ。ふと目が覚めたら寒いうえに喉が痛い…でも眠かったから布団をかけて寝直したら気付けば11時だったという…しかも喉痛いままだし(`ーдー´)



今からお風呂入るから、布団に入るのは24時前かしら(´・ω・`)
寝たら月曜日いやなんでもない。



休日って早い。仕事してても早い。毎日早い。。



ちゃお。

ただ ひとこと キミにまだとどくのなら

2011.05.14 23:03|未分類
今日久方ぶりにパソコンつけてネットしてたら、『キミとボク』って映画が今日から上映されるらしいですね(*・∀・)

この映画の主題歌を坂本真綾が歌うので、タイトルは知ってたんですが内容はまったく知らなかったんです。

なんでも青年と子猫の物語だとか…映画の公式HPだけ見たけど予告編だけでも可愛すぎてどうしよう(´Д`*)アメショかわいいよ、アメショ。




子猫+坂本真綾の「手紙」…

そもそもこの曲自体すごい好きなんですよ(*ノωノ)
語彙が少なくて、どんな曲調かうまく伝える手段がないんだけども(´~`;)何て言ったらいいんだろ?
ポップスはポップスなんだけど…熱唱するようなタイプじゃなくて、ぽつりと口ずさむのが似合う感じ?よくわかんないなぁ(´・ω・`)

有名どころで似たようなの考えたけど、aikoの「悪口」とか「瞳」とかがそうかも。なんか、そんな感じです。



ともかく、私にとっては愛してやまないもの同士のコラボですよ、この映画…(`ーдー´;)
どうしよう…埼玉じゃやってない…いやDVD出るのを待つべきなのか…


HPのコメントを見たから若干ネタバレも見ちゃったけど、最後はお別れになるみたいですね(´・ω・`)それを踏まえて、猫目線で「手紙」を聞くとさらに切なくなりますなぁ…



-ただ ひとこと キミにまだとどくのなら
アイをありがとう
ボクのコドクに さわってくれたひと-


(´・ω・`)…





今日は無事に冷蔵庫納品されたし、母にも会えました。
家にいるときよりも元気そうでした。みんないたし、日常会話してきたよwこれからは、家族それぞれ一人ずつ行くって事になりました。

元気=痛み止めが強いって事だと思うんだけどね。それでもなんか普通に会話出来て安心しました。

聞きたい事あったら今のうちに聞いとけって周りから言われるんだけど、何聞いとけばいいかさっぱりだわ(;-ω-)その時になんなきゃわかんないよ。その時になっても答えられなくなるから、今聞かなきゃいけないんだって理解はしてるんだけどもねぇ。誰か会いたい人はいるか?とかは、お兄ちゃんが気にしてるし…



まぁいっか(・ω・)先の事考えるの苦手だし。変に畏まるのもアレだし。女は度胸!ww本番一発勝負です(`・ω・´)


多分ね、何したって後悔は遺るんだよ。その時は後悔してなくても、もっと時間が経ったらするかも知れないって思うの。そりゃあ最小限で済ませる努力は必要だけどもね。。
だって、例えばお母さんが死んじゃった後でも、言いたいことや聞きたいことは沢山出て来ると思うんだよ。


結局はその時やりたいって思ったことをやるしかない。そう思った時がやりたい時。ただ、時間があれば後回しも出来るけど、今はそうじゃないからその時やればいいだけよ。




…こんな事言ってるけどすぐまた明日とか明後日とかには後悔したりしてるんだろうなぁww気分屋だもの。無意識に閉じてるものが何かの拍子に出て来るんだからしょうがない(´・ε・`)



今日はここで終わらせておきますか。
ちゃお(´▽`)ノシ

例の件

2011.05.14 02:00|未分類
本人に告知もされたようなので、皆様へもお知らせをば。

母はもう使える抗がん剤がなくなって、痛みも出てて、内臓も色々やられてしまって、いつまで生きられるかは週単位で考えてくれと、覚悟は決めておいてくれと、お医者様から言われました。

私ら家族が聞いたのは、水曜日の事でした。私は全然ダメだけども、父や兄は、いかに最期の時を良い形で迎えられるか、どうすれば最善の形で見送る事が出来るか、母の意志が尊重できるようにと考えてくれています。


まだ生きてるのに死んだ時の事を考えるのは、まるで死ぬのを願ってるみたいだって思って、具体的な事あんまり考えてなかったんですよね(ーー;)でも今日ちょっと話し合って、それこそ悔いの遺らない様にしなきゃって、思えてきました。

そりゃあ、長く生きれるんならそれに越した事ないんですがねw現実も見ないと後が苦しいんだよね。


実は明日家に新しい冷蔵庫が来るため、日付変わる直前ぐらいまで部屋と冷蔵庫内の整理をしてました。この落ち着かない時に…とか思いますけど、そもそも冷蔵庫買い換えたいって言い出したのがおかんなので…( ̄▽ ̄;)
だから、新しい冷蔵庫が来たら、ちょっとでも元気になって、それを見に家に帰って来ればいいと思うよ(´ω`)




あとは、被せる訳じゃないけども、先日亡くなられた上原美優さんについてちょっと。
ニュース事態は起きたその日に知ってたんですけど、今日ようやく携帯ニュースの記事を読んだもんで。

自殺(実際どうなのかはわかりませんが)の原因は、お母様の死が大きな要因じゃないかって言われてるようですね(´・ω・`)
たまたまなんでしょうが、以前テレビで亡くなったお母様の事をボロ泣きしながら語ってる姿を見たことがあるんですよ。なので、この推測は外れてはないんじゃないかと思ってます。


いやぁ大きいですよ、母親の存在って。今更私が言う事じゃないけどw
だって、料理も花の名前も掃除の仕方とかも殆ど母親から教わったんだもの。私の場合ですけどね。上原さんはまた違う形で残ってたでしょう。

何が言いたいかって、日常生活からその存在が切り離せないんですよ。色んな事を教えてくれた存在だから、忘れられる訳がないんさ。そして思い出しては、今もうこの世に居ないことを痛感する…

ま、あくまでも私の想像ですが。記事を見る限りでは、鬱じゃなくて躁鬱の気があったのかな?って思いますね(´・ω・`)
それにしても自殺なんてするもんじゃないと思いますけどねぇ…人生リセットかけたかったのかしら?自殺なんてしたくないからよくわかんないわ(´Д`;)

あとわかんないこともう一つ。。彼女は確か大家族だったよね?兄弟がいっぱいいたはず。だから、母を亡くしたっていう同じ思いを分かり合える人間がいたはずだと思うんだよね。テレビで見た感じでは仲良さそうだったし。。辛さを共有出来なかったのかなぁって。


…テレビでしか知らない人の事をとやかく言うのは止めましょうか。ともかく、ご冥福をお祈り申し上げます。お母さんに会えるといいですね。
そして自殺したこと、怒られればいい。早く来過ぎだって叱られればいい。子供が自殺して悲しまない親なんていないよ。


自殺する気持ちって、よくわかんないんだけどさ、多分死ぬことって一番の苦痛だと思うんですよ。でも死ねばあとは楽になる(はず)。

『生きる』っていう延々と続くかも知れない辛さと、『死ぬ』っていう最も辛いけど一瞬で終わる辛さとを天秤にかけて、一瞬で終わる方を選んじゃったのかなって思ってます。生きてれば、最高に楽しい瞬間だって訪れるのにね。辛さで前が見えなくなって、楽しい事見逃しちゃうんだよね。私はそれが嫌なんです。楽しい事、見逃したくないの。だから生きていたい。そもそも痛いのも嫌いだしねww



なんか何も考えないで書いたからまとまんないな(ーー;)
明日は会社が休みなので、朝から冷蔵庫の整理の続きをやって、搬入が終わったら病院行って母と会って来ます(*・∀・)
なるべく笑ってられるように頑張るよ。泣いたら泣いたで思いっ切り泣いてやるww涙にはストレス成分だか何かが含まれてて、排出するとストレス軽減するらしいよー


ではまた(´▽`)
ちゃおノシ

仕事?何それ、おいしい?…

2011.05.13 01:56|未分類
ただ今の時刻0:50なり。

…(´・ω・`)

いえ、寝れない訳ではなくて、兄の話の長さが問題なのです。


今日…もう昨日だけども、父の兄弟達がうちの母のお見舞いに関西から来るっていうんで、叔父さん達の泊まってる旅館に顔を出したのです。
父方の親戚ってほとんど会った事が無くて、今日会った5人もほぼ初対面状態…(´・ω・`)

まぁ、何も話せないよね、うん。しかもね、話す言葉は関西か鹿児島の訛り入り。かつ早口。プラス自分の好きなタイミングで好きな事喋ってるっていう、兄いわく“大家族ならではのコミュニケーション”ていう環境。
会話に耳傾けるだけで精一杯だたよ(´・ω・`)なんか圧倒されたww
父の兄弟って言っても年離れてるから、皆人生の大先輩なのです。なんか節々から色んな経験積んでる感じが伝わってきました。それにしても叔父さんの孫と私の年が近いことにはびっくりしたわww従兄弟の子供ってなんて言うんだろう…?


で、旅館から出たのが22時ぐらい。家に帰って、お風呂が沸くまで久々に兄と会話したのが間違いだった…(;-ω-)
明治神宮・明治天皇についてや、統計の話を交えた五行陰陽説の話、民主党ブーメランの話、ブームについての話etc..正直話の内容の半分も理解してないです。やる気の無い相槌しかうってなかったw5、6回はあくびしたしね。それでも続いたけどね。ただ、後半はもう兄のこういう話に付き合ってくれる人ってそうそういないんじゃなかろうかというのが気になって仕方なかったです。誰かもらってやって下さい…(´Д`)そこそこ色んなジャンルの話が楽しめますよ。



ていう、仕事終わりの方が色々あったっていう一日でした。




…気付いたら寝ててこんな時間(AM2時前)にww…orz

ちゃお(´▽`)ノシ

いつにも増して意味不明かもしれない

2011.05.11 22:33|未分類
同じ部署の上司の人にちょっと家の事情を話したら、早く帰らせてくれました。

連休明けからは仕事が落ち着いてきてた事もあって、今日一人お休みで二人で仕事回してたんだよね(´・ω・`)
それなのに、帰り際に『もっと早く帰らせてあげたかったんだけどね』って言ってくれました。優し過ぎて泣ける(´;ω;`)




昨日は火曜日なので、母が病院に行く日。そしてそのまま入院になりました。
今日、父から母の検査結果を聞かされました。





私、食べるのが遅いんですよ。飲み込むのが遅いの。物事に対してもそう。頭の反応が鈍いんです。


ずっと何がしたいのかわからなくてもやもやしてたの。それが、昨日の夜はっきりした。


私はずっと、お母さんと二人っきりで話がしたかったんです。

なんで周りに人がいちゃダメなのかわかんないけど、とにかく二人きりになりたい。今すぐだって会いたい。だって気付いちゃったもん、やりたいこと。何話すかなんて全然思い付かないけど、何の話だっていいけど…


でも実際そういう状況になったら確実に泣くなぁ…( ̄▽ ̄;)泣いちゃだめなんにね。強くなりたいです。相手の為に自分を押し殺せる強さ。全部受け止めて、誰かに縋らないでいられる強さ。



…まだまだ修業が足りません(-_-;)



ちゃおノシ

けもの道

2011.05.10 21:05|未分類
あきらめないで それは未来へ微かに残るけもの道
すべての意味を作り始める あまりに青い空の下
もう二度ときみを離さない

『けもの道』 byスピッツ


うろ覚えだから違うかも( ̄▽ ̄;)この前のカラオケじゃ歌わなかったけどこれやりたいなぁw3人で出来るかあれだけど…



ガールズバンドの曲選びって難しい(´・ω・`)
女性歌手は大好きなんだけどどれもこれもバンドでやるような曲じゃないっていう(ーー;)
まぁ私が好きなの自体そんな感じなので…坂本真綾とか新居昭乃とか安藤裕子とか…最近聞いてないけど石川智晶とか。アコースティックライブだったらもってこい!って感じですね。あ、関係ないけどアコギのハーモニクスの音がすごい好きです(´`*)


…いつかアコースティックライブみたいなのもやってみたいかも…





…アコギ買う所からのスタートだけど( ̄▽ ̄;)


意味も落ちもないよ。
ちゃおノシ

似たようなの見たことある気がするけど、きっと気のせい

2011.05.10 00:02|未分類
なんかドン引きされそうなことばっか考えてるからワンクッション置いてみよう。



指弾きって難しいね(´・ω・`)まだちょっとしか練習してないけども一向に上手くなりません。。
そしてピックを持て余すww仕方ないから口にくわえてやってます( ̄▽ ̄;)

…まぁそんなことしないでもいい方法が2個ぐらいあるから、次会う時までに出来なかったら相談しよう。



以上。(´ω`)ただ通り掛かったとかあっさりした感じで帰りたい人は今日はここまででさようならしましょ。ノシ















はい。今更だしwwとか、これ以上引かないわwwとかって人は進んでください。申し訳ないけど、お付き合いくださいましm(__)m





血を吐きました。
私がじゃないよ。おとといの夜だって。

私が知ったのは昨日の朝、出掛ける前。出掛けるの止めようかと思ったけど、止めなかった。多分自分が家に居たところで何も出来ないし意味ないって思ったのかな?よく覚えてないけど、何も考えてなかった気がする。
この時点でもうおかしいよね。でも忘れていられたんだよ。不安も悲しみも何も感じなかった。
この心理状態が今朝まで続いた。何も感じない自分に対してなんか怖くなり始めた。そのまま意識しないでいたら、本気で忘れ去ってしまうんじゃないかと思って、仕事中も考えてた。
そうしたらそれが功を奏したというかなんというか、段々不安になってきた(ーー;)
もやもやしつつ、家に帰らなきゃ仕方がないので帰宅。夕飯食べ終わっても相変わらず何も言われないから、父親に遠回しに聞いてみたら最初の事を言われて、ついでに2週間前から痛み止めで軽いモルヒネ使ってる事も聞きました。
モルヒネの件はさっき初めて聞きました。なんで教えてくれないのって言ったら聞かれなかったからだって。聞かなかった私が悪いのって聞いたら、これからは話すってだけ言われたよ。




なんか今日一日で色々考えてもうよくわかんない(´・ω・`)誰かに相談しようにもさ、自分の状態を把握しきれてないから何を相談していいのかがわかんない。誰かに助けて欲しいけど、相談したところで問題が解決しないってわかってるから、きっと相談しないのよ。誰も信頼してないわけじゃない。話を聞いて欲しい人はいるよ。ただ迷惑しかかけないから何も言わないけど。てか話そうとすると泣きそうになるしww

そういう種類の人間なんだよ、私は。薄情だと思う。もっと頼れって、人には言うけど自分じゃ出来ないんだもんなぁ…頼ってもらえないもどかしさも淋しさも知ってるのに。




こんなこと考えながらもフツーにお腹空くしフツーに眠くなる。風邪一つひきません。体調崩した方が気楽になるんじゃないかって思うわww心身のバランス取れるもん、きっとww体調崩したら崩したで健康がいいって思うだろうけどね。




あー勢いでごちゃごちゃ書いちゃったけど本当に良かったかなぁ…(´Д`;)でもそのまま載せるけど。


ちゃお。またお会いしたいです。

スリーピースガールズバンド

2011.05.08 21:00|未分類
今日は羽生でたむとくぅちゃんと3人でさいころがーるずの会を開いてました(´∀`*)
あと一瞬だけすぐるさんに会いました。車で南浦和から羽生に来て千葉に帰るとか…タフなお方だわ…まぁ栃木から埼玉来てる子もそうとうだと思うけど。


カラオケ楽しかったですw大体やるこやとが定まってよかったよかった。活動は8月ぐらいからだなぁ…( ̄▽ ̄;)



なんかあっという間に7月きそうな気がする(´・ω・`)6月はバタバタしそうだし。



どうでもいいけど家族がなんかよそよそしいww
なんだよぅ…ずっと家にいないから?いても部屋に引きこもってるから?




よくわかんない。
ちゃおノシ

がぁるずとぉくなるものをしてみた

2011.05.08 00:12|未分類
お昼休み、同期の女の子からお土産をもらいまして、『デートで行ってきたの?(*・∀・)』って聞いたらそうだって言うからちょっと詳しく話を聞かせてもらいました(笑)聞かなきゃ話さないけど聞いたらちゃんと話してくれるその子が好きです(´`*)真面目な人なんだよw

ふと、その子に『付き合う』って何ですかね?って聞いたら、お互いがそう認識してるかどうかじゃないかとのご返答をいただきました。いや、なんか自分じゃよくわかんなくってね( ̄▽ ̄;)聞いてみたんですよ。でもなんだか納得のいく答えだと思いました。言われてみれば至極当然の事だよね。

どんなに仲良くてもお互いそういう認識がなければただの友達。その逆もしかり。


ん?逆ってなんだろう。

付き合ってるけど、相手の家を教えてもらってない…とか?(-.-;)




まぁ色々だわね。よくわかんないわ、人間関係って。


よくわかんないからもう寝ます。明日もお出かけですからね(*´ω`)女三人集まって姦しく…ならなそうだけど、とにかく集まりますw
ちょっと最近楽しいこと続きでどうしようww後で急降下しそうだわww


ちゃおー

睡眠、大事。

2011.05.06 23:16|未分類
母の日って5月の第二日曜でしたっけ(´・ω・`)なんか知らんけど今日までずっと14日だと思い込んでたよ。



…何にも考えてない…(´Д`)



甘いもの好きだから美味しそうなお菓子あげるのが本来一番良いと思うんだけど、もうあんまり食べれないからなぁ…

花も好きなんだけど、前にもうプリザーブドフラワーっていう、ドライフラワーより色が綺麗な感じのものあげたしなぁ…しかも飾りもしないで置きっぱなしだし(ーー;)




まぁいいや。明日お店見ながら考えよう。






それにしても、夜起きてられるのに朝起きれないってなんなんでしょうかね?最近寝坊ばっかだよ(-.-;)
まぁなんかやりたいこと見つけちゃって朝の事考えずにそれやるからいけないんだけど。だって仕事の拘束時間が増えるに従ってやりたいことも増えるんだもの(;-ω-)自分の時間削られちゃうからね。例えば17時にあがれたら、買い物したとしても18時半には家に着く。そこから夕飯作っても19時半ぐらいには食べられるはず。20時台とかもう自由なわけですよ。自分の時間を満喫出来るわけです。どうでもいいけど私漢字間違えてたね。漫画喫茶は漫喫だね。直さないけど。
話戻して…
それが、会社出るのが20時とかになると、その分自由時間を押してる状態になるわけです。夕飯とかってのは無くせない時間ですよね。従って減るのは自由時間になるわけで。。
まぁそこで、自由時間をやりたいことに費やすか睡眠時間を優先するかって事になるわけです。で、やりたいことを選ぶっていう。。





しかし今日は午前中ちょっと限界を感じ取ったので、睡眠時間を優先しようと思います(´・ω・`)危うくでっかいミスしそうになった…(:_;)



いくら勿体なくたって、寝なきゃ死ぬもんね。体力の回復も、脳の情報整理や、休息も出来ないからね。
焦るのは、終着点が見えてからでいいんじゃないだろうか。見えちゃったらどうすればいいのかなんてわかんないけど、終わりが分かってるなら、それまでなら無茶してずっと寝ないでいるっていうのもアリだと思う。終わりがわかんないんなら、変に無理してわざわざ終点に近付くこともないでしょ。




というわけで、寝ます。明日も仕事だし。


あしたもしごとだし…




ちゃお(´・ω・`)

楽しければそれでいいって思えるときもある

2011.05.05 22:51|未分類

って感じの二日間でした。もうちょっと曝してみようかと思いますw



3日の日。
14~16時で秘め事の練習。案外上手くいった感がありました(´ω`)まだまだ練習が必要だけど、ぶっちゃけ気楽でいいわぁ…
18時から入社一ヶ月経ったサイトー君を励ますというていの飲み会があって、ヒデさん誘ったらくると言うのでそのまま一緒にいることに。
18時まで暇だったので、4人でニットーモールで就職祝い探し。ネクタイ選びがあんな楽しいと思わなかったwwネクタイの印象って凄いwwTERUさんぽいネクタイがそれっぽすぎてツボでした(笑)

18時になってサイトー君と合流。一軒目は土間土間で、二軒目は新歓でお馴染みの一心に行きました。
初の一心の一階w(*゚ー゚)料理が美味しかったです。お腹一杯であまり食べられなかったけど。鮭茶漬けがヒデとサイトー君から大絶賛受けてましたね。

あ、ちなみに飲んでる時に話したこととかされたことは割としっかり覚えてます(`ーдー´)心当たりのある二人は反省よりも後悔して下さい(´・ω・`)特に石江さん。嘘つき始めるんだもんww下ネタ言ったことないとかさぁ…そんな石江さんいたらちょっとチェンジしてもらおう(笑)


12時ぐらいでヒデさんが終電で帰るというのでお別れ&お見送り。
…しかし思えば飛び入り参加のヒデさんが一番お酒と料理を楽しんでた気がするww終電気にしなければ絶対もっと飲んで食べてたでしょ( ̄▽ ̄;)相変わらず見てて一番気持ちの良い飲みっぷり&食べっぷりだったよw


ヒデと別れて、満喫で朝まで寝てました。出勤するサイトー君をちゃんと見送るはずだったんだけどよく寝れなくてちゃんと見送れませんでした(´・ω・`)ごめんよ。そしてお仕事お疲れ様ですm(__)m社内で仲良い人が出来ると仕事も楽しくなると思うよ。


3人になり、7時過ぎに満喫を出て、朝ごはん食べにジョナサンへ。雑談と人名しりとりと形容詞付き動物名しりとりで、13時半まで居座ってました。。
やっぱりしりとりは熱いです。今回やらなかったけど絵しりとりも面白いよ。


14時からまさかず氏が練習のため一旦お別れ…石江さんは16時から練習なのでそれまで買い物することに。
たった一つのものを買い求めるのに1時間半かかりました(;-ω-)この事は石江さんがライブで面白く話してくれると思います。期待してます。

あ、この時途中で石坂夫妻とお会いしましたね(*・∀・)ロックインで一回会って、ヘブンズロックでまた会えました。


買い物が終わり…というかいい時間になっちゃったので練習に向かう石江さんにくっついて再びヘブンズロックへ。
ピロウズ、π、ペネの人達に会いました(´`*)まぁ一瞬でしたがね。でも一気に大学に戻った気になりますねぇ。本当に合宿してる気分でしたww

この時16時。
自分の練習は19時からでして、この一人になる時間を車でギター練習するのに使おうと思ってたので、この時ヘブンズロックに行った意味って実は全く無かったんですよね。
でもそんな私の事情を聞いたらしい室長さんからなんとウチに行ってていいよとのお誘いが…!( ̄□ ̄;)室長さんは練習なので、由紀子さんに迎えに来てもらいました(一回行き違いしたけど)。
家にお邪魔してギターも借りさせていただきました。本当にありがとうございました!m(__)m無計画に生きててもいい人は救ってくれるんだなぁ…(´Д`*)


そんなこんなで、19時からひびきの練習。
…はい。すみませんでした。直前まで練習してたのに弾けませんでした。いや単なる練習不足です…(;´・`)頑張ります。

…でもね、細かいことし過ぎだと思うんだよね、この人達の曲。プロの作曲家が作ってるもんね。実際に女子高生バンドが原曲完コピしてたら引くわww

…言い訳ですごめんなさい覚えます練習しますorz


練習終わって、親から夕飯食べてこいと言われてたのですぐるさん達にくっついてそのまま5人で宝屋に行きました。
初☆宝屋でした(*・∀・)でも初めてのはずなのになんか行ったことある、というか見たことある気がした店内…
記憶とちょっと違ってはいたけど、夢で見たんかな?デジャブってやつ?それとも覚えてないだけで行ったことあったとか…?(´・ω・`)
よくわかんないけど、とりあえずご飯。ホルモンよくわかんないので、ほとんど山下さんとすぐるさん任せでした。美味しかったです♪今話題のアレも食べました(笑)
だんだん煙のせいか眠さのせいか若干目が痛くなりだして、おまけに寒くなっちゃって、ほとんど会話に参加してなくてスミマセンでした( ̄▽ ̄;)

23時に店を出て、駐車場まで行って、そこで若干打ち合わせみたいになり、気が付いたら24時前…(´∨`;)

で、この前の前の記事に至る訳です。




はー長かったー( ̄□ ̄;)ここまで読んでる人いるんかな?(ーー;)たいした中身もなくて申し訳ない。。



これに対して今日は休日出勤ですよ。こどもの日って何かしら。こどもじゃないからわかんないね。



ちゃお!

業務連絡

2011.05.05 19:29|お知らせ
OBライブまで二ヶ月を切り、バンド練習も始めないといけない時期になりましたので、5~7月で空いてる日を書き記しておきますので参考にしてくれたら幸いです。


練習の入れる日のみ書いておきます。
○印は一日フリー。
△印は休日当番あり。ですが、職場が行田なので18時ぐらいから熊谷辺りでなら練習可だと思います。


【5月】
14、15、22→○
29→△

【6月】
5、11、19→○
12→△

【7月】
3、9、10→○



今の所こんな感じです。変更があっても追記するかは気分次第…状況見て判断します。ようは変更があってもその日練習入りそうになかったらブログに書きません、多分。



とりあえずお知らせは以上(*・∀・)ノシ

今帰りました

2011.05.05 01:28|未分類
居眠り運転やばいです(´Д`)家の方に帰ってくるにつれて一瞬意識がない所がチラホラ…あたしなんで今無事に家に着いてるんだろう…?



ともかく熊谷で合宿してるみたいなGWは終了して、明日は休日当番です。正直熊谷から帰ってきたくなかったです。でもサイトー君とか黒田さんも似たような状況にいるっぽいから私も頑張ります。頑張るよ…


あと、明日にでもバンド練習出来そうな日を書いときます。メールするの面倒なんで( ̄▽ ̄;)個別に来たらそれはそれで答えますが。目安として貰えればいいかなと思いまして。



なんだかこの二日間色々ありすぎたけど、全部一日で起きたことみたいに思えて不思議。楽しかったなぁ…ほんと、たくさん笑ったわ(´∀`*)

しかしながらライブに出るほとんどの人と会った気がしますな(笑)
今回会えなかった人達とももっと会いたいです。ぐだぐだしたいwwみんなで合宿したいなぁ…




あ、石江さんの言質取ったやつ忘れられないように書いとこう。

ディズニー行くことと、10学年ぐらい集めての飲み会開くことと、あと石江さんちの猫に会わせてもらうこと。


…よし!(*・∀・)


ではおやすみなさい。m(__)m
| 2011.05 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ