3月の終わりの日

2011.03.31 23:29|未分類
いま延々とライブでやる曲を聞いてます。出来たらコーラスもちゃんとやりたいなぁ…ハモるの好きだからなぁ…


楽しいよね、ハモるの。合唱やるときは積極的にメゾパート選んだよ(*・∀・)あの微妙な音程が好きなんだよね。



…そういや『ハモる』って他になんて言えばいいんだろう?(・_・)和声…だっけ?(-.-;)



まぁいいや。






明日は4月1日ということで多くの所で入社式やるんでしょうね。
もう働いてる人もいるけど、みんな社会人一年生のFABはこれを期にまたバンドやれば良いと思うよ。ストレス発散の為に。

さいころがぁるずも動き出さなきゃかなぁー(´`*)






…鼓隊部も集まりたいんだけども…まだ何にもしてないなぁ…(-_-;)
ずーっと頭の中にはあるんだけど、個人的にライブ終わってからがいいからまだ動く気にならないんだよね(´・ω・`)ごめんよ。








あーどうしよう。C7聞いてたら楽しくなってどうでもよくなってきたwww




思い返せば今日ニュース見てない…だからこんな暢気なのか( ̄▽ ̄;)まぁそんな日も必要だよね。下ばっか向いてたら上に上がれないもんね。







話は戻るけど。

新社会人さん。働きたくないのは1年目の人でも3年目の人でも同じです(´・ω・`)
私だって働きたくないさ。そんな事を思いながらもう2年が過ぎました…

まぁ社会人になって改めて見えてくるものも(善くも悪くも)あると思うので、しばらくは一緒に頑張りましょう?色んな経験積んだ人は強いよ、きっと(`・ω・´)






けど、社会人として働くだけが全てじゃないとも思います。それをやらないのもまた経験。。本気で辞めたくなったら辞めるのも手だと思います。会社辞めて起業して社長になるとかね!




ちゃおー

月末

2011.03.31 00:22|未分類
明日で3月が終わりますね(´・ω・`)早いなぁ…もう給料日ですか。


どちらかと言えば、私はお金を貯めるのが好きです。

というか、無くて困るのが嫌なんですよね。残金が少ないとなんか心細くなるんです(´・ω・`)


“10万入ったから10万使う”っていうような使い方が出来ないんですよ。
“10万入ったら5万使って後はとっておいて何かあったときに使う”っていうのが多分私のお金の使い方…節約とはまた違うんですけどね。









…眠くて書きたい事が出てこない(´Д`;)なんかあったはずなんだけど…


そうこうしてるうちに日付変わってるっていうね。




あー眠くてムリだ。こんなんでごめんなさい。寝ます!ノシ

メモ書きのように書きなぐる

2011.03.29 23:30|未分類
なんだか兄ちゃんが何度も何度も言うので忘れないように書いておこうと思います(´・ω・`)



《100mSvは、すぐには影響を及ぼさない値。

200mSvは、危ない。

7000mSvとかになっちゃうと死ぬ。

とりあえず100と200を基準として覚えておいて。》


…だそうです。

えらく簡潔ですね。ニュースでも、私みたいに頭弱い人用にこのぐらいのレベルで言えばいいのに。






今日は、停電やりませんでしたね。明日もないそうですね。皆が暖房を控えればなんとかなるもんなんですかね?
ガソリンも、価格は上がったものの殆どのGSで通常通り販売されてますね。
会社の業務も落ち着いたと言っていいレベルです。




なんとなく、日常が戻ってきた感じです。

ただし、関東のここら辺だけですが。


福島原発は大分危険な状況になってますね。。常に報道してなきゃいけないもんだと思うんですが…(;´Д`)民放はもう通常の番組編成を崩しませんね。あんまり見てないけど。

NHKは毎日報道特番組んでますね。それでも一時ほどじゃあないです。最近は、東北よりも茨城や千葉辺りの被災地の様子と、原発の様子を報道するようになってますね。




ふと、人間は何かが当たり前になった時から忘れ始めるんじゃないかと改めて思いました。

馴れていくんだよね。毎日毎日同じものを与えられたら、そうされる事が自然になって、やがてそれが無かった時の事を忘れてしまう。そして、その『当たり前』が崩れてやっとその存在を思い出す。


…指示語ばっかでわけわかんないな(笑)


いえね、何かが新しく始まったっていうのは『特別な事』じゃないですか。だけど、いつも同じ特別な事が起きて、それが特別でなくなったら、何故それが始まったのかっていう理由を忘れてしまうんじゃないかって思うんですよ。





なんだか自分で書いててよくわかんなくなった(_・。)

ともかくですな、こんな風に原発や被曝の心配したり、停電させられたりなんてどう考えても非日常で、非常事態なわけじゃないですか。

それなのに通常通り周りも自分も変わらずに生活しる。
なんだか非常事態が特別な事じゃなくなってるような気がしてきちゃうんですよ。自分の周り見てると(-.-;)




福島原発の事、なんでもっとニュースでやらないの?福島どうなっちゃうの?作業員の人達は?どうすればこの事態は改善されるの?なんで何処から放射性物質が洩れてるか確認を急ぐって言うだけで、今どうすればいいか言ってくれないの?



…まぁ自分で調べろって話なんですがね。新聞まだ見てないし…それが信じられるのかどうかはまた別物だけど(´・ω・`)





…当然の様に明日が来ると思ってて、
それがずっと続くと思ってて、
今年の夏は…とか、未来の事を考えてた。


一ヶ月前には、一ヶ月後がこんなになってるなんて思いもしなかった。

震災が起きた直後だって、放射性物質が洩れるなんて思ってなかった。

これから一ヶ月経った先は一体どうなってるんだろう?もっと悪くなってるように思えて仕方がないよ。






なんだか疑問ばっかり出て来るわ(´ーдー`)誰か答えを持ってるなら教えて貰いたいけど…教わる前にやっぱり自分でちょっとでも調べなきゃね。


ではまた。ちゃおー

時々なる

2011.03.28 22:42|未分類
今日は仕事中ギターが弾きたくてたまらなくなりました(´・ω・`)最近弾いてなかったからなぁ…


ギターはいいよね。家で弾きたい時にすぐ弾けるもん。
ドラマーさんは大変そうだよね( ̄□ ̄;)家にドラムセット揃ってる人なんてそうそういないだろうし。。いきなりスタジオ行っても開いてないだろうし。。



…心中お察ししますm(__)m察するだけで、私は構わずギター弾きますが。





使いやすいマルチエフェクター欲しいなぁ…


ノシ

箸休め的な

2011.03.27 20:23|未分類


なんか昨日の事があれだけなのもなんなので(^_^;)


昨日の式場のホテルっていうのが東京タワーのすぐ隣だったんですよ(*・∀・)
なので、皇居前とか、気象庁の前とか、増上寺前とかを通っていきました。
でっかいカッチリとしたビルや、なんかピリッとしてるような空気とか、ごちゃごちゃしてるって言うのとはまた違う都会の顔を見た気分でした。
でもこんな空気の中で働かなきゃいけないなら、背筋伸ばしてせかせか歩いて気とか見栄とか張っとかないとやっていけなさそう…(´Д`;)



写真は、地震でちょっと先端が曲がった東京タワーと、行きの車中で撮った後楽園遊園地の観覧車とジェットコースター。
面白かったので撮ってみましたw高層ビルの前にコースターのレールがあるってシュールだなぁ…




そういえば、ホテルの部屋に大学の卒業の記念品として貰える時計と同じのが置いてありました。最初見た時、私の部屋から持ってったんかなって思ったよ(笑)






行きも帰りも車だったんですが、今日はずいぶんとGSがやってますね(*゚ー゚)渋滞もそんなにしてませんでした。
もうガソリンは落ち着いたのかなぁ。被災地にも供給され始めたみたいだし。油断してるとまた無くなりそうだから、今のうちに満タンにしとこうかな(´ーдー`)





…20時過ぎだけど、眠い…(ρ_・).。o○

お休みなさい…

よくわからないことだらけ

2011.03.27 19:41|未分類
まだあるのよ、吐き出したいこと(笑)



皆さん感動で涙って流したことありますか?
私はないんですよ、多分。なんか、よく分かんないんです。

だから、披露宴で皆から祝福されたり、両親への手紙を読んでる従姉妹を見て何故だか涙が込み上げてきたのは、きっと違う理由なのです。

まぁ、その理由というか、何を感じたのか考えてみたら、我ながら最低な答えが出て来たんですよね( ̄▽ ̄;)





多分、自分には手に入らないものだから、羨ましくなって、悲しくなって、泣けてきたんじゃないかって。


だって異性に愛された事なんかないもん。だから、母に自分の結婚式を見せてあげる事が出来ない。孫なんて夢のまた夢だね(;-ω-)
もし私が結婚式して披露宴やって、同じ様に両親への手紙を読む事があったとしても、多分そこにはお母さんの姿は無いでしょうからね。仮にやるなら最低あと数ヶ月の内かなぁ( ̄へ ̄;)だから相手がいないって…

そもそも祝いの場でそういう事考えちゃう自分がもうね。腐ってるんじゃないかと思うよね。これ以外でも父親に感謝の手紙書けるかなーとか考えてたもん。。




あとは、披露宴の後、着替えてる時に母親から「このバッグもうお母さん使う機会ないから裕ちゃんにあげるね」って言われた事とかも凹んだ。

…私やお兄ちゃんの結婚式に出るって考えはもう無いんですかおかーさん(´∀`;)色々寂しいわww




あと、お祖母ちゃんが「従姉妹が結婚して心配が一つ減ったから、あとはお母さんが良くなる事だけだね」って言った事とか。


やっぱり親より先に死ぬのは駄目だわ。

うちのお祖母ちゃんは、もう既にお祖父ちゃんと、兄弟で一番仲が良かった弟さんに先立たれているのです。そのうえ自分の娘にまで先に逝かれるなんてさ、つらすぎるでしょ。







これ…本当は昨日全部書きたかったんだけどね( ̄▽ ̄;)馴れないヒールの高い靴で足が痛かったのと頭の中でまとまってなかったのと一人になれたのが23時50分だったのとで諦めたっていうね。






うん。書いたらちょっとすっきりしました(・ω・)ダラダラとすみませんでしたm(__)m


ちゃおノシ

苦労=…

2011.03.27 18:20|未分類
えー昨日はお祖母ちゃんちに泊まって、今はもう家に帰って来ました。
昨日あんな投げやりだったので今回はちゃんと書きます(-_-;)ちゃんとって言っても大した内容じゃないんだけど…



昨日の夜、祖母と兄と母と4人で話をしてたんです。


まずちょっと補足を。

私の言うお祖母ちゃんて言うのは母方の祖母の事でして、うちの母の姉夫婦と同居してるのです。昨日結婚式をあげた従姉妹というのはその叔母夫婦の子です。
だからお祖母ちゃんは生まれた時から従姉妹を知っていて、親と一緒に育てあげたといっても過言ではないんですよ。



なので、昨日無事に式が終わって一安心したようでした。『優しい所もあるけどわがままに育ててしまったから大丈夫かなぁ』なんて心配してましたが(^_^;)

なんでも、何かやろうとしてるときについ手を出してしまって、苦労をさせずに育ててしまったんだそうな。


そこでね、兄ちゃんがお嫁さん貰う時は東北の人にしなって言うんです。

理由は北の人達は苦労してるから。苦労した人っていうのは、その分だけ人に優しくできる人なんだよって。




私に言った訳じゃないんだろうけど、何だか身につまされた思いでした(--;)

私が気が利かなくて思いやりがないのは、そういう苦労を避けて誰かに甘えてきたから。
逆に、優しい人っていうのはそれまで苦労をしてきて、他の人にそれをさせまいと気遣ってくれてるんだ。



若いときの苦労は買ってでもしろって、こういう事なんだなって思いました。


苦労…したかなー?苦労…( ̄▽ ̄;)だから優しくないのかーorz今もお母さん調子よさ気だからって料理させちゃってるしなぁ…









優しくて、よく気が付いて、思いやりのある人間になりたいのです。
だってそういう人は他の人から必要とされるから。


だけど誰かに必要とされたいから人に優しくするのは、優しさと言えるんでしょうかね?
ただのエゴだよね。見返りを求めてるんだもの。そういうのと、本物の優しさ…苦労した経験を活かしての思いやりって、別物なんじゃないかって思います。

…あ、あくまでこれ自分に対してなので(^-^;
他の人の優しさもエゴだなんて言ってるつもりは無いです。誤解を与えてしまったらスミマセンm(__)m
独り言だから気にしないで下さい。その割には公の場に晒してるけどね…(;´Д`)






とりあえず、昨日書きたかったこと一個目終了。

一旦ちゃおノシ

阿佐ヶ谷なう

2011.03.27 00:13|未分類
結婚式が終わって、おばあちゃんちに泊りです。


色々語りたいけどもう寝るので一言だけ。




おばあちゃんの話は面白い。




ではまた今度(*・∀・)ノ<ちゃお

ヽ(`Д´)ノ

2011.03.26 00:46|未分類
今日は18時半から停電だったので、皆諦めよくさっさと帰りました(笑)…今週で一番早い退社時間じゃなかろうか(´Д`)



明日は都内にお出かけですよ。


結婚式って中一以来だからさっぱり勝手がわかりません(´~`;)披露宴とか二次会とかも。
二次会行くって言っちゃったけど、都会っ子の従姉妹の知り合いだからきっとみんな都会っ子だよねー


…正直怖いんですけどどうしましょ(笑)一人で黙々と料理食べてていいですか(´Д`;)帰り運転するからお酒も飲めないし。




でも考えてみたら、私中高と都内の学校で過ごしてるんだよね(´・ω・`)都会っ子に慣れててもいいはずなんだけどね。


でもでも学校は都内にあっても、生徒は埼玉県民とか千葉県民とかでうちのクラスは都民の子少なかったわ( ̄▽ ̄;)
しかもその後電車の反対方向である岡部の大学に行ってんだから、都会は私に合ってないって事じゃあなかろうか!








いえ、行きますよ、ちゃんと。
ただ、お祝いの気持ちはあるけど、盛り上がれるのかどうかが不安なのです。


なんか、またもやもやするんだよ(´・ω・`)すっきりしないの。何に対してそう感じてるのかもはっきりしない。てゆーか色々有り過ぎてわかんないw





寝て起きたら、全部綺麗に片付いてたらいいのに。


安全な所にいるくせに、そんな事考える自分が嫌になる。




…なんでこんな事書いてんだかね(´ーдー`)

朝早いんだからもう寝ましょ。また書いてたら日付変わっちゃったよ。



ちゃおー

振り返ってみたら

2011.03.24 23:04|未分類
手入れが悪くて日に日に手があかぎれていきます(_・。)
薬用のハンドクリーム買ったのに速効性は無かったようで…もっとまめにつけなきゃ駄目か(;-ω-)

でもベタベタするし、つけた時に限って洗い物出てくるんだもん。。

それにしても、何故だか知らないけど冬場よりガサガサしてるわ(´Д`)






なんだかまた日付と曜日の感覚がおかしい(´・ω・`)今日はもう木曜日だよ。明日で震災から2週間経つね。



…て2週間?!Σ( ̄□ ̄;)

はやっ(-.-;)あれからもうそんな経つのかぁ…未だに地震起きた時の事とか津波の映像とかはっきりと思い出せるよ。




3月11日の14時46分…連休前の金曜日で、注文来るはずの所が来なくて仕事が進まず催促してる最中でしたね。

で、15時から来社予定のちょっとお偉いお客さんがちょうど駐車場に着いた時でした( ̄▽ ̄;)
皆で屋外退避して、ふと道路の向こう側の駐車場見たら居るんだもんww

で、停電してるのにそのまま来社。結構長い時間居座r…もとい商談か何かしてました。

その日は結局電気が復活せずに、何も仕事が出来ず翌日が急遽通常出勤になったんだよね。

で、次の日仕事。朝からバタバタでした(:_;)よく覚えてないwwそういえばこの日の帰り道はもうGS混んでたわ。何だろうって思ったから覚えてる。

で、次の日本庄でご飯。ガソリン渋滞本格化してましたねぇ。。まだ陸前高田市ってパッと出てこなかったw次の日から計画停電やるらしいってヒデから聞いて知ったんでした。

で、次の日は確か会社の所は停電せず。で、その次の日、油断してたら消されたんですよ(;´・`)





…所々はしょってるけど2週間分書けそうな勢い!自分でも驚いてます。まだ脳細胞生きてるのね(笑)






これから事態はどうなってくんでしょうね?こんな暢気な事を書いてる事を呪うような日が来たりするんでしょうか。

まぁ後悔先に立たず、だもの(´・ω・`)後悔するときは何やってたって後悔するんだよ。
だったらあんまり先の事考えないでやるしかないよね。そういって私はよく浅はかだったと後悔するけども(`ーдー)




あ、関係ないけど、ACのCMの曲が菅野よう子に思えてしょうがないです(笑)文字で節電とかの『わたしたちにできること』を出してるやつとか。



あと、26日休み貰えました。快く承諾してもらえたのが、逆になんか後ろめたかったけど(´・ω・`)



何も考え無しで書いたらこの有様。。誰かと話し足りないのかストレスでも溜まっているのか( ̄へ ̄;)


最近思うに、日記書くのってまんま認知行動療法なんじゃないかと。

いえ、まだお風呂入ってないからまた今度話します。


ではノシ

えれきてる

2011.03.23 22:46|未分類
この部屋寒いわー(´Д`;)
…で、布団に包まってると睡魔にまんまと負けるワナ…




いやはやどうなるんですかね?この先。。
関東のガソリン不足は週内で改善されるらしいですが、計画停電はまだまだ続く模様…
26日から25グループになるの(´・ω・`)?やるならもっとちゃんと計画練った停電にしてよと思ってましたがこれはどうなんだろう( ̄へ ̄;)詳細が全く分からないし。



正直、停電が一番辛いです。仕事的に。

工場が動かせなくてものが作れないんですよ。でも出せる注文は受けなくちゃいけないっていう。



…そのうち何にも出せなくなるんじゃなかろうか。あ、でもそっちの方が楽でいいか。諦めもつくしw






本当、電気って大事だなぁ…(;´д`)
原発いらないとか言えないわ、私。。生活水準下げられないとかじゃなくて仕事が出来ないのが辛い。やった事全部やり直さなきゃいけなくなるのがザラだもん。今のこの状況orz
こんな仕事してなかったらまた考え変わるかも知れないけど(笑)


でも原発は本気で徹底した安全管理体制しかなきゃ駄目だと思う。
福島原発は、築40年ぐらい経ってて建て替え(?)が本当は必要だったんだけどどういう訳か見送ってたってまじですか?( ̄□ ̄;)




…詳しくないからあんま言わないけどさ。ともかく、原子力をきちんと理解して把握してる人達の手で、正しく管理されてれば安全だと思うんですよね(´・ω・`)






…それが本来の姿だって事はまぁ…


ねぇ…


…これから裁かれてもらいましょうかね( ̄▽ ̄;)





まだまだ行方不明の方々もおりますが、事態は大分復旧作業に入ってるようですね。でも範囲や被害が大きすぎて何処から手をつけてよいのやら…(´~`;)本当に『復興に十分な額の募金』なんか無いと思うよ。これからも続けていきましょ(`・ω・´)ノ








…寒くて鼻水出てきた(_・。)夏と冬の停電は冗談抜きで死人が増えると思いマス。


ちゃおノシ

そぼくなぎもん

2011.03.23 00:04|未分類
あの…かき菜って何ですか…??(;´・`)

初めて聞いたよ。スーパーでも見たことないよ、多分…


それにしても、いくら冷静な判断をって言ってもあんまり効果ないだろうなぁ(;´・ω・`)
もっと具体的に、一日この量食べると危険とかって指標出せばいいのに。そしたら『一日にそんな食べないしww』ってなると思うんだけどなぁ。てゆーかまず国の基準を知らない。


…飲食店なんかじゃ、『これどこ産よ?!(`Д´;)』とか煩く聞いてくるお客さんいるんだろうなぁ…

関係ない物までメーカーにわざわざ問い合わせしたり…

他の産地のも食べなくなったり…


いえ、あくまでも私の予想ですけどね(´・ω・`)出来れば裏切られて欲しいです。








暗い話題ばっかりも飽きるでしょうから、どーでもいい話でもしますかね。




唐突ですが、食べ物の好き嫌いって不思議ですよね。


生のトマトは苦手だけどケチャップは平気。

果物苦手だけどジャムやジュースは平気。

甘いもの好きだけどキャラメルは苦手。

辛いの苦手だけど胡椒は好き。

卵苦手だけどスポンジケーキとかクッキーは平気。




全部自分の事なんですが…好き嫌い多っΣ( ̄□ ̄;)しかもまだあるし…




て、そういう事じゃなくて。


元は同じだったり同じグループだったりするのに、なんで平気だったりダメだったりするんだろう。なんかもう素材とかよりも調理法とか調味料とかで好き嫌いが決まっちゃってるよね。


てことは…調理方法次第で、苦手なものも食べれるようになるし、いくら好きなものでもまずく感じるわけですね。

あれ。調理法によって好きも嫌いも変わるなら、食べ物の好き嫌いって本当は無いんじゃあ…(´Д`)?あるのは食わず嫌いだけ…?



食わず嫌いは損をするって、こういう意味だったんですかね。
取りあえず食べりゃ案外いけるって誰かが言ってた。









はー…(´~`;)至極どうでもいいなぁこれ…


まぁいいや。


ちゃおー

陰に隠れて

2011.03.21 12:55|未分類
大震災のお陰ですっかり忘れ去られてたんですが、今週土曜日は従姉妹の結婚式なのです(´・ω・`)



そして、例によってその日会社は通常勤務日なのです(´・ω・`)









今年入ってからこんなんばっか。


休むことは前から言ってはありますが、届けは前日までに出せばいいのでまだ出してません。ともかく、明日仕事が始まって、どのくらい落ち着いたか見極めなければいけませんなぁ…
皆連日21時過ぎまでとかだったら休めないわ(´Д`)いや、休ませてくれるだろうけど、こっちの心情的な問題です。
…でも一番親しい従姉妹だしなぁ…






まぁ明日考えましょ。



本当にこんなのばっかりで7月のライブも心配になってきたわ(´・ω・`)
当番はもう交換してもらったけど…他に何かあるかしら。きゃべつが言ってたゼミの会と被るとか?




…まぁ、いつ来るか分からない、でも確実にやってくる問題は抱えてますからね。正直、ゼミの飲み会よりもこっちが来るんじゃないかと思ってます。どうしようも出来ないんだけどね(´・ω・`)






自分の事ばっかであれだけども、こんな事思えるのも、落ち着いて来た証拠ってことにしましょう。じゃないと全部ダメにしそう。




取りあえず、今からプリンターのインクとコピー用紙と靴と牛乳買って来ます(`・ω・´)


ちゃお

久方ぶりの

2011.03.20 21:40|未分類
地震・停電関連で出来なかった仕事を片付けるっていうのと、欠品の処理が多くて普段の当番よりも負担が大きいという理由で、今日明日は事務所で半分ずつ出勤ということになったのです。私は元々月曜日が当番だったんですが、今日出ることになりました。


久しぶりに、静かな職場でした…(´∀`*)
元々日曜日はFAXも電話も少ないし、なおかつ今日は人手が多かったので余裕持って仕事出来たよ。他の人もある程度溜まってた物を片付けられたようです。良かった良かった(;-ω-)=3







今日は野球と地震関連でもう一個の話題をば。別に野球大好きな訳ではないんですが( ̄▽ ̄;)小さい頃から観てる、馴染みのあるものなのでね。


昨日のニュースですが、春の甲子園の選抜に宮城の東北高校が出場するそうです。
被災者ということと、練習不足に考慮して、試合は一番最後なんだとか。。


初めにこのニュースを聞いたとき、正直いい気はしなかったんですよ。
だって選手自身が被災者だもの。家族や家を失った人もいるでしょう。それにこんな状況で故郷を後にするのは心苦しいでしょう。試合するにしたって、いくら強豪校(だよね?)だとしても一週間以上もまともに練習出来てないだろうし、精神的にも肉体的にも疲労が溜まってるはず。ベストとは程遠いコンディションで戦っても悔いが残るんじゃないかって(´・ω・`)

対戦校にしても、そんな相手に対してちゃんと全力を出して戦えるんだろうかって考えちゃうんだよ。勝たせてあげたいって思うでしょ?でも、だからといって自分達だって勝ちたいし、手を抜くなんてのは失礼だし。でも相手は自分達には計り知れない辛い思いを乗り越えて試合に挑んでいる訳で…




私はスポーツしてこなかった人間なので、こういう風にしか思えずなかなか複雑だったんです。


まぁこれは昨日の朝の話。
で、その日の夜家に帰ってニュースを見たら、東北高校の野球部員の事が少し詳しくやってました。

彼らは練習中に地震にあい、避難したそう。そして避難所では給水などのボランティア活動をしてたんだって。
選抜の開催が決まって、それはそれは嬉しかったらしい。けれども甲子園球場に出発する際の挨拶で、『出場出来る事は嬉しいが本当に行ってもいいのかという思いもある。この場所を離れなければならないのは心苦しい』って言っていました。

そんな選手達に対して被災者の皆さんは『皆が付いてる。私達の為にも是非頑張ってきて欲しい』と激励して、笑顔で送り出していました。





…何て言うかもうね、被災者の皆さん、強すぎでしょう。。(´・ω・`)
辛くて辛くて堪らないはずなのに、私なんかよりずっと明日への希望を持ってる。諦めてなんかないし、不便な生活にも負けてない。本当に尊敬します。眩し過ぎるわ(ーー;)





そうそう。さいたまスーパーアリーナが被災者の方々の為に開放されたそうですね(*・∀・)

ここを見てないとは思いますが、遠路遥々ようこそいらっしゃいましたm(__)m住み慣れた所を離れなければならなかった上に、居住のための施設ではないのでゆっくりと疲れをとることは難しいかもしれません。良い点といえば、東北よりは暖かいということぐらいでしょうか…(´Д`)少しでも、埼玉の施設や人間が被災者の方達のお役にたてれば幸いです。



…でも3月一杯だそうなんだよね、開放してるの(`ーдー´)4月からはイベントがあるんだって。
それまでに皆さんが家に戻れる…なんて事は難しいと思うので、また移動してもらう事になってしまうんだろうか(´・ω・`)それならせめて居住施設に移ってもらいたいよね。それか、満喫とかの個室。プライバシーって自分を保つのに大切なものだと思うもの。








はー…久しぶりに途中で寝ないで書いた気がするw長いね、やっぱり(笑)でもちょっとすっきりしました(*゚ー゚)




えと、コメントくれた皆さん、返事してなくてゴメンナサイ(-_-;)ちゃんと読んでます。もうちょっと落ち着いたら返します!


ではまた明日。ちゃお。

思ったことを

2011.03.20 02:54|未分類
なんか今日は月がでっかく見える日だそうで。

見ましたよ、月(*・∀・)
えぇ見ましたとも。会社の駐車場でね。出たの21時半だからねorz




まぁ、月が大きく見えるだなんてその時知らなかったんですが( ̄▽ ̄;)

ただ、『今日満月っぽいなーやたら明るくて星がしょぼいわーLEDとか程遠いww』って思ったぐらいでした。








…Σ( ̄□ ̄;)


気付いたらまた書きながら寝てた( ̄▽ ̄;)

そういえば昨日もいつの間にか寝てたんですが、しっかりと眼鏡外して寝てました。。全く身に覚えが無いから無意識に外したんだよね…きっと。








世の中、色んな人がおります。夜も寝ないでニュース見てる人がいる一方、まったく無関係な顔してはしゃぐ人もいる。

全員が同じタイプだと返ってバランスが悪くて、色んなタイプの人間がいて調度いいバランスが保たれてるって思うんです。皆が皆同じ考えなのは、それはそれで気持ちが悪いとさえ思います。



だけど、やっぱり自分達の事しか考えないのって良くないよ(´・ω・`)あと、価値観の全く違う人がどうしても理解できないです。。


震災から一週間が過ぎても、まだまだ物資の行き届いていない避難所や救助を待っている人達が大勢います。現在の行方不明者数だって、今回のは被害の規模が大き過ぎて発生から一週間後の数とは思えないほど多いそう。原発だって全然油断出来ない状況で、さらに今日は茨城で震度5強の地震が起きました。


…どうやったら、この状況下ではしゃげるんでしょうね?あぁもしかしたら宇宙人なのかも知れません。じゃあ他人事なのもしょうがないね!理解できないのもしょうがないんだ。きっと向こうだってこっちの気持ち解んないよ。



プロ野球は結局開幕日ずらして、デーゲーム中心だとか被災地では行わないとか、色々制限が付きましたね。でもそういう風にしろって要求されたから変えたんだよね(´ーдー`)


…本当に、そんな事いちいち言わせないで欲しいわ。利益の事とかがあるんだろうけどさ、この状況でやっても楽しめないし、お客さんも少ないでしょうよ。








なんかじっくり考えらんないや。ともかく、月曜じゃなくて明日出勤になったからもう寝なければw


ちゃおノシ

停電

2011.03.19 06:49|未分類
いつも朝ぎりぎりで起きるので、車でニュースを聞くのが日課になって参りました。

やっぱり被災者自身からや、被災者への応援のメッセージ聞いてると泣ける。今朝は読み上げてる女子アナさん途中で涙声になってたもの(´;ω;`)NHKなのに…



そして、同じく今朝のニュースを聞いて驚きました。


『山手線全線運行』

『セ・リーグ通常通り開幕』






え?今なんて言ったの??山手線全線運行…?(´Д`;)


山手線て、あの?

時間帯によっては5分と待たずに次の電車が来る山手線?

場所によっては10分も歩かずに次の駅に行ける山手線?




…ダイヤ半分に減らしたって一時間に1本以上電車あるでしょww確かにラッシュ時は酷いけどビビりすぎwwこんな時なんだから電車乗れなくても皆諦めるでしょ( ̄▽ ̄;)



そしてセ・リーグ25日に開幕…詳しくはわからないけど、当然ナイターもやるって事でしょ?(´・ω・`)球場のあのライトを煌々と点けちゃう訳だよねぇ。









こんな風に計画停電やってるのは、電車を動かすと電気が足りなくなるからなんだって。確かにやるっていった初日は電車動かさなかったから、停電もやらなかったですもんね。


あと、ナイターだか東京ドームだかの年間の使用電気量をお金に換算すると1億円になるんだって。ソースはテレビで見たっていう2chの書き込みだから怪しいかもしれないけど。








正直、今仕事してて辛いのは、物がないっていうことよりも停電による影響の方です。


停電で何も出来ない時間帯に来るのがわかってる仕事は、停電前や後に押してやる様にしてます。それに加えて通常の注文も受ける…

うちの事務所の人皆倒れそうだよ(⊃ω・。`)具合悪い人出てきたし…ガソリン無くて送り迎えしてもらうって人も出てきました。。
停電終わると一気に電話とFAXが来るから、いっそずっと停電してればいいなんて思っちゃうよ(´・ω・`)

今後どうするかって今決めてる最中だそうですが…






これ、書いてる途中で寝落ちしました( ̄▽ ̄;)コメントくれた人にも返事したいんですがなんか余裕がありません(>_<;)申し訳ない…


昨日の情報だと今日は停電ないみたいですね。どうなることやら…




ちゃお

買い溜め禁止!!

2011.03.17 23:54|未分類
需要に対して供給がまったく追い付いてません(`ーдー´)


停電に備えて早く出勤しても、最後の段階である出荷の時にあれがないこれがないって訂正が入るから結局普段以上の残業にorz




みんなが買い溜めして品切れなのか、品物が届きにくくなるから一気に取ろうっていうのか知りませんが、震災後から注文数が普段の倍以上の所がほとんどなのです(;-ω-)

しかしながら計画停電のお陰でその間工場が動かせずに生産数は激減…

で、納品日が延期になって、さらにそれに追加の注文が大量にくるから余計生産が追い付かず仕舞い( ̄へ ̄;)



見事な悪循環の出来上がり☆





きっとどこもこんな感じなんでしょうな(´・ω・`)
意味もなく、ただ不安だからってだけで不要な量を買ってしまっては、本当にそれを必要としているところに行き渡らないでしょう?ガソリンとかさ…いや、多めに買って誰か他の人に分け与えてるんならいいんですが。。




『自分一人ぐらいなら多めに買っても大丈夫だろう』っていうのが3、4人いると、『皆一杯買ってるから自分もそうしなきゃ』とか物が無くなると思って焦る人達が出て来て、結局早いもの勝ちみたいな状況になってしまう。。



きっかけなんて、本当2、3人なんだと思うんですよ。それがこんな物不足を生み出してしまう。


『一人一人の行動が大きな事に繋がる』っていうんなら、どうせだったら良いことに繋げたいよね(*・∀・)


募金や節電てまさにこれだと思うんですよ。

自分一人でやってると意味あるの?って思っちゃうぐらい小さな事でも、それを2人や3人、10人、100人でやったら結構たいしたものになると思うんです。

あとは、誰かがやってるのを見て、やってみようって思う人もきっといるでしょう。自分が誰かのきっかけになってるかも知れないんだよね。それってちょっと凄い事だと思うのよ(´▽`)




私たちに出来ることは確かに少ないかも知れない。でもゼロじゃない。だったら、それをやるしかない。

それが、ただ助けたい一心じゃなくて、もどかしさを、無力さを、罪悪感を軽減させる為や、自己満足だったとしても。
どんな理由でも、動けば何かが変わるんです。自分の行動が誰かの為になるって信じて動き続けましょ?見守ることしか出来なくて辛いのは皆一緒だよ。










ともかく、不安を煽る天才のマスコミさんや(´・ω・`)自分達の影響力をきちんと把握して『○○不足』とかいう言い回しを止めていただけないだろうか…




ちゃお

明るさ

2011.03.16 22:32|未分類
今日会社の方で計画停電を初体験しました(´・ω・`)

あれ、いきなり始まるのね…予定時刻過ぎても電気点いてたからないのかと思いきや、その10分後ぐらいにいきなりブチッて切れました(-_-;)
なんでも予定時刻の30分後にやるやらないがわかるんだとか。。それまでコンピューター使わずに待機してなきゃいけないはめになる訳です(´ーдー`)


まぁ停電があるがために2時間前倒し出勤だったので、今日は17時ぐらいに退社しました。


ってこれ2時間の残業だわΣ( ̄□ ̄;)外明るいから『今日早いな~』とか思ってしまった。。







まぁ、今朝早かったおかげで、空が蒼くなってく様を見られたのです。段々と明るくなってく様子に、何となく気持ちが引っ張られてく感じがしました。

停電中も思ったけど、やっぱり明かりって大切なんだと思います。
陽の光を浴びる事によって脳内でナントカって物質が-…なんてのもあるでしょうけど、もっと違う、気持ちの問題って言うんでしょうかね。周りが見渡せる・把握出来る安心感なのか、気持ちも明るくなると思うんです。

もちろん暗い所だって安心出来ますが、気持ちが沈んでる時に周囲の環境まで暗かったら多分どんどん沈んでく一方なんじゃないかとww




明けない夜は無いって、誰かが言ってた。暗くなっても、明るさもまたやってくる。どっちか一方だけじゃなくて、交互にくるようになってるんだよ。




人間誰だって死にたくない・生きていたいと思う。本能だもの。間違ってない。
だから、生きていくのに困難な状況にある人達を支援したい。

そして自身の身の危険を省みず、他の大勢の人達を守るために戦ってくれている人達に、感謝と敬意を。









こんな安全地帯にいる自分が被災者の方々に向かって頑張れだなんて、相手をいらつかせて、追い詰めるだけなんじゃないかって思ってたんです。
でも違うよね。今私に出来ることは被災者の方々と一緒に落ち込むんじゃなくて、落ち込んで崩れちゃいそうな人を支えること。だって、皆生きていたいって思ってるんだから。






…ところで、関東でも避難所生活をされてる方々がいらっしゃるんですが、こちらの様子ってほとんどテレビでやってないよね?(;´・ω・`)ちゃんと物資は行き届いてるんでしょうか?…今は原発が大変だから報道されないのは仕方ないとしても(;-ω-)




…地震、早く収まるといいなぁ。地球次第だから何とも言えないけどさ。





…なんて繋がりのない文章なのかしら(´Д`)でもいいや。

ちゃお

空気を読むってなんですか?

2011.03.15 23:02|未分類


長いです。めちゃくちゃ個人的な事をば(´・ω・`)










ぶっちゃけ、私は父親が嫌いなのです。
よくいう『お父さんのパンツと私の洋服一緒に洗わないで(>_<)』みたいのとは違うと思うんですが( ̄▽ ̄;)なんか、他の人なら言われても何とも思わない事が、父親に言われるとすごくイラッとくるんです。


よくわかりませんが、万年反抗期状態なのかも知れません(´・ω・`)自覚したのはいつだったかなぁ…中学か高1辺りかな。。それからずっとなんだから、私もしつこいね(笑)





うちの父は、とにかくお酒が大好きなのです。平日家に帰って来ると、お風呂入ってる時以外はずっと飲んでる。休みの日は朝から飲んで、寝て、また飲んでの繰り返し。

しかも何故か二日酔いしないらしく、寝るまで飲んでる感じです。




ただ、二日酔いはしなくても立派な酔っ払い(`ーдー´)暴れたりはしませんが、自分が何を言ったかも、何を言われたのかも覚えてません。あと同じ事を何回も聞くし、こっちの言った事に対して全然的外れの事返してくるし、そのくせ頑固で他人の意見聞かないし…




そう。とにかく頑固(´・ω・`)なんでも自分一人で決める。言われるのは決定事項だけ。







多分ね、無視されてるって感じてるんだと思う。だって、覚えてないんだもの、私の言ったこと。私が何が好きで、何が嫌いかとかも、昔のイメージのまんまで、小さい頃食べられなかった物を今普通に食べてると驚かれるよ( ̄▽ ̄;)







あれ…なんかそれってたまに会うおじぃちゃんレベルじゃんΣ( ̄□ ̄;)
一人暮らしした時しか離れた事ないのに。。








…まぁ、圧倒的な会話不足がこんな事になってる要因だとは思っているのです。
だけど今更何話せばいいかわかんないよ。話したって意味ないって『学習』しちゃってんだから。









私は、家族の前とそれ以外の人の前とで、別人なんじゃないかってぐらい違うんです。どっちが本当かって聞かれたらどっちも本当だって答えるけど、家族以外の人に対する自分の方が好きだよ(´・ω・`)



家族って、きっと近すぎてダメなんだと思う。身近だという意識があるから、分かり合えない事が他の人よりもダメージが大きいんじゃないでしょうか。








なんか愚痴るだけになってしまいましたな(-_-;)世間は悲惨な事になっているのに…


結局、自分が一番かわいいのです。被災者の方々の事を思いながらも、普通にご飯食べてお風呂入って柔かくて温かい布団と毛布に包まって寝る。。

私だって十分にドライな人間ですよ。でも、そんな渇いた自分がいることに落胆する自分は、一体なんなんだろうか…








あぁもう23時ですか…明日、停電のお陰で2時間前倒しで出勤なのでもう寝ます(´ーдー`)






…6:20出社て…orz


ちゃお

順番待ち

2011.03.14 22:06|未分類
ただ今17号で渋滞中…

というか、ガソリン待ちの列だと信じて並んでます(´・ω・`)車通勤だから通常出勤ですよ。ガソリンなかったらさすがに行けないですが。これで給油渋滞じゃなかったら泣けるww…orz




会社の方は結局停電は行われませんでした。でもそのやる・やらないって情報がはっきりしなくて振り回されてばっかりでしたよ(´~`;)
明日はもうちょっとしっかり伝達してもらいたいもんです。市町村の役所で放送とかちゃんとされてたのかな?屋内にずっといたからわからなかったけど…







今朝はラジオで応援メッセージ聞いてたらなんか泣きそうになった( ̄▽ ̄;)
そして給油渋滞に捕まって遅刻することになって別の意味で泣きそうになった(笑)









それにしても、仕事する気になれないわぁ(´ーдー`)うちの会社動いてたって意味ないんじゃないかって。他の会社が動いてるから、うちもやらなきゃいけないんだろうけどさ。実際にうちの商品を使う人達というのを相手にしないから、容赦ない注文にうんざりしてしまうわ…








あ…並んだのにガソリン完売してる…(_・。)




…移動しますか…orz







あー何やってんだろう。


ちゃお

非日常的

2011.03.13 23:45|未分類
今日は本庄のサイゼリヤでバンドの打ち合わせでした。
無事に曲もバンド名も決まって一安心(´∀`*)てゆーかバンド名wwwやっぱり神様は流石です。決めるの早かったねww


それにしても相変わらず黒田さん任せのバンドだわ(笑)若干申し訳ない気もするけどそれでうまく回ってるからいいんでないでしょうか(*・∀・)








家に帰ってニュース見ると、一気に現実に引き戻された気になりますね。打ち合わせも現実なんだけどさぁ。。


今日は電車で行ったんですけど、それで正解だったようです。
GSが混んでるのは、石油コンビナートの火災のせいだそう。中東のも絡むみたいですが…


…津波とか原発の印象が強すぎて、火災の事すっかり忘れてたよ(´・ω・`)



関東は電気が足りなくなるのね。伊奈町は計画停電第二グループだそう。
一日中電気がないよりはマシ…(´Д`;)というかそうさせないための処置なんだからしょうがないよね(-_-;)









…あ、揺れた。




そんな中でも眠くなるんだもんなぁ…




(´ーдー`)ノシ

移動中

2011.03.13 11:26|未分類
近所のGSで『レギュラー完売』の看板立ってた…(・_・;)どゆこと?






…何て言うか、埼玉は平和ですなぁ…

電車も通常ダイヤだよ。宇都宮線は宇都宮~黒磯間が終日運休らしいです。


だから、無事な所が無事じゃない所を助けなきゃいけないって事でしょう。





もうすぐ目的地着きますな( ̄▽ ̄;)とりあえずやることやらにゃ。



ちゃお(´▽`)ノシ

天災

2011.03.12 21:33|未分類
百聞は一見に如かず-
津波の映像を見た時、そう思いました。
もの凄い勢いで押し寄せてくる波。その波に呑まれて土台しかなくなった家屋の跡…
ラジオで集落が押し流されたって聞いてただけでガクブルだったのに、映像見たら衝撃的過ぎて呆然としたわ…(;´Д`)



まさに天がもたらす災い。ちっぽけな人間が抗う事なんか出来ない。。
画面越しの映像でもこんな風に恐怖を覚えるんだから、実際に渦中に身を置かれた人のそれは相当のものでしょう(≧∧≦;)



地震や津波等で、非常に多くの方が亡くなられました。突然命を失う事になってしまった方々に、心よりご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

また、今もまだ救助を待っている方々や避難をされている方々には、一刻も早く安心した日々を送れますようお祈り申し上げますm(__)m


どうか『今』が最悪の時で、これ以上悪くなりませんように…





私がここに書くのに何の意味があるかわかりませんが、言わないよりは言った方がいいもんね(´・ω・`)








さて…今日は急遽仕事になったんですが、こういう非常時こそ、やっぱり人間の温かみが浸みますね(´Д`*)


電話かけてきたお客さんの殆どは、真っ先に「昨日は大変でしたね」とか「被害やお怪我をされた方はいらっしゃいませんか?」とか聞いてくれるんですよ(>_<。)

こんな事態なので、注文されてたものを予定通りに納品出来ない所もありまして…その連絡を入れると、仕方ないですよねって事情を汲んでくれるお客さんが殆どで大変有り難かったですm(__)m





まぁ、全部が全部そうじゃあなかったんですけどね(-.-;)
やっぱり、どうしても指定通りに納品してくれって所もありました。私の部所じゃなかったですけど。。あとは、昨日停電してたって言ったのに「もっと早く連絡ください」なんて言う所もありました( ̄▽ ̄;)




うん…人として、こうはなりたくないよなぁ…(´・ω・`)いい反面教師だね☆






そういえば、コンビニはどこもおにぎりやパンが無かったですね。
工場が停電して物が無かったり、トラックが渋滞で積みに来れなかったり、積めても納品時間が大幅に遅れたり…してるんだろうなぁ(´Д`;)うちと同じ様に…









一刻も早く揺れが収まって、復旧作業が捗りますように!

ちゃおノシ

緊急事態ってやつですか

2011.03.11 20:20|未分類
とりあえず、無事です(´・ω・`)今帰宅途中。


18時半頃会社を出て、信号機点いてなくて恐かったので、17号使って帰ってる途中でございます…渋滞がー…(;´Д`)


どこもかしこも停電中で暗いっす(´・ω・`)電話かけても繋がらないから家族と誰一人として連絡がとれません( ̄へ ̄;)メールも返って来ないし。。



あ、これは停車中に書いてますw暇過ぎて…





地震て怖いですね。。車乗ってラジオ聞いて、ようやく状況をはっきりと把握したんですが、津波で民家が流されるとか…

言葉に出来ません。。とてつもない無力感(´Д`;)何も言えない…

皆様ご無事でしょーか…?







地震発生直後は、ここまで電気停まったままなんて思わなかったよぅ(_・。)

ちょうど佐川急便の配達のお兄さんが来てましてね。うちの事務所のお兄さんと話してたんですよ。

以下、事務所のお兄さん(;゜Д゜)と佐川のお兄さん(*・∀・)の会話。


(地震発生中)

(;゜Д゜)「佐川さん地震ですよ!でかいですね!」

(*・∀・)「そんな事より時間がヤバイんですよ。次のとこ行かないと!」

(;゜Д゜)「信号消えてますよ!危ないですよ!」

(*・∀・)「信号消えてる!?チャンスですね!!」






佐川さんレベル高!Σ( ̄□ ̄;)www




って笑ってたのになぁ…






電気使えない=パソコン・電話・FAX使えないということなので、当然ながら業務滞りまくり…(´Д`)今日出荷して明日納品するものの手続きが全然されてないのよ…orz


ちなみに、18時半まで会社にいたのはどうしても今日出荷手配をしなくちゃいけない所があったからです(´ーдー`)






えぇ…つまり明日休日返上ってことですよ…






あ、なんか17号外れたら電気点いてる!




チャォ(´・ω・`)ノシ

無言の

2011.03.10 21:35|未分類



なんだろう。

ギターとアンプとスコアから無言の圧力を感じる…(;´・ω・`)



昨日も感じたんですよ。ブログ書き終わった後、早いけど寝ようかと考えてた所に。



『お前まだ曲覚えてないだろ?それどころか弾けないだろ?寝るとか何言ってんの?』



そう言われた気がして急いでギターを手にとりました。

楽しかったけど、弾けなくて嫌んなったね(`ーдー´)
左手はもちろん、右手も不甲斐なくて嫌だわーヽ(`Д´)ノピッキングもミュートも下手くそ過ぎるorzもっと意識しないと良くなんないな。。








それはそうと、今日はもう木曜日…今週は明日行ったら連休だ!(*・∀・)久しぶりな気がする~(≧∨≦*)


土曜日は何もなくて、日曜日は打ち合わせで本庄まで行ってきます。

楽しみ(´∀`*)バンド名何になるだろうwwまた色々ネーミングのカミサマの目の前に置いてみようかww



…え?曲??
ワタクシ、あの曲がまたやれれば満足ですので☆一応候補持ってきますけどね。それやらなくても全然構わないんだよね。








…曲、決まるかなぁ(´∀`;)

まぁどうにかなるでしょ。あんまり心配も不安もありません(*゚ー゚)不安なのは、当日メンバーがちゃんと集まるかどうかです(笑)

私も遅刻しないようにせねば(-_-;)最近約束事に遅刻続きなので…





それじゃあ明日も一日頑張りますか。

チャオー(´▽`)ノシ

もやもやもやもや

2011.03.09 21:42|未分類
今日、アレな電話をとりました。


最初に名乗りもせず「○○さん(実際に働いてる人の名前)お願いします」と言ってくるんです。
で、指名された人に電話を回すと知らない人だというので電話繋ぐのを断ったら、なんで出ないんだとぐだぐだと文句を言い出す。用件聞いても○○を出せとか理由を言えと言うだけ…それも、昔テレビとかでよくやってた架空請求の取り立ての電話みたいなやくざな口調で…


昨日も掛かって来たんですけどね。昨日は課長が対応したんですよ。
で、しつこく今日も掛かってきて、たまたま私が取っちゃって、困って課長に言ったら課長も昨日のでうんざりしてたらしくてアドバイスだけして代わってもらえず…結局自分で応対するはめに。




もう嫌だね(_・。)パニクるし相手の言ってること理解できないし何も言えないし怖いし…




結局、勝手に電話切られて終わったけど…

泣くかと思った。心臓バクバクしたよ(;´Д`)本当に意味が分からなかった。固まっちゃって何も出来なかったっす(´;ω;`)ヘタレだもの…









あぁ。ため息ついでにもう一個。

従姉妹の披露宴の二次会に参加する事になりました。

知り合い?もちろん従姉妹と兄しかいませんが?\(^o^)/




…どう考えたって自分からは何も出来ずに小さくなっている姿しか想像つかない…(;´・`)
コミュ力無いからそういう場で積極的になんかなれないよ…逆に積極的に来られても逃げちゃうよ…

まぁ、そういう場も知らなきゃいけないかなと思うから行くんだけどさ…感覚的には試練の域だよね…







あ、まだあった(-_-;)

昨日体重計のったら、以前測った時(多分半年ぐらい前)より2、3㌔減ってた。ダイエットしてないのに…( ̄□ ̄;)


いえ、減るのは良いんですけどね、原因はどう考えても食べてないだけだからね。
なんか複雑な心境…不健康なだけやん(´・ω・`)


すごくお腹が減った状態の時に一気に食べるとお腹壊すので、まず水分採るんです。そうすると水分で満たされちゃって食べ物あんまり食べれないの。当然後でお腹減るんだけど寝る前だったり仕事中だったりで食べれない。そしてまたすごく空腹になり…の繰り返し。まさに悪循環☆

んー…体重そのままで食生活だけ改善されないだろうか!






なんでこんな事をこんな長く書いてるんだろう(´ーдー`)なんでこんなにスッキリしないんだろう。妖怪に取り憑かれたか。。




ちゃおー

リピート

2011.03.08 20:57|未分類
車の中で何か考え事をしたかったんだけど、バンドの新曲3曲延々と流してたら頭から離れなくなりました(´・ω・`)今も流れてるよー…



今日は17時半に仕事が終わりました!先週末ぐらいから急に落ち着き始めたよ(*・∀・)先月末と今月始めが異常だったんかな。







…やっぱり頭ん中ずっと流れてくる!Σ( ̄□ ̄;)恐ろしい中毒性を持っていらっしゃる…


練習しろって事ですね。わかってますよ。ただ、まだPCに取り込んでなくてウォークマンで聞けないから、それが終わってからね。







…だからいい加減鳴り止んでってばww



ちゃおノシ

…後のお楽しみ

2011.03.07 22:24|未分類
続きー↓


そんな感動的なライブの裏側で、こそこそとOG二人はOBライブの打ち合わせをしてました(笑)今度やる新しい曲のスコアと音源用意してたよww



昨日の帰り道からさっそく聞いてるんですがね。とりあえず速かったり今までやったことないような曲調だったりしてますなぁ…




…私にもミラクル起こせって事ですかね、あきさん(T-T)

いや、まだ練習してないのでやるだけやってみますけども。。

他にもちょっと考えなきゃなぁ。




とまぁ、こんな感じで卒業しても集まってバンドやれちゃうんよ(*・∀・)仕切ってくれる人がいれば。
皆ノリは学生時代と変わりませんww元々組んでたバンドの再結成はもちろん、

『あの曲やりたいからやろう→メンバーどうする?→あいつでいんじゃない?→バンド結成』

ってのも健在だもの。
多分次のライブの打ち上げとかでも、たまたま近くで一緒に飲んでたとか、その場のノリでまた新しいバンドが組まれるんじゃないかと踏んでおります(`・ω・´)


音楽で表現するのに嵌まったら、そうそう抜けられるものじゃないって事ですかね。抜ける必要もないしね。






そういえば書き忘れた。


久々に追っかけたアルトの背中は相変わらずの速さでしたwwwあの感じ、懐かしかったです(笑)


あと上尾で漫画喫茶ないかちょっと調べてみるよ。





ちゃおーノシ

卒業

2011.03.07 21:50|未分類
追いコン、なんとか行ってきましたよ(;´・`)トリのバンドの2つ前ぐらいに着きました。


なんともあったかい追いコンでしたなぁ…(´Д`*)4年生みんな愛されてるね!


幸せだったと、別れるのが辛いと、そう言える4年間を後輩達が過ごして来た事がなんか嬉しいです。それだけ充実してたって事だもの(´`*)



ふと、個人的卒業ソングを思い出しました。
ゲームの曲だけどね。『☆shining☆』って曲が好きなんですよ。高校の時よく聞いてたわw



Days 何よりも夢中になってた
時間なんてどうだってよくて 遠い日々が懐かしい
もう最高潮に楽しくて
止まない声 尽きない話 いつも光ってた頃
自信もついた
失敗も何度もした
だけど忘れない 温かかったあの頃









…すごく共感して好きな歌詞なんだけど、改めて書くとなんか恥ずかしいね!( ̄▽ ̄;)



ともかく、本当に卒業おめでとうございますm(__)m
4年間…5年間や2年間の人も、頑張ってた事皆に伝わってるよ(*・∀・)本当にお疲れ様でした。




…続く

今から

2011.03.06 10:58|未分類
出発ー


岡部ではなく、行田止まりですけどね…orz

誰か私が会社通り過ごさないように見張ってて下さい(笑)




それにしても良い天気(*゚ー゚)絶好の仕事日和ですね!








…しつこいなぁ…
| 2011.03 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ