スケジュール管理は丁重に

2011.02.28 23:02|未分類

来たる3月6日はエスパの追いコンですね(´▽`*)


追いコンなんですよ、えぇ。








楽しみで浮かれてたら当番代わってもらうのすっかり忘れるっていうね☆



昨日の夜メールが来て、ふと気になってカレンダー見たら3月6日の当番に自分の名前…



しばらく固まりました。そのあと頭フル回転させて誰と代わってもらえるか必死に考えてました。悪あがきってやつです。


…結論から言うとですね、代わってもらえなかったので仕事してから行きます(´Д`)



代わってもらえそうな人はもう6日に予定入っちゃってたんだよね。他人様の都合押し退けてまで自分の都合優先出来ないよね。完全に自業自得なんだから(`ーдー´)



ライブがあんまり見れないっていうのもショックなんだけど、それ以上に自分の迂闊さと悪あがきっぷりに嫌気がさしたのよ(´・ω・`)格好悪いったらありゃしない。自分で招いたことの責任ぐらい自分が取らなきゃ。人に押し付けるなんて以っての外だわ。




きっと、優しい誰かは『そんな風に思わなくていい』って言ってくれるかも知れない。

でも私は多分それを受け入れられない。

『人がやっても構わないけど、自分がやるのは絶対許せない』っていうのがあるんです。皆も持ってるんだと思いますが。


けじめとか矜持とでも言うんでしょうかね?私のはそんな格好良いものではないけども。とにかく、曲げたくない何か。




まぁ、もう諦めて仕事する気になったのでいいんですけどね( ̄▽ ̄;)
昨日の夜気付けて良かったんだよ。もっと遅かったらその分もっと凹むんだから(笑)無理矢理でも前向きに行かなきゃ生きてけないのさ!

あとなんかえらいタイミングよくかかって来た電話でちょっと吐き出したのでスッキリしたっていうwいえ、いきなり話し出してすみませんでしたm(__)m





取りあえず、たくさん書き込めて尚且つ見やすいカレンダーを用意しようと思います…(ーー;)


ではまたノシ

なんてことないこと

2011.02.27 21:41|未分類
というわけで行ってきました。
自転車で、菖蒲モラージュまで。

普段車で行く道を、違う手段で行くのはやっぱり楽しいです(´▽`)

行きは、車じゃ通れない河川敷の桜並木の下を通ってみました。桜が咲くのはまだまだこれからですが(^-^;)

でも蕾がどんな具合だとかは、車でサッと横通るだけじゃ気付けないもんね。車運転してるのにそれ気にしてたら事故るよね。


自分のペースで、遅くも速くも立ち止まれたりもする所が、自転車の良い所だと思っております(*゚ー゚)多分一番私の性に合ってるんでしょうね。流れる景色を見てるのが好きだし、急ぐの苦手だから(´Д`)




こんな事考えながらのんびり漕いで、一時間程で到着。買うものはあっても、具体的に何買うか決めてなかったのでとにかくうろうろうろうろ…( ̄▽ ̄;)歩数計着けてたら結構いい結果が出たんじゃないでしょうかw


で、なんとか納得のいくものをゲット。17時半という大分暗くなり始めた時間に帰路に着いたんですが…


行くときに歩道も路側帯もない狭い道があったのです。尚且つ、その道を迂回するような道がすぐ横にあったのを見付けてたのです。


…帰りに通ってみようと思っちゃったんですよねー(´∀`;)


そしたらまぁ暗さもあってか、見知らぬ道に出ましてねぇ。。



この年にして、迷子になりかけましたorz

いや、すぐに引き返せばいい話なんですけど、この方向に進んでけば何とかなるだろうって思っちゃって戻るの面倒になっちゃうんですよね☆

一度だけ逆方向の道に出ちゃってさすがにそこは引き返しましたが、なんやかんやで無事に知ってる道に出られました(;-ω-)=3





…でもこういうの、一度や二度じゃないんだよね…近道になりそうって思って進んで、迷って、結局時間をロスするの…(;´・`)


なんか自転車乗ってるといけそうな気になっちゃうんですよ。変な冒険心が出て来ちゃうんですよ。方向音痴なのに(-.-;)

ほら、車運転すると気が大きくなっちゃう人っているでしょ。きっとそれと一緒です。



…原付でも同じ事やったけど。




それにしても、ただ自転車で買物行ってきただけなのにこの長さ…(-_-;)本当に自転車乗ってると考え事が捗るわー(笑)

もっと色々考えたり思い付いたりして書きたいことあるんだけどもう止めます。またの機会に(^_^;)



では(*-∀-)ノ

徒然

2011.02.26 21:45|未分類
今日は19時に終わったので、ツタヤ寄って帰りました。
ずーっとaikoが流れてたよ。いいなぁ…欲しいなぁベスト…(´・ω・`)
お金はあるんですけど、買うのは保留にしてます。借りたけどよく聞いてない曲が溜まってきちゃったんですよね。そんな事思いつつ今日も4枚借りちゃったけどね。まぁそれも含めての保留です。




防水携帯が欲しいです。お風呂で携帯いじりたい(´・ω・`)時間節約的な意味でー。

…防水じゃないのにお風呂で使ってる人を、二人ほど知ってますがね。私は怖くて出来ません(´Д`)




今朝は何故か5時前に目が覚めた。

目覚ましなった記憶がない!気付かない程寝てた!?((゚Д゚;))

ってびびって時計見たらそんな時間だった。


あと変な記憶が残ってる。

車でゴーゴーのパレード聞いてて、一曲目近距離恋愛、二曲目スカ、三曲目雨上がり~の順だったから、
あぁランダムかけたんだっけ…
って思ってたんですよ。

でも、ランダムかけた覚えが無いんですよ。

ゴーゴーは確かに聞いてたんです。


単にランダムかけたのを本気で覚えてないだけなのか、車でゴーゴーをランダムかけて聞くっていう妙にリアルな夢を見ただけなのか…(-.-;)


あぁそれもいつ見たんだかよくわかんなくなってきた(´Д`;)もういいや。


なんか今週はいつになくハードでした…もう2月も終わりですよ。
仕事無い日もずっと出掛けてるなんて、濃ゆい2月だったなぁ…
逆に3月はまだほとんど予定が無いよ…元々そっちのが普通だから落ち着くわ(笑)



一応、明日も買物に出掛ける予定です(´`*)風強くなかったら自転車で行きます!ていうか自転車漕ぎたい。



…午前中には…起きなくちゃだよね…




ノシ

お弁当を食べたから

2011.02.25 23:06|未分類
♪手から手に渡される暖かいリレー
食べてる私は一人じゃない
食べてる私は一人じゃない




ほっともっとのおろしチキン竜田弁当は美味(*・∀・)
今日の晩御飯でした。作るの面倒臭かったから…(´・ω・`)



冒頭のは、08年のほっともっとのCMソングです。私はニコ動で見て、TVでは見てませんねぇ。ちなみにその頃はほっともっと利用してなかったのでお店で流れてたのかどうかも知りません( ̄▽ ̄;)



これ、作曲者菅野よう子なんだよね。だからニコ動で知ったんだけど。この曲はCMよう子2に収録されております(*゚ー゚)ビレバンで買えるよ(笑)買う人いないだろうけど。




いつどこで知ったのか覚えてないけど、いつの間にか知ってた人。
私の中の菅野よう子はそんな感じです。
多分はっきりと認識したのは坂本真綾を聞き出してからだけど、その前から名前は知ってた気がする。多分カウボーイビバップのTank!辺りで知ったんじゃないかと睨んでおります(`・ω・´)


まーとにかく色んな曲を書く人ですよね。アニソン・ゲーソンだけでなく映画音楽やCMソングもたくさん作ってます。
CMのなんてもう数え切れないんじゃないでしょうか(笑)菅野さんの作った曲一度も聞いたことない人なんていない位。
コスモ石油のGSでいつも流れてるあの曲とかね。…あのCMのねこは可愛かったなぁ(´∀`*)
アニソンで言うと、アクエリオンとかマクロスFが最近流行りましたね。ちょっと前だと攻殻機動隊やカウボーイビバップ、ターン∀ガンダムとかでしょうかね。
映画だと、下妻物語とシュアリーサムデイ…だっけ?これぐらいしか知りません(-_-;)



作る曲のジャンルもバラバラ…ジャズ、ブルース、ポップス、クラシック…民族音楽チックのもありますな。メタル系以外って言った方が早い気がしますww


なもんでね、一口に『菅野よう子が好き』って言っても、その人と同じ趣味とは言えないわけですよ。
会社の同期で2人いたのに、一人はビバップみたいなジャズ系、もう一人は映画好きで下妻が好きっていう…


…私は攻殻とポップスが好きなんだけど…(´・ω・`)ってしょんぼりになるわけです。



あぁ、感覚的には『犬好き』っていうのと似てるかも。大型・中型・小型とか分かれるもんね。犬種もいっぱいあるし。きっとそう!



ともかく、今日の内容は菅野よう子が好きだよってだけです。Cloeって曲が一番好きです。雰囲気が可愛いんよ。


それじゃまた(´▽`)ノシ

悩み多き年頃

2011.02.24 23:13|未分類
ブタさんアロマ加湿器なんて素敵なもの頂いちゃったんですよ。

ただでさえ乾燥してるし、エアコン点けるとすぐ喉やられるから調度良かった!(*・∀・)

って思ったんですけどね。


そんな私の目の前にあるのは…

ちっちゃいアンプと

ギターと

ノートパソコンと

アップライトのピアノ…




…(´∀`*)



シッケニヨワイモノバッカリデスヨー



ハリネズミのジレンマってこんな感じかしら。。


とりあえず何か考えます…(_・。)







OBライブに向けて、何の曲がいいか考える毎日なんですけど、どれもこれもやりたくなって困りますなぁ(´ーдー`)
ゴーゴーなんて各アルバムで2、3曲ずつやりたいのが出て来るからねww

しかしながら、やっぱりライブなので構成とかも考えねばなりません。
いくらやりたくても、この曲聴いてて楽しいかなとか盛り上がるかなとかって思うとちょっと考えちゃうよね(´・ω・`)まぁやってる本人は超楽しいだろうけどね。難しいなぁ…

あと、なんかのコピバンだったらまだ決めやすいんですけど、そうじゃないのって本当に迷う。
やりたい曲はあるけどこのバンド向き?とか、自分がやりたいだけじゃん?とか…


『これやりたいから皆覚えて来てネ(*・∀・)ノ』
なんて、言ってみたい(笑)




あぁー(´Д`)

楽しいけど悩むー(>_<)

楽しいけどさー!







どうでもいいけど最近仕事が忙しい。昨日今日と普段3人でやってる所を2人でやってるせいもあるけど…それにしたって忙しい(-_-;)
もっとギター弾きたい。もっとゆっくりお風呂入りたい。もっといっぱい寝たい。
忙しいは、心を亡くすって書くんだよー




…頑張るしかないね。
(´・ω・`)ノシ

24

2011.02.23 23:40|未分類

花束、頂いちゃいました(*゚ー゚)


素敵な殿方から…(ノ∀\*)




…なんてことはなく、会社からです。
それでも十分素敵(´`*)入社してから知ったんですが、うちの会社、従業員の誕生日に花くれるんですよー(*・∀・)何がくるかは花屋さん次第ですが、入社して良かったと思える唯一の点です(笑)




お祝いの言葉とかも色々頂いてしまいました。。本当は、祝えと言ってる様であんまり書くつもり無かったんだけど、嬉しくて、やっぱり自慢したくなったので大々的に書いてみた!
祝ってくれる人がいるなんて、私は幸せ者です(´∨`*)本当にそう思えるよ。
彼氏や旦那なんかいなくたって十分過ぎる程に幸せだわww




例によって仕事終わったのが20時半で、それからしか誕生日気分味わえてません(笑)だからこんな浮かれた日記も書くんだよ(;-ω-)=3





…いい歳してとか言うの禁止ー


ノシ

222

2011.02.22 22:34|未分類

で、『ニャンニャンニャン』だから『猫の日』

だそうです。



いやー『2=にゃん』は苦しいでしょー( ̄▽ ̄;)


知ったのが割と最近だったのでここ数年で決まったものかと思ってたら、1987年に決められたそう。以外にも、タメでした(._.)一日違ったら私は正に猫の日と共に生まれた女でした。




…猫好きだけど、なんか嫌だ(笑)




そういえば、昔は『猫はたま』、『犬はポチ』って名前のイメージがありますよね?
たまはなんとなく日本ぽい名前だけど…ポチって一体どこから来たんでしょうね(・_・;)


ポチ…ぽち…

平仮名よりはカタカナの方がしっくりくる。漢字は思い付かないし…関係ないけどポチポチ言ってるとなんかのボタン押してるみたいww


…『ハチ』から進化した、とか?(´ーдー`)



謎ですなぁー

真面目に考える気も無いけどねー





…ギター弾こう。

ノシ~

正反対

2011.02.21 23:00|未分類
自分とはまったくタイプが違うのに気の合う人っているよね?


私にはいるんです。


性格も趣味も全然違うのに、友達歴もう10年越えたのよね。
なんで仲良いの?って、お互いの事を知ってる人にはよく不思議がられるねww



なんで仲良いのかっていうと、多分お互い正反対なんだけど、それをお互い否定しないからじゃないかと思っております。
なんか自分は絶対しない・出来ないであろう事を相手がやるから、それが面白いの(*・∀・)自分に出来ない事代わりにやってくれてるみたいな。あと『違うのが当たり前』って思ってるのって、一緒に居てすごい楽なんですよね。
いや、向こうの意見知らないけど(笑)




まぁ、本当に全部が全部反対だったら仲良く出来ないでしょう。だから、結局は似た者同士なんでしょうね。
お互いあっさりしててそんなに干渉しあわないし、とりあえず笑って済ませるし…

今ちょっと閃いた!ボケとツッコミをお互い繰り返してる!Σ( ̄▽ ̄;)ボケとツッコミの立場がくるくるよく変わってるわww





あぁなんかすっきりした(笑)書いてみるもんだね☆







果たして当の本人はこれ見てるのかなwwどっちでもいいけどww


(´▽`)ノシ

時間は勝手に過ぎていく

2011.02.20 20:32|未分類


今日は元会社の友達と大宮でご飯食べてカラオケ行ってきました。割と元気そうでなにより(´∀`*)
YUIのHappy birthday to you歌ってもらっちゃいました。…翔さんの誕生日会思い出したよ…(´∀`;)


大宮うろうろしたのも久し振りでした。アーケードが無くなってたり歩行者天国になってたり…でも相変わらず人が多くてごみごみしてて、あんまり好きになれませんなぁ…(´Д`)


写真は、コンブ新幹線だそうです。駅で北海道の紹介してるとこに飾られてました。
…どう見ても王蟲だよねぇ(´~`;)グロいww




それにしても、外は段々暖かくなって来ましたね。自転車漕ぐのにマフラー・手袋・帽子完備して行ったら暑くなってマフラーも手袋も外したよ( ̄▽ ̄;)
梅の花は『春告げ花』とも言われるそう。携帯の天気予報のコラムで知りました。春、いいですなぁ(´∨`*)梅も桃も桜も大好きです。

そういえば、自転車で30分も行くと河川敷があって、例によって桜が植えてあるわけです。花が咲いた頃に行って写真撮ってくるっていう、ちっちゃな計画を立ててたりしますw




それでは(´▽`)ノシ

呟く。

2011.02.20 02:53|未分類
さっきまで、ニコニコで魔法少女まどかマギカ(?)を兄と二人で一気に見てました。…最近の魔法少女は…凄いのぅ(;´Д`)




FUNNY BUNNEY(スペル自信無し)ってさ…なんかすっかりエルレの曲扱いじゃない…?気のせい…?ピロウズですよ…
あとミスチルのストレンジカメレオンはミスチル色に染まり過ぎだと思うの(´・ω・`)個人的には原曲のだらんとした感じのが好きです。

君といるのが好きで
あとはほとんど嫌いで
周りの色に馴染めない
出来損ないのカメレオン


ねぇ。


いつか懐いていた猫は
お腹空かせていただけで


(´;ω;`)ウッ




ぐんまちゃんが可愛いので埼玉も何かないかしらと調べてみる前に、茨城のイバライガーに遭遇しました。イオンにポスター貼ってありました。火の用心のポスターが熱かったですwwさ、埼玉のはどんなん?(;゚Д゚)
…もしかして、コバトン?




テレビって一時大嫌いだったんだよね。今はもう諦めがついたので落ち着いてますが。『容疑者』を『犯人』扱いしたり、芸能人の破局で大騒ぎするニュースだとか、皆の反応まで仕込まれてる様なバラエティとか、どれも同じ様な展開のドラマとか…全てが一方的で画一的で造りモノ臭く見えて、それまで好きだったのに一切見なくなった…って時期がありました。おそらく中二病・高二病ってやつだと思います(笑)今もドラマは観ないなぁ。。






いい感じに眠くなってきたのでこれにてお開きー

ノシ

なんとなく充実してた一日

2011.02.20 00:09|未分類
今日ハ 塊ガ トッテモ トッテモ 大キクナッタノデ
王様ト王妃モ 一緒ニ巻キ込ムコトガ 出来タヨ



満足(´ω`*)



…まだ薔薇を集める作業が残ってますがね。




あと、買い物がてらにドライブもちょっとだけしてきました。車内はゴーゴーをただひたすらに♪こんなに歌ったのは久し振りだわ~(≧∨≦*)


まぁCD探しのドライブでして、HMVを2件はしごしたんですが店によって置いてるアーティスト違う…(´・ω・`)有名所というか、ある程度の品揃えは決められてるけど、残りのスペースは店員さんが好きに仕入れられるようにでもなってんですかね?嬉しいような不便なような…(ーー;)
でも、ネット通販の際にかかる送料が嫌いな私にとっては、探せば店頭で売ってる事が確認出来たので善しとします(*・∀・)

送料…やつはダメだ…どこか気に食わん( ̄へ ̄;)
…切手代は許せるのに。







もう何ーもー欲しいと思わーないよーにーぃー
あーあ目ーもー耳も口もー塞ぎーたーい♪



(´ー`)ノシ

2011.02.19 00:00|未分類
今夜は満月っぽいですね(*・∀・)
風強くて雲がどっか飛ばされちゃってるからムーンライト浴びまくりですよ。
今日は21時半に会社出たからなんかもうどうでもいいwwこんな退社時間、最初で最後にしてもらいたいわー(´▽`;)






ここ最近、上司の方から思ったことは口に出してってよく言われます。じゃないと何が分かってないのか分からないし、確認は何度してもいいんだからって。あと、相手にもちゃんと伝わらないって。


確かにその通りなんよね(´・ω・`)自分の中で勝手に解釈して納得しちゃうって言うのをよくやっちゃうんですよ。あと口を出すタイミングを掴むのが下手なので、周りが喋ってると黙っちゃうんですよね。
最近は気をつける様にしてるんだけども、まだまだ一般レベルにも達してない気がします(ーー;)



言いたいことは言わなきゃ伝わらない。しかも、言ってもちゃんと伝わらない時があるから、相手の反応もちゃんと捉えて確認しなきゃいけない。


要するに、きちんと会話しろって事ですね。



“会話”


一方的に話すのではなく、一方的に聞くのでもなく、お互いにお互いの言ってる内容を受け止めて、相応しい反応をしていくこと。。だと思う。(._.)

難しいネ。出来てないわ( ̄へ ̄;)




まぁとにかく、言わなきゃ伝わんないでしょう。言っても伝わらない時もあるけど、でも何度言ったっていいでしょ?例え間違って伝わってても、また言ったら正しく伝わるかも知れない。逆もあるだろうけどね(^-^;だけどそれだってまた正せばいい。納得いくまで確認すればいい。







言葉にするって大事だなぁと思う今日この頃。。

アストロボ

2011.02.17 21:41|未分類
ワタクシの大好きな坂本真綾の大好きなアルバムLucyの中に『ストロボの空』って曲があるんですけどね。パソコンとかカーオーディオに読み込ませると、何故か高確率で『アストロボの空』ってタイトルに変換されるんですよ。




なぁに?『アストロボ』って(*゚ー゚)なんかのロボの名前?アスト・ロボみたいな。


いや、でも真面目になんなんだろう(´・ω・`)カラオケの歌本もこうなってるものがあった気がする…ストロボが公式なのに。




―長くて狭いトンネルを抜けてすぐのまぶしさに似ているよ
雲の切れ間に新しい風の道―



っていう歌詞だよ?だからストロボの空なんじゃないの??







アストロボってなんだぁー( ̄□ ̄;)


ノシ

今日はお休み

2011.02.16 22:35|未分類

気付いたら、13時間ぐらい布団の中にいました。抱き枕気持ち良すぎww毛布と布団暖か過ぎww3度寝ぐらいしたわー( ̄▽ ̄;)




今回は、なんか、愚痴です。注意( ̄□ ̄;)





思いやりってなんでしょね?

相手の事を思う事だってのは分かってますが、その程度がさっぱり掴めません。どこまで自分が手を出したらいいのか…距離感を測るのが苦手とでも言うんでしょうかね。

手を出さな過ぎると、冷たいとか無関心とか言われる。手を出し過ぎるのもお節介とか余計なお世話って言われる。。



私の場合、「もういいよ」って言ってるのに世話やかれ続けたりすると、自分に自信が無くなったり自分の主張が無視されてるって感じてしまう事があるのです。
そのせいか、相手に「もういいよ」って言われたら、そのままそこで止めちゃうんだよね。




だからって仕事いい加減に終わらせるのは、良くないよねー。。


うん…

考えが足りないというか、思考を止めるのが早いというか…『ここでこうしたらその先どうなるのか』みたいなのが思い至ってないんですよ(`ーдー´)




なんか、今まで全部そうやって先の事考えないでやってきて、色んな大切なモノ落としてきたのかも知れないなぁ…(´・ω・`)そのツケが、今こういう形で現れて人様に迷惑をかけている…




もう訳がわからないww色々考えてたら色々出て来て纏まんないww自分、駄目な所だらけだのぅ。。


書いたら気が晴れるかと思って書いたけど、今回はダメだね(^-^;書いては消しての繰り返し。…毎日書くって縛りなかったらこんな事晒さなかったかもねwwここに書いて、誰かに助けて貰おうって魂胆があるんだよ、きっと。甘えてるのさ。
こんなの渡されても困るでしょ?完全に私個人の問題なんだからさ。

でも消したくないっていう…




ここ暫く無かったからね、こういうの。調子に乗ってたんだよね。それを戒められただけなんだよ。だから反省しなきゃいけないんだよ。




オチは無し(`・ω・´)ノシ

雪が降らない街

2011.02.16 00:10|未分類
まっさらな白にどこまでも足跡をつけた―






いつもより15分早く出たらそのまんまいつもより15分早く着いたよ(´・ω・`)


うん…

道路も轍がしっかりついたし、凍ってもなかったよ。雪はただべしゃっとなってただけでした。
父親曰く、明日の朝の方が路面凍結して大変そうだって。明日休みだから関係ないわ。






…ちょっと気合い入れた日に限ってこの仕打ち…(´・ω・`)

正直、昨日の帰り道の方が大変でした。20時過ぎに会社出て家着いたの約1時間後でした。途中フロントガラス曇って見えなくなるしorz





油断してる所を突かれてるのか、それとも油断してるから大した事でもない事が大変な事になるのか…






何にしても、私の予想は外れるというのだけは確かです…(´Д`)




もう寝る(_・。)

214

2011.02.14 23:12|未分類
ひでさんをhideって表記したり、石江さんから会社でYOSHIKIから電話が来るって話を聞いて、ちょっと気付いてしまった。




Drは『hide』。

Baは『松本さん』。

Gt&Voはコブクロの一人と同姓同名。






なんか、パートは違えどエライ面子とバンド組んでるwww


気付くの今更だけどちょっと面白かった(*・∀・)

それだけ。







外は未だ雪が降っておりまする…

明日仕事じゃなかったら構わないんですけどねぇ。
残念な事に、本当に残念な事に明日は仕事なのです(⊃ω・。`)…休みとったのは明後日なんだよー…お陰で明日朝早いっすorz絶対道路凍ってるからねぇ…


電車も、線路脇の木が折れたとか、送電線切れたとか線路の凍結とかで止まりそう(´・ω・`)…寝坊しても遅刻の言い訳に困りませんね!全て雪のせいに出来るね!



天気予報みると、明日の朝方には止むみたいです。
そういえば二日続けて雪が降ってるのって経験ないかもしれない。もし埼玉南部でそれが起こったら、大多数が家から出れないでしょうな(´ーдー`)
あ、そうすると接客業は楽になりますね^^






雪が全部覆い隠してくれれて綺麗☆とか思ったけど溶けたら汚いのが出て来るんだと思ってちょっと悲しくなった(´・ω・`)

ノシ

約5ヵ月後

2011.02.13 23:53|未分類
色々と動き出し始めて、うれしくてどうしようww
今の所、やるバンドは3つ。どれも何やるかほとんど決まってないのに、既に楽しいです(笑)ギター弾かなきゃ~



ところで、いざ何やるかって言われると、何も出てこないんですよね…


今日聞いたのでも書いてみる?
ユニコーンのトリビュートに天野月に安藤裕子…

ダメだ。後ろ二つはまずないね。耳コピ必須だしね。そもそも誰が歌うんさ。
ユニコーンは昔やったけど…てゆーかそれが懐かしくて働く男聞いてたんだけど…やらないだろうなぁ(´・ω・`)



取りあえず、色々引っ張り出してみましょうかね。








…チョコの袋詰めが終わったら…orz


ノシ

楽しかったのに楽しかったと言えないもどかしさ

2011.02.13 01:44|未分類

18時から、ゆりえ嬢と大樹くんと晋一郎さんと4人で新都心で飲んでました☆




…誰だ(笑)




いやぁ面白い組み合わせだなぁーと思ってたんですよ。
私とたむはそれぞれと学年被ってるから何も変じゃないけどね。男性二人は学年入れ違いだからねww

なのにすごい息がぴったりでした。お陰でタイトルみたいな感想ですよ!普通の話2割で残り8割下ネタですよ。翔さんも来るかもって話があったらしいですが、翔さんいてくれたらあの二人止めてくれたんだろうか(笑)



普通の話、何したっけかな?(;´・`)
あぁサイトーくんは社長になりたいって言ってたな。あっきーさんも社長になるから知り合いに社長が二人も居る事になるね(*・∀・)



残りの8割は知らんがな(´・ω・`)って感じでしたwwこういうのの切り返しの上手い、大人の女になりたいです。




写真のとらさんはたむから頂きました(>_<)
可愛い。何これ。可愛い(´∀`*)

すごーくつぶらな瞳をしてるんですが、一番可愛いのは下からのアングル(´Д`*)どこかで見覚えが?!って思ったら、まんまアリア社長に飛び付くまぁくんでしたwwこれ見て癒されるからまた仕事がんばるよ。ありがとう!






眠いのに、寒くて寝れない(´;ω;`)

in高崎線

2011.02.12 17:36|未分類
上尾駅は2011年に色々綺麗になりました。

おかげさまで2008年頃から駅を利用しなくなった私にはちょっとした別世界です…なにこのさいたま新都心(´Д`)

一週間前も来たけどね、降りるときに間違えたんじゃないかと不安になりました(笑)今日もそうなりそうな予感!






また書くかもー

雪やこんこ

2011.02.11 22:59|未分類
ねーこはこたつーでまるくーなるー♪




…うーの家に行ったときは、ねこはこたつで長々と伸びてましたな(´∀`*)可愛いからどっちでも良いよ!



そういえば、昔ぐりぴーさんと曾我先生と3人でねこのどこが可愛いか語り合ったなぁ…DVD見ながら…

確か皆ポイントが違った気がするけど、結局どこも可愛いよねって結論に至った気がします。




好きなものに理由なんかいらないと思うの(`・ω・´)だって好きなんだもん。


普段は理由・理屈付けたがりますけどね、“好き”っていうことに関しては別と考えてます。
何か理由付けちゃうと急にそれが嫌いになっちゃいそうでねぇ…あとは、『~だから好き』っていうと、その『~』が無くなったらどうでもよくなるの?って思っちゃうんですよね。それに理由一個だけじゃないだろうしー。








ところで、明日も雪だそうで…
さっき携帯の天気予報みたら見事に出掛ける時間帯に降るみたいです(ーー;)

あれか。先週に引き続き外に出るなって言うことか。しかもレベルアップしてるよ?(´Д`)更に言うと仕事のある日曜日の予報は終日晴れっていうorz

いったいいつお天道様の怒りを買ったのかしら…




まぁ、出掛けるときに天気が悪いのってよくあるんです。ちょっと前まで自分雨女だと思ってたもんね。

でも、何も出掛けるとき毎回天気が悪い訳じゃあない。それに、天気悪いのって印象に残るじゃないですか。

要するに、その悪い印象だけを集めて、自分が雨女だと思い込んでるのではないかと思い付いたのです(・∀・)



だから雨女じゃない!雨女だと言うならデータ持って来なさい。数字で出されたら諦めるわww






明日移動する時だけでも晴れてますように…あと電車動いてますように…(人д`*)




よし。

舞台裏

2011.02.10 22:18|未分類

疲れた…


仕事がじゃなくて…


4日後のあのイベントの買い物が…orz




買うときにまたやってしまったしね。お会計の時にお金が足りないっていうね。。ホント店員さん申し訳ございませんでした(´Д`)

人生で2回目だよ、コレ。あれか…24歳目前にしてボケが…



でもね、まさか1万3千円するなんて思わなかったんですよ(´・ω・`)まぁ自分で計算しなかった私が悪いんだけど。


これで一気に疲れてしまいましてね。。それプラスチョコ自体の重さで腕も疲れました(´Д`;)




重い…重いよ、チョコ36個て…
買うときも恥ずかしいしさ…絶対えっ(`・ω・´;)って顔されるもん。そもそも20個以上同じの買うのがまず難しい。ケース単位で下さいって何度思った事か…
作った方がまだ楽しめるんじゃないかとか考えちゃうよ…作れないけど。





なんなんさ。なんで会社で配る為だけにこんな疲れんの?ヽ(`Д´)ノ体力も神経も擦れるわー…
でも皆普段お世話になってるからなぁ…下手なものあげられないし(_・。)


三役に…営業に…事務所内に…工場長に…業務課に…ドライバーに…同期に…





あれ…?


適当に4種類あるのを9個ずつとして36個にしたんだけど…


足りるかしら?…((゚Д゚;))







いいや。
もう考えるのめんどくさい(´・ε・`)まだ包装終わってないし。。無かったら無かったで、またその時考えよう(-.-;)











恐らく、男の人はこういうの聞きたくなかったでしょうね( ̄▽ ̄;)あ、あくまで一個人としての意見、しかも機嫌悪い時のですからね!皆が皆こんな風に思ってるわけじゃないですよ!きっと。







しかし、チョコ嫌いの男性には辛いイベントだよなぁ(´ーдー`)




…がんばってね!


ノシ

NHKニュースにて

2011.02.09 23:36|未分類
『無縁社会』の特集がやってましてね。
なんでも、独りになった老人だけでなく、主婦なのに『無縁』を感じてるというケースが多いんだとか。
旦那が忙しくて話を聞いてくれないとか、親が死んでしまったりだとか、近所付き合いが皆無だったりとかっていうのが原因らしいです。


誰にだって、誰かに頼りたい時があるはず。そんな時に誰も話を聞いてくれなかったら孤独にもなるでしょうよ(´・ω・`)
身内とか、甘えても嫌がらないで側にいてくれると思ってる存在に弱みを吐き出せなかったら、尚更孤独感が増しちゃうよね。



確かに他人に頼りっぱなしは良くないと思う。

「いつも誰かがやってくれる」って思うんじゃなくて自分から行動しなさいって、今日も職場で言われたもん…(ーー;)


まぁそれはいいとして。


でも、一人の人間が出来る事って限られてると思うんです。完璧な存在なんかじゃないんだから。

だから、自分に足りない何かは、それを持ってる誰かに補って貰えばいい。そして手を借りた代わりに、自分が持っているものを差し出せばいいと思うんです。


私は人に頼って生きてるから。誰かが居てくれるから倒れないでいられるし、成長も出来る。

だからその分他の人に自分を頼ってもらいたい。与えて貰うばっかりは嫌。貰ったものと同等の、あるいはそれ以上のものをお返ししたい。

give&takeです。貰うし、あげる。なのであげっぱなしも不公平だから嫌ですがねww







なんにしても、これを読んでくれてる皆さんのお陰で、私は『無縁』ではない訳です。本当に感謝m(__)m




それでは、また。ノシ

終わりよければ…

2011.02.08 23:39|未分類

(`ーдー´)…



自己嫌悪中というか反省中…








なんかですな、今までリスクを怖れてばっかりの人生だったように思うんです。

自分で自分の限界決めちゃって、『これ以上は無理』ってラインを自分で引いちゃって、それ以上の事はやらないの。

だから、自分の大きさがわからない。

勝負してないんだから、する勇気もないんだから、ちっちゃいんだろうと思うけど、でもそれすらもわからない。本当は大きいのかも知れない。わからないけど。






なんか…虚しい(´・ω・`)





『勝つ・負ける』って概念がよくわからなかったんです。
考えてたら、今まで自分が逃げ回ってたからわからないんだって気付いたんです。一回そう思っちゃったら、全部から逃げてきたように思えてきたんです。




無駄に生きてきたんだなぁ…勝ち得たものが無いから、空っぽだって思うんでしょうね。








でも、仮に今までの人生を挑戦的に生きて来てたら、どうなってたんだろうね?
きっと今とは違う性格してて、違う人と交流してて、違う生活を送ってる。今幸せに感じられる事が、そう感じられないかも知れない。今とは違うものを得て、今とは違うものを失ってる。


だったら、この過去は無駄じゃあない。無駄だと思ったら、今得ているものを否定することになる。それはしたくない。。

今が空っぽなのは変わらないけど、気付いたんなら何か違うはず。
気付いて、意識した時が始まりなんだって、誰かが言ってた気がする。

そう考えられる自分は、案外まだまだ余裕があるのかも知れんね(笑)






もうちょっとだけ( ̄▽ ̄;)勝ち負けの話。

自分が自ら負けを選ぶ人間だからか、勝ちにこだわって挑戦し続ける人を見てるとハラハラします(笑)
そんな無茶しなくていーじゃん(´Д`;)もっと楽に行こうよ…みたいな。

そういう人は戦って自分の在りかを確認するんですかね?わかんないですけど。
それともあれですか?DBの悟空みたいな、強い敵見るとワクワクするっていうのと同じ?




どっちにしてもよく分かんないけど(´・ω・`)こっちとしちゃあ勝ちでも負けでもどっちでもいいよ。
ただボロボロになるまでやるのはいただけない。怒ります(#-д-)椅子があるのに床に座らせて説教開始ですよ(笑)






なんか書いて考えてる内に自己嫌悪タイムが終了してしまったwwまぁ書き出してから2時間以上経ってるんだけど(-.-;)
長いね。時間も。文章も。内容の割に…(´Д`)




雪が降るやも…という訳で明日の早起きが決定してるのでもう寝ますorz
お休みなさい(´▽`)ノシ

中間地点みたいな

2011.02.07 21:54|未分類
今、えらい風が強いです。。でも群馬には負けるんだろうな…(-.-;)






いきなりですが、埼玉ってなんか中途半端な存在な気がするの(´・ω・`)


都会でもないけど田舎でもない。

東京タワーとか富士山みたいな超有名な観光名所みたいなのもない。

熊谷暑いって言っても館林とそんなに差無いじゃん。むしろ負けてるじゃん。。

さきたま古墳もどれくらい有名なんだろうね?(`ーдー´)






住みやすいは住みやすいんだけどね…



昨日だかのアド街も見なかったなぁ…
何が出たんだろう…パティオぐらいしか思い付かない…( ̄へ ̄;)




それとも私がいい所を知らないだけなんだろうか(´・ω・`)
埼玉から出たことないしなぁ…




一回離れないと、近過ぎて見えないものってあるよね。無くしてから気付く的な。
そういう事にしとこう。うん(*゚ー゚)埼玉だって誇れる所あるよ。きっと。。






埼玉から出るのなら、海の近くに住んでみたいなぁ…泳がないで一日中眺めてたい…(´Д`*)




夢見るだけなら自由だ!

じゃあノシ

上野に行ってきました

2011.02.06 23:47|未分類
と、いうわけで―

恐らく4、5年ぶりぐらいに増田先輩と会って来ました(´∀`*)
中学・高校ととても可愛がってくれたお方なのです。私の事をかわいいと言ってくれる非常に貴重な存在でもあります(笑)

お酒飲んでご飯食べてカラオケ行ってプリクラ撮って再会の約束をしてお別れしました。


本当に話すのも数年ぶりなので何から話していいか分からず…orz自分のトーク力のなさが悔しい。

それでもお変わりなく、元気そうで何よりでした(*>ω<)
カラオケで、昔やった曲を歌うのがすごい楽しかったww次はもっと人数集めてやりたい…
というかやりましょう(`・ω・´)今年中に絶対!頑張ろう~






話変わって。

兄ちゃんの机の上に明治神宮のビラ(?)があったから聞いてみたら、昨日行ってきたんですって。


一人で。


他にも2月3日が命日って事で諭吉先生の墓参りして適当に飲んで来たらしいです。


一人で。


きっかけはただの思い付き…









何それこわいww

兄ちゃんに一人で榛名湖行った事言ってなかった筈なのに。思考回路が似てるのか…いや似てるのは分かってたけどそこもかい…兄妹そろって一人旅好きの気がww
まぁ、向こうは電車派みたいですがね。











それにしても、本当に色々やりたい事が増えて来ました。
またドライブしたいしサイクリングもしたい。バンドだってやりたいし会いたい人もいる。

一体どこから手を付けようか…( ̄へ ̄;)今年はまだ始まったばかりだけど、なんか焦る(笑)






取りあえず、今日はもう休むベし。考えるのはまた今度~

ノシ~

続きというか何と言うか

2011.02.06 13:52|未分類

昨日というか一個前に書いた事と並行してこんな事も思っておりました。

まとまらなくて吐き出したいだけなので、誰かを批判してるとかじゃないので軽く受け流して下さいなm(__)m












学校の成績が良いってだけで『=なんでも出来る』みたいに思われるのが、すごい嫌だったんですよ(´・ω・`)
確かに成績表はいい判断材料だと思うけどね。でも得手不得手とか、性格まではわからないでしょうよ。






何が言いたいかってさ、ワタクシちっちゃい頃から人前で喋るというか声を発するのが大嫌いだったんですよ(´・ε・`)まぁ今でも苦手だけど。
そんな人間に送辞と答辞2回ずつも読ませんなよって言いたかったんです。


中学と高校の話です。大学の友達には初めて言うかもね( ̄▽ ̄;)



中学の時は本当に苦痛でねぇ…文章考えるのめんどくさいし、字汚いから書きたくないし、読むとき声掠れるし足震えるし…あと、自分だけ違う事してるっていうのが変に特別扱いされてるみたいで嫌だった。
高校になったら人増えたし大丈夫かな(*・∀・)って思ってたけどそんな事なかった。高三の時はもう諦めモードでしたwwあーハイハイまたやるのねーみたいな。




でもまぁ良い事もあったと思うよ、この経験通して。
逃げ出したくてどうしようもないのに逃げられなかったから開き直って向き合う事覚えたし。多少は人前で何か読んだりするの平気になったし。高校の答辞書いてるときに、先生から「あなたの思い出は人と関わる事ばっかりね」って言われて、それを大事にしてた事に気付いたし。


こんな風に生徒代表みたいな特別扱いされても、何にも変わらずに接してくれる友達がいる事だって知ってる。



多分、これが一番怖いんです。イメージの独り歩きって言うんですかね?(-.-;)『いい子ちゃんぶってる』みたいなね。レッテル貼られるのと同じだよね。




大学の時も良い成績とったら大学からお金貰えたんですけど、その時に学長だか誰かに言われた言葉。

「あなた達は優秀なんだから、他の人達の上に立って導く人間なのです」

みたいな事言われました。(『あなた達』って複数形なのは、各学部数人ずつに奨学金が出されるからです。)




言われなくなかった言葉No.1ですよ、それ(笑)
導くんじゃなくて、みんなと一緒に並んで行きたいんだよー(´∀`*)…







確かに成績が良いってのは、紙の上ではすごい効果があると思うよ。奨学金貰えたし、就職もちょっと有利な気がする。うちの会長は未だに飲み会の席でこの子は学業優秀なんだよーって嬉しそうに言うもん( ̄▽ ̄;)

ただそこでハードル上げられるとこっちとしては堪らない訳で…

前に書いた『自信が無い』ってのは、ここから来てるんじゃないかって思うわけです。みんなが期待してる様な中身じゃないよって(´・ω・`)

…こっちが勝手に期待されてるって思ってるだけかも知れないけどさ(;-ω-)=3






そんな事を考えてて、結局いつもまとまらないのです。これからもずっと考えてくんだろうなぁ(´ω`)







前の日記のタイトルはバンプのあれです。久々に歌詞カード開いたらちょっと笑ったw見づらいわwww


まぁこんな事は置いといて、今日は増田先輩とでぇとなのですー上野に行って来ますよー(*・∀・)ノ
私がプライベートで出掛ける日に限って曇り空だけどね!夜雨降るとか言ってるけどね!(T_T)


雨だろうが、雪だろうが行くったら行くのです(`・ω・´)



(´▽`)ノシ

ノーヒットノーラン

2011.02.06 01:01|未分類

自分は社会を動かす無数の駒の一つに過ぎなくて、抜けても社会には何の影響も与えないしいくらでも代わりがいるんだって…


そういう考えが根底にあったりします。




『自分がやらなくても誰かがやってくれる』

『ここに自分がいなくても物事は進むし、口出さなくても誰も困らない』

『むしろ口出した方が空気が壊れるから口出したくない』





何と言うか、大多数の中に埋もれてたいって思うんですよ(´・ω・`)一人ぐらい抜けても大丈夫な感じの存在でいいやって。トップになんか立ちたくないわ。





だって自信なんてどこにも無いもの。。自分の事、ちっちゃい奴だって思ってるもの。。








演奏してる時なんかはそこまでじゃないけど、他の事はたいていそう。
私にしか出来ない事なんて無いと思ってるし、あってもちょっと困るかも…(´ーдー`)






…社会に出て働くには、若干迷惑な性格してると思いますよ、ええ(´・ω・`)


でもスポットライト浴びるのは勘弁して貰いたいのです。もう十分浴びただよ、私的には(;´・`)だからもう隠れて隠れて生きていきたいのよ。


別に今仕事でそういう事があったんじゃなくて、過去にそうなった時こう思って、今もそうだなぁって思ったから書いてみました。








眠い(ρ_・).。o○
何書いてるかわかんなくなったよ\(^o^)/







お休みなさい…

よくわからないまま書いてみた

2011.02.04 22:45|未分類
今日は2月しては暖かかったですね。今年の2月はずっと暖かいらしいですよ
暖かいのは好きだけど、この分だと卒業式シーズン前に桜散っちゃうんじゃなかろうか…(´Д`)









ふと思ったんですけどね、よくSFとか近未来の設定の物語に『天候調整機』みたいなのあるじゃないですか。晴れとか雨とか操作できる機械。これって実際作れたりするんでしょうかね?(`ーдー´)

もしこれが実際に作れたら凄いよね。今見たいな極端な大雪で困ったりしないし、台風も無くなるし、水不足や日照不足とかも無くなるわけだ。。

気に入らない所に局地的に大雨降らせたりとかって事も出来るのか…?Σ( ̄□ ̄;)





…もう神様じゃん、それ(´・ω・`)


書きながら、以前テレビで雨雲発生装置みたいなの使って、砂漠地帯で畑開拓してた人を見た事を思い出しました。


…何十年か後には、一部だけなら天候を自分達で決められる様になってるかも…







ところで、日本のオタクな技術屋さん達は皆ガンダムとかアトム作ってるイメージなんですが、そういう二足歩行ロボットよりもタチコマ作って欲しい(´・ω・`)もちろんあのAI付きで。。
でも確か形だけは既にどっかが作ったらしいんだよね。マイナーだから大きいニュースにならないだけで。あぁ見てみたいわー






10年後の機械ってどんなんなってるんでしょうね?


ノシ

季節を分ける日

2011.02.03 23:33|未分類
と書いて、節分。
そのまんまの意味で、確か2月3日のことだけを指すんじゃなかったはず。暦の上では他にも節分の日ってあったんじゃなかったかしら。
…遠い微かな記憶だからとても怪しい(`ーдー´;)うん。多分嘘でしょう。




というわけで節分ですね。
みなさん豆のイメージしかないと思いますが、うちの会社はガリが売れるため恵方巻きプッシュです。

当然の様に、うちのお客さんである某回転寿司チェーン店の恵方巻きを会社で買いました。今日の晩御飯です。




――南々東を向き、無言で一本丸ごと切らずに食べる-―





っていう正しい食べ方を悉とく無視して食べましたww


だって一本がでかいんだもん(´・ω・`)こういう時に限って親も話し掛けてくるんだもん。向きだけは、なんとなく南々東を意識してみました。




ぶっちゃけ恵方巻きってそんなに馴染みないもの…数年前にパッと出て来た印象しかない(´・ω・`)

きっとお寿司屋さんとかうちみたいな寿司関連の企業の戦略でしょう。そして他の所もそれに便乗していった。。帰りにスーパー寄ったら恵方巻きにかこつけてクレープだったりパンだったりなんでも筒状になって売り込んでたよww





やっぱり節分て言ったら豆まき。

豆まきって言えば…


昔、学校の教室でやった事を思い出してしまったww
校内行事ではなく、やってたのはうちのクラスだけですww


『鬼は外、福は内』とか最初だけで、最終的にただの豆のぶつけあいになるっていうwwその後隅々まで掃き掃除するんだけど、学期末の大掃除で掃除しきれなかった豆が出て来るのがお決まりのパターン(*・∀・)




…これが、都内にある由緒正しい女子校での話なんだから可笑しいよね(´∀`*)『女子校』なるものに夢を抱いてる人がいたら申し訳なくなるね(笑)







世の中で最も可哀相な職業は、女子校の男性教諭だと思います(-_-)生徒も先生も女だらけだからね。

女性は集団になったら怖いものなしですからねぇ…(._.;)




まぁその話はまた今度にしましょう。いつになるかわかんないけど、書きたいと思ってる事だから気が向いたら書きます。


では(*-∀-)ノ

憧れの専業主婦

2011.02.03 00:13|未分類
先日父親の兄弟から野菜が送られて来まして、それ以来夕飯どうするか母親に聞くと『でかいキャベツがね』と毎回のように言うのです(´・ω・`)

時間があればお好み焼きとかポトフ作るよって言って流してたんですが、今日使ってみました。"白菜があれば出来る~"てやつの、白菜の代わりに。

で、料理する時初めて送られて来たキャベツ見たんですが、本当にでかかったww頭と同じぐらいの大きさがあったよww
葉っぱ5、6枚剥いて、スーパーで売ってるのと同じぐらいの大きさになりました。食べ応えがあるわー( ̄▽ ̄;)






今週はなんか忙しいです。。てゆーか日曜も会社行ってるからいつから今週なのか感覚が怪しいけども。

19時半頃退社して、夕飯作るなり買うなりして21時頃に食事。食べ終わる頃には22時近く…

19時頃家に着ければ色々作りたいんだけどねぇ(´・ω・`)こんなんじゃなかなかお袋の味を覚えよう作戦を実行できませぬ(-.-;)

昨日も帰ったら煮物が出来てました。。ちょwwそういうのこそ作り方覚えたいんですけどww



まぁ自分の中だけでひっそりやってる作戦だから仕方ないんだけど…
私が帰るまで食べ物無いなら作らないでとも言えないし。





専業主婦の良いとこって時間がたっぷりあることだと思う。。働いてると凝った料理はまず出来ないもの(;-ω-)

あとはー隅まで掃除したりとか、布団干したりとかも毎日出来るのが良いよね。専業主婦、なったことないけど。




あ、うとうとしながら書いてたら日付変わってしまった…( ̄□ ̄;)


仕方ない…寝るしかない…寝るしきねぇなぁー(>_<)


営業さんに『~するしかない』を『~するしきねぇ』って言う人がいて、事務所で流行ってるんです。江戸っ子ww(´∀`*)

ではお休みなさいー(つ∀-)
| 2011.02 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ