映画観てきました

2017.11.19 00:21|未分類
というわけで岩合光昭の世界ねこ歩き劇場版観てきました(* ̄ー ̄)


浦和で観るつもりが微妙に時間に間に合わず、新座まで行きました。

そしたらほぼ貸し切り状態でした(笑)


内容は…猫を眺めてるだけで幸せになれる人は絶対観た方が良いです!生後間もない赤ちゃん猫達がスクリーンで観れますよー(*´ω`*)

赤ちゃんを至近距離で撮影出来る岩合さんは、やっぱり神だと思いました。




では!(´ー`)ノ


世界の猫を見て歩きたい

2017.11.17 23:21|未分類
岩合さんの猫映画がとても気になるので明日観てこようかと思ってます(  ̄▽ ̄)

でも上映してる映画館みたらイオンシネマでしかやってないんですね。
浦和で観てこようと思うんですが、1日1回しか上映しないようです(´・ω・`)

9時半ぐらいに出れば間に合うんだけど、最近休みの日は二度寝して起きるのが昼前っていう生活をしてるので起きれるかちょっと心配…( ̄▽ ̄;)



ちなみに1回目に起きるのは、ねこさまの激しいご飯催促の時です(-.-)
皮膚の弱い所を狙ってあま噛みしてくるよ!






あ、映画一緒に行ける人いたら大歓迎ですヽ(・∀・)ノ


では(* ̄∇ ̄)ノ

続きを読む >>

冬支度

2017.11.11 22:34|未分類
最近、朝布団から抜けられない日が続いたので、朝方にエアコンをセットしておきました。
久々に目覚めが良かったです( ´∀`)もう冬ですね…


猫の方も冬支度してて、食欲が爆発してます。
朝と晩とで1日に必要な量を分けてあげてるんだけど、あっという間に食べ終わってすっごい催促してくるよ!

あと水を飲む量が減っちゃってるらしく、膀胱炎を軽くぶり返してるようなので、ご飯の種類を変えることにしました。

値段が今までのと比べて倍以上上がりました( ̄▽ ̄;)

まぁ治療費に比べたら安いもんです。
膀胱炎て猫も痛いらしいので、ご飯を変えて改善されたらいいなと思います。



ではまたー('ー')/~~



代休@岡部

2017.10.26 23:49|未分類
今日は大学時代の同じゼミの友人が講義をするということで、代休取って埼工大まで行ってきました!

心理学科の卒業生が、卒業後どんな職についてるかって話す講義らしいです。
応援がてら、今回のために同期ゼミ生全員揃いました(* ̄ー ̄)

なもんで、講義前に研究室でお菓子持ち寄っておしゃべりしてました。
楽しかったです(*´ー`*)8年経ってもやること一緒でした!(笑)

あとは介護の現状をちょろっと聞きました。
今はまだ実感わかないけど、いずれ必要になることですからね。今日聞いたことは覚えておこうとおもいます。




余談ですけど、お昼をエスパで食べたんですが、すべてにおいて変わらなすぎてびっくりでした。
マスターも働いてるおばちゃん達も!
またエスパでゆるい感じのライブがしたくなりました(笑)



(^o^)/


すききらい

2017.10.08 21:19|未分類
昨日は仕事は休みでハロウィンしてきて、今日は休日出勤で、明日はまたお休みです。
3連休って何かしら…

明日は何も予定がありません。
家の中の事で、やった方がいいことは山ほどあるんだけどね( ´_ゝ`)
なんだかんだと言いながら引っ越して一年以上経つけれど、この家の事はあんまり好きになれません。

やっぱり玄関から居間に直なのはよろしくないね!
風強い時とかうるさくてかなわないし。冬寒いし。何より玄関開けるのに毎回毎回猫が外に出ないか構えないといけないし(-.-)

逆に良い所は猫が広々遊んでる所かなぁ…キャットタワーとかないけど、押入れ登ったりエアコン登ったり、運動不足にはまずならないだろう(笑)



嗜好ってどうやって決まるんですかね?
最近帰りの車の中でずっと米津玄師のアイネクライネを延々聴いてます。でもなんで好きなのかようわからないという(笑)


うちのねこさまも最近洗濯機の中がお気に入りらしく、よく潜んでます。好きな場所を見つけるのが上手です(* ̄ー ̄)
でも数日後には違う場所が好きになってるんだろうなぁ(笑)


自分の好きなものに正直なねこが羨ましい。。
| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

【ふくもと】

Author:【ふくもと】
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ